EV充電ケーブルの世界市場(~2030年):電源別、用途別、長さ別、形状別、モード別

 

世界のEV充電ケーブル市場は、2023年の13億米ドルから2030年には39億米ドルに成長し、年平均成長率は16.7%を記録すると予測されています。環境問題が人々の意識の最前線にあり、電気自動車の人気が高まる中、最先端の充電ソリューションに対する需要はかつてないほど高まっています。このようなダイナミックな状況の中、様々な革新的技術がEVの展望を再構築し、EV充電ケーブル市場を技術革新、効率性、ユーザーフレンドリーな進歩の温床へと変化させています。

 

市場動向

 

促進要因 推進要因:EV充電ステーションの設置を促進する政府の政策と補助金
充電ステーションの配備ペースが高まっていることから、EV充電ケーブルなどの関連部品の需要がさらに加速すると予想されます。さまざまな政府が充電ステーション・インフラの開発に資金を提供し、EV充電インフラに補助金を出しています。補助金に加え、政府はEV充電インフラの設置に有利な政策を導入しています。いくつかの政府は、低額またはゼロの登録料、輸入税、購入税、道路税の免除など、さまざまな種類のインセンティブを提供しています。欧州は、2050年までにEVに完全移行する計画を導入した最初の地域でしたが、後に2035年に変更されました。他の国々も、2030年以降のEVシフトに伴い、EV充電インフラを増やす計画を立てています。そのため、世界各国でEV充電ステーションの政策が打ち出されました。 さらに、ノルウェーやドイツなどの国々は、EVの販売促進に多額の投資を行っています。このように、欧州では多額のインセンティブや補助金が提供されているため、電気自動車の販売は高い伸びを示しています。このため、充電ケーブル、コネクター、アダプター、ポータブル充電器など、電気自動車の充電作業に関連する部品や機器の需要が高まっています。電気自動車(EV)の導入を促進する政府の取り組みや補助金は勢いを増しており、特に2022年8月の米国インフレ削減法(IRA)に顕著です。3,690億米ドルの気候変動投資基金から割り当てられたIRAは、EV移行を促進するための措置を概説しています。クリーン自動車税額控除はIRAの要であり、2023年からEV優遇措置に厳格な基準を導入。対象となるEVは、北米で組み立てられ、7kWh以上のバッテリーを搭載し、重量が6.35トン未満で、価格の上限を満たすものでなければなりません。米国の大手自動車メーカーはIRAの規定に沿い、1台あたり最大7,500米ドルのインセンティブを提供。IRAはまた、先進製造業生産税額控除を通じて電池の生産を促進します。さらに、欧州連合(EU)は2023年2月にグリーン・ディール産業計画を導入し、ネット・ゼロ・プロジェクトを推進するため、迅速な許認可、資金援助、技能向上、開放的貿易を優先。

制約:EV急速充電インフラへの高額な初期投資
急速充電システムを設置するための初期投資は、ガソリン、CNG、LPGの燃料ステーションに比べてはるかに高額。これが、世界各国がEVに大規模に移行するのを阻む大きな障害となっています。EV急速充電のコストは、設備コストが高く、急速充電器には送電網と充電システムを接続するための変圧器を設置する追加要件があるため高い。このため、自動車の排出ガスに関する懸念から、ここ数年で普及が進んだ世界各地の充電ネットワークの整備は遅れています。 直流急速充電ケーブルのコストは著しく高く、急速充電ケーブルの価格は約 126 米ドルで、低速充電ケーブルよりも大幅に高くなっています。この高額な費用と、英国では約1,700米ドルと高額な低速充電ステーションの設置費用が相まって、この技術の普及を妨げる可能性があります。直流を使用して電気自動車に電力を供給するDC急速充電器は、急速で効率的な充電を提供します。これらの充電器は、平均的なEVを約30分で80%まで充電できるため、商業用途には特に魅力的です。その利点にもかかわらず、DC急速充電器のコストが高いのは、主に、より高価な機器が関係しているためです。EVを成功させるには、それを支えるインフラの整備が必要です。充電ステーション設置のための初期投資は、他のタイプの給油所と比べて非常に高額です。

