世界の歯内治療用消耗品市場:製品種類別(アクセスキャビティプレパレーション、シェイピング、その他)

虫歯や歯周病などの歯科疾患の発生率の増加が、歯内療法用消耗品の世界市場を牽引しています。歯の健康に対する意識の高まりが、今後数年間で世界市場を拡大させると予想されます。歯内療法は、根管治療や根管治療としても知られており、歯科疾患の管理において重要な役割を担っています。デンタルツーリズムの成長は、特に発展途上国において、世界市場に大きな機会をもたらすと思われます。政府、歯科医師、メーカーは、先進国だけでなく発展途上国からも低コストかつ高品質の治療を求める新規顧客を獲得するために、製品やサービスに多大な投資を行っています。

 

歯内治療用消耗品市場の概要

 

歯内療法は、歯根、歯髄、および周辺組織に関連する障害の診断と治療を扱う歯科の専門分野である。根管治療は、歯内療法の主要な部分と考えられています。歯内療法に使用される製品には、歯内療法用バー、ペーパーポイント、歯内療法用ファイル&リーマー、灌流液、潤滑剤など様々な種類があります。アクセスキャビティとは、洗浄、形成、オブチュレーションを行うために根管系への入り口を確保するために歯に設けられた開口部のことである。洗浄には、根管内の組織、壊死した破片、および細菌を適切に除去することが含まれる。洗浄を容易にし、根管充填材を入れるためのスペースを確保することが、形成の主な目的です。根管充填とは、歯に根管材料を充填して密閉する方法です。グッタペルカは、最も広く使用され、受け入れられている根管治療用材料です。

世界の歯内治療用消耗品市場は、歯科疾患の発生率の増加や人々の意識の高まりによって牽引されています。歯科疾患になりやすい老年人口の急増は、近い将来、歯内療法消耗品の世界市場シェアを増強する可能性があります。

世界中の様々な歯科疾患の負担は、今後数年間で大幅に上昇すると予想されます。歯の腐食、歯周病、虫歯、口内炎などの歯の問題は、慢性的な状態になる可能性があります。さらに、多数の歯周病が未治療のまま残っており、将来的に深刻な歯科問題を引き起こす可能性があります。米国疾病対策予防センターが最近行った調査によると、30歳以上の米国成人の約半数が何らかの種類の歯周病にかかっていることが明らかになっています。米国歯内療法医協会(AAE)によると、毎年2,500万本の根管治療が行われています。平均すると、毎日41,000件の根管治療が行われ、毎週少なくとも287,000件の根管治療が実施されています。口腔衛生と健康を維持するためには、口腔衛生に関する意識の向上が重要である。政府、規制機関、歯科医療機関が一体となって、国民の意識向上に取り組んでいます。2019年5月、インド政府保健家族福祉省は、すべての人に最適な口腔衛生をもたらすために、十分に調整された方法で、安価でアクセス可能かつ公平な口腔衛生ケアの提供のための国家口腔衛生プログラム[NOHP]を開始しました。

製品の種類別では、2021年にシェイピング&クリーニングセグメントが大きな市場シェアを占めています。シェイピング&クリーニングセグメントには、歯内療法用ファイル、リーマー、イリゲーションソリューションが含まれます。シェイピングとクリーニングは歯内療法に不可欠な要素であり、歯道を直接拡大し、イリゲーションソリューションの洗浄作用を促進し、感染象牙質を除去するのに役立つ。さらに、主要企業は市場での新製品投入に注力しています。例えば、2022年4月、Brasseler USAはTriton all-in-one irrigation solutionを発売しました。これは近い将来、同セグメントを牽引する可能性が高い。

エンドユーザー別では、予測期間中、病院セグメントが世界の歯内療法消耗品市場の主要シェアを占めると思われる。同分野の成長は、世界中で根管手術、虫歯、口腔衛生関連の治療などの新しいケースが急増していること、また病院やクリニックでの治療を好む患者が多いことに起因すると考えられます。また、診療報酬上の優遇措置により、病院での治療を受ける患者数が増加しています。したがって、この分野は予測期間中に急速な成長を遂げると予想されます。口腔衛生に対する意識の高まりや、患者や医師が新しい製品や改良された製品を使用する傾向は、近い将来、この分野を推進すると予想されます。

世界の歯内治療用消耗品市場予測によると、ヨーロッパは2021年に世界の歯内治療用消耗品市場の約35%の最大のシェアを占めた。この地域は、予測期間中に非常に有利な市場となる可能性が高いです。欧州が世界の歯内治療用消耗品市場を独占しているのは、特にイギリス、ドイツ、フランスにおける根管手術の発生率の上昇に起因していると考えられます。さらに、技術的に進んだ新製品の高い採用率、多額の医療費、先端技術の早期利用、政府および慈善信託による医療研究のための有利な資金提供は、予測期間中に欧州の歯内治療用消耗品市場規模を増加させると予測されています。ドイツは、主要な市場プレイヤーの存在や歯内治療用消耗品の需要増加などの要因により、同地域の市場を支配しています。

アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の歯内治療用消耗品市場の中で最も急速に成長する地域と予想されています。中国やインドなどのアジア諸国では、歯科疾患の発生率が高く、効果的な口腔衛生管理の必要性から、歯内治療用消耗品の需要が高まっています。

