火災保険の世界市場は、2021年から2028年にかけてCAGR11.9%で拡大すると予想

世界の火災保険市場規模は2019年に584億9000万ドルで、2021年から2028年にかけて年平均成長率11.9%で成長し、2028年には1204億9000万ドルに達すると予測されています。

COVID-19世界的な健康危機の影響で、保険分析市場はマイナスの影響を受けており、世界中の経済の混乱と世界中のビジネスで被った巨額の損失が保険料活動の減少につながっているためです。
火災保険は、契約者と保険会社の間で、契約者の財産に生じた火災による損失や損害を補償する契約である。火災事故は予期せぬものであり、火災の発生、爆発、水槽の破裂などにより、企業や住宅などあらゆる場所で瞬時に起こりうる。このような火災事故は甚大な被害をもたらし、契約者を経済的なリスクにさらすことから、消費者の間で火災保険の必要性が高まっています。火災保険は、一般的に住宅所有者の保険に含まれている財産の補償の一種であり、火災によって財産に生じた損害を補償するものである。

エコノミック・タイムズによると、2021年2月21日、損害保険業界が徴収した保険料は前年比6.7%増を記録した。この成長は、火災保険と医療保険の収益が増加したことに起因している。さらに、一貫した成長を維持するために、2021年4月1日からすべての火災保険商品が「All India Fire Tariff, 2001」に準拠することになった。これは、すべての条件、条項、保証、保険証券、裏書の文言を保険会社間で統一し、保険金の不足分を免除することを奨励して契約者に利益をもたらしている。これは、保険契約者がリスク認識に応じて火災保険商品を購入することを意味します。

火災保険市場の成長を促す主な要因としては、保険契約の需要増、不確実性の高まりに伴う経済的な安全性へのニーズの高まり、物件数の急増などが挙げられ、これらは世界の火災保険市場の成長を促す主な要因となっています。また、火災保険に関する認知度の低さ、保険料の高さが市場成長の妨げとなっています。さらに、既存の製品やサービスラインにおける技術の導入、火災保険に関する政府の取り組みが、予測期間中に市場拡大のための有利な機会を提供すると期待されています。

標準補償分野は、財産の実際の現金価値までの損害額を補償し、事故以外のクレームに対する経済的な安全性を提供するため、予測期間中に火災保険市場で大きなシェアを獲得するものと思われます。しかし、盗難、紛失、破損の場合、1回の保険料で商品の全額と交換が保証されるため、オプション補償分野は予測期間中に最も高い成長率を示すと予想されます。

地域別では、2019年の火災保険市場の収益は北米が独占しており、予測期間中もその地位を維持すると予測されます。同地域の市場成長を促進する主な要因としては、オールステート・インシュアランス・カンパニー、USAAなどの主要プレイヤーの存在が挙げられます。また、落雷、爆発、事故、負傷、他人の所有物への損害などの発生率が高いことも、同地域での火災保険の普及を後押ししていますが、建設・不動産活動の増加により、アジア太平洋地域は予測期間中に大きな成長率を示すと予想されます。さらに、アジアにおける国際火災安全基準は、インフラへの投資を増加させ、特定の基準を提供することによって火災安全の最低レベルのより高い一貫性をもたらす規制の策定に注力しており、それによってこの地域の市場に有利な機会を提供しています。

本レポートでは、世界の火災保険市場の分析における成長見通し、阻害要因、トレンドに焦点を当てています。この調査では、供給者の交渉力、競合の競争力、新規参入者の脅威、代替品の脅威、買い手の交渉力などの様々な要因の影響を理解するためにポーターの5つの力分析を提供しています。

火災保険の市場シェアは、補償範囲、企業規模、業種、地域に基づいて区分されています。補償範囲では、標準補償と任意補償に細分化されます。企業規模では、大企業と中小企業に分けられます。業種別では、製造業、ヘルスケア、エネルギー・公共事業、小売・消費財、IT・通信、ホスピタリティ、その他に分類されます。地域別では、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、LAMEAで分析されています。

火災保険業界のレポートで紹介する主要企業は、Amica、Allianz、Allstate Insurance Company、AXA、ASSICURAZIONI GENERALI S.PA., GEICO, Liberty Mutual Insurance, Ping An Insurance (Group) Company of China, Ltd., State Farm Mutual Automobile Insurance Company, and USAAなどです。これらのプレーヤーは、火災保険業界における市場浸透度を高め、その地位を強化するために、さまざまな戦略を採用しています。

火災保険市場は過去数年間大きな成長を遂げてきましたが、COVID-19の大流行により、2020年には市場が大きく落ち込むと予測されています。これは、世界各地での雇用喪失や事業損失により、世界中のさまざまなエンドユーザーによる保険契約の購入が減少したことに起因しています。また、アジア太平洋地域やLAMEA地域の発展途上国では、火災保険に関する知識が不足していることも、市場の成長を阻害しています。

落雷、爆発、航空機損傷、暴動、ストライキ、悪意ある損害などの事故に対する火災保険の需要の高まりは、保険会社に対して、普及率が低く、補償範囲が広く、破壊、交換、その他の損害に対する経済的保証を提供するような商品の投資と開発を促す圧力になっています。近年、台風、暴風、サイクロン、竜巻などの事故が増加し、火災保険の必要性が生じている。企業や住宅所有者の大半は、商品、財産、家財への損害など、将来の金銭的損失を防ぐために火災保険に依存しています。保険会社は、全体的なユーザー・インターフェース体験を向上させ、今後数年間、火災保険市場で競合他社に差をつけるために、商品の補償件数を増やしてきました。

いくつかの政府機関は、火災保険に関する大規模な取り組みを行っており、顧客は幅広い保険の恩恵を利用できるようになっています。さらに、政府は様々な火災保険制度を提供しており、保険業界は利益動機と保険金支払いを伴う保険契約を提供するのに役立っています。例えば、火災保険や付随損害保険を扱うすべての損害保険会社は、インド保険監督開発庁(IRDAI)が設計した住居や零細企業のリスクをカバーするBharat Griha Raksha、Bharat Sookshma Udyam Suraksha、Bharat Laghu Udyam Surakshaという3つの標準商品を提供しなければならないことになっている。したがって、政府によるこれらのイニシアチブは、今後数年間、火災保険市場に有利な機会を提供することが期待されます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

この調査では、差し迫った投資ポケットを解明するために、現在の動向と将来の予測とともに、世界の火災保険市場の予測に関する詳細な分析を提供しています。
主要な推進要因、阻害要因、機会、およびそれらが世界の火災保険市場シェアに与える影響分析に関する情報は、レポート内で提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、業界で活動するバイヤーとサプライヤーの効力を説明します。
2019年から2027年までの火災保険市場の定量分析は、市場の潜在力を判断するために提供されます。

 

火災保険市場 主要セグメント

 

補償内容別

標準カバレッジ
オプションカバレッジ
企業規模別

大企業
中堅・中小企業
業種別

製造業
ヘルスケア
エネルギー・公益事業
小売・消費財
IT・通信
ホスピタリティ
その他
地域別

北アメリカ
米国
カナダ
欧州
英国
フランス
ドイツ
イタリア
スペイン
オランダ
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
オーストラリア
韓国
インドネシア
その他のアジア太平洋地域
LAMEA
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツール&モデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.主な調査結果

2.1.1.インパクトのある主な要因
2.1.2.主要な投資ポケット

2.2.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.火災保険市場を形成する主な要因
3.3.市場ダイナミクス

3.3.1.推進要因

3.3.1.1.不確実性の高まりに伴う経済的安全性へのニーズの高まり
3.3.1.2.主要な火災保険会社による革新的な商品とサービスの提供
3.3.1.3.保険契約に対する需要の増加

3.3.2.抑制要因

3.3.2.1.火災保険に関する認知度の低さ

3.3.3.オポチュニティ

3.3.3.1.火災保険に関する政府の取り組み
3.3.3.2.既存製品・サービスラインへの技術導入

3.4.COVID-19による火災保険市場への影響分析

3.4.1.市場規模への影響
3.4.2.消費者動向、嗜好、予算への影響
3.4.3.COVID-19による消費者動向、嗜好、予算インパクトの変化
3.4.4.経済的インパクト
3.4.5.ネガティブインパクトに対処するためのキープレイヤー戦略
3.4.6.オポチュニティウィンドウ

第4章:火災保険市場(補償範囲別

4.1.概要
4.2.標準的な適用範囲

4.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模および予測(地域別
4.2.3.市場分析、国別

4.3.オプショナルカバレッジ

4.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.3.2.市場規模及び予測、地域別
4.3.3.市場分析(国別

第5章:火災保険市場(企業規模別

5.1.概要
5.2.大企業

5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模および予測(地域別
5.2.3.市場分析、国別

5.3.中小企業

5.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.3.2.市場規模および予測、地域別
5.3.3.市場分析、国別

第6章:火災保険市場:産業分野別

6.1.概要
6.2.製造業

6.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測、地域別
6.2.3.市場分析、国別

6.3.ヘルスケア

6.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.3.2.市場規模・予測、地域別
6.3.3.市場分析、国別

6.4.エネルギー&ユーティリティ

6.4.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.4.2.市場規模・予測、地域別
6.4.3.市場分析、国別

6.5.小売・消費財

6.5.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.5.2.市場規模・予測、地域別
6.5.3.市場分析、国別

6.6.IT・テレコム

6.6.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.6.2.市場規模および予測、地域別
6.6.3.市場分析、国別

6.7.ホスピタリティ

6.7.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.7.2.市場規模・予測、地域別
6.7.3.市場分析、国別

6.8.その他

6.8.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.8.2.市場規模・予測、地域別
6.8.3.市場分析、国別

 

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
資料コード: A11106

 

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