フレキソ印刷機の世界市場分析: 製品別、素材別(段ボール、紙、金属フィルム)、技術別、地域別

Stratistics MRCによると、フレキソ印刷機の世界市場は2021年に4億8783万ドルを占め、予測期間中にCAGR 8.0%で成長し2028年には8億3606万ドルに達すると予測されています。フレキソ印刷は、柔軟な凸版を利用した印刷技術です。フレキソ印刷は、フレキシブルな凸版を使用する印刷技術で、あらゆる種類の基材への印刷が可能な凸版印刷の現代版と言えます。食品包装に必要な非多孔質基材への印刷に広く使われています。

 

世界人口の増加、急速な都市化、世界的な識字率の上昇に伴い、世界の印刷メディア部門は世界中で成長すると予想されています。世界中の消費者の可処分所得の増加という要因から、世界の印刷メディア産業の製品の中でも、新聞、雑誌、書籍はより手頃な価格になってきています。また、世界的な人口増加と都市化により、広告用途での印刷メディアの需要が世界的に継続的に高まっています。フレキソ印刷機は、ポスター、チラシ、ビルボード、フレックスなどの印刷に、広告業界で広く使用されています。印刷メディア、ラベルの印刷、また、その高い印刷速度のために様々なオフィスや管理用途でアプリケーションを見つける。これらの機械は、雑誌、新聞、書籍、ラベルの印刷に使用され、印刷の高速化のため、オフィスや管理用途でアプリケーションを見つけることができます。フレキソ印刷機は、水性インクと油性インクの両方を使用し、様々な表面への印刷が可能です。世界的な人口増加や印刷メディア分野における様々な用途での利用拡大により、世界市場の成長が見込まれています。

 

フレキソ印刷機の世界市場の成長は、いくつかの不利な要因によって大幅に阻害されています。セットアップの高い初期費用は、今後、市場の収益成長にマイナスの影響を与えると予想される主要な要因です。最新の技術に基づいて、これらのマシンは、包装製品の低い無駄と高精度な包装を提供するのに役立ちます。これらのマシンは、その優れた走行条件、高コスト優れたパフォーマンスのために知られている。

 

フレキソ印刷機は、プラスチックや紙袋などの柔軟な、非剛性材料に印刷するために、その能力のおかげで軟包装アプリケーションで使用されています。軟包装は、商品の保存期間が長い、包装が軽い、包装の開閉が簡単など、さまざまな利点があるため、包装業界では人気が高まっています。特に世界の食品・飲料業界では、製品の賞味期限を延ばすことができることが大きな特徴です。また、フレキシブル・パッケージングは軽量であるため、製品の輸送や保管が容易になります。また、フレキシブルパッケージングは、製品対パッケージの比率が高いため、消費者の廃棄物を減らすことにも役立ちます。フレキシブル・パッケージングにフレキソ印刷機を使用することは、小売業界にとっても重要であり、商品の視認性や棚へのアピールを高めるのに役立ちます。インクの品質に関する技術の進歩は、予測期間中、市場に潜在的な成長機会をもたらすと予想されます。溶剤ベースのフレキソインキは、特にフィルム構造など、より広い用途に使用できる広い動作ウィンドウを持つ傾向があります。業界では、紙器、段ボール、多層袋の各市場において、多孔質基材の印刷からフィルムの印刷への市場シフトが起こっています。このシフトは溶剤型インキに有利に働き、この傾向は予測期間中も続くと予想されます。

 

また、新規参入の増加により、多数の主要プレイヤー間の競争も激しくなっています。また、食品・飲料業界からの需要増に伴い、小規模プレイヤーも参入を試みている。

 

中央刷り方式フレキソ印刷機は、最大の売上シェアを占めると予想されます。これは、印刷作業の完全自動化、印刷中に発生する欠陥の容易な検査、迅速な解像度、最大で毎分500メートルの高速印刷など、数多くの利点があるためです。

 

食品・飲料業界は、フレキソ印刷機で印刷されたフィルムやパウチなど、軟包装製品の重要な消費者の1つです。このようなパッケージングの消費拡大により、フレキソ印刷機に対する市場ニーズは予測期間中にさらに高まると予想されます。フレキソ印刷は速乾性で毒性のないインクを使用するため、食品・飲料用パッケージの印刷に適しており、予測期間中に同機械の採用が進むと予測されています。食品・飲料業界は、パッケージングされた食品の消費量が増加していることから、圧倒的なシェアを占めると予想されます。この業界は、フィルムやパウチなどの軟包装製品の主要な消費者の1つであり、ラベルやパッケージの印刷にフレキソ印刷機を使用しています。これらの印刷機は、速乾性と無毒性のインクを使用しており、予測期間中の市場成長を促進しています。

 

アジア太平洋地域は、中国とインドにおける工業分野の拡大により、最も高い市場シェアを占めると予測されます。また、中国とインドでは、原材料や消耗品の生産コストが低く、人件費も安いため、フレキソ印刷機の現地生産が増加しています。サーボ駆動技術の成長や、遠隔監視による自動化の採用が進んでいることも、フレキソ印刷機の普及を促進する重要な要因の一つとなっています。

 

