世界の企業資源計画(ERP)市場:コンポーネント別(ソフトウェアとサービス)産業予測、2021-2030年

世界のエンタープライズリソースプランニング市場は、2020年に437億2000万ドルで、2021年から2030年にかけてCAGR10.0%で成長し、2030年には1170億9000万ドルに達すると予測されています。ERP(エンタープライズリソースプランニング)ソリューションは、企業が業務やプロセスをより効率的に管理するために使用されています。現在、ERPソリューションのビジネス機能は、小規模な支援や計画業務から、雇用や意思決定などの重要な責任を伴うビジネスプロセス全体の統合へと移行しています。ERPソフトウェアは、材料の購入、在庫管理、会計、財務、人事などの特定のビジネス活動に焦点を当てているそれぞれが、多数のソフトウェアモジュールで構成されています。これらのモジュールは、組織のニーズを満たすためにカスタマイズすることができます。

COVID-19の発生は、予測期間中に市場拡大のための有益な機会を提供すると予想されます。これは、企業におけるデジタルトランスフォーメーションのトレンドの高まり、クラウドでホストまたは管理されるERPソリューションの需要の急増、製造業におけるサプライチェーンの混乱による問題の急増に起因するものである。さらに、パンデミック後、企業は、高度な計画をサポートし、将来的に同様の事象の影響を軽減するようなソリューションに、より重点を置くようになります。したがって、企業は、ERPソフトウェアに多額の投資を行うことが期待される。
ビジネスプロセスの運用効率と透明性の必要性の上昇と中小企業のERPソフトウェアの需要の増加は、世界のERP市場の成長を後押しする。また、クラウドやモバイルアプリケーションの採用が急増していることも、ERP市場の成長にプラスの影響を与えています。しかし、オープンソースのERPアプリケーションとERPソフトウェア技術の高い実装コストの可用性は、ERP市場の成長の妨げになる。逆に、中小企業や現代のビジネスモデルの急速な変革におけるERPソリューションのアプリケーションの上昇は、予測期間中にエンタープライズ-リソース-プランニング市場の拡大のための有益な機会を提供することが期待されています。

導入モデル別では、2020年にはオンプレミス型がERP市場シェアを占め、オンプレミス型ERPソリューションが企業のリソースや業務の管理をより容易にするため、予測期間中もこの傾向が続くと予想される。しかし、クラウド分野は、現代の企業におけるクラウド導入の急増により、今後数年間で最も高い成長を遂げると予測される。

地域別では、2020年のERP市場は北米が支配的であり、デジタル技術やクラウド技術の採用率の高さから、予測期間中もその地位を維持すると予想されます。さらに、ERPソフトウェアソリューションの利用が増加したことで、同地域ではより高い生産性と効率基準が実現されており、これが予測期間中のERP業界を牽引すると予想される。しかし、アジア太平洋地域は、同地域で進行中の経済改革とクラウド導入傾向の増加により、予測期間中に著しい成長を遂げると予想されます。

本レポートでは、世界のERP市場の成長見通し、阻害要因、トレンドの分析に焦点をあてています。本調査では、サプライヤーの交渉力、競合他社の競争力、新規参入者の脅威、代替品の脅威、買い手の交渉力など、様々な要因がERPの世界市場シェアに与える影響を把握するためのポーターの5力分析を行っています。

ERPソフトウェアの世界市場は、コンポーネント、展開モデル、企業規模、業務機能、業種、地域に基づいて区分されます。コンポーネントベースでは、市場はソフトウェアとサービスに二分されます。展開モデルによって、市場はオンプレミス、クラウド、ハイブリッドに分けられる。企業規模別では、大企業、中堅企業、小企業に分別される。ビジネス機能別では、財務、人事、サプライチェーン、顧客管理、在庫管理、製造モジュール、その他に分類されます。業種別では、製造業、BFSI、ヘルスケア、小売・流通、政府・公共事業、IT・通信、建設、航空宇宙・防衛、その他を対象としています。地域別では、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、LAMEAで分析されています。

