魚由来栄養成分の世界市場:競合環境、企業プロファイル、市場規模、シェア、成長、需要、~2031年

世界の魚栄養市場は、2022年に数百万米ドルの規模に達し、2030年にはさらに成長すると予測されています。予測期間(2024-2031)中の年平均成長率(CAGR)は3.5%と見込まれています。市場には、Empresas Copec S.A.、Omega Protein Corporation、A. Costantino & C.S.P.A.などの主要企業が存在します。

魚栄養学は、魚の食事要件や給餌方法、成長や健康を支えるために必要な栄養素の研究を指します。魚は健康を維持するために多様な栄養素を必要とし、特に消費者が健康意識を高める中で、魚栄養製品の需要が増加しています。魚は安価なタンパク質源としても注目されており、今後の市場成長が期待されています。

市場の動向としては、魚栄養摂取の健康効果に対する意識の高まりが挙げられます。また、環境に優しいグリーン魚栄養の需要が増加しており、政府の規制もこの流れを後押ししています。さらに、サプリメントとしての魚栄養製品の利用拡大が見込まれ、主要企業による新製品の投入が市場成長を支えています。

魚栄養市場は、製品タイプや用途、地域に基づいてセグメント化されており、特にフィッシュ・プロテイン・パウダーの需要が急増しています。この粉末は特に代替タンパク質源を必要とする消費者に支持されています。

地域的には、アジア太平洋地域の発展途上国での需要増加が注目されており、メーカーはこの地域での事業拡大を図っています。魚製品は豊富なタンパク質源であり、医薬品や化粧品、スポーツ栄養など多様な分野での需要が高まっています。

競合分析では、主要企業の活動や新製品の投入が市場の競争を活発にしています。例えば、Epax社はオメガ11セトレイン酸成分を市場に投入し、肌の健康に寄与する製品を発表しました。また、他の企業も魚コラーゲンや幼魚用飼料などの新製品を開発しています。

このように、魚栄養市場は健康意識の高まりや環境への配慮から、今後の成長が期待される分野となっています。

 

市場概要

 

世界の魚栄養市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されています。市場は予測期間(2024-2031)中に3.5%のCAGRで成長しています。市場の主なグローバルプレーヤーには、Empresas Copec S.A.、Omega Protein Corporation、A. Costantino & C.S.P.A.などがあります、

魚の栄養学とは、魚種の食事要件と給餌方法、および成長、発育、全体的な健康をサポートするために魚が必要とする栄養素の研究を指します。魚は、最適な健康と成長を維持するために、タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルなどの様々な栄養素を必要とします。健康上の利点に関する消費者の意識の高まりに起因する魚の栄養素製品の需要の増加は、市場の成長を促進することが期待されています。魚の栄養は、他のオプションに比べてタンパク質の最も安価なオプションであるため、予測期間中に魚の栄養製品の需要が増加しています。

魚の栄養市場のダイナミクスと動向

魚栄養摂取の健康効果に関する意識の高まり

グリーン魚栄養への需要の高まりが世界市場の成長を促進 これは、環境に害を及ぼす可能性のある従来の魚栄養に代わる、環境に優しく生分解性のある代替品です。グリーンフィッシュニュートリションは植物などの天然資源から作られ、生分解性であるため、環境や人体への害が少ない。従来の製品タイプが環境に与える影響と持続可能なソリューションの必要性に対する意識の高まりが、グリーン魚栄養剤の需要を促進しています。さらに、環境に優しい製品タイプを促進する政府の規制や政策も魚の栄養市場の成長を推進しています。

サプリメントとしての魚栄養製品の利用拡大が予測期間のセグメント成長を後押し

健康上の利点に関する消費者の意識の高まりに伴う栄養製品の使用量の増加。主要企業による製品発売の増加が予測期間の市場成長を後押し。例えば、2022年11月、Nordic biotech社は、汎用性の高いオメガ3およびセトレイン酸成分を市場に投入しました。セトレイン酸は、オメガ3から多価不飽和脂肪酸への短鎖アルファリノール酸の変換を後押しし、心血管の健康を含むnumerous健康上の利点を持っています。また、ヒトhepotocytesのEPAとDHAの生産を増加させることが示されています。また、2023年1月には、シムリス・アルグAB社がスウェーデンでomega3製品を発売すると発表しました。2023年1月、Hemas Pharmaceuticalsは、60カ国で販売されているSeven Seas魚油ブランドを世界で発売しました。