北米のCAGRは最も高いと予測されています。この成長の背景には、主要プレイヤーの存在、技術の進歩、研究開発活動への投資の増加があります。北米の食品・化粧品分野では、製品のアイデンティティに関する情報を最も信頼性の高い方法で伝えるため、革新的で持続可能、かつ環境に優しい印刷・包装ソリューションへの傾倒が高まっています。消費者の商品に対する意識も高まり、明確で信頼できる食品ラベルを開発する必要性が高まっています。そのため、多くのメーカーが先進的な技術を採用せざるを得なくなり、同地域の市場成長を後押しすると予想されます。

 

 

市場の主要プレイヤー

 

 

フレキソ印刷機市場の主要企業には、BOBST、Comexi、Ekofa、Heidelberger Druckmaschinen AG、KBA-Flexotecnica S.p.A., Lohia Corp Limited, Mark Andy, Nilpeter, Omet, Rotatek, 太陽機械、UTECO、Weifang Donghang、WINDMOELLER Hoelscher, XI’AN AEROSPACE-HUAYANG, Manugraph India Ltd.,などのメーカーが名を連ねている。

 

 

主な展開

 

 

2019年10月:BOBSTは、セットアップと切り替えが速く、再現可能なプロセスの一貫性、最小限の無駄、簡単な製造を保証する技術革新と自動化を特徴とする、幅広い基材のすべての生産長に対して最も効率的な性能を提供するように設計されたVISION CIフレキソ印刷機を発売しました。

2019年3月:Manugraphは、イタリアのCIフレキソ印刷機メーカーCarraroと戦略的提携を結びました。協業の核となるのは、インドで高品質のCIフレキソ印刷機を製造するためのCarraro社による技術移転です。この提携により、ManugraphはCarraroから図面、ノウハウ、トレーニングを受けることができます。フレキソ印刷機製造のパイオニアであるカッラーロは、1950年代初頭からCIフレキソビジネスに取り組んできました。実は、イタリア初のフレキソ印刷技術メーカーなのです。

2019年9月:Omet社は、シュリンクスリーブや軟包装の生産を目的とした幅670mm(26in)のフレキソ印刷機、XFlex X7を発表しました。この印刷機は、もう一つの新開発を特徴としています。OmetのHVR(High-Value Rotogravure)印刷ユニットです。

対象機種
– コモンインプレッションシリンダープレス
– インラインプレス
– スタックプレス
– アンіット・ティアンе・Масhіnе
– Теntrаl Іmрrеѕіоn Туре

対象となる製品
– 中速
– 高速

対象となる材料
– 段ボール
– 紙
– 金属フィルム
– ポリエチレン
– 透明フィルム

対象となる技術
– オートマチック
– セミオートマチック

対象となるアプリケーション
– パッケージング
– オフィス・管理用
– 工業用途
– 印刷メディア
– ラベル・タグ
– ポリ袋

対象となるエンドユーザー
– 食品・飲料
– コンシューマーエレクトロニクス
– 製薬
– 物流
– 化粧品
– 海運業

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

 

【目次】

 

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 技術分析
3.8 アプリケーション分析
3.9 エンドユーザー分析
3.10 新興国市場
3.11 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 買い手のバーゲニングパワー
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 フレキソ印刷機の世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 一般的なインプレッションシリンダープレス
5.3 インラインプレス
5.4 スタックプレス
5.5 Масhіnе (アンіトире)
5.6 Сеntrаl Іmрrеѕіоn Туре

6 フレキソ印刷機の世界市場、製品別
6.1 はじめに
6.2 中速
6.3 高速度

7 フレキソ印刷機の世界市場:材料別
7.1 はじめに
7.2 段ボール
7.3 紙
7.4 メタリックフィルム
7.5 ポリエチレン
7.5.1 高密度ポリエチレン(HDPE)
7.5.2 低密度ポリエチレン(LDPE)
7.6 透明フィルム

8 フレキソ印刷機の世界市場:技術別
8.1 導入
8.2 自動機
8.3 半自動

9 フレキソ印刷機の世界市場:用途別
9.1 はじめに
9.2 パッケージング
9.3 オフィス・管理用
9.4 産業用途
9.5 印刷メディア
9.5.1 書籍・雑誌印刷
9.5.2 広告印刷
9.5.3 ニュース印刷
9.6 ラベル・タグ
9.7 ポリ袋

10 フレキソ印刷機の世界市場:エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 食品・飲料
10.3 家電製品
10.4 医薬品
10.5 物流
10.6 化粧品
10.7 海運業

11 フレキソ印刷機の世界市場:地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他ヨーロッパ
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 南米その他
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

12 主要開発品
12.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 拡張
12.5 その他の主要戦略

13 会社プロファイル
13.1 BOBST
13.2 コメックス
13.3 Ekofa
13.4 ハイデルベルガー・ドゥラックマシーネンAG
13.5 KBA-Flexotecnica S.p.A.
13.6 ロヒア・コーポレーション・リミテッド
13.7 マーク・アンディ
13.8 ニルピーター
13.9 オメット
13.10 ロータテック
13.11 タイヨー機械
13.12 UTECO
13.13 Weifang Donghang
13.14 Windmoeller Hoelscher
13.15 西安航空宇宙(華陽)
13.16 Manugraph India Ltd.

 

 

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資料コード:SMRC19505

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