世界のスナック食品用プラスチック軟包装市場:2020年から2028年にかけて、CAGR8.8%で成長すると推定

Stratistics MRCによると、世界のフレキシブルプラスチックスナック食品包装市場は、2022年に1億8582万ドルを占め、2028年には18010790万ドルに達し、予測期間中にCAGR8.8%で成長すると予測されています。プラスチック包装は、食品を損傷から守り、食品の安全性を確保し、食品の鮮度を長持ちさせるという事実のために、多くの種類の食品包装方法に使用されています。包装材は製品のスタイルを決定する上で重要な役割を果たすため、製品を魅力的なものにし、需要を増大させます。メーカーは、持続可能性とプラスチック廃棄物の増加という問題に対処するため、紙や再生プラスチックなどの持続可能な素材を開発するための研究開発を強化しています。また、個々のニーズに合わせたパッケージング・ソリューションの大量生産に役立つ自動包装機に投資することで、消費者体験をパーソナライズしようとしています。持ち帰り用やすぐに食べられる食品への高い需要が、フレキシブルプラスチック製スナック食品パッケージのイノベーションを加速させています。

ヨーロッパのBioplastics.orgによると、バイオプラスチックの世界生産能力は約211万トンで、そのうちの53%以上は包装市場に向けられたものです。ナショナルジオグラフィックによると、115カ国が様々な方法でそのアプローチを行っています。例えば、フランスでは厚さ50ミクロン以下のレジ袋は禁止されています。チュニジアでは、厚さ40ミクロン以下のレジ袋は禁止されています。

有機食品、飲料、焼き菓子などの市場では、合成化学物質や保存料などの添加物が少ない一級品の魅力が大きく増している。このような変化は、消費者の味覚や嗜好の変化が世界のフレキシブルプラスチックスナック食品包装市場に与える影響を、予測期間中に合理的なものから高いものに変えると思われます。食品の保存期間を延長することは、多くの利点を提供します。したがって、食品の賞味期限を延長するニーズが世界のフレキシブルプラスチックスナック食品包装市場に与える力は、予測期間中に上昇すると予想されます。

政府当局は、プラスチックを含む包装材料の使用を題材に、環境安全性と懸念のための措置を導入しています。このような規制は、プラスチックの実質的な使用を伴う包装産業に影響を及ぼします。しかし、プラスチック製食品包装ソリューションの多くのメーカーは、環境に優しいさまざまなグレードのプラスチックを開発し、包装工程で革新的な廃棄物管理技術を導入することに投資しています。したがって、包装材料の廃棄やリサイクルに関する厳しい規制が世界のフレキシブルプラスチックスナック食品包装市場に与える影響は、市場成長の妨げになると予想されます。

小売業者は、利益率を向上させるために、製品メーカーからのまとめ買いを増やす傾向にあります。顧客グリップを強化するために小売チェーンやアウトレットの上昇は、提案された時間枠にわたって、製品の成長を補完する可能性があります。したがって、成長している小売部門は、予測期間中に世界の柔軟なプラスチック製スナック食品包装市場で機能するプレーヤーのための有益な成長機会を提供することが期待される。したがって、利用可能な中小規模のメーカーは、予測期間中に世界の柔軟なプラスチック製スナック食品包装市場で機能するベンダーに有利な成長機会を提供します。

多層包装は、一般的に層そのものが原因でリサイクル不可能です。プラスチック-金属、プラスチック-紙-金属の層を含むパッケージは、材料の分離が不可能ではないにしても、かなり難しくなります。プラスチックは時間の経過とともに劣化するため、寿命が短い。食品の包装に使われるプラスチックは簡単に劣化せず、劣化するまでに何年もかかり、公害の原因になる。また、プラスチックは色や味、においを吸収してしまうため、市場の成長を阻害しています。

COVID-19の大流行と、急速に広がるウイルスに関連した人々の間の恐怖のために、パッケージ食品の需要が増加しました。様々な企業が急激な増加を記録しました。さらに、小売店の外には長蛇の列ができ、ウイルスが蔓延する可能性が高まるため、人々が一歩も外に出られなくなりました。このように、COVID-19の大流行により、パッケージ食品のeコマースチャネルのユーザーベースが劇的に増加し、フレキシブルプラスチックスナック食品パッケージ市場にプラスの影響を与えた。

スタンドアップパウチセグメントは、その軽量化とコンパクトなサイズにより、輸送中の燃料排出量を節約できるため、有利な成長を有すると推定される。また、リサイクル不可能な素材を使用した場合、柔軟性のない素材に比べ、埋立地のスペースが少なくて済みます。スタンドパック容器は、安全性と品質に妥協することなく、リサイクルや生分解が可能です。食品をより長く新鮮に保つことができ、風雨から保護する優れたバリア機能を備えています。また、他の包装材に比べ、費用対効果の高い包装方法です。したがって、上記のすべての要因は、柔軟なプラスチックスナック食品市場の成長を奨励しています。

二軸延伸ポリプロピレンセグメントは、大気汚染や有毒化学物質に対するその保護のために、予測期間中に最も速いCAGRの成長を目撃すると予想される。また、油脂に強く、穴が開きにくいという特徴もあります。それは他のプラスチックがそうであるようにデラミネーションを必要としないし、それは紫外線に耐性がある。また、世界中で通用するプラスチックであるため、企業などの出荷が非常に容易になります。二軸延伸ポリプロピレンは、優れた光沢と高い透明性により、美しい仕上がりとなり、リサイクル可能であることから、世界市場の推進に寄与しています。

北米は、製品イノベーションの進展と包装食品の需要増により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されます。また、米国とカナダではライフスタイルの変化やスナック菓子の需要の高まりが、フレキシブルプラスチック製スナック食品包装市場に豊富な成長機会をもたらすと予想されます。さらに、この地域にはHershey、M&M、Ritzといった著名なスナック食品企業の本拠地があります。その結果、フレキシブルプラスチックスナックフードパッケージ市場の成長に貢献することになるでしょう。

欧州は、フレキシブルプラスチックスナック食品包装に関する研究開発および製品イノベーションへの投資が増加していることから、予測期間中のCAGRが最も高いと予測されます。この地域のこれらのプレイヤーは、この地域での市場シェアを拡大し、世界市場での地位を向上させるために、M&A、製品開発、ジョイントベンチャー、パートナーシップ、拡大などのいくつかの戦略を採用しています。

 

市場の主要企業

 

フレキシブルプラスチックスナック食品包装市場の主要企業には、Sonoco Products Company、Sealed Air Corporation、Amcor PLC、Bryce Corporation、ProAmpac、Swiss Pack、Coveris、Uflex Limited、Huhtamaki、Clondalkin Group、Purity Flexpack Limited、WestRock Companyなどが紹介されています。

 

主な展開

 

2022年9月、Amcorは、レディ・トゥ・ドリンクの乳製品市場向けに、より持続可能なパッケージングラインであるDairySeal™ featuring ClearCor™の導入を発表しました。DairySealの導入により、爆発的に成長している栄養ドリンク、乳製品代替品、レディ・トゥ・ドリンク(RTD)市場に、すべての小売チャネルで活用できる、より持続可能なパッケージングオプションが登場します。

最先端のデジタル印刷技術を駆使したprismiq™は、お客様にとって画期的な価値を生み出し、当社施設とお客様の業務の両方でタッチレス自動化を可能にし、パッケージングの持続可能性を現実のものにしようとしています。

2020年9月、ソノコは、クッキー、乾燥/脱水食品、菓子、スナック、パーソナルケア用品、ペットフード用品など、幅広い製品に適したリサイクル可能なポリエチレン製フレキシブル包装ソリューション、EnviroFlex PEを発表しました。

対象となる製品の種類別。
– レイフラットパウチ
– スタンドアップパウチ
– フィルム・ラップ
– ロールストック
– ガゼット袋
– その他製品種類別

素材の種類別。
– 直鎖状低密度ポリエチレン
– 二軸延伸ポリプロピレン
– ポリエチレン
– ポリプロピレン
– ポリエステル
– その他材料種類別

対象用途別
– ナッツ・ドライフルーツ
– ベーカリースナック
– 香ばしいスナック
– キャンディー、コンフェクション
– その他の用途別

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 用途別分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争上のライバル

5 フレキシブルプラスチックスナック食品包装の世界市場、製品種類別
5.1 はじめに
5.2 レイフラットパウチ
5.3 スタンドアップパウチ
5.4 フィルム&ラップ
5.5 ロールストック
5.6 ガゼット袋
5.7 その他の製品種類別

6 スナック菓子用フレキシブルプラスチック包装の世界市場、材料の種類別
6.1 はじめに
6.2 直鎖状低密度ポリエチレン
6.3 二軸延伸ポリプロピレン
6.4 ポリエチレン
6.5 ポリプロピレン
6.6 ポリエステル
6.7 その他の材料の種類別

7 スナック菓子用フレキシブルプラスチック包装の世界市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 ナッツ、ドライフルーツ
7.3 ベーカリースナック
7.4 香ばしいスナック
7.5 キャンディー、コンフェクション
7.6 その他の用途別

8 スナック菓子用フレキシブルプラスチック包装の世界市場(地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発品
9.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 企業プロファイリング
10.1 ソノコ・プロダクツ・カンパニー
10.2 シールドエアー・コーポレーション
10.3 アムコアPLC
10.4 ブライス・コーポレーション
10.5 プロアパック
10.6 スイスパック
10.7 コベリス
10.8 ユーフレックス・リミテッド
10.9 フタマキ
10.10 クロンダルキン・グループ
10.11 ピュリティ・フレックスパック・リミテッド
10.12 ウエストロック社

 

 

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資料コード: SMRC22172

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