世界の香料市場(2023-2027):種類別(フレグランス、フレーバー)、製品別、地域別分析

フレーバーとフレグランスの市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率6.3%で成長すると予測されている。市場規模は123億9,254万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、新製品の発売数の増加、パーソナルケアおよび食品香料製品に対する需要の高まり、可処分所得の増加など、いくつかの要因に左右される。

本レポートでは、タイプ別(フレグランス、フレーバー)、製品別(調合香料、アロマケミカル、エッセンシャルオイル)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

香料市場: 主な促進要因、動向、課題
弊社の調査員は、主要な促進要因、動向、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

主な香料市場促進要因
可処分所得の増加が香料市場の成長を促進している。可処分所得の増加により、食品やパーソナルケア製品への支出が増加しており、予測期間中、世界の香料市場の成長を牽引するとみられる。可処分所得の増加により、家計は貯蓄に回すか、香料など厳密には必要不可欠でない製品に費やす資金が増えた。

しかし、北米と欧州の強力な消費者基盤と高い可処分所得は、フレグランス製品にとって魅力的な市場となっている。北米の消費者が高級品やプレミアムフレグランスに溺れる購買力を持つことは、市場全体の需要拡大につながる。したがって、可処分所得の増加は、予測期間中、世界の香料市場を大きく牽引するだろう。

 

市場動向

 

フレーバー・フレグランス市場への投資の拡大は、市場の主要トレンドである。 新しい技術は、安定性を得るために、天然および合成香料の改良品種を開発するために、スパイスとフレグランスのグローバルベンダーの多くのローカルおよびグローバルプレーヤーによって使用されています。これらのベンダーは、イノベーションと技術的進歩を導入するために、いくつかの研究開発活動に従事するようになってきている。このような活動は、香料に対する需要を世界的に増加させ、世界の香料市場の成長を促進するだろう。

さらに、天然素材、特に果物に由来する味を維持するために、メーカーは風味抽出の高度な方法を開発している。一般的な技術には、超臨界二酸化炭素技術、固液抽出、高出力超音波、超臨界流体抽出などがある。技術革新と技術の進歩は、予測期間中に世界の香料市場の成長の勢いを加速させることができる人気のトレンドとして浮上している。

主な香料市場の課題
偽造品の脅威は、香料市場における主要な課題である。同時に、フレーバー・フレグランス製品に対する需要の増加により、市場への偽造品の流入が増加した。偽造とは、不正な製品をブランド化して販売することであり、フレーバー・フレグランスの正規業者にとって大きな課題である。 偽造香辛料や香水の製造は、低コストの非標準材料に基づいて行われる。

しかし、低コストであるため、企業のブランド・イメージや売上に影響し、大半の消費者はオリジナルと模倣品の区別がつかず、購入してしまう。そのため、世界中の業者は模倣品を阻止するために積極的な対策を講じている。さらに、デジタル化の進展とeコマース・プラットフォームの成長により、模倣品の普及が進むと考えられ、予測期間中、世界の香料市場にとって課題となるだろう。

香料市場の顧客ランドスケープ
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から後発の段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域の採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

香料市場の地域別市場シェア

香料市場の主要企業は?
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

Archer Daniels Midland Co. – 同社はミントやバニラフレーバーなどの香料を提供しています。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれています:

AARAV Flavors and Fragrances Pvt.
アルファ・アロマティクス社
BASF SE
エルネスト・ヴェントスSA
Firmenich SA
ジボダンSA
華宝国際ホールディングス
International Flavors and Fragrances Inc.
ケリーグループ
マコーミック・アンド・カンパニー 株式会社
小川香料 小川香料株式会社
ロバートSA
S H Kelkar and Co. Ltd.
センシエント・テクノロジーズ
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類している。

香料市場で最も成長しているセグメントは?
フレグランス分野は予測期間中に大きく成長すると推定される。主要ベンダーの優位性が、予測期間中のフレグランス需要を牽引すると思われる。ベンダーの目的は、製品の発売や買収、パートナーシップなどの有機的・無機的成長戦略を採用することで、世界の香料市場におけるプレゼンスを高めることである。

香料市場の市場規模

様々なセグメントの市場貢献度を一目で把握 PDFサンプルを見る

フレグランス部門が最大セグメントで、2017年の市場規模は154億4,834万米ドルであった。フレグランス分野は、高級フレグランス、化粧品・トイレタリー、石鹸・洗剤、家庭用クリーナー、芳香剤メーカーなどのエンドユーザーからの需要が高まっていることから、予測期間中に成長すると見込まれている。また、家庭用クリーナーや芳香剤の世界的な需要は、衛生に対する意識の高まりや一人当たり所得の増加によって牽引されている。

香料市場の主要地域は?

APACは予測期間中、世界市場の成長に44%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく解説しています。APACの香料市場は予測期間中に成長すると予測される。巨大な消費者基盤の存在、働く女性人口の増加、国際的な料理への需要の高まり、主要ベンダーの同地域への浸透などの要因が、同地域における市場の高成長の要因となっている。

さらに、中国、インド、インドネシアなどの国々の経済が急速に発展した結果、APACでは中間層の人口比率が高まっている。フレーバーとフレグランスに対する需要の高まりは、生活水準の向上を目指す中流家庭が牽引しており、ホームケア製品やパーソナルケア製品の消費が拡大している。このような要因が、予測期間中の市場成長を増大させるだろう。

COVID-19パンデミックの発生は、様々な化学薬品やオフィスの製造拠点の一時的な閉鎖、労働力不足、除菌剤の追加費用などにより、2020年の香料ベンダーの成長にマイナスの影響を与えた。しかし、政府による予防接種の開始と製造施設の再開により、2021年前半にはAPACの香料市場の成長は安定した。2022年には、衛生意識の高まりと消費者の可処分所得の増加により、注目される市場は回復した。消費者が身だしなみに気を遣うようになったことから、パーソナルケア製品の需要が大幅に伸び、予測期間中の地域別香料市場の成長を後押しするとみられる。

 

セグメント概要

 

本レポートでは、香料市場の成長を世界、地域&国レベルで収益別に予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

タイプ別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
香料
香料
製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
調合香料
アロマケミカル
エッセンシャルオイル
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-タイプ別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 世界の香料市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界の香料市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
図表19:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – 製品セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース

 

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資料コード: IRTNTR44696

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