チャンス: EV充電ケーブルの技術進歩
高速充電ステーションに対する需要の高まりにより、EV充電ケーブルのメーカーは先端技術のケーブルを開発せざるを得なくなりました。ほとんどの直流充電ステーションは 400 V から 480 V で動作し、最大約 50 kW の充電が可能です。大手EV充電ケーブルメーカーは、充電を容易にするために様々な新製品を発売しています。例えば、EV充電ケーブル市場の大手であるフエニックス・コンタクト社は、電気自動車を急速充電できるハイパワー充電ケーブルを開発しました。これらのケーブルは、環境に優しい水とグリコールの混合液で効率的に冷却されるため、充電中に過熱することはありません。技術の進歩は、充電インターフェースにも変化をもたらしました。たとえば、LEONI AG は、状態を示すライト機能を備えた新しい充電ケーブルのコンセプトを開発しました。この先進的な機能は充電ケーブルを照らし、安全性を高め、暗い場所でケーブルにつまずくのを防ぎます。さらに2023年5月、Volvo Carsは双方向EV充電の新興企業dcbelに投資することを発表しました。同社は、太陽エネルギー、バックアップ用双方向充電、インテリジェント・ホーム・エネルギー管理システムを含む包括的な持続可能エネルギー・システムである「r16」ホーム・エネルギー・ステーションを発表。さらに2023年5月、スカニアはABB E-mobilityが開発したメガワット級充電システムの試験導入とテストに成功し、重要なマイルストーンを達成しました。この成果は、大型車向けの高出力充電ソリューションの開発における重要な進歩であり、充電時間の半減を約束するものです。この共同研究の目的は、商用電気自動車の急速充電を促進し、航続距離を大幅に向上させ、化石燃料を使用しない大型車市場を強化することです。EV充電ケーブルのさらなる進歩は、市場成長の好機となることが期待されます。

課題 EV 充電ケーブルの信頼性を低下させる機械的損傷と腐食性損傷
EV充電ケーブルの信頼性は、機械的損傷や腐食性損傷、繰り返し使用による風化や温度変化の影響など、さまざまな要因によって損なわれる可能性があります。充電ステーションと車両をつなぐ重要なリンクである充電ケーブルは、時間の経過とともに摩耗や損傷の影響を受けやすくなります。ケーブルのほつれや物理的な損傷は充電の不具合につながる可能性があり、接続の緩み、ケーブルの断線、プラグの不具合などの問題は、充電の速度低下や信頼性の低下につながります。充電ポート内の部品の損傷や互換性のないケーブルの使用などの機械的な問題は、これらの問題をさらに悪化させる可能性があります。さらに、風化の影響や繰り返し使用による温度上昇も、EV充電ケーブルの劣化の原因となります。極端な暑さ、寒さ、湿気など、さまざまな気象条件にさらされると、ケーブルの絶縁体や保護層が時間とともに劣化します。これにより、ケーブルの全体的な構造的完全性が弱まり、性能上の問題が発生するリスクが高まります。さらに、頻繁かつ反復的なプラグの抜き差しは、充放電サイクル中の関連する温度変化と相まって、熱応力とケーブルの材料の漸進的な劣化につながる可能性があります。EV充電ケーブルの長期的な信頼性と耐久性を確保するには、こうした多面的な課題に対処することが不可欠です。電気自動車と充電ソリューションの需要が増加し続ける中、業界関係者は、機械的摩耗、腐食性要素、耐候性、温度変動に対するケーブルの耐性を強化するために、革新的な設計と材料に積極的に取り組んでいます。EV 充電エコシステムは、このような側面を進化させることで、世界中の電気自動車ユーザーにシームレスで信頼性の高い充電体験を提供することを目指しています。

