欧州のスマートホーム市場:製品別、ソフトウェア&サービス別、地域別分析(~2027年)

欧州のスマートホーム市場は、今年(2022年)の市場規模が267億ドル、5年間の予測期間終了時の2027年には412億ドルに達すると予測され、市場成長率は9.0%となります。

欧州地域におけるインターネットアクセスの拡大、省エネ・低炭素化志向のニーズの高まり、スマートホーム製品のポートフォリオを拡大するメーカーの増加、スマートフォンの普及、ホームモニタリングの重要性の高まり、スマートホーム製品による安全・安心・便利さの向上が、市場成長の原動力となっているものと思われます。

COVID-19の流行は、欧州のスマートホーム産業の世界的な成長に大きな影響を及ぼしています。欧州のスマートホーム製品の世界売上は、世界各地でのウイルスの進行状況に応じて、2020年には5~10%減少すると予想されます。新規建設プロジェクトの数の減少や製造施設の一時的な閉鎖は、欧州のスマートホーム市場の成長を妨げる要因の一つです。しかし、欧州のスマートホームの短期的な導入が限定的であることや、サプライチェーンの混乱が、同地域の市場成長に影響を及ぼすと予想されます。

スマートホームの製品やサービスが提供する利便性は、スマートホームの住人をより快適な存在にさせる。最も基本的で顕著なスマートハウス機能は、環境制御です。サーモスタット、換気扇、照明器具、キッチン用品、家庭用電化製品など、家の構成要素を遠隔で調整したり、自動的にスケジュールしたりする機能が環境制御に含まれます。これにより、家庭内の環境を簡単に管理できるようになり、家事の負担を大幅に軽減し、快適な生活を送ることができるようになります。スマートホームセーフティサービスは、家のセキュリティを管理し、事故を未然に防ぐことができるサービスです。例えば、セキュリティサービスでは、家の中の動きを監視して、空き巣を発見したり、ドアや窓が開いていることを知らせたりします。

都市化やグローバル化の進展、犯罪率の上昇に伴い、スマートセキュリティシステムのニーズは拡大しています。空き巣の多発は、セキュリティ機器導入の大きな動機となっています。セキュリティカメラ、ドアロック、モーションセンサー、煙センサーなどは、空き巣対策などのセキュリティのためにデジタル接続・操作されるスマートホームセキュリティデバイスの一例です。スマートホームは、従来のセキュリティシステムと異なり、スマートフォンのアプリケーションで遠隔操作が可能なため、留守中のオーナーも安心です。また、危険の可能性を認識した場合には迅速に警告を発し、その後、被害を抑えるための措置を講じることができます。

スマートホームは、セキュリティの観点からも導入が進んでいます。業界の動向やトレンドを提供する家電製品振興協会の最近の調査によると、英国人の13%がすでにスマートカメラで自宅や家、庭の写真をスマートフォンやタブレットにストリーミングできるアプリを利用しているとのことである。モーションセンサーや煙探知機、窓やドアが開いたことを感知するスマートセンサーも人気です。スマートセンサーは現在、ドイツでは12%、イギリスでは11%の家庭で使用されています。このようにセキュリティソリューションが浸透していることは、認知度の向上とスマートホームが提供する安全な住まいのための有用性から、その普及が進む大きな可能性を示しています。

スマートホームは、家庭内の多数の電気ガジェットを制御するための簡単で洗練された手段を提供します。スマートホームは、エネルギー効率の良さからではなく、むしろ日常生活の利便性から採用されることがほとんどです。スマートホームは、一部の富裕層だけが手に入れられる贅沢な技術であるという、その排他性が問題視されています。また、スマートホームがもたらすコスト削減や省エネ効果についても、まだ多くの人が認識していません。また、ホームオートメーションの導入には、ディスプレイ、ソフトウェア、センサー、分析ソリューションなどの追加投資が必要です。一般家庭では、ハードウェアの設置や運用に必要な知識やプロセスを理解することに躊躇することが多いようです。その結果、家庭所有者が感じるシステムの実用性や使用の簡便性といった問題が、市場に悪影響を及ぼす可能性があります。DIY(ホームオートメーション)ソリューションとは別に、スマートホーム商品の監視・運用をサービスプロバイダーに委託する場合、月次または年次の保守料を支払う必要があり、一般の住宅所有者にとっては手が届かない場合があります。International Journal of Designに掲載された研究では、第一に、自律型のスマート家電に快適性を高める以外の目的を期待する顧客にとって、自動化はゲームチェンジャーにはなり得ないと結論づけています。

EUの戦略的エネルギー技術計画では、スマートホームは10の中核分野のひとつに挙げられています。欧州委員会の目標は、消費者と政府がよりインタラクティブでスマートなシステムを通じてスマートグリッドサービスを利用し、エネルギー使用を改善できるような革新的なソリューションを奨励することです。グリーンビルディングの設計には、住宅建設と持続可能な環境とのバランスを見つけることが必要です。グリーンビルディングは、エネルギー消費量と環境廃棄物の増加を抑えることができるため、世界各国の政府がさまざまな取り組みを通じてグリーンビルディングのコンセプトを支持しています。ヨーロッパ諸国の政府も、地域全体でエネルギー効率対策を導入する取り組みを行っています。EU(欧州連合)のグリーンディールの一環として、欧州委員会は、2050年までにヨーロッパを気候ニュートラルな大陸にするという目標を掲げています。この目標を達成するためにEUは、持続可能な建築物と建物のエネルギー性能に着目し、カーボンフットプリントの削減に取り組んでいます。また、EUは加盟国に対して、持続可能な建物を推進するための指令「New Energy Performance in Building」を発行しています。

現在、欧州のスマートホーム市場は、複数の競合メーカーが異なる技術でスマートホームシステムを開発しており、断片的な状況となっています。同じメーカーやベンダーのデバイスを統合することは容易ですが、メーカーやベンダーが提供するバラバラのシステムを統合することは困難です。異なるベンダーのデバイスを統合すると、機能が制限されたり、サービスが不安定になったりすることがよくあります。また、複雑なインターフェースを持つシステムもあり、スマートホームの機能を制限してしまうこともあります。したがって、異種システムの連携に伴う問題は、スマートホーム機器・制御メーカーが直面する大きな課題となっています。

スマートホーム機器メーカーは、BACnetまたはLonMarkの相互運用性を備えたオープンプロトコルの機器の開発に注力しています。この2つは、通信用の唯一のオープン標準プロトコルであるためです。しかし、コンバージェンスの新しい世界では、相互運用性を提供し業界標準に合致すると主張するシステムは、ネットワークにシームレスに統合できる他の機器との接続性を提供する必要があります。BACnetやLonMarkの相互運用性だけでは、企業情報の互換性や相互運用性をトータルで確保することはできないのです。

