世界のEV用電池市場:2022年564億ドルから2027年1346億ドルへと規模拡大する見通

EV用電池の世界市場は、2022年の564億米ドルから2027年には1346億米ドルへとCAGR19.0%で成長すると予測される。EV用電池の市場は、電気自動車の需要増加、電池技術の進歩、政府の有利な政策や規制、新しいプラグインEVモデルの導入などの要因によって推進されています。

従来の自動車が環境に与える影響への懸念が高まっていることから、世界各国の政府は代替燃料を利用した自動車の導入を推進しています。EVSはゼロエミッション車であり、環境に優しい公共交通機関として世界的に普及が進んでいます。EVの普及を促進するために、各国政府は、税金の免除や還付、補助金、駐車場・有料道路料金の引き下げ、無料充電など、経済的なインセンティブを提供しています。その結果、EV用電池の需要は軒並み急増しています。

従来の自動車に対する環境問題が叫ばれる中、世界各国の政府は代替燃料で走行する自動車の普及を推進しています。EVはゼロ・エミッション車であり、環境にやさしい公共交通機関として世界的に普及が進んでいます。EVの利用を促進するために、いくつかの国の政府は、税金の免除や還付、補助金、EVの駐車料金や通行料金の引き下げ、無料充電などの経済的なインセンティブを提供しています。

中国、米国、ドイツなどの主要なEV市場は、EV充電インフラに多額の投資を行うとともに、より迅速かつ効果的な充電技術の研究開発を行っています。自動車メーカーは、増大するEVの需要に対応し、業界を形成するために多額の支出を行うことが予想されます。EVの開発については、テスラ、フォルクスワーゲン、フォード、日産、BMW、ゼネラルモーターズなどの企業が大規模な研究開発予算を持っています。

OEM各社は、リーフのようなコンパクトなハッチバックからテスラ・モデル3のような豪華なセダンまで、幅広い選択肢の電気自動車を提供しています。多様な製品オプションに惹かれる消費者が多いため、電気自動車の市場は拡大しています。例えば、GMは2021年10月に350億米ドルを投資する計画を発表し、2025年までに100万台以上のEVを開発・販売することなどを目標に掲げています。2035年までに、同企業はすべて電気自動車にしたいと考えている。フォードは2021年11月、2023年までにEVの年間生産能力を60万台まで引き上げると発表した。2030年までに40%の電気自動車を提供する意向である。フォルクスワーゲンも2030年までに863億米ドルを投資し、EVを普及させる意向を明らかにした。他の企業も、テスラ、日産、BMWなど、今後5〜10年に予想されるEV需要に対して、大幅な前進と計画を立てている。

コバルトの抽出施設は、コンゴと中国に集中している。両国を合わせると、採掘されるコバルト全体の約70~80%を採掘しています。このため、これらの国で何らかの不確実性が発生した場合、コバルトの供給が途絶えるリスクが高まります。
コバルトは現在、電池原料の中で最も大きな調達リスクを抱えている。これは、需要のダイナミックな伸びと、それに伴う潜在的な供給のボトルネックが予想されるためである。
リチウムイオン電池では、黒鉛が負極材として利用される。電池原料の中で最も体積比率が高く、電池の製造コストに大きく寄与している。電池に使用される前に処理が必要な片状黒鉛の70%、電池に使用される合成黒鉛の約50%を生産しており、長年にわたりサプライチェーン全体を中国が支配してきた。近年、特にアフリカでの探鉱が活発化している。タンザニア、マダガスカル、モザンビークで新たに採掘が開始されれば、集約された世界市場の負担を軽減することができる。
現在、リチウムの採掘が認められているのはオーストラリア、チリ、アルゼンチンの数社のみで、世界の供給量の60%以上を4社が支配している。しかし、近年のリチウムブームで、リチウム産業は大きな変革期を迎えていることがわかる。現在の施設の拡張に加え、カナダ、メキシコ、ボリビアなど他国でも大規模なプロジェクトが計画・実行されている。
ニッケル市場は、東南アジア、特にニッケルの大部分を生産しているインドネシアからの一次ニッケル供給に大きく依存しています。バリューチェーンの大部分をインドネシア国内にとどめるため、インドネシアは2020年にニッケル鉱石の輸出を禁止しました。

バッテリースワップやBaaS(Battery-as-a-Service)など、一度放電したEVのバッテリーを交換できるビジネスモデルが各社から登場しています。これにより、ユーザーは充電の手間を省くことができ、顧客満足度の向上と、消費者がEVを敬遠する主な理由のひとつに対処することができる。

EV充電ステーションでのバッテリー交換は、EVユーザーのバッテリー充電時間をなくすという点で、伸びています。中国以外の国ではまだ発展途上ですが、中国での高い需要を背景に、EV車の潜在的な可能性を示しています。レベル3充電は30分〜1時間程度、超高速充電は15分〜30分程度で充電できますが、長時間使用するとEVのバッテリーにダメージを与えてしまいます。そのため、急速充電器の代替としてバッテリースワップが登場し、ここ数年その需要が高まっています。例えばNIOは、2021年7月までに300以上のバッテリー交換ステーションを設置し、2025年までに中国国内でさらに約4,000基を設置する予定です。その交換ステーションは、グローバル市場で2021年7月までにすでに約290万回利用されており、中国以外では約1,000カ所のバッテリー交換ステーションが計画されています。シェルは2021年11月にNIOと、こうしたバッテリースワッピングEV充電ステーションを共同開発する契約を締結しました。これにより、EV充電におけるバッテリー・アズ・ア・サービスの新たなビジネスチャンスが生まれました。

EVの普及には、製造コストの高さが大きな懸念材料となっています。電池価格の低下と研究開発費の削減が見込まれることから、電気自動車のハッチバックやクロスオーバー、SUVなどの購入コストがICE車並みに低下し、EV需要の高まりにつながると考えられる。EVは、ICE車と比較して、リチウムイオン二次電池の価格が高いため、コストが非常に高くなります。正極材は、コバルト、ニッケル、リチウム、マグネシウムなどの原材料が高価なため、電池の価格に大きく影響する。また、EVの開発には高価なプロセスが必要なため、EVの生産コストはICE車と比較して著しく高い。より航続距離の長いEVの開発には、より高性能なバッテリー、高度な生産技術、高価な部品が必要となるため、コストが著しく高くなる。

車種別では、乗用車セグメントが予測期間中にEVバッテリー市場を支配すると予想されます。さまざまな都市で電気乗用車の導入が急速に進むと予想されます。

また、BYD、Byton、BAIC、GeelyといったEV乗用車を大量に生産する大手EVメーカーが国内に豊富にあることも、乗用車市場の急成長の要因として挙げられます。世界各国の政府による排ガス規制の導入により、乗用車カテゴリーは予測期間中、EVバッテリー市場を支配すると予想されます。電気自動車の中でも乗用車の生産台数が最も多いため、電池の成長見通しが高まっています。