予測期間中、モード4のEV充電ケーブルが最も急成長するセグメントへ
特に長距離移動のための専用充電ステーションにおける、迅速なDC充電ソリューションの需要に牽引され、モード4セグメントは予測期間中に最も速い速度を記録すると予想されています。モード 4 には DC 急速充電が含まれます。モード4は、ポータブルの5キロワットから始まり、50キロワット、150キロワット、そして今後予定されている350キロワット、400キロワットの規格まで、さまざまな充電率で機能します。このタイプの充電は現在、最大200アンペアの直流(直流電流)を供給し、EVの急速充電に推奨されています。そのため、急速充電の大電流容量に対応する充電ケーブルが必要となります。モード4の充電ケーブルは直流充電専用で、電力を変換してから車両に送電します。しかし、このタイプの充電では大電力を直接バッテリーに送るため、ケーブルは充電ステーションに常時接続する必要があり、熱に対応するために液冷式であることが多い。米国では、モード4のEV充電ステーションの導入は、税額控除や補助金といった連邦政府や州政府のインセンティブによって支えられてきました。中国は現在、電気自動車の最大市場であり、政府はこの成長を支えるために充電インフラに多額の投資を行っています。欧州では、超高速充電ステーションの配備が推進されており、多くの国が今後数年間に配備するステーションの数について野心的な目標を設定しています。例えば、ドイツは2030年までに100万カ所の公共充電ステーションを設置し、そのうち1万カ所を超高速充電ステーションにするという目標を掲げています。全体として、モード4のEV充電ステーションの配備は、世界的な電気自動車の成長と普及に不可欠であり、近年、この分野で大きな進展と投資が行われています。

予測期間中、レベル1のEV充電ケーブルセグメントが最大市場に
充電レベル別では、レベル1充電に必要なインフラがレベル2やレベル3よりも安価であることから、予測期間中はレベル1セグメントが市場をリードすると推定されます。さらに、電気自動車は一般的にレベル1充電器と一緒に販売されるため、レベル1充電ケーブルの売上が急激に増加しています。世界中で電気自動車が急速に販売されていることを考慮すると、レベル1セグメントは予測期間を通じて市場の支配的地位を維持すると推定されます。市場の大半の自動車のレベル1充電は、バッテリーのサイズにもよりますが、完全な充電に8~16時間必要です。レベル1充電は、EVを短距離で使用する必要がある場合に使用されます。このようなタイプの充電インフラは、すべての充電タイプの中で最もコストが低く、多くの場合、政府からさまざまなインセンティブ制度で補助金が支給されます。ほとんどのEVにはレベル1充電が装備されており、簡単に利用でき、費用対効果も高い。例えば、2023 年 7 月、電気自動車(EV)充電ソリューションの著名なサプライヤーであるレクトロンは、毎日の通勤者のニーズに応え、便利でわかりやすい充電ソリューションを提供する最新のイノベーション、レクトロン レベル 1 EV 充電器を発表しました。充電速度は最大1.65kW、電流は15Aで、安定した充電が可能です。NEMA 5-15プラグで設計されているため、標準的な110Vコンセントにシームレスに接続できます。ポータブルでユーザー中心の設計により、移動中の充電機能を求める人々にとって理想的な選択肢となります。

予測期間中、アジア太平洋地域がEV充電ケーブルの金額ベースで最大市場に
予測期間中、アジア太平洋地域がEV充電ケーブルの最大市場になる見込みです。中国と日本における電気自動車の普及が市場を牽引する見込みです。BYD、NIO、Hyundaiのような主要なEV OEMと、中国、日本、韓国のような国々における政府の補助金やインセンティブが、EVの普及を促進し、大規模な充電インフラを必要とします。特に、EVの導入が初期段階にありながら急速に普及しているインドのような経済成長国では、FAME-IIのような政府の取り組みや、Tata MotorsやMahindra Electricのような企業の積極的な施策が充電ケーブルの需要を促進しています。同様に、中国は2023年6月、新エネルギー自動車(NEV)に対する免税措置を2027年まで延長し、電気自動車(EV)セクターの育成に全力を尽くすことを再確認しました。この決定により、中国国内での販売が促進され、世界のEV市場における中国の有力なプレーヤーとしての役割が維持されることが期待されます。この延長は、消費者とメーカーの双方に安定と支援を提供すると同時に、電動モビリティの領域における潜在的な外国投資の機会を促進します。これらの要因により、アジア太平洋地域は、急成長するEV充電ケーブル市場の中心地として位置づけられています。

 

主要企業

 

EV充電ケーブル市場は、Leoni AG(ドイツ)、Aptiv(アイルランド)、TE Connectivity(スイス)、BESEN International Group(中国)、Dyden Corporation(日本)などが独占しています。これらの企業はEV充電ケーブルを製造しています。これらの企業は研究開発施設を設置し、顧客にクラス最高の製品を提供しています。

