耐火性作動油市場は、2023年から2030年にかけて高い成長率が見込まれています。耐火性作動油は、他の鉱物油に比べて発火温度が高く、優れた耐火性を持ち、特定の産業用途に使用されます。特にダイカスト作業や油圧システム、製鉄所のプレス機付近での使用が一般的です。しかし、選択時にはコストや性能、安定性を考慮する必要があります。 耐火性作動油は、優れた潤滑性や多様な粘度範囲、コストのリーズナブルさが特徴です。工業化の進行や航空産業からの需要増加が市場を後押ししており、作業員の安全や火災リスクに対する懸念が重要な要因となっています。ただし、従来の石油系作動油よりも高価であるため、成長にはいくつかの制約があります。 市場は金属加工、航空、海洋、鉱業などの用途に分かれており、特に金属加工分野が支配的で、鉄鋼産業の成長がその要因とされています。耐火性油圧作動油は製品タイプにより、油中水型エマルション、石油系オイル、水グリコール作動油、ポリオールエステルに区分され、水グリコール作動油が主流です。 地域別では、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めており、特に中国の製鉄所や工場による需要の増加が影響しています。インドなどの新興国でも航空や製造業において需要が高まっています。 競争状況では、エクソンモービルやBASF、カストロールなどの大手企業が市場に名を連ねています。これらの企業は、製品発表や提携、事業拡大を通じて市場シェアを拡大しています。 市場の分析には、調査方法や業界動向、製品タイプ別の市場状況、アプリケーション別の市場動向、地域別の市場スニペット、ダイナミクス、産業分析が含まれます。これにより、耐火性作動油市場の全体像をつかむことが可能です。 |
市場概要
世界の「耐火性作動油市場」は、予測期間中(2023-2030年)に高いCAGRで成長する見込みです。耐火性作動油は作動油の一種で、他の鉱物油に比べて発火温度が著しく高く、耐火性に優れている。
ダイカスト作業や連続鋳造用油圧作動油、あるいは製鉄所のオーブンの近くに設置されるプレス機など、特定の用途がある。しかし、耐火性作動油を選択する際には、コスト、システム全体の性能、作動油の安定性といった変数を考慮する必要がある。
耐火性作動油の主な特徴は、優れた潤滑性、幅広い粘度範囲での入手可能性、リーズナブルなコストなどである。
工業化の進展や航空分野での需要の増加も、耐火性作動油市場を押し上げると予想される。さらに、作業員の安全や産業火災に対する懸念の高まりが、耐火性作動油市場の大きな原動力となっている。
引火源に可燃性鉱油を誤って噴霧したことが原因で、多数の大規模な産業火災が発生しており、これらすべての問題を克服するために耐火性作動油が必要である。
耐火性作動油は従来の石油系作動油に比べ非常に高価であるなど、世界の耐火性作動油の成長にはいくつかの制約がある。
耐火性作動油市場のセグメンテーション分析
用途に基づき、耐火性作動油市場は金属加工、航空、海洋、鉱業、その他に分けられる。
金属加工分野は世界の耐火性作動油市場を支配している。これは、世界の鉄鋼産業における工業化と拡大の増加に起因して、予測期間中にXX%のCAGRで成長すると予想されている。2016年、世界の鉄鋼生産量は16億トンを超えた。しかし、成長の大部分は中国、ブラジル、インド、イラン、メキシコなどの新興工業国からもたらされた。
耐火性油圧作動油市場は、製品タイプによって油中水型エマルション、石油系オイル、水グリコール作動油、ポリオールエステルに区分できる。水グリコール作動油は、これらの産業における水システムの明らかな利点が耐火性であるため、支配的なセグメントである。
また、水ベースの油圧システムには、石油ベースの作動油に比べ、明白ではないがコスト面での利点もある。
耐火性作動油市場の地域別シェア
世界の耐火性作動油市場は、北米、南米、欧州、アジア太平洋、ROWを含む地域別に区分される。
耐火性作動油市場ではアジア太平洋地域が圧倒的なシェアを占めている。予測期間において、アジア太平洋地域の市場は年平均成長率XX%で成長すると見込まれている。
これは主に、特に中国に多数の製鉄所、工場、機械加工工場が存在することによる、これらの作動油に対する需要の増加が裏付けとなっている。例えば、2017年の統計による最近の調査によると、中国の粗鋼生産量は約8億3,000万トンであった。
さらに、インドや中国などの発展途上国では、航空、製造、海洋、化学、鉱業などの企業における耐火性油圧作動油の需要が急速に高まっている。
競争状況
世界の耐火性油圧作動油市場で著名な企業は、エクソンモービル・コーポレーション、BASF SE、カストロール社、クロダ・ルブリカンツ社、アメリカン・ケミカル・テクノロジーズ社、ダウ・ケミカル社、ヒル・アンド・グリフィス社、クエーカー・ケミカル社、サウスウェスタン・ペトロリウム社、SINOPEC、シェブロン社、イーストマン社、KOST USA社、ペトロファー社、ハッシュオイル社、ホートン・インターナショナル社、MORESCO社、出光などである。製品発表、提携、事業拡大は、市場シェアを拡大するためにプレーヤーが採用する戦略の一部である。
例えば、2019年1月、出光興産株式会社、九州電力株式会社、東京ガス株式会社は、千葉県袖ケ浦市における石炭火力発電所の共同事業化調査を終了することで合意した。
主な内容
2018年11月、出光興産株式会社、三井化学株式会社、Kuwait Petroleum International Ltd.、Petro Vietnamの合弁会社であるNghi Son Refinery & Petrochemical Limited Liability Companyが運営するギソン製油所が商業運転を開始した。
【目次】
1. 調査方法と範囲
1.1 調査方法
1.2 調査目的と調査範囲
2. 業界動向
3. 市場展望
3.1 製品タイプ別スニペット市場
3.2 アプリケーション別スニペット市場
3.3 地域別マーケットスニペット
3.4 DataM CLOシナリオ
4. 市場ダイナミクス
4.1 推進要因
4.2 阻害要因
4.3 機会
4.4 影響分析
5. 産業分析
5.1 ポーターのファイブフォース分析
5.2 サプライチェーン分析
5.3 価格分析
5.4 規制分析
5.5 特許分析
6. 市場細分化分析-製品タイプ別
6.1 グリコール水
6.2 油中水型エマルジョン
6.3 ポリオールエステル
7. 用途別分析
7.1 金属加工
7.2 航空
7.3 海洋
7.4 その他(鉱業を含む)
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