世界の歯内治療用消耗品市場は統合されており、少数の国際的および国内的なプレーヤーが存在しています。ほとんどの企業は、革新的な歯内治療用消耗品を開発するために、研究開発活動に多額の投資を行っています。製品ポートフォリオの拡充とM&Aは、世界の歯内治療用消耗品市場の主要企業が採用する主要な戦略です。ダナハーコーポレーション、デンツプライシロナ、Institut Straumann AG(Straumannグループ)、ヘンリーシャイン、Inc、3M、Ivoclar Vivadent AG、ACE Surgical Supply Company、Inc、Geistlich Pharma AG、 SCHEU-DENTAL GmbH、 Patterson Companies、Incは世界市場で活動している有力プレイヤーである。

 

世界の歯内治療用消耗品市場の主な展開

 

2022年7月、Patterson Companies, Inc.が口腔と動物の健康分野の11の非営利団体に125,000米ドルを供与
2022年1月、SS White Burs, Inc.とClinical Research Dentalは、カナダとカリブ海地域での事業拡大のため、歯内療法の独占的パートナーシップを締結しました
主要企業は、会社概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の開発などのパラメータに基づいて、歯内治療用消耗品市場のレポートで紹介されています。

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 報告書の範囲と市場細分化

1.2. リサーチハイライト

2. 前提条件と調査方法

2.1. 前提条件と使用した頭字語

2.2. 調査方法

3. エグゼクティブサマリー

3.1. 市場概要

3.2. はじめに

4. 市場ダイナミクス

4.1. ドライバ

4.2. 制約要因

4.3. 機会

4.4. 歯内治療用消耗品の世界市場予測

4.5. 歯内治療用消耗品の世界市場展望

5. 市場の展望

5.1. 主なM&A(合併・買収

5.2. 技術別の進歩

5.3. 地域別・世界別の償還シナリオ

5.4. イリゲーション製品の概要

5.5. 規制のシナリオ

5.6. COVID-19パンデミックの産業への影響(バリューチェーンと短期/中期/長期の影響)

6. 歯内治療用消耗品の世界市場分析・予測:製品種類別

6.1. はじめに

6.2. 歯内治療用消耗品の世界市場価値シェアと魅力度分析(製品種類別) 6.3.

6.3. 歯内治療用消耗品の世界市場予測:製品種類別

6.3.1. アクセスキャビティプリパレーション

6.3.1.1. 歯内治療用バー

6.3.1.2. ペーパーポイント

6.3.1.3. その他(スプレッダー、プラッガーなど)

6.3.2. シェーピングとクリーニング

6.3.2.1. 歯内療法用ファイル&リーマー

6.3.2.2. イリゲーションソリューション&ルブリカント

6.3.2.3. その他(ゲート、デンタルダム等)

6.3.3. 閉塞剤

6.3.3.1. 充填材料

6.3.3.2. 歯内療法用シーラー

6.3.3.3. 再生セメント

6.3.3.4. その他

7. 歯内治療用消耗品の世界市場分析・予測(エンドユーザー別

7.1. はじめに

7.2. 歯内治療用消耗品の世界市場価値シェア分析、エンドユーザー別

7.3. 歯内治療用消耗品の世界市場予測(エンドユーザー別

7.3.1. 病院

7.3.2. 歯科医院

7.3.3. 学術・研究機関

7.4. 歯内治療用消耗品の世界市場分析(エンドユーザー別

8. 歯内治療用消耗品の世界市場分析(地域別

8.1. 歯内治療用消耗品の世界市場分析、地域別

8.2. 歯内治療用消耗品の世界市場価値シェアと魅力度分析(地域別

8.3. 歯内治療用消耗品の世界市場予測(地域別

8.3.1. 北アメリカ

8.3.2. ヨーロッパ

8.3.3. アジア太平洋地域

8.3.4. 中南米

8.3.5. 中近東・アフリカ

9. 北米歯内療法用消耗品の市場分析

9.1. 北米歯内治療用消耗品市場概要

9.2. 北米歯内治療用消耗品市場の国別価値シェアと魅力度分析

9.3. 北米歯内治療用消耗品市場予測(国別

9.3.1. 米国

9.3.2. カナダ

9.4. 北米歯内治療用消耗品市場の価値シェアと魅力分析(製品種類別

9.5. 北米歯内治療用消耗品市場予測(製品種類別

9.5.1. アクセスキャビティプリパレーション

9.5.1.1. 歯内治療用バー

9.5.1.2. ペーパーポイント

9.5.1.3. その他(スプレッダー、プラッガーなど)

9.5.2. シェーピングとクリーニング

9.5.2.1. 歯内療法用ファイル・リーマー

9.5.2.2. イリゲーションソリューション&ルブリカント

9.5.2.3. その他(ゲート、デンタルダム等)

9.5.3. 閉塞剤

9.5.3.1. 充填材料

9.5.3.2. 歯内療法用シーラー

9.5.3.3. 再生セメント

9.5.3.4. その他

9.6. 北米歯内治療用消耗品市場 エンドユーザー別シェアと魅力度分析

9.7. 北米歯内治療用消耗品市場予測(エンドユーザー別

9.7.1. 病院

9.7.2. 歯科医院

9.7.3. 学術・研究機関

 

 

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