世界のフライトシミュレーター市場:プラットフォーム別、種類別、方法別、ソリューション別、地域別予測(~2027年)

フライトシミュレーターは、航空機の飛行環境を人工的に再現し、パイロットの訓練や航空機の設計に役立てるものです。ソフトウェアとハードウェアを組み合わせたシステムで、特定の種類の航空機の操縦をシミュレートすることができます。フライトシミュレーターの市場規模は、2022年の74億米ドルから2027年には103億米ドルへと、2022年から2027年にかけて6.9%のCAGRで成長すると予測されています。これらの機器は、航空機の正常な運航を保証するミッションクリティカルな訓練プログラム、最小限の運用コスト、実世界に近い体験を提供する視覚システムなどの利点を提供し、今後数年間で市場拡大の道を開くと予想されます。より良い、より効果的なパイロットトレーニングに対する需要の高まりが、市場拡大の原動力となることが期待されます。航空安全の重要性の高まりと、広範なトレーニングの必要性が、今後数年間の需要を促進すると予想されます。

仮想操縦指導の採用は、主に安全上の懸念によって拍車がかかりました。バーチャル飛行訓練は、リアルタイムの視点による効果的な訓練、環境への影響の少なさ、費用対効果など、さまざまな利点から、最近ますます人気が高まってきています。航空機のオリエンテーションや訓練の大半は、完全なフライトシミュレーターを使って行われています。シミュレーションによる訓練は、現実的な状況を再現することでパイロットやインストラクターの安全を確保し、生徒が高価な航空機を損傷することを防ぎます。また、シミュレーターは1日20時間以上稼働しても二酸化炭素をほとんど排出せず、コストも航空機でパイロットを教える場合の22分の1で済みます。飛行シミュレーションは、空軍ではコンピュータを使った戦争訓練などの装備使用訓練に広く用いられている。パイロットの訓練のほとんどは、シミュレーション訓練に取って代わられ、飛行乗務員にも利用されている。戦闘機の事故が増加するにつれ、より安全な飛行のためにシミュレーターを使った訓練が求められているのです。

相互運用性とは、ある枠組みの中で情報を伝達し、データを交換するシステムの可能性を指します。シミュレーターのフレームワークでは、正確なデータをタイムリーに交換することが非常に重要です。

シミュレーションの相互運用性は、主に軍事分野での懸念事項です。相互運用性の欠如により、軍事部門は低品位のシミュレーションシステムで排出目標を達成せざるを得なくなり、コストと時間がかかっています。これらのシステムには様々な改良が加えられていますが、常に複雑化する技術に対応することはできません。

航空事故調査局(英国)によると、事故調査はシミュレータの新しい応用分野と考えられています。CAE社(カナダ)のようなフルフライトシミュレーターのメーカーは、正確な環境条件での飛行を再現できるシミュレーターの製作に投資しています。

事故調査におけるフライトシミュレーターの使用方法は、フライトデータレコーダー(FDR)からのデジタルデータをシミュレーター(通常は固定ベースのエンジニアリングシミュレーター)にプログラムし、航空機の飛行を再現するものである。航空管制レーダー、TCAS(Traffic Alert and Collision Avoidance System)ユニット、コックピットボイスレコーダーからのデータをすべて組み合わせて、捜査官に全体像を提供することができます。多くのフライトシミュレーターは、訓練用にシミュレーターのデータを再生できる簡単な機能を備えていますが、完全なフライトシミュレーターは、特にシステム統合の際にエラーが発生する可能性があるため、FDRからのデータを受け入れることを想定していません。例えば、アメリカン航空587便の事故調査では、調査ツールとしてフライトシミュレーターを使用する可能性があることが明らかになりました。これらの結果を踏まえ、事故調査を担当する機関は、航空事故における人的要素をよりよく理解するために、フライトシミュレーションを採用するためのより公式な基準の確立を検討することができます。

航空業界は大きく成長し、パイロットの需要が増え、その結果、パイロットの訓練も増えています。フライトシミュレーター市場における製品開発は、テストを経た航空機のレプリカを開発するのに長い時間がかかるため、非常に長い手順となる。フライトシミュレーターの開発者は、航空機のレプリカを開発するためにOEMの承認を必要とし、それが開発の時間とコストを増加させます。さらに、メーカーは、パイロット養成の環境変化に対応しつつ、顧客のニーズに柔軟に対応できる顧客本位の製品を提供する必要があります。また、安全性にも配慮する必要があり、規制管理上の問題から、必要なシミュレータを期限内に提供することが困難になっています。

人工的な環境をできるだけリアルに再現し、より広い視野(FOV)で忠実なビジュアルを提供しようとするメーカー。しかし、多くの場合、シミュレーションは本物に近い感覚を生み出すことができません。フライトシミュレーターは、時にリアルな身体的フィードバックを与えることができず、高ストレスな飛行には不完全なものです。さらに、ヘリコプターなど一部の航空機は、シミュレータを通しての飛行が異なり、現実のビジュアルと一致しないこともあります。

フライトシミュレーター市場の主なステークホルダーは、シミュレーターとそのサービスを提供する大手企業や新興企業、流通業者/供給業者/小売業者、そしてエンドユーザーです。また、市場に影響を与える主要な要素として、投資家、資金提供者、学術研究者、流通業者、サービスプロバイダー、産業界などが挙げられます。

