世界のフィルター市場は、空気清浄機の生産増加に伴い、2028年まで7.1%のCAGRで成長すると予想

Stratistics MRCによると、世界のフィルター市場は、2022年に774億6000万ドルを占め、2028年には1169億ドルに達すると予測され、予測期間中に7.1%の年平均成長率で成長すると予想されています。フィルターとは、ある特定の安全手段の中で利用可能な可能性の数を減らすための方法である。この場合、このプロセスはスクリーニング証券としても知られているため、フィルターやスクリーンというフレーズを互換的に使用することができます。家庭や車、電車などの公共空間で、ウイルスや細菌などの危険な細菌を除去する空気清浄機の利用が急増しており、新たな市場開拓の可能性がある。

2021年2月に発表された英国肺財団(BLF)とAsthma UKの研究によると、イングランドの65歳以上の約600万人は、有毒な空気のために肺の損傷や喘息発作のリスクが高い。

深刻な健康リスクをもたらす大気中の有害ガス排出量の増加により、フィルターのニーズは急速に高まると予想されます。特定の汚染物質、暴露のレベル、人々が暴露される方法によって、大気有害物質は健康にさまざまな悪影響を及ぼす可能性があります。大量の大気汚染物質にさらされると、人々は呼吸困難に陥り、鼻、喉、目に刺激を感じます。鉛、一酸化炭素、窒素酸化物などを含む大気有害物質に長期間さらされると、免疫系、生殖系、神経系、神経系に害を及ぼすだけでなく、がんの原因になることもあります。

最も高価な機器の1つに空気清浄機があります。多くの空気清浄機は高額であり、消費者は、フィルター装置に対してどのようにしてその金額を請求することができたのか疑問に思うことでしょう。高価なエアフィルターは、安価なものに比べ、より高級な素材が使われています。ガラス繊維は多孔質で、ダンボールや紙のような物質よりも多くのほこりや花粉を保持することができるため、一般的な材料として使用されています。このことが、予測期間中の市場成長を制約しています。

オイルインテーク、エミッションフィルター、キャビンエアフィルターなど、いくつかの自動車用途では、フィルターが使用されています。政府が廃水処理に力を入れ、処理施設の建設を計画していることから、世界のフィルター市場の価値は増加すると予測されます。これは、清潔な飲料水へのアクセス不足、人口の増加、地表水と地下水の両方の水源に含まれる毒素によってもたらされます。また、人口増加や所得向上などの要因による自動車産業の拡大が、特に発展途上国におけるフィルターの市場動向を加速させると予想されています。

フィルターが汚れていると、空気清浄機は使い物になりません。空気清浄機は、定期的にフィルターの清掃と交換を行わなければ、その機能を発揮することはできません。UV照明やモジュールも同様です。光り方が悪いので、交換が必要です。エアコンの効きを保証するために、フィルターの汚れや目詰まりは、正常な空気の流れを妨げ、システムの効率を著しく低下させます。このような要因が、予測期間中の市場拡大を阻む要因となっています。

COVID-19のパンデミックは、自動車、医薬品、電力産業など、主要な製造・加工分野のいくつかに悪影響を及ぼし、数カ月にわたって活動が中断した。その結果、COVID-19に関連する制限の解除後、企業が業務を再開するまでに時間がかかったため、産業分野のサプライチェーンが混乱しました。

ICEフィルター分野は、燃費向上のため、自動車に広く利用されており、有利な成長を遂げると推定されます。ICEフィルターの使用は、汚染物質、エネルギー消費、アイドリング時間を低減する内燃機関の自動停止と再開のためのスタートストップ技術の導入が増加していることから、今後数年間で増加すると予測されています。

交通分野は、予測期間中に最も速いCAGRの成長が見込まれています。これは、自動車汚染レベルを最小化するために政府機関やエネルギー省が課す厳しい規則が、交通用途のフィルター市場を拡大すると予測されているためです。食品、飲料、製薬部門をはじめとするさまざまな企業が、溶接ガスや空気中・液体中のさまざまな汚染物質を排出するようになってから、その量は年々増加しています。

アジア太平洋地域は、人々の購買力向上による自動車需要の増加により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されます。また、環境の質を守るために地方自治体の規制が厳しくなっており、都市化と工業化が進んでいます。環境問題への関心の高まりや大気汚染の増加により、空気ろ過技術や水ろ過技術の採用が進み、市場の成長に拍車がかかると考えられます。

北米は、自動車産業の生産量が多いことから、予測期間中に最も高いCAGRを示すと予測されます。この地域は、世界の主要な自動車メーカーの大半が存在するため、市場の成長がより強く予測されます。また、フィルタリングプロセスへのナノテクノロジーの用途など、技術的なブレークスルーの結果、同国での製品需要が増加すると予測されています。

 

市場の主なプレーヤー

 

フィルター市場の主要企業には、Spectrum Filtration Pvt. Ltd.、Donaldson Company, Inc.、Koch Filter、3M、Parker Hannifin Corp.、Clark Air Systems、Airex Filter Corp.、DENSO Corp、Camfil AB, Freudenberg Filtration Technologies SE & Co. KG、Danaher Corporation、Mahle International GmbH。

 

主要な開発品

 

2021年4月、Donaldson Company, Inc.は、”Filter Minder Connect solution “という新製品をリリースしたことを発表しました。新しくリリースされたツールは、大型エンジンのガソリンフィルターとエンジンオイルの品質を監視するために使用することができるようになりました。Filter Minderのシステムコンポーネントは、機器に簡単に取り付けられ、既存の車載テレマティクスやフリートマネジメントシステムと接続することができます。

2020年2月、米国のモーション・コントロール技術企業であるパーカー・ハネフィン社の産業用ガスろ過・生成部門は、さまざまな用途で使用される集塵フィルターであるProTura SB Nano Pleated Filtersを発表しました。ProTura SBナノプリーツフィルターは、高度なナノファイバーろ過技術を採用し、100%合成繊維のベースメディアと独自のナノファイバー層を集塵面に適用したフィルターで、要求の厳しい用途向けに設計されています。

対象となる種類
– ヘパフィルター
– バッグハウス
– カートリッジ
– 集塵機
– 空気
– その他の種類

対象となる製品
– ICEフィルター
– エアフィルター
– フルードフィルター

対象となる流通チャネル
– オンラインストア
– オフラインストア

対象となる用途:
– ユーティリティ
– モータービークル
– 産業・製造業
– コンシューマーグッズ
– 交通機関
– その他の用途について

対象となるエンドユーザー
– 商業用
– 化学物質
– レジデンシャル
– ガスタービン
– 医療
– 医薬品
– その他のエンドユーザー

対象となる地域
– 北アメリカ
オーユー
オー・カナダ
O メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
オー・ユーケー
o イタリア
オ・フランス
o スペイン
o その他の欧州
– アジア太平洋
オージャパン
o 中国
オ・インディア
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 南朝鮮
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
オブラート
オ・チリ
o その他の南米地域
– 中近東・アフリカ
o サウジアラビア
O UAE
オ・カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカのその他の地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 序文
2.1 抽象度
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次研究ソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 用途別分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 エマージングマーケット
3.10 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品への脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合他社への対抗意識

5 フィルタの世界市場:種類別
5.1 はじめに
5.2 Hepa
5.3 バッグハウス
5.4 カートリッジ
5.5 集塵機
5.6 空気
5.7 その他の種類

6 フィルタの世界市場:製品別
6.1 はじめに
6.2 ICEフィルター
6.3 エアフィルター
6.4 フルードフィルタ

7 フィルタの世界市場:流通チャネル別
7.1 はじめに
7.2 オンラインストア
7.3 オフラインストア

8 フィルタの世界市場:用途別
8.1 はじめに
8.2 ユーティリティ
8.3 モータービークル
8.4 産業・製造業
8.5 コンシューマーグッズ
8.6 交通機関
8.7 その他の用途

9 フィルタの世界市場:エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 商業
9.3 化学品
9.4 レジデンシャル
9.5 ガスタービン
9.6ヘルスケア
9.7 医薬品
9.8 その他のエンドユーザー

10 フィルタの世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 中東・アフリカの残りの地域

11 主な展開
11.1 契約、パートナーシップ、コラボレーションおよびジョイントベンチャー
11.2 買収・合併
11.3 新製品発表会
11.4 エキスパンション
11.5 その他の重点戦略

12 会社概要
12.1 Spectrum Filtration Pvt.Ltd.
12.2 Donaldson Company, Inc.
12.3 Koch Filter
12.4 3M
12.5 パーカー・ハネフィン・コーポレーション(Parker Hannifin Corp.
12.6 クラーク・エア・システムズ
12.7 アイレックスフィルター(株)
12.8 (株)デンソー
12.9 Camfil AB
12.10 Freudenberg Filtration Technologies SE & Co. KG
12.11 Danaher Corporation
12.12 Mahle International GmbH

 

 

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資料コード: SMRC22560

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