世界のERPソフトウェア市場は、IBM Corporation、Infor、Microsoft Corporation、NetSuite Inc.、Oracle Corporation、Sage Group Plc、SAP SE、SYSPRO、TOTVS S.A.、Unit4などの主要企業によって支配されています。これらのプレイヤーは、市場への浸透を高め、業界内での地位を強化するために様々な戦略を採用しています。

COVID-19の大流行により、一連の閉鎖や自主規制が行われ、閉鎖、サプライチェーンの混乱、労働力の確保ができなくなりました。こうした要因は、電機メーカーから自動車メーカーに至るまで、世界中のさまざまなビジネス分野に大きな影響を及ぼした。例えば、BBCが2021年4月に報じたところによると、中国のGDPが2020年第1四半期に6.8%減少したのは、全国的な封鎖の影響が直接の原因だという。このような事例は、この間、世界の多くの市場分野で大混乱を引き起こしていた。しかし、ERPソフトウェアソリューションは、今後数年間で世界のERP産業の成長を支えているパンデミックの間にリモートで機能を維持するために企業を支援しました。

伝統的に、自家製ERPアプリケーションの助けを借りて、企業は、ビジネス情報を通信し、意思決定を行うために多くの時間と労力を費やしています。 成功することを目指す組織は、継続的に彼らの顧客にサービスを提供し、その利益率を高めるのに役立つシステムを探しています。現在、ERPシステムは、ビジネスのための強固な基盤と情報のバックボーンを提供し、戦略的なプラットフォームとなっています。完全に統合されたERPシステムは、正確で一貫性のある、タイムリーな関連データをキャプチャして作成するのに役立ち、より良いビジネスの意思決定を取るために支援します。 パーソナライズされたサービスを提供し、顧客が満足していることを確認することは、会社の営業効率が優れている限り、組織の収益性に影響を与えません。 効率を向上させ、より良い情報の統合を確実にするために、企業は現在、ERPシステムを探しています。

組織は、競争の激化と急速に変化するビジネス環境に起因する、必要なビジネスアクションを取るために迅速にすべての関連情報にアクセスする必要があります。それは、組織がより透明でオープンになった場合にのみ達成することができます。したがって、業務の効率化と透明化を図りながら、グローバルな競争に対応できる基幹業務システムが、予測期間内に市場で確固たる地位を獲得することが期待されます。

クラウドコンピューティングは、企業がインターネットを通じてデータを保存し、アクセスすることを可能にする新しい技術です。俊敏性、拡張性、信頼性、柔軟性などが、クラウド技術の主な特徴として挙げられ、人気の要因となっています。SaaS(Software as a Service)またはオンデマンドは、使用量に応じた課金モデルに基づくクラウドコンピューティングのサービスモデルの1つです。クラウドベースのアプリケーションは、企業のITインフラコストをある程度まで削減することができます。これが、企業でクラウドベースのアプリケーションが採用される主な理由です。モバイルは労働文化の不可欠な一部となっており、企業はいつでもどこでも情報にアクセスできるクラウド接続のモバイル・アプリケーションに費用をかける準備ができている。さらに、クラウド接続されたモバイルアプリケーションでは、ドキュメントの同期、更新、制御を個々のユーザーで行うことができます。これにより、企業は従業員のワークライフバランスを維持し、生産性を向上させることができるようになります。これらの利点により、今後数年間、クラウドおよびモバイルアプリケーションの需要が高まると予想されます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本調査では、差し迫った投資ポケットを説明するために、現在および将来のトレンドとともに、世界のERP市場の予測に関する詳細な分析を提供します。
主要な推進要因、阻害要因、機会、およびそれらのERP世界市場動向への影響分析に関する情報は、レポート内で提供されています。
ポーターの5つの力分析は、業界で動作する買い手とサプライヤーの効力を示しています。
2021年から2030年までの定量分析により、市場の潜在力を判断しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