50-110KWhのセグメントが最も大きな市場であると予測されます。電気自動車に使用されるバッテリーのほとんどは、50〜110kWhの範囲で動作します。一般的に、電池容量の使用量は電気自動車の開発状況や、1台あたりに必要な電池容量に依存し、BEVは50kWh以上、PHEVは12kWh以上が一般的である。50~110kWhの電池は、低価格で急速充電が可能であり、エネルギー効率が高いことが大きな特長である。そのため、EV市場の主要プレーヤーは、競争に勝ち残るために50~110kWhの電池容量を配備している。例えば、Tesla Model S、Tesla Model X、Tesla Model 3、ChevroletのBolt EVは、電池容量が50-110kWhの範囲である。

 

市場の主要プレーヤー

 

世界のEV用電池市場は、主要プレーヤーであるCATL(中国)、パナソニックホールディングス(日本)、LG Chem(韓国)、BYD(中国)、Samsung SDI(韓国)により支配されています。これらの企業が市場での地位を維持するために採用した主な戦略は、新製品開発、M&A、供給契約、パートナーシップ、拡張、コラボレーション、買収、契約&合意です。

 

 

【目次】

 

1 はじめに (ページ番号 – 26)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 EVバッテリー市場の定義:バッテリータイプ別
1.2.2 EVバッテリー市場の定義:リチウムイオンバッテリーコンポーネント別
1.2.3 EVバッテリー市場の定義:推進力別
1.2.4 車種別電子機器用電池の定義
1.2.5 電子機器用電池の定義:材料タイプ別
1.2.6 電気自動車用電池の定義:方法別
1.2.7 EVバッテリー市場の定義:バッテリー形態別
1.3 包含項目と除外項目
表1 電子機器用電池市場の包含・除外項目
1.4 市場範囲
図1 市場細分化:EV電池市場
1.4.1 考慮した年数
1.5 考慮した通貨
表2 通貨の為替レート(1米ドルあたり)
1.6 ステークホルダー
1.7 変化のまとめ

2 調査の方法 (ページ番号 – 35)
2.1 調査データ
図 2 調査デザイン
図 3 調査方法モデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主要な二次情報源
2.1.1.2 二次資料の主なデータ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料の主要なデータ
2.1.2.2 一次調査参加企業リスト
2.1.2.3 主要な業界インサイト
図 4 一次インタビューの内訳。企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.2.4 一次調査参加企業リスト
2.2 市場推計の方法論
図5 調査方法論:仮説構築
2.3 市場規模の推計
2.3.1 ボトムアップアプローチ
図6 EVバッテリーの世界市場規模:ボトムアップアプローチ
2.3.2 トップダウンアプローチ
図7 EVバッテリーの市場規模推定方法:トップダウンアプローチ
図8 EVバッテリ市場:サムスンSDIの売上高推定に関する調査方法図解
2.3.3 市場規模推定のための要因分析。需要側と供給側
2.4 データの三角測量
図9 データの三角測量
2.5 因子分析
2.6 リサーチの前提
2.7 リスク評価
2.8 研究の限界

3 エグゼクティブサマリー (ページ – 50)
図 10 乗用車セグメントが 2022 年から 2027 年まで市場をリードすると推定される
図 11 EV バッテリー市場、地域別、2022 年~2027 年

4 PREMIUM INSIGHTS(ページ番号-52)
4.1 EVバッテリー市場におけるプレイヤーにとっての機会
図12 電気自動車普及率の上昇と政府によるインセンティブが市場を牽引
4.2 電気自動車用バッテリー市場、車種別
図13 予測期間中、乗用車セグメントが市場を支配する見込み
4.3 電気自動車用バッテリー市場:推進力別
図 14 電動車両分野が予測期間中に最も高い CAGR を記録すると予想される
4.4 電子機器用バッテリー市場:バッテリー形態別
図 15 2022~2027 年は角型が市場をリードする見込み
4.5 EVバッテリ市場:材料別
図 16 2022 年はリチウム電池が市場をリードすると予測
4.6 EVバッテリー市場:リチウムイオン電池コンポーネント別
図 17 電解液部門が 2022 年から 2027 年にかけて市場をリードすると予測
4.7 EVバッテリー市場:バッテリー容量別
図 18 予想期間中は 50-110kwh 分野が市場をリードする見込み
4.8 EVバッテリー市場:バッテリータイプ別
図 19 2022 年はリチウムイオン電池が最大の電池タイプになると予測
4.9 電子機器用電池市場:地域別
図 20 2022 年はアジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると推定される