魚の栄養市場のセグメント分析
世界の魚栄養市場は、製品タイプ、アプリケーション、および地域に基づいてセグメント化されます。

世界的なタンパク質消費量の増加により、魚肉タンパク質粉末の分野が成長すると予想されます。

フィッシュ・プロテイン・パウダーは、人間が消費するために特別に設計された食品グレードの製品です。乳糖不耐症、牛乳アレルギー、グルテン不耐症またはセリアック病を持っている消費者は、代替タンパク質源を必要とするため、タンパク質消費の需要が増加しました。研究では、魚のタンパク質は、太りすぎや肥満の人間やラットにプラスの効果があることを示しています。魚のタンパク質は、メチオニンとリジンの豊富なソースです。それは、成長期の子供や妊娠中または授乳中の母親のためのbenificialです。このような食品&飲料、医薬品、および他のような様々な分野での魚のタンパク質粉末の急増需要。

出典 DataMインテリジェンス分析(2023年)

魚栄養市場の地理的シェア
様々な産業における魚栄養製品の需要増加が地域の成長を後押し

発展途上国、特にアジア太平洋地域における需要の増加は、メーカーがこれらの地域で事業を拡大する機会を創出します。この地域には多くのメーカーやサプライヤーが存在し、力強い経済成長によって産業製品が増加し、需要を後押ししています。魚製品は豊富なタンパク源であり、人間と動物の両方で消費されます。魚のタンパク質はまた、動物栄養学の飼料原料に使用されます。医薬品、化粧品やパーソナルケア、スポーツ栄養、乳児用調製粉乳、食品および飲料、栄養補助食品は、この地域における魚の栄養市場の需要増加に貢献している業界の垂直の一部です。

出典 DataMインテリジェンス分析(2023年)

 

競合分析

 

市場の主な世界企業には、Empresas Copec S.A.、Omega Protein Corporation、A. Costantino & C.S.P.A.、Scanbio Marine Group A、Bio Marine Ingredients Ireland Ltd.、Titan Biotech Ltd.、Colpex International S.A.C.、Alaska Protein Recovery Inc.、Marine Protein Marprot S.A.、Bio Mega S.A.などがあります。

主な動き
2022年10月10日、Epax社はオメガ11セトレイン酸成分を市場に投入。このセトレイン酸10オメガ11多価不飽和脂肪酸はこのような名前を持っています。セトレイン酸10により、皮膚の赤みが有意に減少することが示されました。この成分はまた、標準的なオメガ3製品よりも少ないEPAとDHAを含んでいるという事実にもかかわらず、赤血球膜中のオメガ3脂肪酸の割合を測定するオメガ3インデックスの増加に接続されました。
2022年11月09日、チョーセンは、肌の保湿力を高め、シワを目立たなくするフィッシュコラーゲン「TOR Beaut(トルボーテ)」を新発売。フィッシュコラーゲン「TOR Beaut(トルボーテ)」を発売。色はザクロ、パイナップル、レモン、バタースコッチ、チョコの5種類。
2020年2月、アクアソジャ社は、魚類生産における成長前段階のための新しい幼魚用飼料を発売します。NEOGOLDはまた、魚の外部寄生虫と内部病原体を防ぐことを目的としています。肝機能を高める「高消化性」物質を使用することで、肝臓の代謝と脂肪の消化を改善します。さらに、酸化ストレスからも保護します。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 製品タイプ別スニペット
    2. 用途別スニペット
    3. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. XX
        2. XX
      2. 阻害要因
        1. XX
        2. XX
      3. 機会
        1. XX
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19以前のシナリオ
      2. 現在のCOVID-19シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論

 

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