この調査レポートは、EV充電ケーブル市場を直径、電源、用途、ケーブルタイプ、充電レベル、形状、ジャケット素材、モード、ケーブル長、コネクタタイプ、地域に基づいて分類しています。

直径ベース
<10 mm
10-20 mm
>20 mm以上
電源別
AC
DC
アプリケーションに基づく
プライベート
公共
ケーブルタイプ
ノーマル充電ケーブル
ハイパワー充電ケーブル (HPC)
液冷式ハイパワー充電ケーブル
充電レベルに基づく
レベル1
レベル2
レベル3
形状に基づく
ストレート
コイル状
ジャケット素材に基づく
オールゴム
熱可塑性エラストマー(TPE)
ポリ塩化ビニル(PVC)
モードに基づく
モード1と2
モード3
モード4
ケーブルの長さ
2~5メートル
6~10メートル
>10メートル以上
コネクタータイプ
タイプ1
タイプ2
CCS 1
CCS 2
チャデモ
GB/T
NACS/テスラ
地域に基づく
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
オーストリア
デンマーク
フランス
ドイツ
オランダ
ノルウェー
スペイン
スウェーデン
スイス
イタリア
英国

2023 年 4 月、Leoni AG は、事業グループ AM をオートモーティブ・ケーブル・ソリューション (ACS) 事業部に変更したことを発表し、同社のケーブル事業における自動車用ケーブルの重要な役割を強調しました。ACS は、7 カ国に 10 の施設と約 3,300 人の従業員を擁するグローバルネットワークで、自動車用標準ケーブル、特殊ケーブル、および充電ケーブルの著名なサプライヤーです。
2022年9月、Ravicab Cables Private Limitedは、Leoni AGの完全子会社であるLeoni Cable Solution India Private Limited(LCSI)(プネー)の買収を発表しました。Ravicabによるこの戦略的な動きは、市場での存在感を高めるだけでなく、提供する製品を拡大し、Ravicabの野心的な成長計画とシームレスな相乗効果を確立します。この買収により、買収した事業への投資と成長のためのエキサイティングな機会が開かれ、開発と拡大の面で将来有望な舞台が整いました。
2022年8月、Huber+Suhnerは韓国のEV充電システムメーカーであるSK Signetと提携しました。両社はこの提携の一環として協力し、EV充電インフラのイノベーションをさらに推進・促進します。
2022年5月、Aptiv PlcはイタリアのIntercableの一部門であるIntercable Automotive Solutionsの85%を買収する計画を発表。この買収額は6億571万米ドルで、AptivはEVに使用される最先端技術にアクセスできるようになります。インターケーブル・オートモーティブ・ソリューションズは、従来のケーブルよりも大幅に電力を伝送できる高電圧バスバーの製造を専門としています。同部門は欧州とアジアの両方で製造施設を運営しています。
2022年5月、Aptiv PlcはイタリアのIntercableの一部門であるIntercable Automotive Solutionsの85%を買収する計画を発表。この買収額は6億571万米ドルで、AptivはEVに使用される最先端技術にアクセスできるようになります。インターケーブル・オートモーティブ・ソリューションズは、従来のケーブルよりも大幅に電力を伝送できる高電圧バスバーの製造を専門としています。同部門は、ヨーロッパとアジアの両方で製造施設を運営しています。

 

【目次】

 

1 はじめに (ページ – 27)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
表1 EV充電ケーブル市場の定義(用途別
表2 充電レベル別市場定義
表3 電源別の市場定義
表4 市場の定義:形状別
表5 市場の定義:モード別
表6 市場の定義:直径別
第7表 市場の定義:コネクタタイプ別
表8 市場の定義:ケーブルタイプ別
表9 市場の定義:長さ別
表10 ジャケット素材別の市場定義
1.2.1 含有物と除外物
表11 市場:包含と除外
1.3 調査範囲
図1 EV充電ケーブル市場の区分
1.3.1 対象地域
1.3.2 年
1.4 通貨と価格
1.5 検討単位
表12 為替レート
1.6 利害関係者
1.7 変更点のまとめ

