世界の肥料市場:2021年に1,846億ドル、2022年から2030年の間、年平均成長率3.55%で成長

世界の肥料市場は2021年に1,846億ドル、2022年から2030年にかけて年平均成長率3.55%で成長し、2030年には2,515億7千万ドルに達すると予測されています。

COVID-19の発生以来、肥料業界は世界各地で大きな影響を受けています。最初の封鎖期間中は、労働力不足と総合化学コンビナートにあるいくつかの肥料工場の閉鎖により、出荷に支障が生じました

肥料市場は、用途、種類、形態に分けられる。

合成または天然由来の肥料は、土壌や植物組織に施され、植物の成長栄養素を有効に活用することで作物のパフォーマンスを向上させる。例えば、窒素系肥料は、植物の光合成を助ける葉緑素の主成分である窒素を含んでいます。リンは細胞の原形質に含まれ、細胞の成長・増殖を促進するため、リン系肥料は植物の根に有効である。一方、有機肥料は、農業残渣、有害汚染物質、都市ごみ、動物の排泄物などから作られます。土壌の保水力を高めたり、微生物の繁殖を促したり、土壌の物理的・化学的性質を改善したりするものです。

天然および合成肥料は、植物細胞や土壌に施され、植物の成長に必要な栄養素を一つまたはそれ以上供給する。土壌の栄養素の改善と作物収量の増加が相まって、予測期間中の肥料需要の増加が見込まれています。有機肥料の普及が進むことで、農家がより効率的かつ安全に肥料を使用するようになると予想されます。

世界の農業分野は、数多くの課題に直面しています。国連によると、2050年までに世界の人口は90億人を超えると言われています。これにより、すでに労働力不足による生産性の低下や、急速な都市化による農地の縮小に悩まされている農業界に大きなストレスがかかることになります。国連食糧農業機関によると、2050年には世界人口の70%以上が都市に居住することになるという。農家は、世界的な耕作地の減少により、農業生産量を増やすために肥料を使用することを余儀なくされています。

肥料の世界市場シェアは、タイプ、用途、地域によって区分されています。種類別では、有機系と無機系に市場を分類しています。形態別では、乾燥と液体に分けて分析されています。用途別では、さらに、農業、園芸、ガーデニング、その他に分けられています。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに渡って分析されています。

本レポートで紹介する主要企業は、Yara International、Nutrien Ltd.、The Mosaic Company、Haifa Group、Syngenta AG、ICL Group Ltd.、EuroChem Group、OCP Group S.A、K+S AktiengesellschaftおよびUralalkaliです。

タイプ別に見ると、市場は有機系と無機系に分けられます。このうち、2021年には無機サブセグメントが最も高い売上シェアを占めています。無機肥料は、カリウム、リン、窒素などの栄養豊富な塩で構成されており、急速に崩壊して植物がすぐに利用できるようになります。無機肥料の使用は法律で規制されているため、窒素、リン酸、カリウムが正確に含まれており、植物と土壌の要求を効果的に満たすことができます。

形態別では、2021年に乾式サブセグメントが最も高い収益シェアを占めています。乾式肥料は一般的に使用される肥料です。乾燥肥料は、植物への吸収が遅く、まず分解する必要があるため、緩効性処方に最適です。時間が経っても、寒冷地でも「沈殿」しないため、これらの肥料は価格が安く、保管も簡単です。これが、肥料市場成長の理由の一つとなっている。

用途別では、農業用サブセグメントが予測期間中、圧倒的なシェアを占めると予想されます。農業サブセグメントは、2021年に最も高い収益シェアを占めています。世界人口の増加、グローバル化、スマートシティの開発などにより、耕地面積が減少し、食料需要が増加した結果、農業における肥料需要が急増しています。肥料は、土壌の栄養レベルを維持し、作物の栄養ニーズを満たし、農業の生産性を向上させるために重要です。スマートファーミングにフォーカスしたブランド「Future Farming」によると、2050年には世界の人口が100億人に達すると予想されています。そのため、増加する人口に対応するためには、農業の生産性を高めることが重要です。そのため、農業分野では土壌の栄養バランスを整えるために、肥料の使用が重要となっています。

地域別では、2021年にアジア太平洋地域が肥料市場の世界シェアを独占し、予測期間中も支配的な地域であると予測されます。農業慣行の拡大と高品質な農作物への需要が、同地域の窒素肥料市場の成長を牽引すると予測されます。アジアで栽培されている主な作物には、米、テンサイ、果物、野菜、穀物などがあり、この地域は世界の米生産量の90%を消費しています。韓国、中国、日本、そして最近ではベトナムなどのアジア諸国は、短期および多年生作物に対して、1ヘクタールあたり高い窒素肥料を使用しています。その結果、この地域では特殊肥料の需要が高い。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、世界の肥料市場の動向を、現在および将来の市場予測とともに詳細に分析しています。
予測期間中の影響分析とともに、市場の主要な推進要因、機会、阻害要因を浮き彫りにしています。
ポーターのファイブフォース分析は、戦略構築のためのバイヤー&サプライヤーの可能性と世界の肥料市場の成長の競争シナリオを分析するのに役立ちます。
世界の肥料市場の包括的な分析は、市場の成長を促進し、抑制する要因をカバーしています。
本レポートの定性的データは、市場力学、トレンド、開発に関することを目的としています。

 

COVID-19が世界の肥料市場に与える影響

 

COVID-19の発生以来、世界の多くの地域で肥料産業が大きな影響を受けています。最初の封鎖期間中は、労働力不足と総合化学コンビナートにあるいくつかの肥料工場の閉鎖により、出荷に支障をきたしました。
パンデミックの震源地である中国は、当初は大きな影響を受けました。しかし、同国の状況は安定し、肥料の生産率は軒並み上昇しました。その結果、COVID-19の肥料業界への影響は全体として中程度と考えられます。
渡航制限により肥料が備蓄された。中国湖北省はリン酸、リン酸塩の主要生産地である。

 

主な市場セグメント

 

用途別
農業
園芸
園芸
その他

タイプ別
オーガニック
無機質

形態別
乾式
液体

地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
ロシア
イタリア
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
インド
インドネシア
パキスタン
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
エジプト
アルゼンチン
南アフリカ
LAMEAの残りの地域

 

主な市場関係者

 

Nutrien
ヤラ・インターナショナル
モザイク社
ユーロケム
イスラエル・ケミカルズ社
シーエフ・インダストリー
オーシーピー
フォスアグロー
OCI
ウラルカリ
K+S

 

 

目次

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場への影響分析
3.7.規制ガイドライン
3.8.バリューチェーン分析
3.9.市場シェア分析
3.10.主要規制の分析
3.11.特許の状況
第4章 肥料市場(タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 有機質
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 無機
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 肥料市場:形態別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 乾式
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 リキッド
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 肥料市場:用途別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 農業分野
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 園芸
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 ガーデニング
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模、予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 その他
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模・予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
第7章 肥料市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測:タイプ別
7.2.3 北米市場規模・予測:形状別
7.2.4 北米市場規模・予測:用途別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 タイプ別市場規模及び予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測、形状別
7.2.5.1.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測、タイプ別
7.2.5.2.2 フォーム別市場規模・予測
7.2.5.2.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測、タイプ別
7.2.5.3.2 フォーム別市場規模及び予測
7.2.5.3.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:形態別
7.3.4 欧州市場規模・予測、用途別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測:形状別
7.3.5.1.3 用途別市場規模・予測
7.3.5.2 イギリス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.2.2 市場規模・予測:形状別
7.3.5.2.3 用途別市場規模・予測
7.3.5.3 フランス
7.3.5.3.1 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.3.2 フォーム別市場規模及び予測
7.3.5.3.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.4 ロシア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.4.2 形状別市場規模及び予測
7.3.5.4.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.5 イタリア
7.3.5.5.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.5.2 フォーム別市場規模及び予測
7.3.5.5.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:形状別
7.3.5.6.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域 タイプ別市場規模・予測
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:形態別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:用途別
7.4.5 アジア太平洋地域国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 タイプ別市場規模及び予測
7.4.5.1.2 形態別市場規模・予測
7.4.5.1.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.2 インド
7.4.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.2.2 形態別市場規模・予測
7.4.5.2.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.3 インドネシア
7.4.5.3.1 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.3.2 形態別市場規模・予測
7.4.5.3.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.4 パキスタン
7.4.5.4.1 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.4.2 フォーム別市場規模及び予測
7.4.5.4.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.5 オーストラリア
7.4.5.5.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:フォーム別
7.4.5.5.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.6.2 市場規模・予測:形状別
7.4.5.6.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:形態別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:用途別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.1.2 市場規模・予測:形態別
7.5.5.1.3 用途別市場規模・予測
7.5.5.2 エジプト
7.5.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.2 フォーム別市場規模及び予測
7.5.5.2.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.3 アルゼンチン
7.5.5.3.1 市場規模・予測、タイプ別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:フォーム別
7.5.5.3.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.4 南アフリカ
7.5.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.4.2 市場規模・予測:フォーム別
7.5.5.4.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.5 LAMEAのその他の地域
7.5.5.5.1市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.5.2 形態別市場規模・予測
7.5.5.5.3 アプリケーション別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 ニュートリエン
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 ヤーラ・インターナショナル
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 モザイク社
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 ユーロケム
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 イスラエルケミカルズ
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 CF インダストリー
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 OCP
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 フォスアグロ
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 オーシーアイ
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 ウラルカリ
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
9.11 K+S
9.11.1 会社概要
9.11.2 会社のスナップショット
9.11.3 事業セグメント
9.11.4 製品ポートフォリオ
9.11.5 ビジネスパフォーマンス
9.11.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A16556

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