世界のフェイシャルケア市場分析:製品別、消費者別、成長、トレンド、予測、2021-2031年

アジア太平洋地域のフェイシャルケア市場の企業は、アジア太平洋地域の消費者の需要増に対応するため、良質の製品の生産に注力しています。発展途上国の消費者は、肌の健康を維持するために、天然素材やオーガニックのスキンケア製品を求めています。アジア太平洋地域のフェイシャルケア市場は、発展途上国における製造業者の存在感の高まりによって牽引されています。消費者のフェイシャルケア製品の使用に関する意識が、アジア太平洋地域のフェイシャルケア市場を牽引している。製品製造における技術的進歩や流通経路のデジタル化は、これらの製品の売上を増加させる要因となっています。プロモーション活動やクリエイティブな広告の増加が、アジア太平洋地域のフェイシャルケア製品の需要をさらに押し上げています。偽造品の入手可能性といくつかの合成フェイシャルケア製品の有害性が、市場の成長を妨げています。さらに、市場参加者は、原材料のコスト上昇に関連する課題に直面しています。

アジア太平洋地域のフェイシャルケア市場は、多機能製品の人気の高まり、流通経路の増加、公正製品に対する認識と需要の高まりによって牽引されています。さらに、ブランド構築やフェイシャルケア製品の広告にメーカーが注力するようになったことも、市場成長に寄与しています。可処分所得の増加、ライフスタイルの変化、都市化なども、アジア太平洋地域のフェイシャルケア市場の拡大を後押しする重要な要因のひとつです。フェイシャルクリーム、洗顔料、アンチエイジングクリーム、BBクリーム、保湿剤、スキントーン、クレンジングワイプ、美容液などのフェイシャルケア製品は、発展途上国のエンドユーザーの間で高い人気を誇っています。

アジア太平洋地域の消費者は、フェイシャルケア製品のトップブランドに魅力を感じています。フェイシャルケアに関する消費者の意識の高まりと、アジア太平洋地域の発展途上国における製品の容易な入手が、今後数年間におけるフェイシャルケア製品の需要を促進すると予想されます。また、アジア太平洋地域の高齢化した消費者によるアンチエイジング製品の需要の高まりも、市場関係者に潜在的な機会を生み出しています。

アジア太平洋地域のフェイシャルケア市場で活動する主要な市場貢献者は、消費者の需要の高まりに対応するために、革新的な製品への投資を増やしています。また、収益上のメリットを得るために、製品ポートフォリオを拡大し、カスタマイズされたソリューションの提供にも取り組んでいます。

可処分所得と消費者の支出能力の上昇により、アジア太平洋地域の消費者は、良質のフェイシャルケア製品を採用しています。急速な都市化は、生活水準の向上につながっている。インド、中国、日本などの国々では、労働人口が増加しています。しかし、人々は、ローション、クリーム、美容液、洗顔料などのフェイシャルケア製品について、より意識するようになっています。この地域では、消費者の間で自然素材のフェイシャルケア製品の人気が高まっており、これは継続的なトレンドとなっています。製品メーカーは、消費者にとって有益な革新的なフェイシャルケア製品の開発に力を注いでいます。液体窒素を使用した製品は、その安全性からエンドユーザーに高い人気を誇っています。メーカーは、これらの製品を男性、女性、高齢者などのために利用できるようにしています。

消費者や皮膚科医、皮膚の専門家の要求に応じてカスタマイズされたソリューションを設計する主要なプレーヤーも、この地域で人気のある傾向です。また、革新的な製品を開発する中小規模のメーカーの存在感が大きいことも、市場を牽引しています。アジア太平洋地域では、美容院やサロン、グルーミングセンターが急速に発展しており、フェイシャルケア製品の需要が高まっています。このような消費者の需要増に対応するため、フェイシャルケア市場のメーカーは、製品の普及と消費者へのリーチ強化のために商業サービスとのコラボレーションを進めています。天然素材のフェイシャルケア製品を開発するための研究開発活動の増加は、今後数年間で市場を活性化させると予想されます。

有害な紫外線や汚染などから肌を守るためのフェイシャルケア製品への意識の高まりが、アジア太平洋地域のフェイシャルケア市場を牽引しています。皮膚アレルギーや皮膚疾患などの症例が増加しているため、天然素材やオーガニック製品の人気が高まっています。アジア太平洋地域の消費者は、顔に使用する製品に対して非常に高い意識を持っています。彼らは、天然成分から作られた製品を購入する傾向があります。ハーブやオーガニックのフェイシャルケア製品は、一部の製品に豊富に含まれる化学物質の有害な影響から肌を保護します。自然派製品はここ数年来人気を集めており、この傾向は予測期間中も続くと思われます。