スマートホームにおける様々な機器間の無線通信は、ZigBee、EnOcean、Z-wave、Wi-Fiの技術によって促進されます。ZigBeeは、システムメーカー各社で広く採用されている無線通信技術です。現在、各メーカーは、市場での競争力を高めるために、独自のプロトコルや規格に期待を寄せています。このような市場競争の激化により、共通の規格や通信プロトコルの開発が進まず、欧州での市場成長の妨げになっています。

消費者のライフスタイルの変化や、ホームシアターなどの豪華なエンターテインメントシステムへの傾倒の高まりが、エンターテインメント・コントロールの市場に拍車をかけています。また、先進国や発展途上国の一人当たりの所得が増加していることも、この市場の成長に影響を与えています。エンターテインメントは、ストレスや不安の増加といった問題を克服するための完璧な解決策を提供します。贅沢品や覇権主義的なライフスタイルへの傾倒に加え、個人のストレスや不安に関する問題が増加しているため、ライフスタイルの変化がエンターテインメント・コントロール市場に与える影響は今後も大きいと予想されます。可処分所得の増加、メーカーによる革新的なエンターテイメントソリューションの開発、近年のエンターテイメント製品の価格低下、発展途上国におけるハイテクに精通した都市人口の増加などの要因により、エンターテイメント製品に関する個人消費は増加しています。

プロアクティブソフトウェアおよびサービスは、消費者がエネルギーパターンを理解し、エネルギー消費を削減するための効果的な対策を講じることができるよう、特に設計されています。一部の高度なアルゴリズムを使用して、エンドユーザーがフィードバックを送信し、プロアクティブソフトウェアおよびサービスによって送信された推奨事項が真実かつ有益であることを確認することができます。これにより、ユーザーとサービス会社は、スマートホームの機能性と信頼性を評価することができます。いくつかのプロアクティブソフトウェアおよびサービスでは、ディスプレイやウェブソフトウェアパッケージを使用して、エネルギー使用パターンや家庭の基準エネルギー使用量などの追加情報を提供したり、消費者にアラームを送信したり、消費者の目標追跡を実施したりすることが可能です。行動的なソフトウェアと比較して、プロアクティブソフトウェアは問題の早期発見に役立ち、デバイスを常時監視し、応答を自動的に生成することができる。

基準年すなわち2021年において、英国の欧州スマートホームの市場シェアが大きかったのは、英国が国民の可処分所得の増加に伴い、エンジニアリングおよびテクノロジー市場で高い競争力を有しているためである。モバイルブロードバンド接続のコスト低下やクラウドインフラの導入拡大が、英国におけるスマートホーム製品の需要を押し上げる要因となっています。英国は、IoT技術とサービスの恩恵を享受する新興の世界的リーダーの一角を占めるにふさわしい立場にある。英国は、供給側(ハイテク製造、通信、デジタルサービス)と需要側(医療・社会福祉、輸送、小売、公共事業)で高い成長の可能性を持っています。英国には世界トップクラスのデジタル・インフラがあり、規制環境も良好で、新興技術への適応実績もあります。

COVID-19は生産を停止し、売上を大きく減少させ、欧州のスマートホーム市場の主要プレイヤーに計画の見直しに迫りました。欧州のスマートホーム業界では、モデルやプロジェクトの立ち上げの再調整、ディーラーネットワークの安定化、キャッシュフローの厳格な管理、投資ポートフォリオの見直しなどの要因がスマートホーム製品の生産・販売に影響し、2021年の市場規模は減少しました。市場シェアの大きい主要国がパンデミックの悪影響を受け、その後、欧州でのスマートホーム製品の採用が減少した。それでも、欧州のスマートホーム市場は予測期間中に大きな盛り上がりを見せると予想されます。現実的なシナリオでは、健康や経済への対応により、2022年には経済が立ち直ると想定されています。世界経済は緩やかに改善し、U字型の景気回復となることが予想されます。このシナリオでは、2022年に市場が回復し、2023年には完全に回復し、レビュー期間中に大きく成長すると予想されます。

 

市場の主要プレイヤー

 

欧州のスマートホーム市場は、Honeywell(米国)、Siemens(ドイツ)、Johnson Controls(アイルランド)、Schneider Electric(フランス)、ASSA ABLOY(スウェーデン)、Amazon(米国)、Apple(米国)、ADT(米国)、Robert Bosch(ドイツ)、ABB(スイス)、Axis Communications(スウェーデン)といった少数の世界的に確立したプレイヤーによって支配されています。

これらの企業は、市場での地位を強化するために、製品の発売や開発、パートナーシップ、契約、拡張、買収など、有機的および無機的な成長戦略を採用しています。

 

 

目次

 

1 はじめに(ページ番号 – 37)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 包含と除外
1.4 調査範囲
1.4.1 市場セグメンテーション
図1 欧州のスマートホーム市場のセグメンテーション
1.4.2 各主要カテゴリでカバーされる製品
1.5 考慮した年
1.6 通貨
1.7 ステークホルダー
1.8 変化のまとめ

2 調査の方法 (ページ番号 – 42)
2.1 調査データ
図2 欧州のスマートホーム市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 セカンダリーソース
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 専門家へのプライマリーインタビュー
2.1.2.2 主要なプライマリーインタビュー参加者のリスト
2.1.2.3 一次インタビューの内訳
2.1.2.4 一次資料の主要データ
2.1.2.5 主要な業界インサイト
2.2 市場規模の推定
図3 欧州スマートホーム市場:市場規模推計のプロセスフロー
2.2.1 トップダウンアプローチ
2.2.1.1 トップダウン分析による市場規模把握のアプローチ(供給側)
図4 トップダウンアプローチ:市場規模推定方法:アプローチ1 サプライサイド
図5 市場規模推計手法:アプローチ2 サプライサイド
2.2.2 ボトムアップアプローチ
2.2.2.1 ボトムアップ分析による市場規模把握のためのアプローチ(需要側)
図6 市場規模推定方法論:アプローチ2 – 需要側
2.3 市場ブレークダウンとデータトライアンギング
図7 データトライアンギング
2.4 調査の前提
表1 調査の前提条件
2.5 制限事項
2.6 リスク要因

3 EXECUTIVE SUMMARY(ページ番号 – 53)
図8 欧州のスマートホーム市場、2018年~2027年(10億米ドル)
3.1 欧州のスマートホーム市場のシナリオ
図9 欧州スマートホーム市場の現実的シナリオ、楽観的シナリオ、悲観的シナリオにおける成長予測
3.1.1 現実的なシナリオ
3.1.2 ペシミスティックシナリオ
3.1.3 楽観的シナリオ
図10 2027年、欧州のスマートホーム市場ではエンターテインメントとその他のコントロールが最大のシェアを占める
図11 行動ソフトウェア&サービス分野が2027年に欧州のスマートホーム市場で最大のシェアを占める
図12 2022年、欧州スマートホーム市場でドイツが最大シェアを占める