コンポーネント別
ソフトウェア
サービス

デプロイメントモデル別
オンプレミス
クラウド
ハイブリッド

企業規模別
大企業
中堅企業
小企業

業務別
財務
人的資源(HR)
サプライチェーン
カスタマー・マネジメント
在庫管理
製造モジュール
その他

業種別
製造業
BFSI
ヘルスケア
小売・流通
政府・公共事業
IT・通信
建設
航空宇宙・防衛
その他

地域別
北米(米国、カナダ)
欧州(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (中南米、中東、アフリカ)

 

主要な市場参加者別

 

IBMコーポレーション
インフォア
マイクロソフト株式会社
NetSuite Inc.
オラクル株式会社
セージグループ plc.
SAP SE
シスプロ
TOTVS S.A.
ユニット4

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.主要な市場セグメント
1.3.主要なメリット
1.4.調査方法論

1.4.1. プライマリーリサーチ
1.4.2. セカンダリーリサーチ
1.4.3. アナリストのツールとモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.CXOの視点

第3章:マーケットランドスケープ

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主要な調査結果

3.2.1. 上位の投資ポケット
3.2.2. トップ・ウィニング・ストラテジー

3.3.ポーターのファイブフォース分析

3.3.1. サプライヤーのバーゲニングパワー
3.3.2. 新規参入の脅威
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 競合他社との競争
3.3.5. バイヤー間のバーゲニングパワー

3.4.市場シェア分析/トッププレーヤーのポジショニング

3.4.1. 市場シェア分析/トッププレーヤーのポジショニング 2020

3.5.マーケットダイナミクス

3.5.1. ドライバ
3.5.2. 制約要因
3.5.3. 機会

3.6. COVID-19インパクト分析
3.7. 競合のヒートマップ

第4章:ERP市場、コンポーネント別

4.1.市場概要

4.1.1コンポーネント別市場規模・予測

4.2. ソフトウェア

4.2.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 市場シェア分析、国別

4.3. サービス

4.3.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 市場シェア分析(国別

第5章:ERP市場、導入モデル別

5.1.市場概要

5.1.1展開モデル別市場規模・予測

5.2. オンプレミス

5.2.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 市場シェア分析、国別

5.3. クラウド

5.3.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 市場シェア分析、国別

5.4. ハイブリッド

5.4.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.4.2. 市場規模・予測、地域別
5.4.3. 市場シェア分析(国別

第6章:ERP市場、企業規模別

6.1.市場概要

6.1.1企業規模別市場規模・予測

6.2. 大企業

6.2.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
6.2.2. 市場規模・予測、地域別
6.2.3. 市場シェア分析, 国別

6.3. 中堅企業

6.3.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
6.3.2. 市場規模・予測、地域別
6.3.3. 市場シェア分析, 国別

6.4. 小企業

6.4.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
6.4.2. 市場規模・予測、地域別
6.4.3. 市場シェア分析:国別

第7章:ERP市場、ビジネス機能別

7.1.市場概要

7.1.1業務機能別市場規模・予測

7.2. 金融

7.2.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
7.2.2. 市場規模・予測、地域別
7.2.3. 市場シェア分析, 国別

7.3. 人的資源

7.3.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
7.3.2. 市場規模・予測、地域別
7.3.3. 市場シェア分析, 国別

7.4. サプライチェーン

7.4.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
7.4.2. 市場規模・予測、地域別
7.4.3. 市場シェア分析, 国別

7.5. 顧客管理

7.5.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
7.5.2. 市場規模・予測、地域別
7.5.3. 市場シェア分析, 国別

7.6. 在庫管理

7.6.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
7.6.2. 市場規模・予測、地域別
7.6.3. 市場シェア分析, 国別

7.7. 製造モジュール

7.7.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
7.7.2. 市場規模・予測、地域別
7.7.3. 市場シェア分析, 国別

7.8. その他

7.8.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
7.8.2. 市場規模・予測、地域別
7.8.3. 市場シェア分析、国別

