フィンテックの世界市場は、今年1,940億ドルの収益を生み出し、予測期間中CAGRは18.97%を達成する見込み

フィンテック市場 – 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年 – 2028年)

世界のフィンテック市場は、今年1,940億米ドルの収益を生み出し、予測期間のCAGRは18.97%を達成する見込みです。フィンテック(金融技術)は今や金融市場の流行語である。これは、自動化され改善された金融サービスを提供するビジネスで使用されるコンピュータ・プログラムやその他の最新技術を指す。長年にわたり、フィンテック業界は著しい進化を遂げ、企業を顧客中心のビジネスへと変貌させてきた。そのため、世界中の新興企業からハイテク企業、老舗企業まで、数多くの企業の中から居場所を見つけることは容易ではありません。金融サービス企業とハイテク企業は、協調的あるいは挑戦的なアプローチで互いのレーンを歩み、進化し続けるビジネス環境の中で破壊的かつ革新的な提案を進めている。

様々な危機がFinTech市場発展のきっかけとなった。前回の世界金融危機以降、フィンテックへの投資は拡大している。このセクターの拡大は、危機の最中とその後に極度の圧力を受けた伝統的な金融サービス業界の欠点に対する技術的な対応によるところが大きい。同様に、COVID-19も世界経済に深刻な影響を与え、不況を引き起こした。この危機は、FinTech産業の発展を加速させる結果となった。COVID-19に対応して、大手金融機関は新興のテクノロジー企業と提携し、新たな市場にアクセスした。フィンテック自身も大手金融機関と提携し、市場やサービスを拡大しようとしているが、いずれにせよ、フィンテック市場は発展している。

近年、インシュアテック、レグテック、ペイメント・サービスなど、特定の機能や分野に合わせた最先端技術を駆使するフィンテックのバリエーションが数多く登場している。フィンテック産業が単なる誇大広告ではないことが明らかになった今、組織の戦略においてどの程度実行に移されているかが重要になっている。FinTech業界のテクノロジー面は急速に成長しており、ブロックチェーン、アプリケーション・プログラミング・インターフェース(API)、ロボットによるプロセス自動化、データ分析などのテクノロジーの利用が増加している。これらは、より高い敏捷性、効率性、正確性を可能にしている。

フィンテック市場動向デジタル決済の採用急増が市場を牽引
COVID-19の大流行は金融包摂を後押しし、正式な金融サービスの世界的拡大とともにデジタル決済の大幅な増加をもたらした。この拡大は新たな経済機会を創出した。現金の置き換え、リクエスト・トゥ・ペイ、デジタル通貨、BNPL(buy now, pay later)サービスといった新たな決済手段の選択肢といった決済の発展が、FinTech市場の成長に新たな可能性をもたらした。

フィンテック企業への投資急増が市場を牽引すると予測
金融テクノロジーへの投資は世界各地で大幅に増加している。2010年から2019年にかけて、フィンテック企業への投資総額は飛躍的に増加し、2,151億米ドルに達した。しかし、フィンテック企業への投資額は2020年には3分の1以上減少し、1,277億米ドルに達したが、2021年には再び増加し、2,265億米ドルに達した。この分野への投資を最も集めたのは米国で、全体の80%近くを占めた。このような金融テクノロジーへの投資動向は、市場に有利な成長見通しをもたらすと予想される。

 

市場概要

 

現在のシナリオでは、金融市場で長い歴史を持つ大手金融機関が、新興テクノロジーと提携して市場を拡大しようとしている。同様に、FinTech新興企業自身も、その成長と市場拡大のために、大手金融機関や既存金融機関と提携している。そのため、FinTech市場ではM&A案件が増加している。例えば、ペイパルは2021年、日本を拠点とするBuy Now, Pay LaterサプライヤーのPaidyの買収を完了した。この買収により、ペイパルは日本国内の決済市場における能力、配分、適用範囲を拡大することになる。同様に、マスターカードは2021年、オープンバンキング技術の欧州大手プロバイダーであるアイアを買収した。この買収により、マスターカードは現在のオープンバンキング技術と確立されたデータ技術を拡大するとともに、より強力なグローバル・オープンデータ・ネットワークの確立に向けた組織の進捗を加速させる。同市場の主要プレーヤーには、Ant Financials、Zhong An、Atom Bank、SoFi、Paypal、Coinbase、Robinhood、Adyenなどがいる。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場の洞察とダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.3 市場の抑制要因
4.4 産業の魅力 – ポーターズファイブフォース分析
4.4.1 新規参入者の脅威
4.4.2 バイヤー/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉力
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争ライバルの激しさ
4.5 市場における技術革新の洞察
4.6 COVID-19の市場への影響
5 市場の区分
5.1 サービス・プロポジション別
5.1.1 送金と支払い
5.1.2 貯蓄と投資
5.1.3 デジタル・レンディングとレンディング・マーケットプレイス
5.1.4 オンライン保険・保険マーケットプレイス(生命保険・損害保険セグメントをカバー)
5.1.5 その他(電子商取引購入融資など)
5.2 地域別
5.2.1 北米
5.2.1.1 米国
5.2.1.2 カナダ
5.2.2 欧州
5.2.2.1 イギリス
5.2.2.2 ドイツ
5.2.2.3 フランス
5.2.2.4 スペイン
5.2.2.5 スイス
5.2.2.6 その他のヨーロッパ
5.2.3 ラテンアメリカ
5.2.3.1 ブラジル
5.2.3.2 アルゼンチン
5.2.3.3 その他のラテンアメリカ
5.2.4 アジア太平洋
5.2.4.1 中国
5.2.4.2 インド
5.2.4.3 日本
5.2.4.4 インドネシア
5.2.4.5 韓国
5.2.4.6 その他のAPAC地域
5.2.5 中東・アフリカ
5.2.5.1 アラブ首長国連邦
5.2.5.2 サウジアラビア
5.2.5.3 レバノン
5.2.5.4 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 市場集中の概要
6.2 企業プロファイル
6.2.1 アント・ファイナンシャルズ
6.2.2 中安国際
6.2.3 アトムバンク
6.2.4 ペイパル
6.2.5 SoFi
6.2.6 コインベース
6.2.7 ロビンフッド
6.2.8 Adyen
6.2.9 N 26
6.2.10 アリー・ファイナンシャルズ
6.2.11 オスカーヘルス
6.2.12 Klarna
6.2.13 Avant* (アバント
7 市場機会と今後の動向
8 免責事項および当社について

 

 

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