空カプセルの世界市場展望:2022年から2031年にかけて、年平均成長率7.6%で成長すると予測

空カプセルとその関連製品、特にゼラチンカプセル製品の需要は、予測期間中に大幅に増加すると予想されます。ゼラチンカプセルをベースとした薬物送達システムの商業化の高まりが、世界の空カプセル市場を牽引すると思われます。健康的なライフスタイルに対する意識の高まりが、ゼラチンカプセル形態の栄養補助食品の消費を増加させています。カプセルの最も重要な特性は、高いバイオアベイラビリティと容易な消化率です。カプセル剤形の栄養補助食品用途は、ユニークな栄養特性により、長年にわたって進化してきました。市場の企業は、COVID-19の流行のピーク後もビジネスを成長させるために、技術の進歩とサプライチェーンマネジメントに重点を置いています。

 

空カプセルの市場紹介

 

空カプセルは、経口投与形態として使用されます。粉末のAPI(医薬品有効成分)、ハーブパウダー、またはビタミンサプリメントを搭載し、これらの物質を簡単かつ便利に送達することができます。カプセルのサイズは、000サイズ(最大)から5サイズ(最小)まで、さまざまなものが市場に出回っています。

市販されている空カプセルの種類には、ゼラチンと非ゼラチンがあります。ゼラチンカプセル(ハード、ソフト)は、動物性の医薬品で、コラーゲンを多く含んでいます。豚肉や牛肉・鶏肉の結合組織から製造されています。非ゼラチンカプセルやベジタリアンカプセルは、デンプンとヒドロキシプロピルメチルセルロース(HPMC)の混合物から作られています。現在、空カプセルはヘルスケアや治療用途に広く使用されています。

ゼラチンカプセルをベースとした薬物送達システムの商業化の増加や、顧客の予防医療重視の高まりが、空のカプセルの世界市場を牽引する主な要因となっています。また、抗菌剤、制酸剤、吸入剤、栄養補助食品、鎮痛剤、抗生物質など、さまざまな医薬品の製造に使用される即時放出型カプセルの需要の伸びも、世界の市場を押し上げています。したがって、空のハードゼラチンカプセルの需要は、世界中で上昇しています。

空のカプセル市場に関する洞察は、企業がカプセルの合成のための異なる方法を設計することによって、カスタム合成の専門知識を得ていることを示唆しています。空カプセルのカスタム合成は、顧客のニーズに合わせて、分析データに裏打ちされています。さらに、企業はカスタム合成された空カプセルの製品の在庫を持ち、迅速な再注文が可能なようにしています。

空カプセルの様々なメーカーが、シームレスなスケールアップオプションを利用できるように努めている。これらの企業はまた、大規模な製造施設やGMP施設にカスタム合成された空カプセル材料を移転することに重点を置いています。

空カプセルの今後の市場需要は、ゼラチンカプセル(ハードカプセルおよびソフトカプセル)に集中すると予想されます。これは、ゼラチンカプセルが親水性および親油性の薬物をカプセル化し、劣化から保護する優れた担体として機能するためです。さらに、吸収率が良く、効率的な可溶化マトリックスとして機能する。ゼラチンベースのIR、ER、DR製剤は、従来の製剤よりも優れた性能を示し、患者のコンプライアンス向上と有効性の改善につながる。これらの利点は、ゼラチンベースのカプセルの受け入れの増加につながり、その結果、世界の空カプセル市場を推進する。ウシ、ブタ、および海洋由来のゼラチンカプセルは、低毒性、非抗原性、高安定性、および高栄養価パラメータに基づいて、他の天然ゼラチンよりも有益であることが証明されています。ゼラチン空カプセルは、高い吸着能と水への分散能により、様々な薬物の高い徐放性を示す。

カプセル製剤は、錠剤を飲み込めない患者や胃の酸性環境から保護する必要がある製品にとって望ましい代替品です。ビタミン、ミネラル、サプリメントの売上増加は、健康やウェルネスに対する消費者の関心の高まりに起因しています。このことが、空錠カプセルの需要を高めています。