アジア太平洋地域のフェイシャルケア市場 概要

Transparency Market Researchが発行した2021年から2031年(2021年から2031年を予測期間、2020年を基準年)のアジア太平洋地域のフェイシャルケア市場に関する最新市場レポートによると、多機能製品の人気の高まり、流通網とチャネルの拡大に加えて、公正製品に対する需要の高まり、広告に対する注目の高まり、消費者のライフスタイルの変化が予測期間中のアジア太平洋地域のフェイシャルケア市場の成長を支える特定できる要因となっているようです。

アジア太平洋地域のフェイシャルケア市場は、スキンケア市場の中で最大かつ最速の成長を遂げている市場です。フェイシャルケアは、スキンケア市場の収益の約70%を占めており、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれています。この成長は、アンチエイジングクリーム、BBクリーム、モイスチャライザー、スキントナー、クレンジングワイプ、マスク、美容液など、多様な製品の導入に起因するものです。これにより、消費者はより幅広い選択肢を得ることができ、パーソナルケアおよびフェイシャルケア製品の浸透度が高まりました。市場の成長は、フェイシャルケア製品に関する認知度の向上と多国籍企業の新規参入によって、フェイシャルケア製品が消費者にとってより見やすく、手に入れやすくなったことでさらに加速しています。
アジア太平洋地域の消費者は、より高い効果を求めて欧米の高級ブランドにシフトしており、これが今後数年間、市場全体を牽引する可能性があります。また、フェイシャルケアに関する消費者の意識の高まりや、アジア太平洋地域の発展途上国における製品の入手のしやすさが、今後数年間におけるフェイシャルケア製品の需要を促進すると推測されます。さらに、美白・アンチエイジング製品に対する需要の高まりや、eコマースの導入拡大が市場の成長を促進すると予測されます。

アジア太平洋地域の消費者の間では、効果的なスキンケア製品としてフェイシャルケアの人気が高まっており、今後数年間は需要を促進する可能性があります。同地域における商業的な美容センター、パーラー、サロン、皮膚科センター、家庭内美容サービスの急速な成長は、フェイシャルケアの需要を生み出す可能性があります。これは、メーカーが自社製品を普及させ、消費者へのリーチを拡大するために、商業サービスと直接提携する機会となります。
主要企業は、市場での競争と自社製品の普及のために、小売店や美容センターとともに、革新的な製品を開発するためのR&Dセンターに投資する可能性もあります。
消費者の間で自然素材のフェイシャルケア製品の人気が高まっていることは、この地域の継続的な傾向です。主要企業は、革新的なフェイシャルケア製品(液体窒素を使用した製品など)を通じて顧客をターゲットにし、性別、肌タイプ、年齢、目的ごとの特定の使用法を重視しており、これはこの地域の大きなトレンドとなっています。また、消費者や皮膚科医、皮膚の専門家の要望に応じてカスタマイズされたソリューションを設計する主要企業も、この地域で人気の高いトレンドとなっています。
その反面、偽造品の入手が容易であることや、いくつかの合成フェイシャルケア製品の有害な副作用が、今後数年間におけるアジア太平洋地域のフェイシャルケア市場の成長を妨げると予測される。さらに、原材料のコスト増が市場全体の拡大を抑制しています。しかしながら、革新的な製品を導入し、製品ポートフォリオを拡大するために、企業の研究開発への注力は高まっており、近い将来、市場を牽引するものと期待されています。

アジア太平洋地域のフェイシャルケア市場 競争環境

本レポートでは、フェイシャルケアメーカーの詳細なプロフィールを掲載し、財務、主要製品、最近の開発、戦略などを評価しています。
フェイシャルケア市場で事業を展開する主な企業は以下の通りです。
L’Oreal S.A
ユニリーバ株式会社
株式会社資生堂 株式会社資生堂
ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー
エスティ ローダー カンパニー
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
コーセー株式会社
花王株式会社 など