4 PREMIUM INSIGHTS(ページ番号 – 58)
4.1 欧州のスマートホーム市場における魅力的な機会
図13 欧州のスマートホーム市場に魅力的な機会を提供する省エネルギーに関する意識の高まり
4.2 欧州のスマートホーム市場:製品別
図14 エンターテインメントとその他のコントロール分野が予測期間中に欧州のスマートホーム市場で最大シェアを占める
4.3 欧州スマートホーム市場:製品別・国別
図15 2021年、欧州スマートホーム市場でイギリスとエンターテイメント&その他のコントロール部門が最大シェアを占める
4.4 ヨーロッパのスマートホーム市場の国別成長率
図16 ドイツのスマートホーム市場は予測期間中に最も高いCAGRを記録する

5 市場の概要(ページ番号-60)
5.1 はじめに
5.2 市場のダイナミクス
図17 ドライバ、阻害要因、機会、および課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 欧州地域におけるインターネットアクセスの拡大
図 18 欧州の家庭におけるインターネット接続環境
5.2.1.2 省エネと低炭素排出を重視したソリューションへのニーズの高まり
表2 照明制御の省エネポテンシャル
5.2.1.3 スマートホームの製品ポートフォリオを拡大するメーカーの増加
5.2.1.4 スマートフォンの継続的な普及
5.2.1.5 ホームモニタリングの重要性の高まり
5.2.1.6 スマートホーム製品による安全・安心・利便性の向上
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 既存のスマートデバイス利用者にとっての高いスイッチングコスト
5.2.2.2 スマートホーム製品は必要性よりも利便性で採用されている
5.2.2.3 高い先行投資コスト
5.2.2.4 スマートホームの設定における複雑さと不具合
5.2.3 チャンス
5.2.3.1 有利な政府規制
5.2.3.2 データ接続技術を内蔵した照明コントローラの搭載が期待される
5.2.3.3 スマートホーム製品の老人向けアプリケーションへの利用
5.2.4 課題
5.2.4.1 異種システムの連携、限定的な機能、オープンスタンダードの欠如
5.2.4.2 スマートホームのサイバーセキュリティへの懸念
5.2.4.3 既存の住宅や新築にスマートホーム製品を設置することの難しさ
5.2.4.4 スマートホーム製品の互換性の問題
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊的要因
図19 欧州スマートホーム市場に関連する顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/ディスラプション
5.4 欧州のスマートホーム エコシステム
表3 欧州のスマートホーム エコシステム
5.5 テクノロジー分析
5.5.1 モノのインターネット
5.5.2 人工知能
5.5.3 クラウドコネクティビティ
5.5.4 ロボティクスとオートメーション
5.5.5 5gテクノロジー
5.6 バリューチェーン分析
図20 欧州のスマートホーム市場:バリューチェーン分析
5.6.1 資金の計画・見直し
5.6.2 研究開発
5.6.3 製造
5.6.4 組立、流通、アフターサービス
5.7 特許分析
表4 過去10年間の欧州スマートホーム市場に関連する特許登録件数
図 21 過去 10 年間の特許出願数上位 10 社
図22 年間取得特許数(2011-2021年
5.8 規制の状況
5.8.1 標準
5.8.2 規制
5.9 通商データ
5.9.1 輸出データ
表5 防犯・火災警報器(HSコード853110)の輸出データ(国・地域別)、2017-2020年(百万US$)。
表6 サーモスタット(HSコード903210)の輸出データ(国/地域別)、2017年〜2020年(百万USドル
5.9.2 輸入データ
表7 防犯・火災警報器(HSコード853110)の輸入データ(国・地域別)、2017年~2020年(百万USドル
表8 サーモスタット(HSコード903210)の輸入データ(国・地域別)、2017年~2020年(百万USドル
5.10 ケーススタディ分析
5.10.1 ジョンソンコントロールズのモルガンスタンレー英国オフィス向け省エネソリューション
5.10.2 イタリアの高齢者向けスマートハウス
5.10.3 カターニア空港におけるビルディングオートメーションシステムの導入
5.10.4 パリのルイ・ヴィトン美術館のエネルギー消費を削減するシーメンスの統合ソリューショ ン
5.10.5 ハネウェルのビデオ監視ソリューション、アイルランドで最も高いビルに採用
5.11 2022-2023年の主要な会議・イベント
5.12 ポーターズファイブフォース分析
表9 ポーターの5つの力が欧州のスマートホーム市場に与える影響
5.12.1 競争相手との競合の激しさ
5.12.2 供給者のバーゲニングパワー
5.12.3 新規参入の脅威
5.12.4 代替品の脅威
5.12.5 買い手のバーゲニングパワー
5.13 主要なステークホルダーと購買基準
5.13.1 購入プロセスにおける主要なステークホルダー
図23 上位3製品の購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力
表10 上位3製品の購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%)
5.13.2 購入基準
図 24 上位 3 製品の主な購入基準
表11 上位3製品の主な購入基準
5.14 欧州スマートホーム市場で検討されている各種デバイス/アプライアンスの平均販売価格
図25 各種アプライアンスのASP推移
図26 各種スマートデバイスのASP推移

6 欧州スマートホーム市場:技術・プロトコル別(ページ番号-91)
6.1 はじめに
図27 スマートホームのプロトコル&テクノロジー
6.2 セルラーネットワーク技術
6.2.1 CDMAネットワーク
6.2.2 GSM/HSPAネットワーク
図28 GSM/HSPAネットワーク・セットアップ
6.2.3 LTEネットワーク
6.2.4 5G
6.3 プロトコルと標準
6.3.1 DALI
図 29 DALI 蛍光灯調光用ワイヤリング
6.3.2 NEMA
6.3.3 KNX
6.3.4 DMX
6.3.5 LONWORKS(ロンワークス
図 30 LONWORKS ネットワークの設定
6.3.6 イーサネット
6.3.7 MODBUS
6.3.8 BACNET
6.3.9 ブラックボックス
6.3.10 PLC
6.3.11 DOTDOT
6.3.12 MATTER
6.4 ワイヤレス通信技術
図 31 ワイヤレス通信技術
6.4.1 ZIGBEE
6.4.2 Z-WAVE
6.4.3 WI-FI
6.4.4 ブルートゥース
6.4.5 ENOCEAN
6.4.6 スリード
6.4.7 インフラレッド