空のカプセルの世界市場は、健康的なライフスタイルに対する意識の高まりによって成長しています。栄養補助食品の効果により、消費者の間でビタミン補助食品の需要が促進されています。嚥下困難な成人病の予防医療として、ビタミン、ミネラル、サプリメントを推奨する医師の増加が、空のカプセルの世界市場を増大させる主な要因となっています。

生分解性、高い吸収率、入手のしやすさなどの特性から、医薬品の製造におけるカプセルの利用が増加しています。空カプセルの世界市場は、予測期間中に急速なペースで成長することが予想されます。新薬だけでなく既存薬や循環器系薬剤のカプセル化に向けて、いくつかの新しい臨床試験が実施されています。

成分は自動化プロセスによってカプセル化することができ、配置を変更するための手動負荷を必要としません。世界の空カプセル市場は、サプリメントの需要の増加、ゼラチンまたは非ゼラチンカプセルのプロモーションを増加させるマーケティング活動の急増、および予防薬の消費に関する意識の高まりによって推進されると思われます。したがって、メーカーは空薬カプセルの生産を増やしている。

用途別では、ビタミン・栄養補助食品分野が2021年の世界空薬カプセル市場の主要シェアを占めています。同セグメントは、予測期間中に世界市場を支配すると予測されます。国民による予防医療措置の採用が、予測期間中にビタミン・栄養補助食品分野を牽引すると思われます。主要企業によるビタミン・栄養補助食品への投資の増加や、栄養補助食品の輸出入に関する有利な貿易政策が、予測期間中にビタミン・栄養補助食品分野を推進すると予測されます。

供給源に基づくと、豚肉セグメントは2021年に収益面で世界の空カプセル市場の主要シェアを占めています。同セグメントは、予測期間中に緩やかなCAGRで成長すると予測されます。豚は、その豊富な入手可能性とヘルスケアおよび栄養補助食品産業におけるこのソースの拡張アプリケーションのために、ゼラチンの広く使用されるソースです。しかし、製薬会社や栄養補助食品会社は、豚由来製品の使用を制限する倫理的信念や制限のある国でのプレゼンスを拡大するために、製品に牛由来ゼラチンの使用に切り替えつつあります。さらに、牛ゼラチンの需要は、(他のゼラチン誘導体と比較して)高いタンパク質含有量と、鶏や豚の誘導体と比較して牛の誘導体の衛生的な性質により、安定したペースで増加している。

エンドユーザー別では、製薬産業の拡大と適応症別のカプセル用途の増加により、製薬産業分野が予測期間中に急速な成長を遂げると予想される。医薬品は、空カプセル(ソフトカプセルとハードカプセル)の最大のエンドユーザーを占めています。製薬業界の絶え間ない発展と慢性疾患の世界的な発生が、このセグメントを推進する主な要因です。

2021年の空カプセルの世界市場では、アジア太平洋地域が大きなシェアを占めています。同地域の市場は、予測期間中に急速なペースで成長すると予想されます。主要企業による医薬品製造への投資の増加や栄養補助食品産業の拡大が、アジア太平洋地域の空カプセル市場を牽引しそうです。新興経済国、研究に対する政府の資金援助、医療インフラの改善、中国やインドといった国々における主要グローバルプレイヤーのプレゼンス向上が、予測期間中に同地域の空カプセル市場を推進するものと思われます。

北米は、2021年の世界の空カプセル市場で2番目に大きなシェアを占めています。同地域の市場は、主要プレイヤーの存在、多数の研究活動、高度に構造化された医療産業によって牽引されています。国際製薬団体連合会が発表したレポートによると、米国の製薬会社による研究開発および工場への投資は、過去15年以来一貫して増加しているとのことです。

世界の空カプセル市場は断片的であり、多数の有力企業が存在しています。製品ポートフォリオの多様化とM&Aは、各社が採用する主要な戦略です。市場で活動する主要なプレーヤーには、ACG Worldwide、Lonza Group AG、Qualicaps、HealthCaps India Ltd.、Natural Capsules Limited、CapsCanada Corporation、Roxlor、Qingdao Yiqing Medicinal Capsules Co., Ltd.が含まれます。

 

空カプセルの世界市場における主な展開

 

2019年2月、ACGはミナスジェライス州ポウソアレグレに新しいカプセル製造工場を立ち上げ、ブラジルでの拠点を拡大した
2018年2月、CapsCanadaは、K-CAPSの世界的な需要の増加に対応するため、2014年のHPMCカプセル拡張に投資した金額の約3倍となる、カプセル生産量を50%増加させた新しい10万平方フィートのK-CAPS施設に28 Mn米ドル投資した
2017年7月、LonzaはCapsugel S.A.の買収を完了しました。契約条件に基づき、Lonzaは、ハードカプセルで主導的地位を占める高度経口投与デリバリー技術の世界的リーダーであるCapsugelの買収に対し、約2億米ドルのCapsugel既存債務の借り換えを含む55億米ドルを現金で支払い、買収を行いました。
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の開発などのパラメータに基づいて、世界の空のカプセル市場のレポートで紹介されています。

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場細分化

1.3. 主な調査目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件と調査方法

3. エグゼクティブサマリー:空カプセルの世界市場

4. 市場の概要

4.1. はじめに

4.1.1. セグメントの定義

4.2. 概要

4.3. 市場ダイナミクス

4.3.1. ドライバ

4.3.2. 制約要因

4.3.3. 機会

4.4. 空カプセルの世界市場分析・予測、2017年~2031年

4.4.1. 市場収益予測(US$ Mn)

5. 主要インサイト

5.1. ゼラチンの価格動向

5.2. 地域別/世界別の規制シナリオ

5.3. 主要な業界イベント(合併、買収、提携など)

5.4. COVID-19パンデミックの産業への影響(バリューチェーンと短期/中期/長期の影響)

6. 空カプセルの世界市場分析・予測:供給元別

6.1. 導入と定義

6.2. 主な調査結果/開発状況

6.3. 市場価値予測(ソース別)、2017年〜2031年

6.3.1. 豚肉

6.3.2. 牛(Bovine

6.3.3. 海産物

6.3.4. 天然

6.4. 市場魅力度分析(原料別

7. 空カプセルの世界市場分析・予測、タイプ別

7.1. 導入と定義

7.2. 主な調査結果/開発状況

7.3. 市場価値予測(タイプ別)、2017年〜2031年

7.3.1. ゼラチンカプセル

7.3.2. 非ゼラチンカプセル

7.4. 市場魅力度分析(タイプ別

8. 空カプセルの世界市場分析・予測、用途別

8.1. 導入と定義

8.2. 主な調査結果/開発品目

8.3. 市場価値予測、アプリケーション別、2017-2031年

8.3.1. 抗生物質・抗菌剤

8.3.2. ビタミン・栄養補助食品

8.3.3. 制酸剤・整腸剤

8.3.4. 心血管系治療薬

8.3.5. その他

8.4. 市場魅力度分析(アプリケーション別

9. 空カプセルの世界市場分析・予測(機能別

9.1. 導入と定義

9.2. 主な調査結果/開発状況

9.3. 市場価値予測(機能別)、2017-2031年

9.3.1. 即時放出型カプセル

9.3.2. 徐放性カプセル

9.3.3. 徐放性カプセル

9.4. 市場魅力度分析(機能別

10. 空カプセルの世界市場分析・予測:エンドユーザー別

10.1. 導入と定義

10.2. 主な調査結果/開発品目

10.3. 市場価値予測(エンドユーザー別)、2017-2031年

10.3.1. 製薬業界

10.3.2. ニュートラシューティカルズ関連産業

10.3.3. その他

10.4. 市場魅力度分析(エンドユーザー別

 

 

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