乳化剤のグローバル市場規模:は2022年に34億ドルに達し、2030年には50億ドルに達すると予測

 

市場概要

 

乳化剤の世界市場は2022年に34億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 4.9%で成長し、2030年には50億米ドルに達すると予測される。

世界の乳化剤市場を牽引しているのは、医薬品や食品分野など様々な分野における需要の増加である。乳化剤は食品の安定性、食感、保存性を高めるため、食品産業で成長する。このため、加工食品の需要が増加し、乳化剤の成長の増加につながる。乳化剤は、一貫性を維持し、成分の分離を防止し、これは食品の品質を向上させ、この要因は、食品業界における乳化剤の成長を推進しています。

さらに、化粧品は市場のもう一つの主要なアプリケーションであり、世界的にほぼ23.4%の貢献をしている。化粧品の成長は主に韓国で見られる。肌の免疫力を高めるマイクロバイオーム化粧品は、多くの大手美容・スキンブランドの注目を集めた。さらに、美容IT技術市場は化粧品会社とも連携している。例えば、国際貿易庁の報告書では、AI/AR美容技術ソリューションは、ARメイクアップとAI皮膚分析のためのAI美容ソリューションを実装している。

乳化剤市場のダイナミクス
加工食品・飲料業界における乳化剤の影響
加工食品における乳化剤の需要は増加しており、これも乳化剤市場の成長要因となっている。乳化剤は保存食品の改良に大きな役割を果たしている。加工食品の食感を一定に保つ。乳化剤は、相分離のための安定した物質の生成に使用される。

乳化剤は食品に全体的な安定性を与え、シネレシスや懸濁を防ぎます。食品および飲料産業における乳化剤の主な利点は、包装された食品の保存性を高めることである。時間が経つにつれて消費者のライフスタイルが忙しくなるにつれて、彼らは乳化剤の需要を向上させるにつながる従来の食品に比べてパックされた食品を購入します。

製薬および農業産業における乳化剤の用途
乳化剤は、医薬品の製造に大きな役割を果たす製薬産業など、幅広い産業で使用されている。医薬品の製剤に使用されます。乳化剤は疎水性薬物の可溶化を促進し、薬物のバイオアベイラビリティを向上させます。

乳化剤は農業分野でも使用されています。農薬製剤は、殺虫剤、除草剤、農薬の効果を向上させます。農薬製剤は、葉や土壌などの表面を対象とします。水と混合した乳化剤は、農家に便利な資源を提供する。

規制遵守と技術的課題
乳化剤市場は、様々な規則や規制に従う必要がある。そのため、乳化剤を使用する前に試験と文書化が必要となる。このため、乳化剤のコストと時間が増加する。乳化剤の中には、敏感肌やアレルギーなどの健康リスクを伴うものもある。

原材料の入手可能性は市場に依存する。これは乳化剤の開発にかかる製造コストに影響する。乳化剤の調合には複雑な化学物質が使用されるため、専門知識を十分に習得する必要がある。この市場による技術的な課題の段階は、乳化剤の成長と開発の没落につながる。

乳化剤市場のセグメント化分析
世界の乳化剤は、タイプ、機能、供給源、エンドユーザー、地域によって区分される。

化粧品におけるバイオベースの乳化剤の台頭
バイオベースの乳化剤は、植物、動物、微生物などの天然由来です。バイオ乳化剤は、大豆やヒマワリなどの植物油に多く含まれています。バイオ乳化剤は、大豆やヒマワリなどの植物油に多く含まれており、機能的な性質と比較すると、対流的な性質が類似しています。微生物発酵は、糖類や農産物のような特定の基質を発酵させるために使用されるバイオベースの乳化剤を生産する。

バイオベースの乳化剤は化粧品業界で好まれており、予測期間中にこのセグメントの需要が増加し、世界全体の25.5%を占めると予想されている。メーカーの目標は、自然で有機的な処方を作り出すことである。ケミカルフリーの乳化剤は再生可能な資源に由来する。化粧水、クリーム、美容液など様々な化粧品に使用されている。バイオベースの乳化剤とその天然原料は、肌荒れやアレルギー反応を軽減するため、あらゆる年齢層に人気がある。

乳化剤市場の地域別シェア
アジア太平洋地域の乳化剤市場の急成長:人口増加と天然製品への需要が要因
アジア太平洋地域は、世界の1/3を占める乳化剤市場で最大の成長を遂げている。人口の増加に伴い、この地域の需要は急速に拡大している。同地域では中間所得層が増加しており、天然製品やクリーンラベル製品に対する需要が高まっている。バイオベースの乳化剤の採用がこの地域で増加した。

この地域では、いくつかの近代的な食品技術が需要の増加を引き起こしている。消費者は都市化と乳化剤市場の成長につながるすぐに食べられる食品に向かって移動するように。アジア太平洋地域はまた、幅広い化粧品の成長を目の当たりにしている。韓国では、化粧品業界に対して政府が大きなイニシアチブを取った。政府は、化粧品の包装に使用されるプラスチックを削減するため、プラスチック削減キャンペーンを実施している。

 

主な企業

 

世界の主な乳化剤メーカーには、ADM、Akzo Nobel N.V.、BASF SE、Cargill, Incorporated、Clariant、Corbion、DSM、DuPont、Evonik、Kerry Inc、Estelle Chemicals Pvt.

COVID-19の乳化剤市場への影響
パンデミックは、閉鎖、輸送制限、安全対策によるサプライチェーンの混乱につながった。パンデミックは原材料の輸送を混乱させ、供給不足や入手の遅れにつながる。パンデミックはまた、消費者の行動や嗜好の変化にもつながるため、様々な食品や製品に対する需要の変動につながる。

乳化剤は主に食品産業で使用されるため、プロセスやパッケージの需要に変化が生じる。封鎖措置のためにレストランは閉鎖され、人々は家庭料理を考えている。そのため、家庭でレストランのような料理を作るための乳化剤の需要が増加している。レストランの閉鎖は、工業分野での乳化剤の需要を減少させる。

ロシア・ウクライナ戦争分析
ロシアとウクライナは、両国がかなりの量の原材料を生産しているため、農業分野で大きな役割を果たしている。ヒマワリ油は両国が生産する主要原料である。ヒマワリ油は乳化剤の主要原料である。ロシア・ウクライナ戦争は、ヒマワリ油をはじめとする多くの原材料のサプライチェーンを混乱させている。

ロシア・ウクライナの影響は、原材料の生産と輸送を混乱させる。地政学的緊張の高まりは、為替レートや貿易協定に影響を与える。これは乳化剤やメーカーのコストに影響する。戦争はこの地域に政治的・経済的不安定をもたらす。

範囲

タイプ別

ステアリル乳酸塩
レシチン
モノおよびジグリセリドとその誘導体
ソルビタンエステル
ポリグリセリンエステル
その他
機能別

菓子
ベーカリー製品
乳製品
その他
ソース別

バイオベース
合成
エンドユーザー別

医薬品
自動車
電子・電気
医療消費財
地域別

北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ

主な進展
2022年11月22日、ソルベイは新しいAPEフリーの重合性界面活性剤であるReactsurf 2490と名付けた、コーティングを強化し接着剤の性能を向上させる新しい乳化剤を発売した。乳化剤の主な用途は、接着剤やシーラント、繊維や不織布のバインダーである。
2023年9月21日、BASFはRikarbonとの提携を発表、Rikarbonはバイオ廃棄物を生分解性エモリエント剤にアップサイクルする技術の特許を取得、このソリューションは2024年まで発売される。
2023年4月12日、ヴァンテージ・パーソナル・ケア社は、ヘアケア用の自己乳化型基剤であるジェスペルス・ノーロという製品を発売した。自己乳化特性により、乳化工程でエネルギーを混合する必要がない。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別スニペット
機能別スニペット
ソース別スニペット
エンドユーザー別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
加工食品・飲料業界における乳化剤の影響
製薬および農業産業における乳化剤の用途
農薬処方における乳化剤の需要の高まりと技術の進歩
クリーンラベルおよび天然食品に対する消費者の需要の高まり
阻害要因
規制遵守と技術的課題
ビジネスチャンス
影響分析
業界分析
ポーターの5フォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
ステアリル乳酸塩*市場
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
レシチン
モノおよびジグリセリドとその誘導体
ソルビタンエステル
ポリグリセリンエステル
その他
機能別
機能別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
市場魅力度指数(機能別
菓子
機能別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ベーカリー製品
乳製品
その他
ソース別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソース別
市場魅力度指数、ソース別
バイオベース
導入
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
合成

 

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資料コード: CH3827-datam

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