5 市場の概要(ページ番号 – 57)
5.1 はじめに
表3 市場ダイナミクスの影響
5.2 市場ダイナミクス
図 21 EV バッテリー市場:ドライバー、阻害要因、機会、および課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 電気自動車に対する需要の増加
図22 主要国のbev、hev、phev販売データ、千台(2019-2021年)
5.2.1.2 電池技術の改善
表4 EVバッテリーの改良・イノベーション
図 23 ヨーロッパのギガファクトリーの幕開け。発表されたリチウムイオン電池セル生産拠点
5.2.1.3 EVのプラグアンドチャージを可能にする充電速度の高速化
図24 電気自動車の充電に必要な時間
5.2.1.4 政府の政策と規制
図25 主要市場のEV関連政策
表5 政府の取り組み(2019-2022)
5.2.1.5 主要EVメーカーによる新しいプラグインモデルの発売
表6 Oemsによる最新のEVモデル
表7 Oemsによるパートナーシップと供給契約
5.2.2 制約事項
5.2.2.1 原料調達に関する懸念
図26 コバルトの埋蔵量(国別
図27 リチウムの埋蔵量(国別
5.2.2.2 充電インフラの不足
図28 国別EVストックあたりの公共充電器比率(2020年)
5.2.3 機会
5.2.3.1 電動マイクロモビリティの台頭
表8 各国の政府インセンティブと補助金
5.2.3.2 バッテリーアズアサービス(BaaS)モデルの導入
図29 EV車におけるバッテリ・アズ・ア・サービス
5.2.4 課題
5.2.4.1 高額な初期投資と電気料金の高騰
表9 世界の平均電力コスト(2020-2021年
5.2.4.2 バッテリー充電のボトルネック
図30 国別の急速・低速公共充電器の概要(2015-2021年)
5.2.4.3 電池の安全性に対する懸念
5.2.4.4 ICEと比較した電気自動車の高コスト
図 31 電気自動車と氷上自動車のコスト比較
5.3 トレンドとディスラプション
図32 傾向と破壊的要因
5.4 特許分析
表 10 特許分析:電気自動車用バッテリー市場(有効特許数)
図 33 EV バッテリー関連の有効特許数(2010~2022 年)
図34 EVエコシステムの主要企業による特許公開件数(2012-2021年)
5.5 バリューチェーン分析
図 35 EV バッテリー市場:バリューチェーン分析
図36 リチウムイオン電池市場:バリューチェーン分析
5.6 技術分析
5.6.1 導入
5.6.2 電池組成の改善
5.6.3 バッテリー充電速度の向上
図 37 自動車の充電時間(モデル別)(単位:時間
5.6.4 EVにおける電池の設計と設置場所
5.6.5 電池関連サービス
5.6.6 電池の最適化
5.6.7 セル・ツー・パック技術
5.6.8 abバッテリーシステム
5.6.9 ナトリウムイオン電池
5.7 電子機器用電池の原材料の平均販売価格
図 38 電気自動車用電池の 1kWh あたりの価格
図 39 EV 電池に使用される主要原材料の 1kwh 当たりのコスト(2021 年) 図 39 EV 電池に使用される主要原材料の 1kwh 当たりのコスト(2021 年
図 40 材料/コンポーネント別セルのコスト内訳(2021 年) 図 40 材料/コンポーネント別セルのコスト内訳(2021 年
図41 リチウムイオン電池セルの総コスト(2021年)
図 42 リチウムイオン電池の価格推移、2013-2021 (米ドル/kwh)
5.8 貿易・販売データ
表11 電気自動車市場:2021年の自動車貿易データ(hs 8703)
5.9 ポーターズファイブフォース分析
図 43 ポーターズファイブフォース 電気自動車用電池市場
表 12 EV バッテリー市場:ポーターの 5 つの力分析
5.9.1 新規参入の脅威
5.9.1.1 EV市場に参入する大手自動車メーカー
5.9.1.2 新規参入企業の出現
5.9.1.3 政府によるEV用電池製造へのインセンティブ
5.9.1.4 厳しい安全規制
5.9.2 代替品への脅威
5.9.2.1 自動車用電池の種類
5.9.2.2 リチウムイオン電池の代替の脅威
5.9.2.3 新しいタイプの電池の開発
5.9.2.4 代替クリーン燃料車の開発
5.9.3 買い手のバーゲニングパワー
5.9.3.1 EV用電池の価格低下
5.9.3.2 EV用電池の需要増加
5.9.3.3 EV電池の主要な買い手
5.9.3.4 マイクロモビリティの需要の増加
5.9.3.5 公共交通機関向けEVの需要
5.9.4 サプライヤーのバーゲニングパワー
5.9.4.1 主要原材料の需要変化
5.9.4.2 主原料価格
5.9.4.3 特定の原材料の必要性の排除を重視すること
5.9.4.4 原材料の供給源の制限と不均一な分布
5.9.5 競争相手の強さ
5.9.5.1 現在、主要プレイヤーの数は限られている。
5.9.5.2 特定の企業の例外的な成長
5.9.5.3 電池技術における激しい研究開発
5.9.5.4 技術的なノウハウの必要性
5.9.5.5 大手自動車メーカーのEV市場参入
5.9.6 購入プロセスにおける主要なステークホルダー
表 13 EV 用電池の購入における主要なステークホルダーの影響力
5.9.7 購入基準
表14 主な購買基準
5.10 マクロ経済指標
5.10.1 主要国のGDPの動向と予測
表15 主要国のgdp推移と予測(2018-2026年)(10億米ドル
表16 主要国の実質gdp成長率(年間変化率・予測)、2022年〜2026年
表17 主要経済国の1人当たりgdp推移・予測、2022年~2026年(US$)
5.11 EVバッテリー市場、市場シナリオ(2022-2027年)
5.11.1 最も可能性の高いシナリオ
表18 EVバッテリー市場:最も可能性の高いシナリオ(地域別)(2022-2027年)(単位:億米ドル
5.11.2 楽観的シナリオ
表19 電子機器用電池市場:楽観シナリオ(地域別)、2022-2027年(百万米ドル
5.11.3 悲観シナリオ
表20 EVバッテリー市場:悲観シナリオ(地域別)、2022-2027年(10億米ドル
5.12 EV市場のエコシステム
図 44 EV 市場:エコシステム分析
5.12.1 EV充電プロバイダ
5.12.2 Tier Iサプライヤー
5.12.3 OEMS
5.12.4 エンドユーザー
表21 電気自動車市場:エコシステムにおける企業の役割
表22 上位電気自動車とバッテリー仕様
5.13 ケーススタディ分析
5.13.1 テスラ、イノベーションによるバッテリーコスト削減を主張
5.13.2 インド石油公社(iocl)、バッテリー交換サービスを開始
5.13.3 CATL、ニッケル・コバルト不使用のEV電池を開発中
5.13.4 パナソニックが固体電池の開発を発表
5.13.5 メルセデスベンツ、電池セル製造に着手
5.13.6 フォルクスワーゲン、電池セルの内製化を検討
5.14 規制の概要
表 23 世界的な規制環境の変化
表 24 EV 電池の性能に関する規制・自主的手続き
表25 EV電池の耐久性に関する規制/自主的手続き
表 26 EV 電池の安全性に関する規制/自主規制の手順
表 27 電子機器用電池のリサイクルに関する規制/自主的手続き
5.15 2022-2023年の主要会議・イベント
表28 EVバッテリー市場:会議・イベントの詳細リスト
5.16 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表29 北米: 規制機関、政府機関、その他組織のリスト
表30 欧州: 規制機関、政府機関、その他組織のリスト
表31 アジア太平洋地域: 規制機関、政府機関、その他組織のリスト

6 EV用バッテリー市場:バッテリーの形態別(ページ番号 – 113)
6.1 はじめに
図 45 EV バッテリー市場、バッテリー形態別、2022 年対 2027 年
表 32 EV バッテリー市場、バッテリー形態別、2018 年~2021 年(単位:千個)
表33 EVバッテリー市場、バッテリー形態別、2022年~2027年(単位:千個)
6.1.1 特性
表34 EV電池のセル特性
6.1.2 前提条件
表 35 想定条件(電池形態別
図 46 電池形態
6.1.3 調査方法
6.2 PRISMATIC
6.2.1 EVの普及がセグメントを牽引
図 47 プリズム型セルバッテリーパック
表 36 プリズム型EVバッテリー市場、地域別、2018~2021年(単位:千個)
表37 角型EVバッテリー市場、地域別、2022-2027年(単位:千個)
6.3 パウチ
6.3.1 電池スペースの最適利用がセグメントを牽引
表 38 パウチ型EVバッテリー市場:地域別、2018-2021 (単位:千個)
表39 パウチ型EV電池市場、地域別、2022-2027年(単位:千個)
6.4 シリンダー型
6.4.1 低コスト製造が円筒形電池の採用を加速させる
図 48 リチウムイオン円筒型電池の断面図
表 40 円筒形電子機器用電池市場、地域別、2018 年~2021 年(千個)
表41 円筒形EV電池市場、地域別、2022-2027年(単位:千個)
6.5 主要な洞察

7 EV電池市場、方法別(ページ番号-125)
7.1 はじめに
図 49 EV バッテリー市場、方法別、2022 年対 2027 年
図 50 相互接続技術の応用
表42 EVバッテリー市場、方法別、2018年~2021年(単位:千個)
表43 EVバッテリー市場、地域別、2022年~2027年(単位:千個)
7.1.1 操作データ
表44 さまざまな電池の組み立て方法
7.1.2 前提条件
表45 前提条件、方法別
7.1.3 調査方法
7.2 ワイヤボンディング
7.2.1 OEMによるワイヤーボンディングの採用がセグメントをさらに押し上げる
表46 ワイヤーボンディング:EVバッテリー市場、地域別、2018-2021年(単位:千個)
表47 ワイヤーボンディング:EVバッテリー市場、地域別、2022-2027年(単位:千個)
7.3 レーザーボンディング
7.3.1 高精度、高速プロセスによりレーザーボンディングの採用が増加
表 48 レーザーボンディング:EV バッテリー市場:地域別 2018-2021 (単位:千個)
表49 レーザーボンディング:EVバッテリー市場、地域別、2022-2027年(千個)
7.4 主要な洞察

8 EVバッテリー市場:バッテリータイプ別(ページ番号-133)
8.1 はじめに
図 51 EV バッテリー市場、バッテリータイプ別、2022 年対 2027 年(単位)
表50 EVバッテリー市場、バッテリータイプ別、2018年~2021年(単位:千個)
表51 EVバッテリー市場、バッテリータイプ別、2022年~2027年(単位:千個)
8.1.1 運用データ
table 52 電気自動車モデル、電池タイプ別
8.1.2 調査方法
8.1.3 前提条件
表53 前提条件(電池タイプ別
8.2 リチウムイオン
8.2.1 高エネルギー密度と長ライフサイクルがセグメントを牽引
図 52 リチウムイオン電池を使用した電気自動車の比較評価
表54 リチウムイオン電池市場、地域別、2018年~2021年(単位:千個)
表55 リチウムイオン電池市場、地域別、2022-2027年(単位:千個)
8.3 鉛酸
8.3.1 先進的な鉛蓄電池の開発が市場を牽引
8.4 ニッケル水素
8.4.1 長いライフサイクルと高い耐性がニッケル水素電池の需要を促進する
8.5 固体電池
8.5.1 高いエネルギー貯蔵能力が固体電池の需要を促進する
表 56 バッテリー駆動の電気バスを使用する米国の運輸機関
表57 固体電池市場、地域別、2022-2027年(単位:千個)
8.6 ナトリウムイオン電池
8.6.1 固体イオン電池の採用が需要を押し上げる
8.7 その他
表58 その他:電子機器用電池市場、地域別、2022年~2027年(単位:千個)
8.8 主要な洞察

9 EV電池市場:材料タイプ別(ページ番号-143)
9.1 はじめに
図 53 EV バッテリー市場、材料タイプ別、2022 年対 2027 年
表59 EVバッテリー市場、材料タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表60 EVバッテリー市場、材料タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.1.1 動作データ
表 61 リチウムイオン電池の化学物質の種類
図 54 電気自動車に関する協定 – 自動車メーカーとリチウムイオン電池メーカーとの合弁事業
9.1.2 調査方法
9.1.3 前提条件
表 62 材料タイプ別の前提条件
9.2 コバルト
9.2.1 高温への耐性がコバルトの需要を促進する
表63 電子機器用電池のコバルト市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表64 電子機器用電池のコバルト市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.3 リチウム
9.3.1 エネルギー密度の向上がリチウムの需要を促進する
表 65 電子機器用電池におけるリチウム市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 66 電子機器用リチウム電池市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.4 天然黒鉛
9.4.1 新たな採掘場の探索が市場を押し上げる見込み
表 67 電子機器用電池における天然黒鉛市場、地域別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 68 電子機器用電池における天然黒鉛市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
9.5 マンガン(MANGANESE
9.5.1 電池技術の進歩が市場を牽引
表 69 EV 電池におけるマンガン市場、地域別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 70 電子機器用電池におけるマンガン市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
9.6 主要な洞察

10 EVバッテリー市場、推進機別(ページ番号 – 152)
10.1 はじめに
図 55 推進剤別 EV バッテリー市場、2022 年対 2027 年
表 71 推進器別のEVバッテリー市場、2018~2021年(単位:千個)
表 72 推進器別EVバッテリー市場、2022年~2027年(単位:千個)
10.1.1 運用データ
表73 世界中で人気のあるEV
表74 電気商用車のデータ(企業、モデル、推進力別
10.1.2 調査方法
10.1.3 前提条件
表75 推進力別の前提条件
10.2 バッテリー電気自動車(BEV)
10.2.1 ビールの売上高が市場を牽引する可能性が高い
表76 ビブ:EVバッテリー市場、地域別、2018年~2021年(単位:千個)
表77 ビブ:EVバッテリー市場、地域別、2022-2027年(単位:千個)
10.3 ハイブリッド電気自動車(HEV)
10.3.1 Hevの普及がEVバッテリー市場をさらに押し上げる
表78 ヘブ:EVバッテリー市場、地域別、2018-2021 (千台)
表79 ヘビーデューティー:EVバッテリー市場、地域別、2022-2027年(単位:千個)
10.4 プラグインハイブリッド車(PHEV)
10.4.1 EVバッテリー市場の成長を支えるPHEVの需要
表80 Phev:EVバッテリー市場、地域別、2018-2021年(単位:千台)
表81 Phev:EVバッテリー市場、地域別、2022-2027年(単位:千個)
10.5 燃料電池電気自動車(FCEV)
10.5.1 FCEVの需要増がセグメントを牽引する見込み
表82 FCEV:EVバッテリー市場、地域別、2018-2021年(単位:千台)
表83 FCEV:EVバッテリー市場(地域別)2022-2027年(単位:千個
10.6 主要な洞察

