世界のフラットパネルディスプレイ市場は、2021年に1242億3000万米ドルに達し、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.40%で成長し、2027年には1719億8000万米ドルに達するとIMARCグループが予測しています。市場の動向を把握するため、COVID-19の影響を含む各種産業への影響を追跡・評価しています。 フラットパネルディスプレイ(FPD)は、薄型軽量であり、画像や動画、テキストを表示する電子デバイスです。これにより、従来のブラウン管(CRT)と比較して表示品質や携帯性が向上し、低電力での駆動が可能となります。FPDには、LED、LCD、OLEDといった様々な技術が使用されており、高画素や高コントラストなどの特長があります。これらのディスプレイは、テレビ、ノートパソコン、携帯機器、医療機器など、多岐にわたる用途で利用されています。 スマートフォンの高機能化により、モバイル機器へのFPDの採用が進み、特に高画質を求めるニーズが市場の成長に寄与しています。また、フレキシブルディスプレイやインタラクティブなタッチ操作を備えたウェアラブルデバイスの開発も重要な成長要因となっています。さらに、eラーニングの普及やデジタルサイネージの設置増加、可処分所得の増加なども市場を後押ししています。 市場は技術、アプリケーション、産業分野、地域に基づいて細分化されています。技術別には、OLED、量子ドット、LED、LCDなどがあり、アプリケーション別にはスマートフォン、テレビ、PCなどが分類されます。産業分野別には、ヘルスケア、小売、軍事、自動車などが含まれ、地域別には北米、アジア・パシフィック、欧州、中南米、中東・アフリカが挙げられます。 競争状況においては、AU Optronics、LG Display、サムスン電子、パナソニックなどの主要企業が市場をリードしています。これらの企業は、各社の技術や製品ポートフォリオを強化し、競争力を高めています。 このように、フラットパネルディスプレイ市場は、技術革新や多様な用途の拡大に伴い、今後も成長が期待される分野であると考えられます。 |
世界のフラットパネルディスプレイ市場規模は、2021年に1,242億3,000万米ドルに達した。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に5.40%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに1,719億8千万米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。
フラットパネルディスプレイ(FPD)は、画像や動画、テキストなどのさまざまな情報を投影する電子ビューデバイスで、個人が強化されたビジュアルコンテンツを体験できるようにするものである。脆くなく、非常に薄く、軽く、粗いため、通常10センチメートル以下の厚さしかない。従来のブラウン管(CRT)と比較すると、FPDは表示品質と携帯性を向上させ、低電力で駆動することができる。この画面には、発光ダイオード(LED)、液晶ディスプレイ(LCD)、有機発光ダイオード(OLED)など、さまざまな表示技術が使われている。これらの技術を用いたディスプレイには、発光型と非発光型があり、高画素、高コントラストなどの大きな特長がある。そのため、テレビモニター、ノートパソコン、携帯電子機器、地下鉄のプラットフォームドア、業務用冷凍庫のドア、電子ボード、医療機器などに主に利用されています。
また、スマートフォンの高機能化に伴い、モバイル機器へのFPD採用が拡大していることも、市場の大きな要因となっています。これは、スマートフォンの製造において、高画質と鮮明さを重視したFPD技術の採用が進んでいることに起因しています。また、フレキシブルフラットパネルディスプレイや有機ELなどの先端技術の登場や、インタラクティブなタッチ操作が可能なウェアラブルデバイスの継続的な開発も、大きな成長要因となっている。eラーニングの普及に加え、インタラクティブなコンテンツを提供する手段としてインタラクティブ・フラット・パネルが開発されたことも、市場の前向きな見通しを生み出しています。
さらに、製造コストの低さと大量生産設備により、フラットパネルディスプレイの製造工場への投資が増加していることも、市場を牽引しています。その他、LCDやPDPの需要拡大、自動生産化の進展、小売店やクイックサービスレストラン(QSR)でのデジタルサイネージ設置の増加、可処分所得の増加、研究開発の進展などが、市場を牽引する要因として挙げられます。
主要な市場細分化
IMARC Groupは、世界のフラットパネルディスプレイ市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022-2027年の世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、技術、アプリケーション、業種に基づき市場を分類しています。
技術別
OLED
量子ドット
LED
LCD
その他
アプリケーション別
スマートフォン・タブレット
スマートウエアラブル
テレビ/デジタルサイネージ
PC・ノートPC
車載ディスプレイ
その他
産業分野別
ヘルスケア
小売
BFSI
軍事・防衛
自動車
その他
地域別
北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競合状況
業界の競争環境についても、AU Optronics、Crystal Display Systems Ltd、Emerging Display Technologies、Innolux Corporation、LG Display Co. Ltd. (LG Corporation)、日本電気株式会社(AT&T Corporation)、パナソニックホールディングス株式会社、サムスン電子株式会社、シャープ株式会社、ソニーグループ株式会社、株式会社東芝、株式会社ユニバーサルディスプレイです。
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【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向
5 フラットパネルディスプレイの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 技術別市場構成
6.1 OLED
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 量子ドット
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 LED
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 LCD
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場トレンド
6.5.2 市場予測
7 アプリケーション別市場構成比
7.1 スマートフォン、タブレット
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 スマートウエアラブル
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 テレビ、デジタルサイネージ
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 PCとノートPC
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
7.5 車載ディスプレイ
7.5.1 市場トレンド
7.5.2 市場予測
7.6 その他
7.6.1 市場トレンド
7.6.2 市場予測
8 産業分野別市場構成
8.1 ヘルスケア
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 小売
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 BFSI
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 軍事・防衛
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測
8.5 自動車
8.5.1 市場トレンド
8.5.2 市場予測
8.6 その他
8.6.1 市場トレンド
8.6.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレイヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 AU Optronics
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務状況
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 クリスタル・ディスプレイ・システムズ社
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 新たなディスプレイ技術
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務情報
14.3.4 イノラックス・コーポレーション
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.5 LG Display Co. Ltd. (LGコーポレーション)
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.6 日本電気株式会社(AT&T株式会社)
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.6.4 SWOT分析
14.3.7 パナソニックホールディングス株式会社
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.7.4 SWOT分析
14.3.8 サムスン電子(株)
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務
14.3.8.4 SWOT分析
14.3.9 シャープ(株)
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.9.4 SWOT分析
14.3.10 ソニーグループ株式会社
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.10.4 SWOT分析
14.3.11 株式会社東芝
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
14.3.11.4 SWOT分析
14.3.12 ユニバーサルディスプレイ(株)
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 財務
【お問い合わせ・販売サイト】
www.globalresearch.co.jp/contact
商品コード:im6353
