世界の暗号化ソフトウェア市場規模:2023年に153億ドルを占め、2030年には502億ドルに達する見込み

Stratistics MRCによると、暗号化ソフトウェアの世界市場は2023年に153億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は18.5%で、2030年には502億ドルに達すると予測されている。組織は、ある遠隔地から別の遠隔地へのデータ転送を保護するツールとして暗号化ソフトウェアを採用している。この種のソフトウェアは、数式を使ってデータを暗号化・復号化する。暗号化は、データの機密性、完全性、真正性を保護し、機密情報への不正アクセスを防止するために使用される。テキスト、ファイル、電子メール、その他の種類のデータはすべて、このソフトウェアを使用して保護することができます。

Interstate Technology & Regulatory Council(ITRC)によると、米国で企業が目撃したデータ漏洩の推定件数は、2019年の1473件から2013年の614件に増加している。

データ侵害は常に頻繁に起こっている。侵害の量も複雑さも増している。蔓延しつつある脅威の複雑さにより、企業はより徹底的で安全かつ信頼性の高いセキュリティ技術の導入を余儀なくされており、それが暗号化ソフトウェア業界の成長を後押ししている。そのため、より高度で複雑な攻撃から機密データを守るために、暗号化ソフトウェアを導入する企業が増えている。

インターネットやその他のプラットフォームを通じてダウンロードできるため、近年は非正規のオープンソースプラットフォームの利用が増加している。そのようなリスクがあるにもかかわらず、経費節減のために海賊版ソフトウェアを使用している企業もあります。その結果、外部からの重要な企業データに対するランサムウェア攻撃を誘発する可能性がある。その結果、市場拡大の主な障害の1つは、非正規の暗号化ソフトウェアが使用され続けていることである。

ほとんどの標準およびコンプライアンス規則は、データの使用中、ネットワーク間の移動中、および静止中のデータのプライバシーを確保することに大きな重点を置いています。コンプライアンス要件の拡大 企業は、データのプライバシーとコンプライアンスに関する厳格な連邦法および州法に準拠するために、データ・セキュリティ・プロトコルを改善しなければなりません。厳しい要件が増えるにつれ、企業は顧客や従業員に関する機密情報が常に保護されていることを保証するために、さまざまなデータ・セキュリティ技術を導入しています。

暗号化ソフトウェア・ソリューションを確立するための高いコストは、これらのソリューションを採用する際に組織が直面する最大の課題です。タイムリーなメンテナンスとアップグレードのコストは、組織の全体的なコスト増に拍車をかける。ユーザーごとのライセンス料、継続的なメンテナンス料、暗号化ソフトウェアの更新やユーザーへの技術支援などその他の関連するソフトコストがかかるため、低予算の企業がこれらのソリューションを導入するにはコストがかかる。

COVID-19の結果、高速デジタルトランスフォーメーション手法を採用することで、クラウドに保管されるデータ量が増加し、その結果、パフォーマンス、可用性、セキュリティなどのさらなる困難が生じ、暗号化ソフトウェアソリューションとサービスの採用が必要となった。さらに、この流行の結果、企業はさまざまなクラウドリソースを一元管理することをますます重視するようになっている。そのため、データ・セキュリティの重要性がますます高まっている。BYODの消費は流行中に増加し、市場拡大を支える規制上のコンプライアンスも存在するだろう。

予測期間中、ソフトウェア・セグメントが最大となる見込みである。企業はデジタル・チャネルの拡大を通じて膨大な量の重要データを作成し、それらはサーバーやクラウドに保管される。企業は、暗号化ソフトウェアを使用することで、このデータを保護し、デジタルデータの機密性を守ることができる。このセグメントの拡大は、主に銀行や金融機関が暗号化ソフトウェアを頻繁に使用していることに起因している。

予測期間中、CAGRが最も高くなると予想されるのはディスク暗号化分野である。暗号化されたディスクは、紛失や盗難に遭った場合でも、許可されたユーザーのみがその内容にアクセスできるため安全である。BYODのトレンドにより、従業員のデバイスで重要なデータを交換することが容易になり、その人気は拡大している。これらのドライブは、マルウェア攻撃やデータ盗難の標的になることがよくあります。このため、信頼性の高い暗号化に対する需要が高まっている。

予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めると予測されている。同地域のインターネット利用が拡大するにつれ、暗号化ソリューションの利用はおそらく増加する。さらに、モバイルワイヤレスネットワークの台頭により、データ保護を取り巻く脆弱性が増大し、暗号化技術はこの地域のあらゆる組織にとって極めて重要かつ必要な要素となっている。さらに、ますます厳しくなる法律に従う必要があるため、地域の成長が促進されると予想される。

アジア太平洋地域は、企業がクラウドサーバーにデータを保存することを強く要求するデータストレージ技術の不足により、予測期間中に最も高いCAGRを維持すると予測されている。このため、データの紛失や盗難の可能性が高まると同時に、同地域では暗号化技術の需要が高まっている。BYOD、クラウドコンピューティング、IoTの利用の増加は、この地域における暗号化アプリケーションの需要を増加させている。急速な変化と小売ビジネスの拡大が市場の成長を後押ししている。

 

市場の主要プレーヤー

 

暗号化ソフトウェア市場の主要企業には、IBM Corporation、Check Point Software Technologies、Cisco Systems, Inc.、Dell, Inc.、Fortinet, Inc.、International Business Machines Corporation、McAfee, LLC、Microsoft Corporation、NortonLifeLock Inc.、Palo Alto Networks Inc.、Symantec Corporation、Thales Group、Trend Micro Incorporated、Vera Security, Inc.、WinMagic Inc.、CipherCloud、Sophos Ltd.、Bitdefenderなどがある。

 

主な動向

 

2022年3月、IBM Cloud Hyper Protect Crypto Servicesがマネージドサービスとして提供するマルチクラウド鍵管理ソリューション、Unified Key Orchestratorが正式にローンチ。

2022年2月、サイバーセキュリティ企業のSophosが、3月にインドのムンバイ、5月にブラジルのサンパウロに新たなデータセンターを建設する計画を発表。

対象コンポーネント
– サービス
– ソフトウェア
– その他のコンポーネント

展開モデル
– クラウド
– オンプレミス

対象となる企業規模
– 大企業
– 中小企業

対象アプリケーション
– ネットワークトラフィックの暗号化
– クラウド暗号化
– ウェブ通信暗号化
– データベース暗号化
– ファイル暗号化
– ディスク暗号化
– その他のアプリケーション

対象となるエンドユーザー
– 防衛・航空宇宙
– ITおよび電気通信
– 小売
– ヘルスケア
– 製造業
– 教育
– 銀行・金融・証券・保険(BFSI)
– エネルギーおよび公益事業
– 政府機関
– メディア&エンターテイメント
– その他エンドユーザー

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 暗号化ソフトウェアの世界市場、コンポーネント別
5.1 はじめに
5.2 サービス
5.2.1 マネージド・サービス
5.2.2 統合&メンテナンス
5.2.3 トレーニング&コンサルティング
5.3 ソフトウェア
5.3.1 クラウド暗号化
5.3.2 電子メール暗号化
5.3.3 エンドポイント暗号化
5.4 その他のコンポーネント

 

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