7 欧州スマートホーム市場 製品別 (ページ – 104)
7.1 はじめに
図 32 欧州のスマートホーム市場、製品別
表12 ヨーロッパのスマートホーム市場、製品別、2018年~2021年(百万米ドル)
表13 ヨーロッパのスマートホーム市場、製品別、2022年~2027年(百万米ドル)
7.2 照明コントロール
7.2.1 市場ダイナミクス
7.2.1.1 ドライバ
7.2.1.1.1 エネルギー効率の高い照明ソリューションへの需要
7.2.1.1.2 省エネによるコスト削減とランプの長寿命化
7.2.1.1.3 スマートシティにおける照明制御の採用の増加
7.2.1.2 制約事項
7.2.1.2.1 互換性の問題は、照明制御の経路にハードルをもたらす
7.2.1.2.2 インテリジェント照明制御に関する認知度の低さ
7.2.1.2.3 高い初期コスト
7.2.1.2.4 スマート照明制御に関連するセキュリティとプライバシーの問題
7.2.1.3 チャンス
7.2.1.3.1 ムード照明が照明制御の機会を提供する
7.2.1.3.2 欧州における人間中心の照明の増加
7.2.1.3.3 スマートオフィス、スマートリテール店舗のトレンドの台頭
7.2.2 照明コントロールの対象製品
図33 欧州の照明制御のスマートホーム市場
表14 照明制御機器。欧州のスマートホーム市場、製品別、2018~2021年(百万米ドル)
表 15 照明制御機器。欧州スマートホーム市場、製品別、2022-2027年(百万米ドル)
7.2.2.1 リレー
表16 リレー:欧州スマートホーム市場、国別、2018-2021 (百万米ドル)
表17 リレー:欧州スマートホーム市場、国別、2022年~2027年(百万米ドル)
7.2.2.2 オキュパンシーセンサー
表18 占有センサー。欧州スマートホーム市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表19 占有センサー。欧州スマートホーム市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.2.2.3 昼光センサー
表 20 昼光センサー。欧州スマートホーム市場、国別、2018-2021 (百万米ドル)
表21 昼光センサー。欧州のスマートホーム市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.2.2.4 タイマー
表22 タイマー:欧州スマートホーム市場 国別、2018-2021 (百万米ドル)
表23 タイマー:欧州スマートホーム市場、国別、2022-2027 (百万米ドル)
7.2.2.5 調光器
表24 調光器:欧州スマートホーム市場 国別、2018-2021 (百万米ドル)
表25 調光器:欧州スマートホーム市場 国別、2022-2027年 (百万米ドル)
7.2.2.6 スイッチ
表26 スイッチ:欧州スマートホーム市場 国別、2018-2021 (百万米ドル)
表27 スイッチ:欧州スマートホーム市場、国別、2022-2027年(百万USドル)
7.2.2.7 アクセサリ&その他製品
表28 アクセサリ、その他の製品 欧州スマートホーム市場:国別、2018-2021 (百万米ドル)
表 29 アクセサリおよびその他の製品: 欧州スマートホーム市場:国別、2022年~2027年(百万USドル)
7.3 セキュリティ&アクセスコントロール
7.3.1 市場ダイナミクス
7.3.1.1 ドライバ
7.3.1.1.1 マルチレベル/多要素認証による認証プロセスの強化
7.3.1.1.2 ホームセキュリティシステムの人気上昇
7.3.1.1.3 従来のシステムと比較したビデオ監視システムの効率向上
7.3.1.1.4 IoTベースのセキュリティシステムの採用が増加していること
7.3.1.1.5 ビデオ監視用IPカメラの採用の増加
7.3.1.2 制約事項
7.3.1.2.1 プライバシーの問題
7.3.1.2.2 高い初期コスト
7.3.1.3 好機
7.3.1.3.1 セキュリティ市場におけるバイオメトリクス技術の大きな将来性
7.3.1.3.2 COVID-19以降のセキュリティおよびアクセス制御システムの採用の増加
7.3.1.3.3 ホームセキュリティシステムにおける人工知能(AI)及びディープラーニングの統合
表30 セキュリティ&アクセスコントロール 欧州のスマートホーム市場、製品別、2018年~2021年(百万USドル)
表 31 セキュリティ&アクセスコントロール 欧州のスマートホーム市場、製品別、2022年~2027年(百万米ドル)
7.4 セキュリティ&アクセスコントロールの対象製品
図34 ヨーロッパのスマートホーム市場:セキュリティ&アクセスコントロール
表 32 セキュリティ&アクセスコントロール 欧州スマートホーム市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 33 セキュリティ&アクセスコントロール 欧州スマートホーム市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
7.4.1 ビデオ監視システム
表 34 ビデオ監視:欧州スマートホーム市場:国別、2018-2021 (百万米ドル)
表35 ビデオ監視:欧州スマートホーム市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.4.1.1 ハードウェア
7.4.1.1.1 防犯カメラ
7.4.1.1.2 IPカメラ
7.4.1.1.3 アナログカメラ
7.4.1.1.4 ストレージデバイス
7.4.1.1.5 モニタ
7.4.1.1.6 サーバー
7.4.1.1.7 アクセサリ
7.4.1.2 ソフトウェア
7.4.1.2.1 ビデオ解析ソフトウェア
7.4.1.2.2 映像管理ソフトウエア(VMS)
7.4.1.2.3 ニューラルネットワークとアルゴリズム
7.4.2 アクセス制御
表 36 アクセスコントロール 欧州のスマートホーム市場、国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 37 アクセスコントロール 欧州スマートホーム市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.4.2.1 バイオメトリクスアクセスコントロール
7.4.2.1.1 顔面認証
7.4.2.1.2 虹彩認証
7.4.2.1.3 指紋認証
7.4.2.1.4 手のひら認証
7.4.2.1.5 音声認識
7.4.2.1.6 その他
7.4.2.2 非バイオメトリックアクセス制御
7.4.2.3 ソフトウェア
7.4.2.4 サービス
7.5 空調制御機器
7.5.1 市場ダイナミクス
7.5.1.1 ドライバ
7.5.1.1.1 HVACシステムに対する柔軟性とアクセスの容易さ
7.5.1.1.2 強化されたハードウェア、統合制御システム、管理サービスによる長期的なエネルギーコストの削減
7.5.1.1.3 建設部門の活況がHVAC制御の需要を促進する
7.5.1.1.4 IoT対応のHVACシステムの出現
7.5.1.1.5 建物のエネルギー効率化の必要性
7.5.1.1.6 音声アシスタントの採用が急増している
7.5.1.2 制約事項
7.5.1.2.1 相互運用性の欠如と標準化
7.5.1.2.2 HVACシステムの利点に関する認知度の低さ
7.5.1.2.3 データセキュリティの懸念
7.5.1.2.4 HVAC制御システムの設置に伴う高コストと技術的複雑さ
7.5.1.2.5 高いレトロフィットコスト
7.5.1.3 機会
7.5.1.3.1 センサーと制御における革新的技術
7.5.1.3.2 HVACにおけるクラウドコンピューティングの需要拡大
7.5.1.3.3 スマートデバイスのHVACシステムとの統合
表38 HVACコントロール 欧州のスマートホーム市場、製品別、2018年~2021年(百万USドル)
表 39 空調制御機器。欧州のスマートホーム市場、製品別、2022年~2027年(百万米ドル)
7.5.2 空調制御の対象製品
図 35 空調制御の欧州スマートホーム市場
表 40 空調制御機器。欧州のスマートホーム市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 41 空調制御機器。欧州のスマートホーム市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.5.2.1 スマートサーモスタット
7.5.2.1.1 スマートサーモスタットは温度を必要なレベルに維持する
表 42 スマートサーモスタット 欧州のスマートホーム市場、国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 43 スマートサーモスタット。欧州スマートホーム市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.5.2.2 センサー
表 44 センサー 欧州スマートホーム市場 国別、2018-2021 (百万米ドル)
表 45 センサー 欧州スマートホーム市場、国別、2022-2027年(百万USドル)
7.5.2.3 コントロールバルブ
表 46 制御弁。欧州スマートホーム市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 47 制御バルブ。欧州スマートホーム市場:国別、2022-2027年(百万USドル)
7.5.2.4 暖房・冷房用コイル
7.5.2.4.1 HVACシステムは温度を維持するためにコイルを使用する
表 48 加熱・冷却コイル。欧州のスマートホーム市場、国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 49 暖房・冷房用コイル 欧州のスマートホーム市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.5.2.5 ダンパー
7.5.2.5.1 ダンパーは、室内の温風・冷風の流れを調整する。
表 50 ダンパー。欧州のスマートホーム市場、国別、2018-2021年(百万米ドル)
table 51 ダンパー。欧州のスマートホーム市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.5.2.6 アクチュエーター
7.5.2.6.1 HVACシステムのダンパーやバルブを制御するアクチュエータ
表 52 アクチュエーター 欧州のスマートホーム市場、国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 53 アクチュエータ。欧州スマートホーム市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.5.2.7 ポンプとファン
7.5.2.7.1 HVACにおけるポンプと換気扇は、建物の快適な温度を維持する。
表 54 ポンプ&ファン:欧州のスマートホーム市場、国別、2018-2021 年(百万米ドル)
表55 ポンプとファン:欧州スマートホーム市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.5.2.8 スマートベント
7.5.2.8.1 スマートベントは、部屋の温度に応じて開閉をプログラムすることができる
表 56 スマートベント 欧州のスマートホーム市場、国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 57 スマートベント。欧州のスマートホーム市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.6 エンターテインメント&その他のコントロール
7.6.1 市場ダイナミクス
7.6.1.1 ドライバ
7.6.1.1.1 消費者のライフスタイルの変化
7.6.1.1.2 提供される快適性のレベルアップ
7.6.1.1.3 エンターテインメント製品への消費者志向の高まり
7.6.1.1.4 5Gの成長
7.6.1.2 制約事項
7.6.1.2.1 エンターテインメント制御システムのコスト高
7.6.1.2.2 オーディオ機器やワイヤレスエンタテインメントデバイスによる健康への悪影響による消費者の不安
7.6.1.2.3 共通規格の欠如と機器の相互運用性
7.6.1.3 機会
7.6.1.3.1 3Dジェスチャーベースのリモートエンタテインメントコントロールの開発
7.6.1.3.2 AIとエンターテイメントデバイスの統合
7.6.1.3.3 エンターテインメント機器におけるバーチャルリアリティとオーグメンテッドリアリティ
表58 エンターテインメントとその他のコントロール 欧州のスマートホーム市場:製品別、2018年~2021年(百万USドル)
表 59 エンターテインメント&その他の制御機器 欧州のスマートホーム市場:製品別、2022年~2027年(百万USドル)
表 60 エンターテインメントとその他の制御機器 欧州のスマートホーム市場:国別、2018年~2021年(百万USドル)
表 61 エンターテインメントとその他の制御機器 欧州のスマートホーム市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.6.2 エンターテインメントコントロール製品
図 36 エンターテインメント制御製品の欧州スマートホーム市場(製品別
表62 エンターテインメント制御製品 欧州スマートホーム市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 63 エンターテインメント制御製品。欧州スマートホーム市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
7.6.2.1 オーディオ&ボリュームコントロール
表64 オーディオ&ボリュームコントロール 欧州スマートホーム市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表65 オーディオ&ボリュームコントロール 欧州スマートホーム市場 国別、2022-2027年 (百万米ドル)
7.6.2.2 ホームシアターシステムコントロール
表 66 ホームシアターシステムコントロール 欧州スマートホーム市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 67 ホームシアターシステムコントロール 欧州スマートホーム市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.6.2.3 タッチスクリーン&キーパッド
表 68 タッチスクリーン&キーパッド: 欧州スマートホーム市場、国別、2018-2021 (百万米ドル)
表 69 タッチスクリーン&キーパッド: 欧州スマートホーム市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.6.3 その他の制御機器
図 37 欧州スマートホーム市場のその他の制御機器(製品別
表 70 その他の制御機器 欧州のスマートホーム市場、製品別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 71 その他の制御機器 欧州のスマートホーム市場、製品別、2022年~2027年(百万米ドル)