第8章:ERP市場(業種別

8.1.市場概要

8.1.1産業分野別市場規模・予測

8.2. 製造業

8.2.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
8.2.2. 市場規模及び予測、地域別
8.2.3. 市場シェア分析、国別

8.3. BFSI

8.3.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
8.3.2. 市場規模及び予測、地域別
8.3.3. 市場シェア分析、国別

8.4. ヘルスケア

8.4.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
8.4.2. 市場規模・予測、地域別
8.4.3. 市場シェア分析、国別

8.5. 小売・流通

8.5.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
8.5.2. 市場規模・予測、地域別
8.5.3. 市場シェア分析、国別

8.6. 政府・公共事業

8.6.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
8.6.2. 市場規模及び予測、地域別
8.6.3. 市場シェア分析, 国別

8.7. IT・通信

8.7.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
8.7.2. 市場規模・予測、地域別
8.7.3. 市場シェア分析, 国別

8.8. 建設分野

8.8.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
8.8.2. 市場規模・予測、地域別
8.8.3. 市場シェア分析, 国別

8.9. 航空宇宙・防衛

8.9.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
8.9.2. 市場規模及び予測、地域別
8.9.3. 市場シェア分析, 国別

8.10. その他

8.10.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
8.10.2. 市場規模・予測、地域別
8.10.3. 市場シェア分析、国別

第9章:ERP市場、地域別

9.1.市場概要

9.1.1市場規模・予測(地域別

9.2.北アメリカ

9.2.1. 主な市場動向と機会
9.2.2. 市場規模・予測、部品別
9.2.3. 市場規模と予測:デプロイメントモデル別
9.2.4. 市場規模・予測:企業規模別
9.2.5. 市場規模・予測:ビジネス機能別
9.2.6. 市場規模・予測:産業分野別
9.2.7. 市場規模・予測、国別
9.2.8. 米国ERP市場

9.2.8.1. 市場規模・予測、コンポーネント別
9.2.8.2. 市場規模・予測、展開モデル別
9.2.8.3. 市場規模・予測:企業規模別
9.2.8.4. 市場規模・予測:ビジネス機能別
9.2.8.5. 市場規模・予測:産業分野別

9.2.9. カナダERP市場

9.2.9.1. 市場規模・予測:コンポーネント別
9.2.9.2. 市場規模・予測、展開モデル別
9.2.9.3. 市場規模・予測:企業規模別
9.2.9.4. 市場規模・予測:ビジネス機能別
9.2.9.5. 市場規模と予測:産業分野別

9.3.欧州

9.3.1. 主な市場動向と機会
9.3.2. 市場規模・予測、コンポーネント別
9.3.3. 市場規模と予測:デプロイメントモデル別
9.3.4. 市場規模・予測:企業規模別
9.3.5. 市場規模・予測:ビジネス機能別
9.3.6. 市場規模・予測:産業分野別
9.3.7. 市場規模・予測、国別
9.3.8. ドイツERP市場

9.3.8.1. 市場規模・予測、コンポーネント別
9.3.8.2. 市場規模・予測、導入モデル別
9.3.8.3. 市場規模・予測:企業規模別
9.3.8.4. 市場規模・予測:ビジネス機能別
9.3.8.5. 市場規模・予測:産業分野別

9.3.9. フランスERP市場

9.3.9.1. 市場規模・予測:コンポーネント別
9.3.9.2. 市場規模・予測、展開モデル別
9.3.9.3. 市場規模・予測:企業規模別
9.3.9.4. 市場規模・予測:業務機能別
9.3.9.5. 市場規模・予測:産業分野別

9.3.10. ウクライナERP市場

9.3.10.1. 市場規模・予測:コンポーネント別
9.3.10.2. 市場規模・予測、導入モデル別
9.3.10.3. 市場規模・予測:企業規模別
9.3.10.4. 市場規模・予測:業務機能別
9.3.10.5. 市場規模・予測:産業分野別