アジア太平洋地域のフェイシャルケア市場の有力企業は、エンドユーザーのニーズを満たし、カスタマイズされたソリューションを提供するために、革新的な製品への投資を増やしています。また、メーカーは、M&Aを通じて製品レンジとさまざまな地域でのプレゼンスを拡大し、エンドユーザーにカスタマイズされたソリューションを提供することを計画しています。
フェイシャルケア市場の主な動きは以下の通りです。
2021 年 12 月、株式会社資生堂(以下、資生堂)は、中国子会社の資生堂中国有限公司を通じて、インターネット・テクノロジー企業のテンセントと 3 年間のグローバル戦略的パートナーシップを締結したことを発表しました。この提携により、D2C(Direct to Consumer)モデルやソーシャルコマース事業を強化し、中国の消費者に新たなサービスをグローバルに提供します。
2021年7月、AptarGroup, Inc.とYAT(中国のオンラインスキンケア企業)は、戦略的提携を発表し、スキンケア市場において革新的な商品とサービスを開発することを目的としています

 

 

【目次】

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場細分化

1.3. 主な調査目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件

3. 調査方法

4. エグゼクティブサマリー

5. 市場概要

5.1. はじめに

5.2. 市場ダイナミクス

5.2.1. ドライバー

5.2.2. 制約要因

5.2.3. 機会

5.3. 主要トレンド分析

5.3.1. 需要サイドの分析

5.3.2. 供給サイドの分析

5.4. 法規制とガイドライン

5.5. 主な市場指標

5.5.1. スキンケア産業全体の概要

5.6. ポーターのファイブフォース分析

5.7. 業界SWOT分析

5.8. バリューチェーン分析

5.9. コビット-19影響度分析

5.10. アジア太平洋地域のフェイシャルケア市場の分析・予測、2017年〜2031年

5.10.1. 市場価値予測(Bn米ドル)

5.10.2. 市場数量予測(単位:百万個)

6. アジア太平洋地域のフェイシャルケア市場の分析・予測(製品別

6.1. フェイシャルケア市場規模(億米ドル、百万単位)予測、製品別、2017年~2031年

6.1.1. 美白・ライトニング、アンチエイジングクリーム

6.1.2. 顔用クリーム

6.1.3. 洗顔料

6.1.4. クレンジングワイプ

6.1.5. 美容液・マスク

6.1.6. その他

6.2. 機会増大、製品別

7. アジア太平洋地域のフェイシャルケア市場の分析と予測:消費者グループ別

7.1. フェイシャルケア市場規模(億米ドル、百万個)予測:消費者グループ別、2017年~2031年

7.1.1. 男性

7.1.2. 女性

7.2. 増分機会、消費者グループ別

8. アジア太平洋地域のフェイシャルケア市場の分析と予測(小売流通別

8.1. フェイシャルケア市場規模(億米ドル、百万個)予測(小売流通別):2017年~2031年

8.1.1. 店舗型

8.1.2. 非店頭型

8.2. 増加機会(小売流通別

9. アジア太平洋地域のフェイシャルケア市場の分析と予測(国別

9.1. 9.1. 国別フェイシャルケア市場規模(億米ドル、百万単位)予測(2017年~2031年

9.1.1. 中国

9.1.2. 日本

9.1.3. インド

9.1.4. インドネシア

9.1.5. マレーシア

9.1.6. 香港

9.1.7. 韓国

9.1.8. タイ

9.1.9. オセアニア(ニュージーランド、オーストラリア)

9.2. 増加機会、国別

10. 中国フェイシャルケア市場の分析と予測

10.1. 国別スナップショット

10.2. 消費者の購買行動

10.3. ブランド分析

10.4. Covid-19の影響度分析

10.5. 価格動向分析

10.5.1. 加重平均価格

10.6. 主要トレンド分析

10.6.1. 需要サイド

10.6.2. サプライヤーサイド

10.7. フェイシャルケア市場規模(億米ドル、百万個)予測、製品別、2017年〜2031年

10.7.1. 美白/ライトニング、アンチエイジングクリーム

10.7.2. 顔用クリーム

10.7.3. 洗顔料

10.7.4. クレンジングワイプ

10.7.5. 美容液・マスク

10.7.6. その他

10.8. フェイシャルケア市場規模(億米ドル、百万個)予測:消費者グループ別、2017年〜2031年

10.8.1. 男性

10.8.2. 女性

10.9. フェイシャルケア市場規模(億米ドル、百万個)予測:小売流通別、2017年〜2031年

10.9.1. 店舗型

10.9.2. 非店頭型

10.10. 機会増大の分析

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資料コード: TMRGL2148

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