乳化剤の世界市場:2021年に89億ドル、2031年には151億ドルに到達すると予測

乳化剤の世界市場規模は2021年に89億ドル、2031年には151億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率5.5%で成長すると予測されています。

COVID-19のパンデミックの発生は、乳化剤市場にマイナスの影響を与えた。乳化剤の生産と加工は、流通経路の混乱により、乳化剤が抽出される植物および動物原料などの生産投入物の入手が困難となったため、減少しました。その他の課題としては、国境通過の制限や専門的なサービスや労働力へのアクセス制限といった季節的なものがありました。これらの懸念の結果、原材料の供給や加工能力が低下し、販売状況が悪化したため、生産と市場活動の遅れが生じました。

乳化剤とは、混じり合わない2つの液体の混合状態を安定させる機能を持つ界面活性剤です。乳化剤の分子には親水性と疎水性の末端があり、前者は水と、後者は空気と結合している。乳化剤は化学構造によって天然、合成、半合成に分類される。ビスケット、スナック菓子、ケーキ、ソフトドリンク、トフィー、冷菓、パン、マーガリン、コーヒーホワイトナー、キャラメルなど、製品の食感を長時間保つことができるため、天然乳化剤の使用が増えてきています。

技術の進化に伴い、産業界では製品の品質向上、効率化、処理時間の短縮のために新しい乳化剤を採用するようになってきています。何十年もの間、乳化技術は食品産業において、均質化牛乳、クリーム、ディップ、ドレッシング、ソース、デザート、トッピングなど、さまざまな製品の製造に使用されてきました。一方、エマルション科学の著しい進歩は、最近、食品の品質と使いやすさを向上させる画期的なアプローチをもたらしている。シリカ粒子、小麦タンパク質のマイクロゲル、エンドウタンパク質のマイクロゲル、およびその他のエマルション技術の新しい進歩は、生産者が化学物質を効果的に結合し、プロセスを完了するのに必要な時間を短縮するのに役立っています。 このような技術革新の導入は、乳化剤市場の成長を促進すると期待されています。

乳化剤の生産は、政府によって課された厳しい要件を遵守しなければならない複雑な手順です。国内および国際的な科学専門機関は、乳化剤と食品添加物を厳密に審査しています。世界的なFAO/WHO合同食品添加物専門家委員会(JECFA)、欧州食品安全機関(EFSA)、国家機関などが独立した機関として挙げられます。欧州では、欧州食品安全機関(EFSA)が製造の各段階での乳化剤のチェックを担当し、食品・飲料への乳化剤の使用量に関する規則を発表しています。また、食品医薬品局では、それぞれの制約の中で使用可能な乳化剤のリストを推奨している。したがって、乳化剤の使用に関する厳しい政府の規制の移植は、乳化剤市場の開発ペースを減少させている。

合成乳化剤は、腸内細菌叢の多様性を減少させ、肥満や炎症性腸疾患などの慢性疾患のリスクを高めることにより、消費者の健康にダメージを与えます。一方、天然乳化剤は健康に悪影響を与えることはありませんが、乳化工程に市販の乳化剤よりも時間がかかります。また、天然乳化剤は抽出が難しいため、抽出技術にコストがかかり、製品も他の乳化剤に比べ高価になります。結果として、半合成乳化剤の使用は、総乳化時間および乳化剤コストの低減に寄与します。半合成乳化剤の利用可能性は、製品の販売を促進し、予測期間中に世界の乳化剤産業の進歩のための有利な見通しを提供すると期待されます。

乳化剤市場は、供給元、用途、地域に区分されます。供給源に基づき、市場は植物、動物、および合成に分類されます。用途別では、食品・飲料、パーソナルケア・化粧品、医薬品、その他に分類されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、欧州のその他)、アジア太平洋(中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、アジア太平洋のその他)、LAMEA(ブラジル、トルコ、南アフリカ、アルゼンチン、LAMEAのその他)で分析されています。

乳化剤の市場動向によると、供給元ベースでは、2021年に動物セグメントが世界市場で大きなシェアを獲得し、乳化剤市場の予測期間中もそのシェアを維持するとみられています。これは、抽出にかかる期間が短く、入手しやすいことから、動物が乳化剤の原料として最も一般的であるという事実に起因しています

アプリケーション別では、食品・飲料セグメントが世界市場を支配し、CAGR4.4%を記録すると推定されています。その他セグメントは、2021年の乳化剤の世界市場シェアの約35%を占めており、予測期間中もそのシェアを維持すると予測されます。

乳化剤市場の分析によると、地域別では2021年に北米が世界市場を支配し、予測期間中も支配的であると予測されます。これは、北米における食品・飲料、化粧品、製薬、塗料・油脂企業の存在感が強く、乳化剤の需要を高めていることに起因しています。

乳化剤の世界市場で事業を展開している企業は、乳化剤の市場規模を拡大し、収益性を高め、市場での競争力を維持するために、さまざまな開発戦略を採用しています。本レポートで紹介する主要企業は、Archer Daniels Midland、AkzoNobel N.V.、BASF SE、Cargill, Inc、Clariant AG、DuPont、Evonik Industries、Kerry Group、Koninklijke DSM N.V.、Solvay S.A. などが含まれます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2021年から2031年までの乳化剤市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、乳化剤市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス上の意思決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
乳化剤市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するために支援します。
各地域の主要国は、乳化剤産業への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域および世界の乳化剤の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメント

 

供給元別
植物
動物性
合成

用途別
食品・飲料
パーソナルケア、化粧品
医薬品
その他

地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
トルコ
南アフリカ
アルゼンチン
LAMEAの残りの地域

 

主な市場関係者

 

アクゾノーベルN.V.
アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド
BASF SE
カーギル・インコーポレイテッド
クラリアントAG
ダウ・デュポン
エボニック インダストリーズAG
ケリーグループ
Koninklijke DSM N.V.
ソルベイS.A.

 

 

目次

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.バリューチェーン分析
第4章 乳化剤市場(供給元別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 植物
4.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 動物
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 合成
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 乳化剤市場:用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 食品・飲料
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 パーソナルケア、化粧品
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 医薬品
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 その他
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
第6章 乳化剤市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測:供給元別
6.2.3 北米の市場規模・予測:用途別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 出典別市場規模・予測
6.2.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測:供給元別
6.2.4.2.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測、供給元別
6.2.4.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(供給源別
6.3.3 欧州の市場規模・予測:用途別
6.3.4 欧州の市場規模・予測:国別
6.3.4.1 ドイツ
6.3.4.1.1 出典別市場規模・予測
6.3.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.2 イギリス
6.3.4.2.1 市場規模・予測、供給元別
6.3.4.2.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.3 フランス
6.3.4.3.1 市場規模・予測:原産地別
6.3.4.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
6.3.4.4 イタリア
6.3.4.4.1 市場規模・予測:原産地別
6.3.4.4.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.5 スペイン
6.3.4.5.1 市場規模・予測:原産地別
6.3.4.5.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.6 欧州以外の地域
6.3.4.6.1 市場規模・予測:原産地別
6.3.4.6.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(供給源別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測、用途別
6.4.4 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 源泉別市場規模及び予測
6.4.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.2 インド
6.4.4.2.1 市場規模・予測:原産地別
6.4.4.2.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.3 日本
6.4.4.3.1 市場規模・予測:供給元別
6.4.4.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
6.4.4.4 オーストラリア
6.4.4.4.1 市場規模・予測:原産地別
6.4.4.4.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.5 韓国
6.4.4.5.1 市場規模及び予測:原産地別
6.4.4.5.2 市場規模及び予測、アプリケーション別
6.4.4.6 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1市場規模及び予測:供給源別
6.4.4.6.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(供給源別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:用途別
6.5.4 LAMEAの国別市場規模・予測
6.5.4.1 ブラジル
6.5.4.1.1市場規模・予測:供給源別
6.5.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.2 トルコ
6.5.4.2.1 市場規模・予測:原産地別
6.5.4.2.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.3 南アフリカ
6.5.4.3.1 市場規模・予測:原産地別
6.5.4.3.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.4 アルゼンチン
6.5.4.4.1 市場規模・予測:原産地別
6.5.4.4.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.5 ラメア(LAMEA)以外の地域
6.5.4.5.1市場規模・予測:原産地別
6.5.4.5.2 アプリケーション別市場規模・予測
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章:企業プロフィール
8.1 アクゾノーベルN.V.
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 BASF SE
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 カーギル・インコーポレイテッド
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 クラリアント社
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 ダウ・デュポン
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 エボニックインダストリーズAG
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 ケリー・グループ
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 Koninklijke DSM N.V.
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 ソルベイS.A.
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A16961

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