9.3.11. イタリアERP市場

9.3.11.1. 市場規模・予測:コンポーネント別
9.3.11.2. 市場規模・予測:展開モデル別
9.3.11.3. 市場規模・予測:企業規模別
9.3.11.4. 市場規模・予測:業務機能別
9.3.11.5. 市場規模・予測:産業分野別

9.3.12. スペインERP市場

9.3.12.1. 市場規模・予測:コンポーネント別
9.3.12.2. 市場規模・予測、導入モデル別
9.3.12.3. 市場規模・予測:企業規模別
9.3.12.4. 市場規模・予測:業務機能別
9.3.12.5. 市場規模・予測:産業分野別

9.3.13. 欧州以外のERP市場

9.3.13.1. 市場規模・予測:コンポーネント別
9.3.13.2. 市場規模・予測:展開モデル別
9.3.13.3. 市場規模・予測:企業規模別
9.3.13.4. 市場規模および予測:ビジネス機能別
9.3.13.5. 市場規模と予測:産業分野別

9.4.アジア太平洋地域

9.4.1. 主な市場動向と機会
9.4.2. 市場規模と予測、コンポーネント別
9.4.3. 市場規模と予測:デプロイメントモデル別
9.4.4. 市場規模・予測:企業規模別
9.4.5. 市場規模・予測:業務機能別
9.4.6. 市場規模・予測:産業分野別
9.4.7. 市場規模・予測:国別
9.4.8. 日本ERP市場

9.4.8.1. 市場規模・予測、コンポーネント別
9.4.8.2. 市場規模・予測、導入モデル別
9.4.8.3. 市場規模・予測:企業規模別
9.4.8.4. 市場規模・予測:ビジネス機能別
9.4.8.5. 市場規模・予測:産業分野別

9.4.9. 中国ERP市場

9.4.9.1. 市場規模・予測:コンポーネント別
9.4.9.2. 市場規模と予測:デプロイメントモデル別
9.4.9.3. 市場規模・予測:企業規模別
9.4.9.4. 市場規模・予測:ビジネス機能別
9.4.9.5. 市場規模・予測:産業分野別

9.4.10. オーストラリアERP市場

9.4.10.1. 市場規模・予測:コンポーネント別
9.4.10.2. 市場規模と予測:デプロイメントモデル別
9.4.10.3. 市場規模・予測:企業規模別
9.4.10.4. 市場規模・予測:ビジネス機能別
9.4.10.5. 市場規模・予測:産業分野別

9.4.11. インドERP市場

9.4.11.1. 市場規模・予測:コンポーネント別
9.4.11.2. 市場規模・予測:展開モデル別
9.4.11.3. 市場規模・予測:企業規模別
9.4.11.4. 市場規模・予測:ビジネス機能別
9.4.11.5. 市場規模・予測:産業分野別

9.4.12. 韓国ERP市場

9.4.12.1. 市場規模・予測:コンポーネント別
9.4.12.2. 市場規模と予測:デプロイメントモデル別
9.4.12.3. 市場規模・予測:企業規模別
9.4.12.4. 市場規模・予測:業務機能別
9.4.12.5. 市場規模・予測:産業分野別

9.4.13. その他のアジア太平洋地域のERP市場

9.4.13.1. 市場規模・予測:コンポーネント別
9.4.13.2. 市場規模と予測:デプロイメントモデル別
9.4.13.3. 市場規模・予測:企業規模別
9.4.13.4. 市場規模および予測:ビジネス機能別
9.4.13.5. 市場規模と予測:産業分野別

9.5.ラメア

9.5.1. 主な市場動向と機会
9.5.2. 市場規模と予測、コンポーネント別
9.5.3. 市場規模と予測:デプロイメントモデル別
9.5.4. 市場規模・予測:企業規模別
9.5.5. 市場規模・予測:ビジネス機能別
9.5.6. 市場規模・予測:産業分野別
9.5.7. 市場規模・予測、国別
9.5.8. 中南米ERP市場

9.5.8.1. 市場規模・予測:コンポーネント別
9.5.8.2. 市場規模と予測:デプロイメントモデル別
9.5.8.3. 市場規模・予測:企業規模別
9.5.8.4. 市場規模・予測:ビジネス機能別
9.5.8.5. 市場規模・予測:産業分野別

9.5.9. 中東地域ERP市場

9.5.9.1. 市場規模/予測:コンポーネント別
9.5.9.2. 市場規模と予測:デプロイメントモデル別
9.5.9.3. 市場規模・予測:企業規模別
9.5.9.4. 市場規模・予測:業務機能別
9.5.9.5. 市場規模・予測:産業分野別

9.5.10. アフリカERP市場

9.5.10.1. 市場規模・予測:コンポーネント別
9.5.10.2. 市場規模と予測:デプロイメントモデル別
9.5.10.3. 市場規模・予測:企業規模別
9.5.10.4. 市場規模・予測:業務機能別
9.5.10.5. 市場規模・予測:産業分野別

第10章:企業プロファイル

10.1. IBMコーポレーション

10.1.1.会社概要
10.1.2.主要な経営陣
10.1.3.会社のスナップショット
10.1.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.1.5.製品ポートフォリオ
10.1.6.ビジネスパフォーマンス
10.1.7.戦略的な主な動きと展開

10.2. インフォア

10.2.1.会社概要
10.2.2.主要な経営陣
10.2.3.会社のスナップショット
10.2.4.事業セグメント
10.2.5.製品ポートフォリオ
10.2.6.ビジネスパフォーマンス
10.2.7.戦略的な主な動きと展開

10.3. マイクロソフト株式会社

10.3.1.会社概要
10.3.2.主要な経営陣
10.3.3.会社のスナップショット
10.3.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.3.5.製品ポートフォリオ
10.3.6.ビジネスパフォーマンス
10.3.7.戦略的な主な動きと展開

10.4. ネットスイート株式会社

10.4.1.会社概要
10.4.2.主要な経営陣
10.4.3.会社のスナップショット
10.4.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.4.5.製品ポートフォリオ
10.4.6.ビジネスパフォーマンス
10.4.7.戦略的な主な動きと展開

10.5. オラクル株式会社

10.5.1.会社概要
10.5.2.主要な経営陣
10.5.3.会社のスナップショット
10.5.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.5.5.製品ポートフォリオ
10.5.6.ビジネスパフォーマンス
10.5.7.主要な戦略的動きと展開

10.6. セージグループ・ピーエルシー

10.6.1.会社概要
10.6.2.主要な経営陣
10.6.3.会社のスナップショット
10.6.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.6.5.製品ポートフォリオ
10.6.6.ビジネスパフォーマンス
10.6.7.主要な戦略的動きと展開

10.7. SAP SE

10.7.1.会社概要
10.7.2.主要な経営陣
10.7.3.会社のスナップショット
10.7.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.7.5.製品ポートフォリオ
10.7.6.ビジネスパフォーマンス
10.7.7.主要な戦略的動きと展開

10.8. シスプロ

10.8.1.会社概要
10.8.2.主要な経営陣
10.8.3.会社のスナップショット
10.8.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.8.5.製品ポートフォリオ
10.8.6.ビジネスパフォーマンス
10.8.7.主要な戦略的動きと展開

10.9. TOTVS S.A.

10.9.1.会社概要
10.9.2.主要な経営陣
10.9.3.会社のスナップショット
10.9.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.9.5.製品ポートフォリオ
10.9.6.ビジネスパフォーマンス
10.9.7.主要な戦略的動きと展開

10.10. ユニット4

10.10.1.会社概要
10.10.2.主要な経営陣
10.10.3.会社のスナップショット
10.10.4.事業セグメント
10.10.5.製品ポートフォリオ
10.10.6.ビジネスパフォーマンス
10.10.7.戦略的な主な動きと展開

 

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