11 EVバッテリー市場:車種別(ページ番号-162)
11.1 はじめに
図 56 EV バッテリー市場、車種別、2022 年対 2027 年
表84 EVバッテリー市場、車種別、2018年~2021年(単位:千個)
表85 EVバッテリー市場:車種別、2022年~2027年(単位:千個)
表86 EVバッテリー市場、車種別、2018年〜2021年(百万米ドル)
表87 EVバッテリー市場、車種別、2022年~2027年(百万米ドル)
11.1.1 運用データ
88表 電気自動車、モデル・車両タイプ・推進力別
11.1.2 調査方法
11.1.3 前提条件
表89 自動車タイプ別の前提条件
11.2 乗用車
11.2.1 乗用車の排気ガス規制の強化が電気自動車用電池の需要を押し上げる
表90 乗用車のEVバッテリー市場、地域別、2018~2021年(単位:千個)
table 91 乗用車のEVバッテリー市場、地域別、2022-2027年(単位:千個)
表 92 乗用車のevバッテリー市場:地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 93 乗用車のevバッテリー市場:地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
表94 乗用車のEVバッテリー市場:バッテリー容量別、2018-2021年(単位:千個)
表95 乗用車のEVバッテリー市場、バッテリー容量別、2022年~2027年(単位:千個)
表96 50kwh未満:乗用車のEVバッテリー市場、地域別、2018年~2021年(単位:千個)
table 97 50kwh未満:乗用車用EVバッテリー市場(地域別)2022年~2027年(千台
表98 50~110kwh:乗用車のEVバッテリー市場:地域別、2018~2021年(単位:千台)
表99 50~110kwh:乗用車のEVバッテリー市場:地域別、2022年~2027年(千台)
表100 111-200kwh:乗用車のEVバッテリー市場:地域別、2018-2021年(単位:千台)
表101 111~200kwh:乗用車のEVバッテリー市場:地域別、2022~2027年(単位:千台)
11.3 バン/軽トラック
11.3.1 物流分野での需要増がセグメントを牽引
表102 バンの電気自動車モデル
表103 バン/軽トラックのEVバッテリー市場:地域別、2018-2021年(単位:千台)
表104 バン/軽トラックのEVバッテリー市場:地域別、2022-2027年(単位:千台)
表105 バン/軽トラックのEVバッテリー市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表106 バン/軽トラックのEVバッテリー市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 107 バン/軽トラックのEVバッテリー市場:バッテリー容量別、2018-2021年(単位:千個)
表108 バン/軽トラックのEVバッテリー市場:バッテリー容量別、2022年~2027年(単位:千台)
表109 50kwh未満:バン/軽トラックのEVバッテリー市場(地域別)2018年~2021年(千台
表110 50kwh未満:バン/軽トラックのEVバッテリー市場(地域別)2022年~2027年(千台
表111 50~110kwh:バン/ライトトラック用EVバッテリー市場(地域別)2018~2021年(単位:千台
表112 50~110kwh:バン/軽トラックのEVバッテリー市場:地域別、2022年~2027年(千台)
表113 111-200kwh:バン/軽トラックのEVバッテリー市場:地域別 2018-2021年(単位:千台)
表114 111~200kwh:バン/軽トラックのEVバッテリー市場:地域別、2022~2027年(単位:千台)
表115 201~300kwh:バン/ライトトラック用EVバッテリー市場:地域別、2018~2021年(単位:千台)
表116 201~300kwh:バン/軽トラックのEVバッテリー市場:地域別、2022~2027年(単位:千台)
11.4 中型・大型トラック
11.4.1 短距離用および長距離用中型・大型トラックの電気自動車採用が市場を後押し
表 117 中型・大型トラックの電子機器用バッテリー市場:地域別、2018~2021年(単位:千台)
表118 中型・大型トラックのEVバッテリー市場:地域別、2022-2027年(単位:千個)
表 119 中型・大型トラックのEVバッテリー市場:地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表120 中型・大型トラックのEVバッテリー市場:地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
表121 中型・大型トラックのEVバッテリー市場:バッテリー容量別、2018年~2021年(単位:千個)
表122 中型・大型トラックのEVバッテリー市場:バッテリー容量別、2022年~2027年(千台)
表123 50〜110kwh:中型・大型トラックのEVバッテリー市場:地域別、2018〜2021年(単位:千台)
表124 50~110kwh:中型・大型トラックのEVバッテリー市場(地域別)2022~2027年(単位:千台
表125 111-200kwh:中型・大型トラックのEVバッテリー市場:地域別、2018-2021年(単位:千台)
表126 111~200kwh:中型・大型トラックのEVバッテリー市場:地域別、2022~2027年(単位:千台)
表127 201~300kwh:中型・大型トラックの電子機器用バッテリー市場(地域別)2018~2021年(単位:千台
表128 201~300kwh:中型・大型トラックのEVバッテリー市場:地域別、2022~2027年(単位:千台)
11.5 バス
11.5.1 アジア太平洋地域の主要なOEMからの高い需要が市場を大きく動かす
表129 推進力に基づく電気バスのデータ
表130 バスのEVバッテリー市場:地域別、2018-2021年(単位:千台)
表131 バスのEVバッテリー市場:地域別、2022-2027年(単位:千個)
表132 バスのEVバッテリー市場:地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 133 バス用evバッテリー市場:地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
表134 バスのEVバッテリー市場:バッテリー容量別、2018-2021年(単位:千個)
表135 バス用EVバッテリー市場:バッテリー容量別、2022年~2027年(単位:千個)
表136 111~200kwh:バス用EVバッテリー市場(地域別):2018~2021年(単位:千台
表 137 111~200 kwh:バス用EVバッテリー市場(地域別)2022~2027年(単位:千台
表138 201〜300 kwh:バス用EVバッテリー市場:地域別、2018〜2021年(単位:千台)
表139 201~300kwh:バスのEVバッテリー市場:地域別、2022~2027年(千台)
表140 300kwh超:バス用EVバッテリー市場(地域別)2018-2021年(単位:千台
表141 300kwh超:バスのEVバッテリー市場:地域別、2022年~2027年(千台)
11.6 オフハイウェイ車
11.6.1 農業や建設業における高出力大型電気トラックへの需要が市場を牽引
表 142 主要なオフハイウェイ車モデル
表143 オフハイウェイ車における電子機器用バッテリー市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表144 オフハイウェイ車用EVバッテリー市場:地域別、2022-2027年(単位:千個)
表 145 オフハイウェイ車のEVバッテリー市場:地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 146 オフハイウェイ車のEVバッテリー市場:地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 147 オフハイウェイ車のEVバッテリー市場:バッテリー容量別、2018-2021年(単位:千個)
表148 オフハイウェイ車におけるEVバッテリー市場:バッテリー容量別、2022-2027年(単位:千個)
表149 50kwh未満:オフハイウェイ車におけるEVバッテリー市場(地域別)、2018年~2021年(単位:千個
table 150 50kwh未満:オフハイウェイ車におけるEVバッテリー市場(地域別)、2022年~2027年(千台
表151 50~110kwh:オフハイウェイ車におけるEVバッテリー市場:地域別、2018~2021年(単位:千個)
表152 50~110kwh:オフハイウェイ車用EVバッテリー市場:地域別、2022年~2027年(千台)
表 153 111-200 kwh:オフハイウェイ車用電子機器バッテリー市場:地域別 2018-2021 (単位:千個)
表154 111~200 kwh:オフハイウェイ車用EVバッテリー市場:地域別、2022~2027年(単位:千個)
表155 201~300kwh:オフハイウェイ車用EVバッテリー市場:地域別、2018~2021年(単位:千台)
表156 201~300kwh:オフハイウェイ車用EVバッテリー市場:地域別、2022~2027年(単位:千個)
表157 300kwh超:オフハイウェイ車におけるEVバッテリー市場(地域別)2018-2021年(単位:千台
表158 300kwh超:オフハイウェイ車のEVバッテリー市場:地域別、2022-2027年(単位:千個)
11.7 主要な洞察

12 EVバッテリー市場:バッテリー容量別(ページ番号-191)
12.1 はじめに
図 57 EV バッテリー市場、バッテリー容量別、2022 年対 2027 年
表159 EVバッテリー市場、バッテリー容量別、2018年~2021年(単位:千個)
表160 EVバッテリー市場、バッテリー容量別、2022年~2027年(単位:千個)
table 161 EVバッテリー市場、バッテリー容量別、2018年〜2021年(百万米ドル)
table 162 EVバッテリー市場、バッテリー容量別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.1.1 運用データ
表163 電気自動車データ(モデル・電池容量別
図 58 テスラの新型タブレス電池セル「4680
12.1.2 調査方法
12.1.3 前提条件
表164 前提条件(電池容量別
12.2 50KWH未満
12.2.1 50KWH未満の電池市場を牽引するコスト要因
表165 50kwh未満:EVバッテリー市場、地域別、2018年~2021年(単位:千個)
表166 50kwh未満:EVバッテリー市場:地域別、2022年~2027年(単位:千個)
表167 50kwh未満:EVバッテリー市場:地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 168 50kwh未満:EVバッテリー市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.3 50~110kwhの場合
12.3.1 電気バン/軽トラックの需要増が50~110kwh容量の電池市場を活性化させる
表 169 50-110kwh:EV バッテリー市場、地域別、2018 年~2021 年(単位:千個)
表170 50~110kwh:EV用電池の地域別市場(2022~2027年)(単位:千個
表 171 50-110 kwh:EVバッテリー市場:地域別、2018-2021年(百万USドル)
表172 50~110kwh:EVバッテリー市場:地域別、2022年~2027年(百万USドル)
12.4 111~200 kwh
12.4.1 電気商用トラック・バスの需要がセグメントを牽引する見込み
表 173 111-200 kwh: EV バッテリー市場、地域別、2018 年~2021 年 (単位:千個)
表 174 111~200 kwh:EVバッテリ市場(地域別)2022~2027年(単位:千個
表 175 111~200 kwh:EVバッテリ市場:地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 176 111~200 kwh:EVバッテリー市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル)
12.5 201~300kwh
12.5.1 201~300kwhのバッテリー容量を持つバスとトラックが中国の公共交通機関の大半を占める
表 177 201~300kwh: EV バッテリー市場、地域別、2018~2021 年(単位:千個)
表178 201~300kwh:EVバッテリー市場:地域別、2022~2027年(単位:千台)
表 179 201~300 kwh:EVバッテリー市場:地域別 2018-2021 (百万米ドル)
table 180 201~300kwh:EVバッテリー市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル)
12.6 300KWH超
12.6.1 大型商用車やオフハイウェイ車の需要増加により、300容量超のバッテリー市場を牽引
表181>300キロワット時:EVバッテリー市場、地域別、2018年~2021年(単位:千個)
表182 300kwh超:EVバッテリー市場、地域別、2022-2027年(千台)
表183 300kwh超:EVバッテリー市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表184 300kwh超:EVバッテリー市場、地域別、2022-2027年 (百万USドル)
12.7 主要な洞察

13 EVバッテリー市場:リチウムイオン電池構成要素別(ページ番号-205)
13.1 はじめに
図 59 リチウムイオン電池コンポーネント別EVバッテリー市場(2022年対2027年
表185 EVバッテリー市場、リチウムイオンバッテリーコンポーネント別、2018年~2021年(百万USドル)
表186 EVバッテリー市場、リチウムイオン電池コンポーネント別、2022年~2027年(百万米ドル)
table 187 電解質溶媒、温度・引火点別
表188 最も一般的に使用されているリチウムイオン電池とその仕様
表189 車種と正極材サプライヤーのリスト
表190 車種と負極材メーカーのリスト
図60 リチウムイオン電池の動作原理
13.1.1 調査方法
13.1.2 前提条件
表191 前提条件(リチウムイオン電池の構成要素別
13.2 負極
13.2.1 負極会社の存在感の高さがアジア太平洋地域の市場を牽引
表 192 負極型電子機器電池市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
table 193 負極型電子機器用電池市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
13.3 正電極
13.3.1 高性能・長寿命セルへの要求が市場を牽引
表 194 正電極型EVバッテリー市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表195 正電極型EVバッテリー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
13.4 電解液
13.4.1 電池の安全性と高性能が電解質市場を牽引
表196 電解質型EVバッテリー市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
table 197 電解質EVバッテリー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
13.5 セパレータ
13.5.1 温度安定性を達成するための電池におけるセパレータの必要性が市場を牽引
表198 セパレータ型EV電池市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 199 セパレータ付き電子機器用電池市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
13.6 主要な洞察

14 EV電池の地域別市場(ページ番号-216)
14.1 はじめに
表200 EVバッテリー市場:地域別、2018-2021年(単位:千個)
表 201 EVバッテリー市場、地域別、2022年~2027年(単位:千個)
表202 EVバッテリー市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
table 203 EVバッテリー市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
14.2 アジア太平洋地域
図 61 アジア太平洋地域:EV バッテリー市場スナップショット
表204 アジア太平洋地域:EVバッテリー国別市場(2018-2021年、単位:千個)
表205 アジア太平洋地域:EVバッテリー市場 国別、2022年~2027年(単位:千台)
表206 アジア太平洋地域:EVバッテリー市場 国別、2018-2021年(百万米ドル)
表207 アジア太平洋地域:EVバッテリー市場 国別、2022-2027年(百万USドル)
14.2.1 中国
14.2.1.1 世界的リーダーの存在とEV需要の高まりが市場を牽引
表 208 中国のEVモビリティの状況
表209 中国:EVバッテリー市場:車種別、2018年~2021年(単位:千台)
表210 中国:EVバッテリー市場:車種別、2022-2027年(単位:千台)
表211 中国:EVバッテリー市場:車両タイプ別、2018年~2021年(単位:百万USドル)
表212 中国:EVバッテリー市場:車種別、2022年~2027年(百万USドル)
14.2.2 日本
14.2.2.1 商用車の電動化が市場を牽引する見込み
表 213 日本:EV バッテリー市場:車種別、2018-2021 年(単位:千台)
表214 日本:EVバッテリー市場:車種別、2022年~2027年(単位:千台)
表215 日本:EVバッテリー市場:車種別、2018年~2021年(百万USドル)
表216 日本:EVバッテリー市場:車種別、2022年~2027年(百万USドル)
14.2.3 インド
14.2.3.1 政府の補助金とインセンティブが市場を牽引
表 217 インド:EV バッテリー市場:車種別 2018-2021 (単位:千個)
表218 インド:EVバッテリー市場 自動車タイプ別 2022-2027年 (単位:千台)
表 219 インド:EV バッテリー市場:車両タイプ別 2018-2021 (百万米ドル)
table 220 インド:EVバッテリー市場:車種別、2022-2027年 (百万USドル)
14.2.4 韓国
14.2.4.1 公共交通機関の電化に向けた注目度の高まりが市場を後押し
表 221 韓国:EV バッテリー市場:車両タイプ別、2018 年~2021 年(単位:千台)
表222 韓国:EVバッテリー市場:車種別、2022-2027年 (単位:千個)
表 223 韓国:EV バッテリー市場:車種別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 224 韓国:EV バッテリー市場:車種別、2022-2027 年 (百万米ドル)
14.2.5 タイ
表 225 タイ:EV バッテリー市場:車種別 2018-2021 (単位:千個)
表 226 タイ:EV バッテリー市場:車種別、2022-2027 年 (単位:千台)
表 227 タイ:EV バッテリー市場:車種別 2018-2021 (百万米ドル)
表 228 タイ:EV バッテリー市場:車種別、2022-2027 年 (百万 US ドル)
14.3 欧州
表 229 欧州:主要なEVモデル
図 62 欧州:EV バッテリー市場スナップショット
表230 ヨーロッパ:EVバッテリー市場 国別 2018-2021年 (単位:千個)
表231 欧州:EVバッテリー市場 国別、2022-2027年(千台)
表232 ヨーロッパ:EVバッテリー市場 国別、2018-2021 (百万米ドル)
表 233 ヨーロッパ:EVバッテリー市場 国別、2022-2027年(百万米ドル)
図 63 欧州の電池工場の拡張計画
14.3.1 フランス
14.3.1.1 e-ロジスティクス輸送の増加が市場を牽引
表 234 フランス:車種別電子機器用電池市場 2018-2021 (単位:千個)
表235 フランス:EVバッテリー市場 車種別 2022-2027年 (単位:千個)
表236 フランス:EVバッテリー市場 自動車タイプ別 2018-2021年 (百万米ドル)
表 237 フランス:EV バッテリー市場:車種別、2022-2027 年 (百万米ドル)
14.3.2 ドイツ
14.3.2.1 大手企業の存在とBEVの需要増が市場を牽引する見込み
表 238 ドイツ:EV バッテリー市場:車種別、2018 年~2021 年(単位:千台)
表 239 ドイツ:EV バッテリー市場 自動車タイプ別 2022-2027 (単位:千台)
表 240 ドイツ:EV バッテリー市場:車種別、2018-2021 年 (百万米ドル)
table 241 ドイツ:EVバッテリー市場:車種別、2022-2027年 (百万USドル)
14.3.3 スペイン
14.3.3.1 成長する商用車生産が市場を牽引すると予測
表 242 スペイン:EV バッテリー市場:車種別 2018-2021 (単位:千台)
表 243 スペイン:EV バッテリー市場 車種別 2022-2027 (単位:千台)
表 244 スペイン:EV バッテリー市場:車種別 2018-2021 (百万米ドル)
table 245 スペイン:EVバッテリー市場:車種別、2022-2027年 (百万USドル)
14.3.4 イタリア
14.3.4.1 EVの技術的進歩が市場を牽引
表 246 イタリア:EV バッテリー市場 車種別 2018-2021 (単位:千個)
表 247 イタリア:EV バッテリー市場 自動車タイプ別 2022-2027 (単位:千個)
表 248 イタリア:EV バッテリー市場 自動車タイプ別 2018-2021 (百万米ドル)
表 249 イタリア:EV バッテリー市場:車種別、2022-2027 年 (百万 US ドル)
14.3.5 英国
14.3.5.1 電動公共車両に対する需要の高まりが市場を牽引
表 250 英国:EV バッテリー市場:車両タイプ別 2018-2021 (千台)
表251 英国:EVバッテリー市場 自動車タイプ別 2022-2027年 (単位:千個)
表252 英国:EVバッテリー市場 車両タイプ別 2018-2021年 (百万USドル)
表253 英国:EVバッテリー市場 車両タイプ別 2022-2027年 (百万米ドル)
表 254 イギリス:EV バッテリー市場 推進力別 2018-2021 (単位:千個)
表255 英国:EVバッテリー市場 推進力別 2022-2027年 (単位:千個)
14.3.6 デンマーク
14.3.6.1 有利なEV規制が市場を牽引
表 256 デンマーク:EV バッテリー市場 自動車タイプ別 2018-2021 (単位:千個)
表 257 デンマーク:EV バッテリー市場 自動車タイプ別 2022-2027 (単位:千台)
表 258 デンマーク:EV バッテリー市場:車両タイプ別 2018-2021 (百万米ドル)
表 259 デンマーク:EV バッテリー市場:車種別、2022-2027 年 (百万米ドル)
14.3.7 ノルウェー
14.3.7.1 従来型車両から先進型EVへの置き換えが市場を牽引
table 260 ノルウェー:EVバッテリー市場 自動車タイプ別 2018-2021年 (単位:千台)
table 261 ノルウェー:EVバッテリー市場 自動車タイプ別 2022-2027 (単位:千台)
table 262 ノルウェー:EVバッテリー市場:車種別、2018-2021 (百万米ドル)
table 263 ノルウェー:EVバッテリー市場:車種別、2022-2027年 (百万USドル)
14.3.8 スウェーデン
14.3.8.1 OEMの存在がEV用電池の需要を押し上げる
表 264 スウェーデン:EV 電池市場:車種別 2018-2021 (単位:千個)
表 265 スウェーデン:EVバッテリー市場 車種別 2022-2027 (単位:千台)
表 266 スウェーデン:EV バッテリー市場:車種別 2018-2021 (百万米ドル)
table 267 スウェーデン:EVバッテリー市場:車種別、2022-2027年(百万米ドル)
14.4 北米
図 64 北米における 2022 年までの EV 電池の取り組み
表268 北米:EVバッテリー市場 国別 2018-2021年(単位:千個)
表269 北米:EVバッテリー市場 国別:2022-2027年(千台)
表270 北米:EVバッテリー市場 国別、2018-2021年(百万米ドル)
表271 北米:EVバッテリー市場 国別、2022-2027年(百万USドル)
14.4.1 米国
14.4.1.1 電気トラック需要の高まりが市場を牽引
表 272 米国:EVバッテリー市場:車種別、2018-2021年(単位:千台)
表273 米国:EVバッテリー市場:車種別、2022年~2027年(千台)
表274 米国:EVバッテリー市場:車両タイプ別、2018年~2021年(百万USドル)
表275 米国:EVバッテリー市場:車種別、2022年~2027年(百万USドル)
14.4.2 カナダ
14.4.2.1 EV普及のための政府支援が市場を牽引
表 276 カナダ:EV バッテリー市場:車種別 2018-2021 (単位:千個)
表 277 カナダ:EVバッテリー市場:車種別、2022年~2027年(単位:千台)
表 278 カナダ:EV バッテリー市場:車種別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 279 カナダ:EV バッテリー市場:車種別、2022-2027 年 (百万米ドル)

15 競争力のあるランドスケープ(ページ番号 – 258)
15.1 概況
15.2 EV電池市場の市場シェア分析(2021年
表 280 市場シェア分析(2021 年
図 65 市場シェア分析(2021 年
15.2.1 CATL
15.2.2 LG CHEM
15.2.3 パナソニックホールディングス(株)
15.2.4 BYD
15.2.5 サムスンSDI
15.3 主要プレイヤーの戦略
表281 EVバッテリー市場でプレイヤーが採用した戦略の概要
15.4 上場/公開企業上位プレイヤーの収益分析(2021年
図66 過去5年間、上位の上場/公開企業がEVバッテリー市場を独占
15.5 競争シナリオ
15.5.1 新製品の上市
表 282 新製品発売数、2018-2022 年
15.5.2 取引
表 283 ディール、2018-2022 年
表 284 その他、2018年〜2022年
15.6 企業評価クアドラント
15.6.1 スターズ
15.6.2 エマージングリーダー
15.6.3 パーブシブ企業
15.6.4 参加企業
図 67 電子機器用バッテリー市場:企業評価象限(2021 年) 図 67 電子機器用バッテリー市場:企業評価象限(2021 年
表285 EVバッテリー市場:企業のフットプリント(2021年
表286 EVバッテリー市場:製品フットプリント(2021年
表287 EVバッテリー市場:地域別フットプリント(2021年
15.7 smeの評価象限
15.7.1 進歩的な企業
15.7.2 反応性の高い企業
15.7.3 ダイナミックな企業
15.7.4 スターティングブロック
図 68 電子機器用電池市場:SME 評価象限(2021 年) 図 68 電子機器用電池市場:SME 評価象限(2021 年
表288 EVバッテリー市場:主要SMの詳細リスト
表 289 電子機器用電池市場:主要メーカーの競合ベンチマーキング

16 企業プロフィール(ページ番号 – 275)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View)※1
16.1 主要企業
16.1.1 CATL
表 290 CATL:事業概要
図 69 CATL: 企業スナップショット
表 291 CATL: 供給契約
表 292 CATL: 提供される製品
表 293 CATL: 新製品開発
表294 CATL:取引
表 295 CATL:その他
16.1.2 サムスンSDI
表 296 サムスン電子:事業概要
表 297 サムスン電子:供給契約
図 70 三星電子:企業スナップショット
表 298 三星電子:提供する製品
表 299 三星電子:新製品開発
表300 三星電子:取引
表 301 三星電子:その他
16.1.3 パナソニックホールディングス株式会社
表 302 パナソニックホールディングス株式会社:事業概要
表 303 パナソニックホールディングス株式会社:供給契約
図 71 パナソニックホールディングス株式会社:企業スナップショット
表 304 パナソニックホールディングス株式会社:提供製品
305表 パナソニックホールディングス株式会社:新製品開発状況
表 306 パナソニックホールディングス株式会社:取引実績
表 307 パナソニックホールディングス株式会社:その他
16.1.4 LG CHEM
表 308 LG Chem: 事業概要
表 309 LG Chem: 研究開発の概要
表 310 LG Chem:供給契約
図 72 LG Chem: 企業スナップショット
表 311 LG CEM:提供する製品
表 312 LG CEM: 新製品開発
表 313 LG CEM: 取引
表 314 LG Chem: その他
16.1.5 BIDカンパニーリミテッド
表 315 BID COMPANY LIMITED:事業概要
図 73 BID COMPANY LIMITED: 企業スナップショット
表 316 BYD: 新製品開発
表 317 BYD社: 取引
表 318 BYD: その他
16.1.6 SK イノベーション CO. LTD.
表 319 SK INNOVATION CO. LTD.:事業概要
表 320 sk innovation co. LTD.:供給契約
図 74 SK INNOVATION CO. LTD.:世界的な電池生産量
図 75 SK INNOVATION CO. LTD.: 企業スナップショット
表 321 SK INNOVATION CO. LTD.: 製品提供
表322 SK INNOVATION CO. LTD.: 新製品開発
表 323 SKイノベーションCO. LTD.:取引
表 324 SK INNOVATION CO. LTD.: その他
16.1.7 ビークルエナジー ジャパン CO. LTD.
表 325 ビークルエナジー ジャパン(株) Ltd.:事業概要
表 326 ビークルエナジー ジャパン(株) LTD.:供給契約
表 327 ビークルエナジー ジャパン(株) 327 ビークルエナジー ジャパン㈱:提供製品
表 328 ビークルエナジー ジャパン(株) LTD.: 取引
表 329 ビークルエナジー ジャパン(株) LTD.: その他
16.1.8 株式会社東芝
表 330 東芝:事業概要
表 331 東芝(株):供給契約
表 332 東芝(株):提供製品
表 333 東芝:新製品開発状況
表334 東芝:取引実績
表 335 東芝:その他
16.1.9 三菱商事
表 336 三菱商事:事業概要
表 337 三菱商事:取扱製品
338 三菱商事:新製品開発
表339 三菱商事:取引実績
表 340 三菱商事:その他
16.1.10 エナーシス
表 341 エナーシス: 事業概要
表 342 エナーシス: 提供する製品
343表 エナーシス: 新製品開発
表 344 エナーシス: 取引
*未上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の開発状況、MnM Viewなどの詳細が把握できない場合があります。
16.2 その他のプレーヤー
16.2.1 EXIDE INDUSTRIES LIMITED
表 345 EXIDE INDUSTRIES LIMITED:事業概要
16.2.2 プライムアースEVエナジー株式会社
表 346 プライムアース イーヴ エナジー株式会社:事業概要
16.2.3 イー・ワン モーリーエナジー株式会社
表 347 イー・ワン・モリ・エナジー:事業概要
16.2.4 ターグレーテクノロジーインターナショナル株式会社
表 348 ターグレーテクノロジーインターナショナル(株): 事業概要
16.2.5 アルテア ナノテクノロジーズ
表 349 ALTAIR NANOTECHNOLOGIES INC.:事業概要
16.2.6 クラリオス
表 350 クラリオス: 事業概要
16.2.7 NORTHVOLT AB
表 351 Northvolt ab: 事業概要
16.2.8 ルクランシェ・サ
352 表 Leclanché sa: 事業概要
16.2.9 アプティヴ・ピーエルシー
表 353 aptiv plc: 事業概要
16.2.10 エンビジョンエースク
表 354 エンビジョンエースク: 事業概要
16.2.11 A123 Systems (Wanxiang Group の子会社)
表 355 A123 Systems: 事業概要
16.2.12 GSユアサ
表 356 GS YUASA Corporation: 事業概要
16.2.13 ゴティオン・ハイテック(株
表 357 ゴティオン・ハイテック株式会社:事業概要
16.2.14 オートモーティブエナジーサプライ(株)
表 358 オートモーティブエナジーサプライコーポレーション: 事業概要
16.2.15 瑞穂ランジュンエネルギー株式会社
表 359 睿格蘭軍能源有限公司:事業概要

17 市場別推奨品 (ページ番号 – 333)
17.1 電子機器用電池の技術向上が電子機器用電池市場を活性化させる
17.2 重要部品の偏った供給が課題となる
17.3 結論

 

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レポートコード:AT 7840

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