2 調査方法 (ページ – 35)
2.1 調査データ
図2 EV充電ケーブル市場:調査デザイン
図 3 調査方法モデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主要な二次情報源のリスト
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次インタビュー – 需要側と供給側
2.1.2.2 主要な業界インサイトと一次インタビューの内訳
図4 主要業界インサイト
図5 一次インタビューの内訳
2.1.2.3 主要参加者リスト
2.2 市場規模の推定
図6 調査手法:仮説構築
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップアプローチ
図7 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ
2.3.2 トップダウンアプローチ
図8 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ
図9 市場規模推計の留意点
2.4 データ三角測量
図10 市場:データ三角測量
図11 需要側の促進要因と機会からの市場成長予測
図12 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド
2.5 調査の前提
2.6 調査の限界

3 EXECUTIVE SUMMARY(ページ数 – 49)
図 13 EV 充電ケーブル市場の概要
図14:地域別市場(2023年対2030年
図15 2023年の市場パフォーマンス
図16 予測期間中に最も急成長を記録するのはモード4セグメント
図17 市場最大の充電セグメントはレベル1

4 プレミアムインサイト(ページ数 – 54)
4.1 EV充電ケーブル市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図 18 EV の普及拡大と急速な EV 充電ステーションの展開が市場を牽引
4.2 用途別市場
図 19:予測期間中、公共分野がより高い成長率で推移
4.3 充電レベル別市場
図 20 予測期間中はレベル 1 が最大セグメント
4.4 電源別市場
図 21:予測期間中、直流部門がより高い成長率を記録
4.5 モード別市場
図 22:予測期間中、モード 1 と 2 のセグメントが市場をリード
4.6 市場:形状別
図 23:予測期間中、コイル型セグメントがより高い成長を記録
4.7 長さ別市場
図24:予測期間中は2~5メートルセグメントが市場をリード
4.8 市場:直径別
図 25:20mm 未満セグメントが予測期間中に最も高い成長率を記録
4.9 コネクタタイプ別市場
図 26 Gb/t コネクタ互換の EV 充電ケーブルが予測期間中最大のセグメントへ
4.10 市場:ケーブルタイプ別
図27:予測期間中、通常充電ケーブルが最大のケーブルタイプに
4.11 地域別市場
図 28 予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い CAGR を記録

5 市場概観(ページ – 60)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 29 EV 充電ケーブル市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 急成長するEV販売
図 30 ZEV販売目標の現状
5.2.1.2 EV充電ステーション設置に対する政府補助金
図31 世界のEVシフト目標
表13 EV充電ステーション計画(国別
5.2.1.3 EV充電技術の進歩による充電時間の短縮
図32 EV充電ステーションの種類
5.2.1.4 ガソリン価格の上昇
図33 ガソリンの平均価格(国別)、2021~2023年
図34 EVと氷上車の運転コスト比較
5.2.1.5 有線EV充電器の高い充電効率
図35 有線充電器と無線充電器の充電効率
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 ワイヤレスEV充電の出現
表14 ワイヤレス充電とプラグイン充電の比較
5.2.2.2 EV急速充電システムへの高額な初期投資
表15 DC急速充電器の設備と設置コスト
5.2.3 チャンス
5.2.3.1 先端ケーブルの開発
5.2.3.2 メガワット充電システムの急速統合
図 36 メガワット充電ケーブルのプロバイダー
5.2.4 課題
5.2.4.1 充電ケーブルに関する安全性の問題
表16 商品に含まれるRoHS規制物質
5.2.4.2 機械的損傷と腐食性損傷の影響
図 37 EV 充電ケーブルの故障原因
表17 市場ダイナミクスの影響
5.3 エコシステムのマッピング
図 38 EV 充電ケーブル市場:エコシステムのマッピング
5.3.1 OEMS
5.3.2 ティアIサプライヤー
5.3.3 ソフトウェアプロバイダー
5.3.4 EV充電プロバイダー
5.3.5 バッテリーメーカー
表18 市場:エコシステムにおける主要プレイヤーの役割
5.4 バリューチェーン分析
図 39 市場:バリューチェーン分析
5.5 主要OEMによるEV製品
5.6 主要ステークホルダーと購買基準
5.6.1 通常の充電ケーブル
5.6.2 高出力充電ケーブル
5.6.3 購入プロセスにおける主要な利害関係者
図 40 主要アプリケーションの購入プロセスにおける関係者の影響力
表19 上位アプリケーションの購入プロセスにおける関係者の影響度(%)
5.6.4 購入基準
図 41 上位アプリケーションの主要な購買基準
表 20 上位アプリケーションの主要購買基準
5.7 価格分析
図42 EV充電ケーブルの平均販売価格(用途別、2023年
図 43 EV 充電ケーブルの平均販売価格(用途別)、2030 年
図44 EV充電ケーブルの平均販売価格(2022年
5.8 技術分析
5.8.1 液冷式EV充電ケーブル
図45 液冷式EV充電コネクタ
5.8.2 オープン充電ポイントプロトコル
図46 オープン充電ポイントプロトコル
5.8.3 V2X充電器
図 47 v2x の部品(Vehicle to Everything)
5.8.4 双方向充電器
図 48 双方向 EV 充電エネルギーフロー
5.8.5 スマートEV充電システム
図49 スマートEV充電システム
5.8.6 ハンズフリーEV充電
5.9 特許分析
5.9.1 導入
図 50 公開動向、2013-2023
図51 上位特許出願者
表21 特許登録件数
5.10 ケーススタディ分析
5.10.1 高電圧部品の軽量化
5.10.2 ライドヘイリングの車両拡大を支えるDC急速充電器
5.10.3 Oxgul-Eプロジェクト – 革新的な路上EV充電ソリューション
5.10.4 3Mの液体冷却技術による超高速ハイパワー充電
5.10.5 ドンカスター・ケーブルズ-EV-ultraの設計評価済み証明書
5.11 料金と規制の状況
5.11.1 オランダ
表22 オランダ:EVインセンティブ
表23 オランダ:電気自動車充電ステーションのインセンティブ
5.11.2 ドイツ
表24 ドイツ:EVインセンティブ
表25 ドイツ:EV充電ステーション優遇措置
5.11.3 フランス
表26 フランス:EVインセンティブ
表27 フランス:EV充電ステーション優遇措置
5.11.4 イギリス
表28 英国:EVインセンティブ
表29 イギリス:EV充電ステーション優遇措置
5.11.5 中国
表30 中国:EVインセンティブ
表31 中国:EV充電ステーション優遇措置
5.11.6 米国
表32 米国:EVインセンティブ
表33 米国:EV充電ステーション優遇措置
5.11.7 規制機関、政府機関、その他の組織
表 34 北米:規制機関、政府機関、その他の団体
表35 欧州:規制機関、政府機関、その他の団体
表36 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の団体
5.12 主要な会議とイベント(2023~2024年
表37 主要な会議とイベント(2023-2024年
5.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱
図52 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱
5.14 EV充電ケーブル市場のシナリオ(2023~2030年
図53 今後の動向とシナリオ、2023~2030年(百万米ドル)
5.14.1 最も可能性の高いシナリオ
表38 市場(最も可能性が高い)、地域別、2023~2030年(百万米ドル)
5.14.2 楽観的シナリオ
表39 市場(楽観的)、地域別、2023-2030年(百万米ドル)
5.14.3 悲観シナリオ
表40 地域別市場(悲観シナリオ)、2023-2030年(百万米ドル)

6 EV充電ケーブル市場:用途別(ページ番号 – 116)
6.1 はじめに
図54 EV充電ケーブル市場:用途別、2023年対2030年
表 41:用途別市場(2019~2022年)(単位:千本
表42 用途別市場:2023年~2030年(単位:千本)
表43 用途別市場、2019年-2022年(百万米ドル)
表44 用途別市場、2023-2030年(百万米ドル)
6.1.1 運用データ
表45 世界の主要なEV公共・民間充電プロバイダー
6.2 民間充電
6.2.1 持続可能な自動車の普及が市場を牽引
表46 プライベートEV充電ケーブル市場、地域別、2019~2022年(千本)
表47 プライベート市場:地域別、2023〜2030年(千ユニット)
表48 プライベート市場:地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表49 プライベート市場:地域別、2023-2030年(百万米ドル)
6.3 公共充電
6.3.1 持続可能な交通機関へのシフトが市場を牽引
表50 公共用EV充電ケーブル市場、地域別、2019-2022年(単位:千本)
表51 公共市場、地域別、2023-2030年(千ユニット)
表52 公共市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表53 公共市場、地域別、2023-2030年(百万米ドル)
6.4 主要な洞察

 

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レポートコード:

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp