世界の施設管理サービス市場:サービス種類別、種類別、エンドユーザー別産業予測、2020-2030年

世界の施設管理サービス市場は、2020年に1兆2,533億ドルとなり、2021年から2030年にかけて年平均成長率7.1%で成長し、2030年には2兆5251億ドルに達すると予測されます。施設管理サービスは、メンテナンス支援ソリューションを提供することで、建物の価値を高めます。また、これらのサービスは、管理および付加価値の高いソリューションを通じて、不動産オーナーに不動産投資に対するより大きなリターンを提供します。施設管理サービスは、所有者の運営上および財務上の動機をサポートします。このサービスには、セキュリティ、配管、造園、電気ソリューション、清掃など、さまざまなタスクのアプリケーションが含まれています。

世界の施設管理サービスの市場規模は、工業化と都市化の進展により成長を遂げています。都市化の進展は、商業化の進展につながり、さまざまな企業のオフィスにおける低メンテナンスで高い生産性を実現するための需要の増加につながり、市場の成長を促進しています。また、住宅や非住宅の建物の需要の急増は、異なるメガプロジェクトを含む建設の上に大きな支出のための需要を増加させる。これらのプロジェクトは、順番に建設構造の長寿命化のための保守サービスを使用して、巨大な投資を必要とします。したがって、施設管理サービス市場の成長を推進しています。また、資産やプロパティを駆動するためのさまざまな組織による意識は、これらの資産を購入するために必要な高投資に起因し、成長しています。これにより、同市場の成長を後押ししています。

施設管理サービス市場は、COVID-19の大流行時には、商業施設や機関の閉鎖が制限されたため、市場の成長が阻害されました。また、集会やイベントの開催が制限され、市場は縮小しました。
しかし、アフリカやチリなどの発展途上国では、他の発展途上国に比べて教育された労働力が不足しています。このため、施設管理サービスの利点に関する認知度が低く、施設管理サービス市場の成長を阻害しています。また、さまざまな組織が、保守・運用コストの低さから、社内施設管理よりもアウトソーシングによる施設管理を採用しており、これが施設管理サービス産業の成長を抑制しています。

しかし、アフリカやチリなどの発展途上国では、他の発展途上国に比べて教育水準の高い労働力が不足しています。このため、施設管理サービスのメリットに関する認知度が低く、市場の成長を阻害しています。また、さまざまな組織が、保守・運用コストの低さから、社内施設管理よりもアウトソーシングによる施設管理を採用しており、これが施設管理サービス市場の成長を抑制しています。

さらに、COVID-19の大流行時には、建設業、製造業、ホテル業、観光業が大きな影響を受けました。製造活動は停止または制限されました。建設や輸送活動、そしてそれらのサプライチェーンが世界レベルで阻害されたのです。このため、施設管理サービスの製造および市場需要が減少し、市場の成長が阻害されました。逆に、産業界は徐々に通常の製造やサービスを再開しつつあります。このため、施設管理サービス会社は再びフル稼働するようになり、施設管理サービス市場は2021年半ばまでに回復に向かいました。

一方、世界各国の政府は、スマートインフラ構築のためのさまざまな取り組みを開始しています。これらのイニシアチブは、さまざまなプロジェクトに対する投資の拡大につながります。これらのプロジェクトは、商業、鉄道、インフラが含まれています。これは、保守サービスの需要の急増につながっている。また、技術は、長年にわたって成長しています。成長している技術は、セキュリティサービスを提供するためのスマートなソリューションにつながる。したがって、技術の使用と政府投資の増加は、施設管理サービス市場の機会を提供していることが期待される。

市場は、サービスタイプ、タイプ、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されています。サービスタイプ別では、プロパティ、清掃、セキュリティ、ケータリング、その他に分類されます。タイプ別では、アウトソーシング型とインハウス型に市場を区分しています。エンドユーザー別では、商業施設、施設、公共・インフラ、産業施設、その他に市場を分けています。

地域別では、北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)、ヨーロッパ(イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で施設管理サービス市場の分析を行っています。2020年の施設管理サービスの世界市場シェアでは、アジア太平洋地域が最も貢献度が高く、LAMEAは予測期間中に主導的地位を確保すると予測される。

サービスタイプ別では、2020年にプロパティセグメントが収益面で市場を支配し、予測期間中はその他セグメントが最も高いCAGRで成長を遂げると予測される。タイプ別では、インハウスセグメントが2020年の施設管理サービス市場をリードしています。しかし、アウトソーシングセグメントは近い将来、最も高いCAGRを示すと予測される。エンドユーザー別では、商業セグメントが2020年に売上高で市場をリードしたが、予測期間中はその他セグメントが最も高いCAGRを記録すると予測される。地域別では、2020年にアジア太平洋地域が最も高い収益を獲得した。しかし、LAMEAは予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されている。

施設管理サービス業界の主要企業には、Group Atalian (Arthur McKay & Co Ltd.), BVG India Ltd., CBRE Group, Inc, EMCOR Group, Inc, ISS World Services A/S, Knight Facilities Management, Quess Corp Ltd., Sodexo, Inc, Downer Group (Spotless Group), and Tenon Groupが含まれています。市場の主要企業は、より良い製品とサービスを顧客に提供するために、買収、パートナーシップ、契約を主要な開発戦略として採用しています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2020年から2030年までの市場セグメント、現在の動向、推定、市場分析のダイナミクスを定量的に分析し、ファシリティマネジメントサービス市場の実勢予測を明らかにします。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
市場セグメンテーションの詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の施設管理サービス市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

サービスタイプ別
清掃
セキュリティ
ケータリング
その他
物件

タイプ別
アウトソーシング
インハウス

エンドユーザー別
商業施設
機関投資家
公共/インフラ
産業用
その他

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(フランス、イギリス、イタリア、その他の欧州地域、ドイツ)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)

 

主要市場プレイヤー

 

BVG India、Group Atalian (Arthur McKay & Co Ltd.)、CBRE Group, Inc、EMCOR Group, Inc、ISS World Services A/S、Knight Facilities Management、Quess Corp Ltd、Sodexo, Inc、Downer Group (Spotless Group), Tenon Group

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 施設管理サービス市場:サービスタイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 プロパティ
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別の市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.3 クリーニング
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 セキュリティ
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模、予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 ケータリング
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.6 その他
4.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2 市場規模・予測、地域別
4.6.3 国別の市場分析
第5章 施設管理サービス市場:タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 アウトソーシング
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 インハウス
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 施設管理サービス市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 商用
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別の市場規模・予測
6.2.3 国別の市場分析
6.3 機関投資家向け
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 公共/インフラ
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模、予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 産業分野
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模、予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
6.6 その他
6.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.6.2 市場規模、予測、地域別
6.6.3 国別の市場分析
第7章 施設管理サービス市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測:サービスタイプ別
7.2.3 北米の市場規模・予測:タイプ別
7.2.4 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5 北米の市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 サービスタイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測、タイプ別
7.2.5.1.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
7.2.5.2.2 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.2.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
7.2.5.3.2 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(サービスタイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:タイプ別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5 欧州の市場規模・予測:国別
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 サービスタイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.1.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
7.3.5.2.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
7.3.5.4.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.5 欧州以外の地域
7.3.5.5.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(サービスタイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:タイプ別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 サービスタイプ別市場規模及び予測
7.4.5.1.2 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
7.4.5.2.2 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 サービスタイプ別市場規模及び予測
7.4.5.4.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模推移と予測(サービスタイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模、予測:タイプ別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ラテンアメリカ
7.5.5.1.1サービスタイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.2市場規模・予測、タイプ別
7.5.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2 中東
7.5.5.2.1 サービスタイプ別市場規模・予測
7.5.5.2.2 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3 アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:サービスタイプ別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.3.3市場規模・予測:エンドユーザー別
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 BVGインド
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 グループ・アタリアン(アーサー・マッケイ・アンド・カンパニー・リミテッド)
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 シービーアールイーグループ
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 EMCOR Group, Inc.
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 ISSワールドサービスA/S
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 ナイト・ファシリティーズ・マネジメント
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 クエス・コーポレーション・リミテッド
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 Sodexo, Inc.
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 ダウナーグループ(スポットレスグループ)
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 テノングループ
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A06659

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