7.6.3.1 スマートメータ
7.6.3.1.1 スマートメーターは、エネルギー消費量を測定し、ユーザーとユーティリティ企業の双方向通信を可能にする電気機器である。
表 72 スマートメーター:欧州のスマートホーム市場、国別、2018-2021 (百万米ドル)
表73 スマートメーター:欧州スマートホーム市場 国別、2022-2027年 (百万米ドル)
7.6.3.2 スマートプラグ
7.6.3.2.1 スマートプラグは、個々のソケットのエネルギーレベルを監視、制御、自動化するためのプラグレベルソリューションを提供する
表 74 スマートプラグ 欧州のスマートホーム市場、国別、2018-2021年(百万USドル)
表 75 スマートプラグ 欧州のスマートホーム市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.6.3.3 スマートハブ
7.6.3.3.1 スマートハブは、スマートホームの接続ガジェットを統一し、1つのシンプルなアプリケーションを使ってそれらを制御するソリューションである
表 76 スマートハブ 欧州のスマートホーム市場、国別、2018年~2021年(百万USドル)
表77 スマートハブ。欧州のスマートホーム市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.6.3.4 スマートロック
7.6.3.4.1 スマートロックは、許可されたデバイスからの指示を受けてロックとアンロック操作を行う電気機械式のロックである。
表 78 スマートロック 欧州のスマートホーム市場、国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 79 スマートロック 欧州スマートホーム市場 国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.6.3.5 煙感知器
7.6.3.5.1 煙感知器は、炎感知器や熱感知器よりも早く煙を感知する。
表 80 煙感知器 欧州のスマートホーム市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表81 煙探知機。欧州スマートホーム市場 国別、2022年~2027年(百万USドル)
7.7 スマートスピーカー
7.7.1 市場ダイナミクス
7.7.1.1 ドライバ
7.7.1.1.1 スマートホームの増加
7.7.1.1.2 多機能デバイスの普及
7.7.1.1.3 パーソナライゼーションのトレンドの高まり
7.7.1.1.4 ディスプレイ付きスマートスピーカーの人気上昇
7.7.1.2 制約事項
7.7.1.2.1 接続範囲、互換性、電力に関する問題
7.7.1.2.2 代替製品の入手可能性
7.7.1.2.3 データセキュリティに関連する懸念
7.7.1.3 機会
7.7.1.3.1 技術的に進歩した製品に対する消費者の嗜好の増加
7.7.1.3.2 COVID-19以降のスマートスピーカーに対する需要の増加
7.7.1.3.3 大手のインターネット/テクノロジー企業の大きな存在感
7.7.1.3.4 顧客体験の向上に対する企業の注目度の向上
表82 スマートスピーカー 欧州のスマートホーム市場、2018年~2021年(百万USドル)
表83 スマートスピーカー 欧州のスマートホーム市場、2022年~2027年(百万USドル)
表84 スマートスピーカー 欧州スマートホーム市場、2018年~2021年(百万台)
表85 スマートスピーカー 欧州スマートホーム市場、2022年~2027年(百万台)
table 86 スマートスピーカー 欧州スマートホーム市場:国別、2018年〜2021年(百万USドル)
表87 スマートスピーカー 欧州スマートホーム市場:国別、2022年~2027年(百万USドル)
7.8 ホームヘルスケア
7.8.1 市場ダイナミクス
7.8.1.1 ドライバ
7.8.1.1.1 人口統計の変化が在宅医療システムにプラスの影響を与える
7.8.1.1.2 高齢化人口の増加、慢性疾患の高い発生率、在宅医療アクセスの拡大の必要性
7.8.1.1.3 社会構造の変化
7.8.1.2 制約事項
7.8.1.2.1 患者の安全に関する懸念
7.8.1.2.2 規制に関する懸念
7.8.1.3 機会
7.8.1.3.1 ホームヘルスケア市場を牽引するスマートウェアラブルの新興市場
7.8.1.3.2 COVID-19によるホームヘルスケア製品の採用の増加
7.8.1.3.3 在宅医療システムにおけるアナリティクスの利用
表88 ホームヘルスケア 欧州のスマートホーム市場、製品別、2018年~2021年(百万USドル)
表 89 在宅医療: 欧州のスマートホーム市場、製品別、2022-2027年(百万USドル)
表 90 ホームヘルスケア: 欧州のスマートホーム市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 91 ホームヘルスケア 欧州のスマートホーム市場、国別、2022年~2027年(百万米ドル)
7.8.2 ホームヘルスケアの対象製品
図 38 ホームヘルスケア製品のスマートホーム市場
7.8.2.1 ヘルスステータス・モニター
表 92 健康状態モニター 欧州のスマートホーム市場、国別、2018-2021年(百万米ドル)
表93 健康状態モニター。欧州のスマートホーム市場、国別、2022-2027 (百万米ドル)
7.8.2.1.1 フィットネスと心拍数モニター
7.8.2.1.2 血圧モニター
7.8.2.1.3 血糖値メータ
7.8.2.1.4 持続的グルコースモニタ
7.8.2.1.5 パルスオキシメーター
7.8.2.1.6 転倒検知器
7.8.2.2 身体活動モニター
表 94 身体活動モニター 欧州のスマートホーム市場、国別、2018年~2021年(百万USドル)
表 95 身体活動モニター: 欧州スマートホーム市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.9 スマートキッチン
7.9.1 市場ダイナミクス
7.9.1.1 ドライバ
7.9.1.1.1 消費者のライフスタイルと嗜好の変化
7.9.1.1.2 省エネの重要性の高まり
7.9.1.1.3 スマートキッチン機器の高機能化
7.9.1.2 制約事項
7.9.1.2.1 スマートキッチン機器の高コスト
7.9.1.2.2 設置コストが高い
7.9.1.3 機会
7.9.1.3.1 キッチン家電へのIoTの取り込み
7.9.1.3.2 食品廃棄の懸念と持続可能な調理
表 96 スマートキッチン:欧州のスマートホーム市場、製品別、2018年~2021年(百万USドル)
表 97 スマートキッチン:欧州スマートホーム市場、製品別、2022年~2027年(百万USドル)
表 98 スマートキッチン:欧州スマートホーム市場:国別、2018-2021 (百万米ドル)
表99 スマートキッチン:欧州スマートホーム市場、国別、2022年〜2027年(百万米ドル)
7.9.2 スマートキッチンの対象製品
図 39 ヨーロッパのスマートホーム市場:スマートキッチン(製品別
7.9.2.1 スマート冷蔵庫
表100 スマート冷蔵庫 欧州のスマートホーム市場、国別、2018-2021年(百万米ドル)
表101 スマート冷蔵庫 欧州のスマートホーム市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.9.2.2 スマートコーヒーメーカー
表 102 スマートコーヒーメーカー 欧州スマートホーム市場:国別、2018-2021 (百万米ドル)
表 103 スマートコーヒーメーカー 欧州のスマートホーム市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.9.2.3 スマートケトル
表 104 スマートケトル:欧州スマートホーム市場:国別、2018-2021 (百万米ドル)
表105 スマートケトル:欧州スマートホーム市場、国別、2022-2027 (百万米ドル)
7.9.2.4 スマート食器洗い機
表 106 スマート食器洗い機。欧州のスマートホーム市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 107 スマート食器洗い機 欧州のスマートホーム市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.9.2.5 スマートオーブン
表 108 スマートオーブン:欧州スマートホーム市場:国別、2018-2021 (百万米ドル)
table 109 スマートオーブン:欧州スマートホーム市場 国別、2022-2027 (百万米ドル)
7.9.2.6 スマートクックトップ
表 110 スマートクックトップ。欧州スマートホーム市場:国別、2018-2021 (百万米ドル)
表111 スマートクックトップ 欧州のスマートホーム市場:国別、2022-2027年(百万USドル)
7.9.2.7 スマートクッカー
表 112 スマートクッカー。欧州のスマートホーム市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 113 スマート調理器。欧州のスマートホーム市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.10 家電製品
7.10.1 市場ダイナミクス
7.10.1.1 ドライバ
7.10.1.1.1 ワイヤレスソリューションの利用可能性
7.10.1.1.2 スマート家電の普及につながるエネルギー価格の上昇
7.10.1.1.3 世界的なインターネットとスマートフォンの普及率の上昇
7.10.1.2 制約事項
7.10.1.2.1 エンドユーザーにおけるプライバシーへの懸念
7.10.1.2.2 スマート家電に関する認知度の低さ
7.10.1.2.3 異なる企業のデバイス間の互換性の問題
7.10.1.2.4 高いメンテナンスコスト
7.10.1.3 ビジネスチャンス
7.10.1.3.1 マシンツーマシン(M2M)通信による新たな成長機会
7.10.1.3.2 COVID-19によるスマート家電の需要増加
7.10.1.3.3 AIなどの新技術とスマート家電の融合
表114 家電製品 欧州のスマートホーム市場、製品別、2018年~2021年(百万USドル)
table 115 家電製品: 欧州のスマートホーム市場、製品別、2022-2027年(百万米ドル)
表 116 家電製品 欧州スマートホーム市場:国別、2018-2021年(百万USドル)
table 117 家電製品: 欧州のスマートホーム市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.10.2 家電製品に含まれる製品
図 40 ヨーロッパのスマートホーム市場:家電製品
7.10.2.1 スマートウォッシャー
表 118 スマートウォッシャー 欧州のスマートホーム市場、国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 119 スマートウォッシャー 欧州スマートホーム市場 国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.10.2.2 スマートドライヤー
table 120 スマート乾燥機。欧州のスマートホーム市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
table 121 スマートドライヤー。欧州のスマートホーム市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.10.2.3 スマートウォーターヒーター
table 122 スマート給湯器:ヨーロッパのスマートホーム市場、国別、2018-2021 (百万米ドル)
table 123 スマート給湯器:ヨーロッパのスマートホーム市場、国別、2022-2027 (百万米ドル)
7.10.2.4 スマートバキュームクリーナー
表 124 スマート掃除機。欧州スマートホーム市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 125 スマート掃除機。欧州のスマートホーム市場:国別、2022-2027年(百万USドル)
7.11 スマートファニチャー
7.11.1 市場ダイナミクス
7.11.1.1 ドライバ
7.11.1.1.1 消費者のライフスタイルの変化
7.11.1.1.2 省スペース型家具の採用傾向の高まり
7.11.1.2 制約要因
7.11.1.2.1 新技術の採用に対する消極性
7.11.1.2.2 スマート家具は価格が高い
7.11.1.2.3 2人の人間が別々の選択肢を必要とする場合の欠点
7.11.1.3 ビジネスチャンス
7.11.1.3.1 スマート家具へのロボット工学の取り込み
7.11.1.3.2 企業による人間工学に基づいた家具の導入の増加
表126 スマート家具:欧州のスマートホーム市場、製品別、2018~2021年(百万米ドル)
table 127 スマート家具:欧州のスマートホーム市場、製品別、2022-2027年 (百万米ドル)
table 128 スマート家具:欧州スマートホーム市場 国別、2018-2021年 (百万USドル)
table 129 スマート家具:欧州スマートホーム市場、国別、2022-2027 (百万米ドル)
7.11.2 スマートファニチャーの対象製品
図 41 ヨーロッパのスマートホーム市場(スマートファニチャー製品
7.11.2.1 スマートテーブル
table 130 スマートテーブル:欧州スマートホーム市場、国別、2018-2021 (百万米ドル)
table 131 スマートテーブル:欧州スマートホーム市場 国別、2022-2027 (百万米ドル)
7.11.2.2 スマートデスク
table 132 スマートデスク:欧州スマートホーム市場、国別、2018-2021 (百万米ドル)
table 133 スマートデスク:欧州スマートホーム市場 国別、2022-2027 (百万米ドル)
7.11.2.3 スマートスツール&ベンチ
table 134 スマートスツール&ベンチ:欧州スマートホーム市場、国別、2018-2021年(百万米ドル)
表135 スマートスツール&ベンチ:欧州スマートホーム市場 国別、2022-2027年 (百万米ドル)
7.11.2.4 スマートソファ
table 136 スマートソファ:欧州スマートホーム市場、国別、2018-2021年(百万米ドル)
table 137 スマートソファ:欧州スマートホーム市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
7.11.2.5 スマートチェアー
表 138 スマートチェア 欧州のスマートホーム市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 139 スマートチェア 欧州のスマートホーム市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)

8 欧州スマートホーム市場:ソフトウエア・サービス別(ページ番号 – 197)
8.1 はじめに
図42 ソフトウェア&サービスのスマートホーム市場(タイプ別
図 43 行動系ソフトウェア&サービスは予測期間中に大きな市場シェアを占める見込み
表 140 欧州のスマートホーム市場:ソフトウェア&サービス別、2018年~2021年(百万USドル)
表 141 欧州スマートホーム市場、ソフトウェア&サービス別、2022-2027年(百万米ドル)
8.2 ビヘイビア
8.2.1 ビヘイビアソフトウェア&サービス分野が予測期間中、より大きな市場シェアを占める
8.3 プロアクティブ
8.3.1 プロアクティブソフトウェア&サービス分野は、予測期間中に高いCAGRを記録するだろう。

9 欧州スマートホーム市場:販売チャネル別 (ページ番号 – 202)
9.1 はじめに
図 44 欧州のスマートホーム市場は間接販売チャネルが予測期間中に支配的になる
表 142 ヨーロッパのスマートホーム市場、販売チャネル別、2018年~2021年 (百万米ドル)。
table 143 欧州スマートホーム市場:販売チャネル別、2022年~2027年(百万USドル)
9.2 ダイレクトセールスチャネル
9.2.1 直接販売チャネルは、老舗のプレーヤーだけでなく、その他の小規模プレーヤーや新興企業も同様に利用している。
9.3 間接販売チャネル
9.3.1 メーカーが直接製品を販売するのではなく、第三者のサービスプロバイダーを利用して製品を販売するチャネル。

10 地域別分析 (ページ番号 – 206)
10.1 はじめに
図 45 欧州:スマートホーム市場のスナップショット
10.2 規制の枠組み
表 144 欧州のスマートホーム市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 145 ヨーロッパのスマートホーム市場、国別、2022年~2027年(百万米ドル)
10.3 英国
10.3.1 英国は欧州のスマートホーム市場をリードする
10.3.2 省エネ・長寿命の照明システムに対する需要が、英国のスマートホーム市場を牽引
10.3.3 ブロードバンドサービスのコスト低下とクラウドとiotインフラの採用拡大
表 146 イギリス:欧州のスマートホーム市場、製品別、2018~2021年(百万米ドル)
表147 イギリス:欧州スマートホーム市場 製品別 2022-2027年 (百万USドル)
10.4 ドイツ
10.4.1 家庭におけるスマート照明ソリューションの需要増が市場を牽引
10.4.2 LEDライトと照明器具の普及率の上昇
10.4.3 エネルギー消費に関する政府の政策がスマートホーム製品の採用を促進
表 148 ドイツ:欧州のスマートホーム市場、製品別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 149 ドイツ:欧州スマートホーム市場 製品別 2022-2027 (百万米ドル)
10.5 フランス
10.5.1 セキュリティとアクセスコントロールの需要増が市場成長を牽引
10.5.2 省エネルギーに対する意識の高まり
10.5.3 スマートライトの普及がスマートホーム製品の需要を増加させる
表150 フランス:欧州のスマートホーム市場:製品別、2018-2021年(百万米ドル)
表151 フランス:欧州スマートホーム市場 製品別、2022-2027年 (百万米ドル)
10.6 イタリア
10.6.1 エネルギー効率に対する政府のサポートがスマートホーム製品の採用を促進
10.6.2 スマートホームにおけるスマート照明の高い需要
表152 イタリア:欧州スマートホーム市場 製品別 2018-2021年 (百万米ドル)
表153 イタリア:欧州スマートホーム市場 製品別 2022-2027年 (百万USドル)
10.7 欧州のその他の地域
表154 欧州のその他の地域:欧州スマートホーム市場:製品別、2018-2021 (百万米ドル)
表155 欧州のその他の地域:欧州のスマートホーム市場、製品別、2022-2027年(百万USドル)

11 競争力のあるランドスケープ(ページ番号 – 220)
11.1 概況
11.2 主要プレイヤーの戦略/勝利への権利
表 156 主要なプレーヤーが展開する戦略の概要
11.2.1 製品ポートフォリオ
11.2.2 地域にフォーカス
11.2.3 製造拠点
11.2.4 有機的/無機的成長戦略
11.3 市場シェア分析:欧州のスマートホーム市場(2021年
表157 欧州のスマートホーム市場:競争の度合い(2021年
11.4 5年間の企業収益分析
図 46 欧州スマートホーム市場上位5社の5年間収益分析
11.5 企業評価クアドラント
11.5.1 STAR
11.5.2 エマージングリーダー
11.5.3 パーブシブ
11.5.4 参加企業
図47 欧州スマートホーム市場の企業評価クワドラント(2021年
11.5.5 企業フットプリント
表158 企業全体のフットプリント
表159 カンパニープロダクトフットプリント
表160 企業の販売チャネル別フットプリント
表161 企業の地域別フットプリント
11.6 スタートアップ/SM評価マトリックス
表162 欧州のスマートホーム市場における新興企業のリスト
11.6.1 プログレッシブ
11.6.2 レスポンシブ・カンパニー
11.6.3 ダイナミック企業
11.6.4 スターティングブロック
図 48 欧州スマートホーム市場、新興企業/SM評価マトリックス、2021年
11.7 競争状況・トレンド
11.7.1 製品の発売
表163 製品の発売と開発、2020-2022年
11.7.2 ディール
表 164 ディール、2020-2022年
11.7.3 その他
表165 その他、2020-2022年

12 企業プロフィール (ページ – 242)
12.1 はじめに
12.2 主要プレイヤー
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、製品の発売と開発、取引、MnMビュー、主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)*。
12.2.1 シーメンス
表 166 シーメンス: 企業スナップショット
図 49 シーメンス:企業スナップショット
12.2.2 ジョンソンコントロールズ
表 167 ジョンソンコントロールズ:企業スナップショット
図 50 ジョンソンコントロールズ:企業スナップショット
12.2.3 シュナイダーエレクトリック
表 168 シュナイダーエレクトリック:企業スナップショット
図 51 シュナイダーエレクトリック:企業スナップショット
12.2.4 アサ アブロイ
表 169 Assa Abloy: 企業スナップショット
図 52 Assa Abloy: 企業スナップショット
12.2.5 レジデオ
表 170 レジデオ:企業スナップショット
図 53 レジデオ:企業スナップショット
12.2.6 アマゾン
表 171 アマゾン: 企業スナップショット
図 54 アマゾン: 企業スナップショット
12.2.7 ハネウェル
表 172 ハネウェル: 企業スナップショット
図 55 ハネウェル:企業スナップショット
12.2.8 アップル
表 173 アップル:企業スナップショット
図 56 アップル:企業スナップショット
12.2.9 ロバート・ボッシュ
表 174 ロバートボッシュ: 企業スナップショット
図 57 ロバート・ボッシュ:企業スナップショット
12.2.10 ABB
表 175 ABB: 企業スナップショット
図 58 ABB:企業スナップショット
12.3 その他のプレーヤー
12.3.1 サムスン電子
表 176 サムスン電子:企業スナップショット
12.3.2 ソニー
表 177 ソニー:企業スナップショット
12.3.3 インガーソル・ランド
表 178 インガーソル・ランド:企業スナップショット
12.3.4 デルタ・コントロールズ
表 179 デルタ・コントロールズ:企業スナップショット
12.3.5 スナップワン
表 180 スナップワン: 企業スナップショット
12.3.6 軸通信
表 181 軸通信:企業スナップショット
12.3.7 コンキャスト
表 182 コムキャスト:企業スナップショット
12.3.8 アラームドットコム
表 183 alarm.com: 企業スナップショット
12.3.9 ヴィヴィント
表 184 ビビット:企業スナップショット
12.3.10 シンプルセーフ
表 185 シンプリセーフ:企業スナップショット
12.3.11 ゼネラルエレクトリック
表 186 ゼネラルエレクトリック:企業スナップショット
12.3.12 ルトロンエレクトロニクス
表 187 ルトロンエレクトロニクス:企業スナップショット
12.3.13 ルグラン
表 188 ルグラン:企業スナップショット
12.3.14 LGエレクトロニクス
表 189 LG 電子: 企業スナップショット

*事業概要、製品/ソリューション/サービス、最近の動向、製品の発売と開発、取引、MnM view、主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争脅威に関する詳細は、非上場会社の場合、把握できない場合があります。

13 付録 (ページ数 – 324)
13.1 ディスカッションガイド
13.2 Knowledgestore: マーケットサンドウマーケッツの購読ポータルサイト
13.3 カスタマイズ可能
13.4 関連レポート
13.5 著者の詳細

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:SE 3326

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp