釣り用ウェーダーの世界市場:2022年から2031年にかけて、CAGR6.3%で成長すると予測

フィッシングウェーダー市場は、フライフィッシングなどのレクリエーション活動の増加に伴い、2023年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)6.3%で成長すると予測されています。特に、釣りの安全性への関心の高まりや、革新的で耐久性のあるウェーダーの需要が市場を後押ししています。また、消費者の購入行動が物理的な店舗からオンラインチャネルへ移行しており、これがフィッシングウェーダーの販売に影響を及ぼしています。COVID-19の影響を受け、メーカーは多様な販売チャネルを通じて顧客ニーズに応える努力をしています。

釣り用ウェーダーは、ユーザーが水域で釣りをする際に着用する防水の衣類であり、主に皮膚と水の接触を防ぎ、濡れないようにします。特にCOVID-19の流行により、釣りがレクリエーションとして人気を集め、ウェーダー市場も成長しています。ウェーダーにはさまざまなタイプがあり、特にチェストウェーダーが人気です。これらは体の70%をカバーし、濡れずに水に浸かることができるため、多くの釣り人に好まれています。

市場の主要なプレーヤーは、消費者向けにカスタマイズされたウェーダーを提供することに注力しています。顧客はデザインやサイズ、素材などを選ぶことができ、特にネオプレン製のウェーダーは断熱性能が高く人気です。一方、通気性のあるポリエステル製ウェーダーも好まれる傾向にあります。

アジア太平洋地域は、フィッシングウェーダーの成長市場として注目されています。特に中国やインドではレクリエーションフィッシングが盛んであり、観光業の発展もこの需要を押し上げています。北米やヨーロッパ市場も成長が期待されており、特に米国では多くの人々がレクリエーションフィッシングを楽しんでいます。

市場で活動する企業は、研究開発に投資し、製品ポートフォリオの多様化や合併・買収を通じて成長戦略を進めています。代表的な企業には、Pure Fishing, The Orvis Company, Caddis Waders, Cabela's LLCなどがあります。

最近の動向として、2022年にはPure FishingがSvendsen Sportを買収し、製品ラインを拡充しました。また、オルビスは新しいフライフィッシング用品を発表し、シムズは専門店を買収しました。これにより、各企業が市場での競争力を高めることが期待されています。

フィッシングウェーダーの市場は、フライフィッシングなどのレクリエーション活動の増加により、予測期間中にCAGR6.3%で成長すると予想されています。また、釣りの際の安全性への懸念や、革新的で耐久性のあるフィッシングウェーダーへの需要の高まりも、世界のフィッシングウェーダー市場を牽引しています。釣り用ウェーダーの購入は、物理的な販売チャネルからオンライン販売チャネルにますます移行しています。これは、人々がオンラインまたは電子商取引のプラットフォームで自分の好みに応じて製品を選択することが容易であることを見つけるからです。フィッシングウェダーの世界的なメーカーは、より幅広い顧客層にリーチできるよう努力しています。COVID-19の影響を受け、顧客のニーズに応えるため、さまざまな販売チャネルを採用している。

 

釣り用ウェーダー市場の概要

 

釣り用ウェーダーは、川や水域で釣りをするときにユーザーが着用する、足から太もも、胸、または首まで伸びる防水布、または全体的なものです。フィッシングウェーダーの最も重要な機能は、着用者が川やその他の水域に立っていても、皮膚と水が直接接触するのを防ぐことにより、濡れないようにすることである。

釣り用ウェーダーの世界市場は、特にCOVID-19の流行時に、世界中でレクリエーション活動としての釣りが増加したため、予測期間中に大きく成長することが期待されます。市場では、さまざまなタイプのフィッシングウェーダーが販売されています。最高のフライフィッシングのウェーダーのいくつかは、通気性、stockingfoot、およびbootfootタイプです。また、釣り用ウェーダーのメーカーやサプライヤーは、蛇に噛まれたり、水漏れから保護するウェーディングブーツを提供するようになってきています。

国立気候適応科学センター(CASC)の報告書によると、米国におけるレクリエーション・フィッシングは基本的に個人の情熱であり、数十億ドル規模の経済活動に発展しています。レクリエーション・フィッシングは、4900万人以上の人々の趣味となっています。米国におけるレクリエーション・フィッシングの人気は、ここ数年、特にCOVID-19の大流行時に著しく高まりました。米国海洋大気庁(NOAA)によると、2021年に500億米ドルと評価されたレクリエーションフィッシングは、米国で最も人気のある伝統的な娯楽であり、これにより、特にCOVID-19の流行期に釣り具に対する需要が高まりました。

釣り中の安全性への懸念の高まりは、釣り用ウェーダーとウェーディングブーツの需要を促進しています。釣り用ウェーダーは、着用者を濡らさないようにするだけでなく、冷水、虫刺され、軽い擦り傷などから保護する役割も果たします。人々は、釣りなどのアウトドア活動に参加する際に、安全性と保護具にますます多くのお金を費やすようになっています。そのため、フィッシング用ウェーダーの需要が高まっています。Lancet Global Healthによると、2020年にネパールで発生したヘビによる攻撃の約27%が釣り中に発生したとのことです。

釣り用ウェーダー市場の主要メーカーとサプライヤーは、今後数年間、消費者向けにカスタマイズされたソリューションを提供することが期待されます。顧客は、デザイン、色、ロゴの刻印、素材、サイズなどの好みに基づいて釣り用ウェーダーを選択したり、選んだりしています。Wellpath International Co. Ltd.は、中国に拠点を置くフィッシングウェーダーメーカーで、顧客のためにOEMサービスや少量注文のカスタマイズを提供することに取り組んでいます。
製品タイプ別に見ると、世界のフィッシングウェーダー市場はチェストウェーダー、ヒップウェーダー、ウェストウェーダーに分類されています。胸部用ウェーダーは、予測期間中、世界の釣り用ウェーダー市場で大きなシェアを占めると予想されます。釣り用チェストウェーダーは、釣り用ヒップウェーダーや釣り用ウェストウェーダーの2倍のカバー力を持ち、体の70%をカバーします。また、濡れることなく胸まで水に浸かることができます。そのため、ほとんどの釣り人がチェストウェーダーを好んで使用しています。釣り用チェストウェーダーは、川の水深や天候に対応することもできます。

ネオプレンのウェーダーは市場で入手可能な最高の断熱ウェーダーであるため、材料の種類の面では、ネオプレンセグメントは釣りウェーダー市場の顕著なシェアを占めた。ネオプレン素材は、ユーザーを暖かく保つように設計されています。他の素材よりも厚いので、通気性のあるウェーダーに対して優れた保温性を提供します。しかし、米国、英国、ドイツなどの先進国では、通気性のあるウェーダーを好む傾向があるため、ポリエステル素材は予測期間中に顕著なCAGRで成長すると推定されます。

アジア太平洋地域のフィッシングウェーダー市場は、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予測されます。これは、アジア太平洋地域がフィッシングウェーダーの最速成長市場の1つであることを示しています。中国などのアジア太平洋地域の国々は、かなり大規模な漁業の本拠地となっています。このため、釣り具メーカーはこの地域でより多くのフィッシングウェーダーを生産するよう促しています。また、インドなどアジア太平洋地域の国々では、レクリエーションとして釣りが人気を集めています。南アジア諸国における観光業の発展も、レクリエーション・フィッシングの需要を押し上げている。アンダマン諸島、インドネシア、中国は、この地域のトップフィッシングスポットになっています。これは、予測期間中にアジア太平洋地域の釣り用ウェーダー市場を増強することが期待されます。

ヨーロッパと北米の市場も、予測期間中に適切な成長率で前進する可能性があります。Recreational Boating & Fishing Foundationによると、米国では2020年に約5500万人がレクリエーションフィッシングに従事し、およそ500万人が新規および復帰の漁師となりました。2022年のトップフィッシングウェーダーには、5層膜技術などの耐久性の面での革新が含まれています。

世界の釣り用ウェーダー市場で事業を展開している企業の大半は、包括的な研究開発活動に多額の投資を行っています。製品ポートフォリオの多様化と合併・買収は、主要なプレーヤーによって採用される重要な戦略です。Pure Fishing, Inc, The Orvis Company Inc, Caddis Waders, Cabela’s LLC, Pacific Eagle Enterprise, Columbia Sportswear Company, Patagonia Inc, Simms Fishing Products, Gator Waders, and Redington (Far Bank) are the prominent entities operating in the market.これらの企業は、この市場で活動しています。

 

世界の釣り用ウェーダー市場の主な展開

 

2022年5月、ピュアフィッシングは欧州のSvendsen Sportを買収した。同社は19のブランドを持ち、Savage Gear、Prologic、MadCat、Water Wolf、DAMをブランドポートフォリオに追加した。Svendsen Sportの買収により、成長するレクリエーション・フィッシング業界における同社の地位はさらに強化されると推測される。
2022年4月、オルビスはロッド、リール、ウェーダー、ブーツ、ネット、アパレル、製品デザイン、カラーなど、新しく改良されたフライフィッシング用品を多数発表した。また、道具と同時に、ロッド全体を修理に出す必要がなくなる、新しい合理化されたロッド修理システムも発表された。これにより、アングラーの時間を節約し、より早く海に入れるようになると思われる。
2022年1月、シムズは米国ボーズマンに拠点を置く専門店「Simms at The River’s Edge Fly Shop」の買収を発表した。The River’s Edgeはモンタナのフライフィッシングの本部として機能していた。The River’s Edgeは、Simms社の所有のもと、モンタナのフライフィッシングのガイドツアー、フライタイイング・キャスティングの指導、専門家による製品・釣りのアドバイスなど、長年にわたって提供されてきたフルサービスを継続する予定です。これにより、同社は小売業界の状況をより良く把握し、新たなマーチャンダイジング戦略を模索することが期待されます。
これらの選手の各々は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、および最近の開発などのパラメータに基づいて、釣りウェーダー市場レポートでプロファイリングされています。

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場細分化

1.3. 主な調査目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件

3. 調査方法

4. エグゼクティブサマリー

5. 市場概要

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. ドライバ

5.1.2. 制約要因

5.1.3. 機会

5.2. 主要トレンド分析

5.2.1. 需要サイドの分析

5.2.2. 供給サイドの分析

5.3. 主な市場指標

5.4. ポーターのファイブフォース分析

5.5. バリューチェーン分析

5.6. 産業SWOT分析

5.7. 原材料分析

5.8. COVID-19影響度分析

5.9. 気候変動による影響

5.10. 釣り用ウェーダーの世界市場分析・予測、2017年〜2031年

5.10.1. 市場価値予測(US$ Mn)

5.10.2. 市場数量予測(単位:千個)

6. フィッシングウェーダーの世界市場分析・予測(製品タイプ別

6.1. フィッシングウェーダーの世界市場規模(US$ Mn、千単位)予測、製品タイプ別、2017年~2031年

6.1.1. チェストウェーダー

6.1.2. ヒップウェーダー

6.1.3. ウェストウェダー

6.2. 製品タイプ別の機会増大

7. フィッシングウェーダーの世界市場分析・予測(素材別

7.1. フィッシングウェーダーの世界市場規模(US$ Mn、千単位)予測、素材別、2017-2031年

7.1.1. ナイロン

7.1.2. ポリエステル

7.1.3. ネオプレン

7.1.4. ゴム

7.1.5. その他(ゴアテックスなど)

7.2. 機会増大、素材別

8. フィッシングウェーダーの世界市場分析・予測(サイズ別

8.1. フィッシングウェーダーの世界市場規模(単位:百万米ドル、千単位)予測、サイズ別、2017年~2031年

8.1.1. 小型

8.1.2. ミディアム

8.1.3. 大

8.2. インクリメンタル・オポチュニティ(サイズ別)

9. フィッシングウェーダーの世界市場分析・予測(スタイル別

9.1. フィッシングウェーダーの世界市場規模(単位:百万米ドル、千単位)予測、スタイル別、2017年~2031年

9.1.1. ブーツフットウェーダー

9.1.2. ストッキング型ウェーダー

9.2. インクリメンタル・オポチュニティ、スタイル別

10. 釣り用ウェーダーの世界市場分析と予測、エンドユーザー別

10.1. フィッシングウェーダーの世界市場規模(単位:百万米ドル、千単位)予測、エンドユーザー別、2017年~2031年

10.1.1. 男性用

10.1.2. 女性用

10.1.3. 子供

10.2. エンドユーザー別の機会増大

 

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資料コード:TMRGL68147

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