ホーロー加工調理器具の世界市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別、用途別、~2030年

レポート概要

 

ホーロー調理器具の世界市場は、2021年に16億6000万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.3%を達成すると予測されます。核家族や単身世帯の増加に加え、キッチンの改造やリノベーションプロジェクトを行う家庭の増加により、予測期間中にホーロー調理器具製品の大きな需要が発生すると予想されます。

COVID-19の大流行により、人々の家庭環境に対する考え方に激震が走っています。家庭での調理頻度の増加、オンラインショッピングの利用、屋外レジャーや旅行への支出を控えたことによる支出の増加などの要因により、調理器具への支出は増加しています。

パンデミック発生当初は、各国からの厳しい封鎖命令により、業界のサプライチェーンが停滞しました。そのため、一部の国では供給不足に陥り、消費者の需要も満たされない状況が続きました。しかし、この間、レストランやカフェ、ホテルなど公共の場で調理することへの不安から、家庭での調理が大幅に増加し、各種調理器具の売上は増加しました。

外からの菌やウイルスから身を守るために、消費者は家庭での調理を選択するようになったのです。ライフスタイルの変化や健康・衛生志向の高まりなどから、家庭で調理をする傾向が強まっています。この状況は、テレビやインターネットの料理番組、国内外の料理雑誌の影響を強く受けており、地域全体で調理器具の売上を押し上げています。英国発祥の「The Great British Bake Off」や「MasterChef」は、現在では世界各国で人気を博しています。

さらに、消費者の調理器具に対するエコロジーへの意識も高まっています。テフロン加工は有害であり、多くのフライパンの設計に使用されています。テフロンは調理器具に光沢を与えますが、その効果を得るために使用されるフッ素樹脂は環境に有害なものです。また、一般消費者だけでなく、多くのシェフもテフロン加工のフライパンから、セラミックノンスティックコーティングの調理器具のような無害で実用的なものを選ぶようになっています。このように、テフロン加工のフライパンに代わる環境に優しい調理器具は、倫理的な消費者意識の高まりから、今後ますます普及することが予想されます。

ホーロー製の調理器具は美観と実用性を兼ね備えていますが、一般個人が購入するには高価です。ガラス、銅、鉄、磁器ホーローなどの商品の価格変動は、市場拡大の大きな障害となっています。調理器具の市場は、これらの基本素材をさまざまに使い分けることができ、原材料の価格変動が直接的に影響するのです。

電子商取引のトレンドは世界レベルで広く目撃されており、数多くの電子商取引サイトを通じて様々な商品を購入する人が増えています。したがって、電子商取引業界の成長は、予測期間中、ホーロー調理器具市場に新たな成長機会を提供するものと思われます。

収益面では、フライパンが2021年に約30.5%のシェアを獲得し、市場を支配しています。この製品カテゴリーは、フライ、ソテー、ソース作り、ストックの醸造、煮込み、グリルなどの料理手順で数多く使用されているため、幅広い料理の様々な調理法でよく使用されています。PTFEやPFOAを含まないノンスティック加工が可能であることは、これらの物質が人体に安全でないと考えられているため、ホーロー鍋の消費者の購買習慣に影響を与える主要なトレンドの1つとなっています。

オーブンは、2022年から2030年にかけてCAGR7.5%を記録すると予測されます。新興国の農村部の家庭で人気が高まっているため、オーブンは製品セグメントの中で最も速い成長率を示すと予想されます。最新のオーブンは、ストックポットのようなバーナーで操作します。ヘビーゲージの金属やセラミックに、幅広い温度と調理法を使用することができます。オーブンは、ほとんどすべての種類の料理に使用することができます。これらの特徴は、予測期間中、ホーロー調理器具市場におけるオーブンの需要を押し上げるでしょう。

収益面では、住宅用セグメントが2021年に約68.7%のシェアを獲得し、市場を支配しています。キッチンの改装活動の増加も、ホーロー調理器具の需要を押し上げると推定される。Houzz Inc.が発表したレポートによると、2020年の英国では、住宅リフォームの支出が昨年36%増の中央値14,903.2米ドルとなり、リフォームする住宅所有者の間で最も人気のあるキッチンプロジェクトへの投資は、2019年の9,935.4米ドルに対して2020年には15%急増の11,425.7米ドルになっています。こうしたリノベーション活動は、新しいキッチンインテリアにマッチする新しい調理器具の購入と密接に関係していることが多く、それによって住宅分野のホーロー調理器具市場に利益をもたらしています。

業務用分野は、予測期間中に最速のCAGR 7.0%を達成すると推定される。レストランやバー、ホテルなどの飲食店では、外食の頻度が高まっています。このような飲食店では、調理や保温のために耐久性や耐熱性に優れた調理器具が必要とされます。また、高品質の料理とサービスに重点を置く地域全体の外食産業の活況が、レストランのオーナーに近代的で高品質な調理器具への投資を促しています。このことも、業務用分野におけるホーロー調理器具市場の原動力となっています。

収益面では、オフライン部門が2021年に69.3%のシェアを獲得し、市場を支配しています。専売店や直営店は、提供する製品の真正性を示しています。これらは、特に市場で偽造品の入手が増加している現在、高いレベルの真正性を付加しています。その結果、消費者はよりオフラインの店舗に傾倒しています。このような販売動向から、予測期間中はオフライン販売チャネルの優位性が高まると予想されます。

オンライン分野は、予測期間中に最も速いCAGR 7.5%を達成すると予想されます。デジタル時代の到来は、消費者の嗜好や購買行動に直接影響を与え、様々な社会的傾向を変化させています。その結果、大手ブランドは、インターネットユーザー数の増加を活用するために、オンライン配信を採用しています。例えば、2020年6月、クイジナートは、同社のポートフォリオから約200の製品と1,500の交換部品を小売するEコマースサイトを立ち上げました。同様に、アマゾンやイーベイなどのブランドは、小売店を通じて世界的に強い存在感を示しており、オンラインで製品を提供することで売上を伸ばしています。

2021年のホーロー調理器具市場は、ヨーロッパが37.5%のシェアを占め、圧倒的な存在感を示しています。この地域の消費者はクラシックな外観の製品を強く好むことが多いため、ホーロー製の調理器具が一般的です。この場合、調理器具について購入を決定する彼らの影響力は、クラシックな外観と耐久性のある調理器具である。アルミニウム、コーティング、ノンスティック調理器具に関連する健康問題に対する消費者の意識の高まりは、欧州のホーロー調理器具市場の成長を促進する主な要因の1つとなっています。

アジア太平洋地域は、2022年から2030年にかけてCAGR7.2%で推移すると予想されています。同地域の消費者が行う主な住宅改修プロジェクトが、ホーロー調理器具の成長を後押ししています。また、アジアの消費者は、アジア料理の調理には複数の鍋やフライパン、または多くの下ごしらえ用容器を使用することが多いため、洗浄が簡単な調理器具を選ぶ傾向にあり、予測期間中にホーロー調理器具の需要を押し上げると思われます。

 

主要企業・市場シェア考察

 

同市場の特徴は、少数の既存プレーヤーと新規参入者が存在することである。多くの大手企業は、ホーロー調理器具の成長トレンドへの注力を強めています。市場のプレーヤーは、市場シェアを維持するためにサービス内容を多様化させている。

2022年9月、ル・クルーゼ・フランスSASはホーローグレーズド調理器具を発表し、秋季の調理器具コレクションを拡充した。最新作の「ナツメグ」は、グレー、ベージュ、ソフトブラウンのニュートラルで落ち着いた色合いを重ね、単体でも、他の大胆なアイテムと組み合わせても映えるデザインとなっています。

2022 年 10 月、Lodge Manufacturing Company は 5600 万米ドルを投じて South Pittsburg の既存施設を拡張・再構築し、その過程で 239 名の新規雇用を創出した。

世界のホーロー調理器具市場で事業を展開する主なプレーヤーには、以下のようなものがあります。-

ル・クルーゼ・フランスSAS

ストウブ フォンデリー SA

ロッジ・マニュファクチャリング・カンパニー

Tramontina USA Inc.

Cuisinart

ウィリアムズソノマ社

バーミキュラ

カントリードア

キャンプシェフ

ザ・コールマン・カンパニー

本レポートでは、2017年から2030年までの世界、地域&国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向と機会に関する分析を提供します。本調査において、Grand View Research社は、製品、用途、流通チャネル、地域に基づいて、ホーロー調理器具市場をセグメント化しています。

製品の展望(百万米ドル;2017年〜2030年)

オーブン

フライパン

ベーカリートレイ

その他

アプリケーションの展望 (百万米ドル; 2017 – 2030年)

家庭用

商業

流通チャネルの展望(百万米ドル、2017年〜2030年)

オンライン

オフライン

地域別の展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

アジア・パシフィック

中国

インド

日本

南米

ブラジル

中東・アフリカ(MEA)

南アフリカ

 

【目次】

 

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. 製品の展望
2.3. アプリケーションの展望
2.4. 販売チャネルの展望
2.5. 地域別の展望
第3章. ホーロー調理器具の市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場紹介
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. COVID-19がホーロー調理器具市場に与える影響
3.4. 産業バリューチェーン分析
3.4.1. 販売/小売チャネル分析
3.4.2. 利益率分析
3.5. マーケットダイナミクス
3.5.1. マーケットドライバー分析
3.5.2. 市場の抑制要因分析
3.5.3. 業界の課題
3.5.4. 産業の機会
3.6. 事業環境分析
3.6.1. 産業分析 – ポーターのファイブフォース分析
3.6.1.1. サプライヤーパワー
3.6.1.2. バイヤーパワー
3.6.1.3. 代替の脅威
3.6.1.4. 新規参入の脅威
3.6.1.5. 競合他社との競争
3.7. ホーロー調理器具市場のロードマップ
3.8. 市場参入戦略
第4章 消費者行動分析 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者製品の採用
4.5. 考察と提言
第5章. ホーロー調理器具の市場 製品の推定とトレンド分析
5.1. 製品動向分析&市場シェア、2021年&2030年
5.2. オーブン
5.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.3. ポット
5.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.4. 鍋
5.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
5.5. ベーカリートレイ
5.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
5.6. その他
5.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
第6章 ホーロー調理器具市場 ホーロー調理器具市場 アプリケーションの推計と動向分析
6.1. アプリケーションの動き分析&市場シェア、2021年&2030年
6.2. 家庭用
6.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3. 商業用
6.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)

 

 

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レポートコード: GVR-4-68039-992-1

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