フライトシミュレータ市場は、タイプに基づいて、フルミッションフライトシミュレータ、飛行訓練装置、フルフライトシミュレータ、固定ベースシミュレータに区分されています。フライトシミュレーター市場で事業を展開する主要企業は、新たな市場機会を開拓するため、先進的なシミュレーターの開発に注力しています。軍用機のフルフライトシミュレータ(FFS)は、訓練を受けたパイロットが戦闘作戦のためのスキルを身につけることを可能にします。これらのシミュレーターは、人工知能を利用した戦場シミュレーションを提供します。効率的かつ効果的なパイロット訓練の需要が、フルフライトシミュレータの成長を後押ししています。

フライトシミュレーター市場は、手法に基づき、シンセティックとバーチャルに区分されます。さまざまなタイプのシミュレーション訓練方法は、仮想現実と建設的現実の概念を使用して、訓練生が複雑なタスクやプロセスを練習できるようにします。合成環境は、より現実的で正確に実世界をシミュレートできるため、訓練、任務計画、リハーサル、運用上の意思決定の改善において採用が進んでおり、フライトシミュレーター市場の成長を牽引しています。

アジア太平洋地域では、航空旅行と空中連結の需要が高まっているため、航空会社が新しい路線を開設するようになっています。このため、同地域ではパイロットや客室乗務員の不足が顕著になっています。このパイロットや航空機の従業員の不足が、民間航空シミュレーターの需要を押し上げると予想されます。地域の航空会社や訓練プロバイダーによる新しい訓練施設の建設や、新しいシミュレーターの受注は、予測期間中のシミュレーター訓練の需要を促進すると予想されます。

 

主な市場関係者

 

フライトシミュレーター市場の主な市場プレイヤーは、CAE Inc.(カナダ)、L3Harris Technologies, Inc.(米国)、Thales SA(フランス)、Saab AB(スウェーデン)、Flight Safety International(米国)、The Boeing Company(米国)、Airbus S.A.S(オランダ)、Tru Simulation + Training Inc(米国)、Raytheon Company(米国)です。

 

 

【目次】

 

1 はじめに(ページ番号 – 35)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 フライトシミュレータ市場のセグメンテーション
1.3.2 地域別範囲
1.3.3 考慮した年数
1.4 通貨
1.4.1 米ドル為替レート
1.5 含有物と除外物
表1 フライトシミュレータ市場:含まれるもの、含まれないもの
1.6 制限事項
1.7 利害関係者
1.8 変化のまとめ

2 調査方法 (ページ – 40)
2.1 調査データ
図 1 調査プロセスフロー
図2 フライトシミュレーター市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次情報源から得られた主要データ
図 3 一次面接の内訳。企業タイプ別、用途別、地域別
2.1.2.2 業界専門家による洞察
表2 一次インタビュー対象者の詳細
2.2 要因分析
2.2.1 需要サイドの指標
2.2.2 供給サイドの指標
2.3 市場規模の推計
2.3.1 ボトムアップアプローチ
2.3.1.1 製品
表3 空中プラットフォームにおけるシミュレータ
2.3.1.2 サービス
図4 市場規模推定方法:ボトムアップアプローチ
2.3.2 トップダウンアプローチ
図5 市場規模推定方法:トップダウンアプローチ
2.4 市場の内訳とデータの三角測量
図6 データの三角測量
図7 調査の前提
2.5 リスク分析

3 エグゼクティブサマリー (ページ – 50)
図 8 フライトシミュレーター分野が予測期間中に市場をリードする見込み
図 9 予測期間中、製品分野が市場をリードする見込み
図 10 北米が 2021 年に最大の市場シェアを占める

4 プレミアムインサイト (ページ – 53)
4.1 フライトシミュレーター市場におけるプレイヤーの魅力的な機会
図11 コストパフォーマンスの高いバーチャルトレーニングへの需要が予測期間中の市場成長を促進する見込み
4.2 フライトシミュレーター市場、方法別
図12 シンセティックセグメントは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予想される
4.3 フライトシミュレータ市場:プラットフォーム別
図 13 予測期間中、uavs セグメントが最も高い Cagr を記録すると予測される。
4.4 フライトシミュレータ市場:軍事プラットフォーム別
図 14 ヘリコプター部門が予測期間中に市場をリードすることが予測される
4.5 フライトシミュレータ市場:国別
図 15 インドは予測期間中に最も高い Cagr を記録すると予測される

5 市場の概要(ページ番号 – 56)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 16 フライトシミュレータ市場:推進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 パイロットの需要拡大
図17 新規パイロットの需要(地域別)(2021-2040年
5.2.1.2 バーチャルパイロットトレーニングの受け入れ
図18 世界の航空機事故率(2016-2020年
5.2.1.3 パイロット訓練におけるコスト削減の必要性
図19 リアルタイムとシミュレータベースのトレーニングの比較(上位航空機別
5.2.2 制約事項
5.2.2.1 製品ライフサイクルの長さ
5.2.2.2 相互運用性の欠如
5.2.2.3 シミュレーターの高コスト
5.2.3 機会
5.2.3.1 無人航空機システム用シミュレータの開発
5.2.3.2 航空事故調査での使用
5.2.4 課題
5.2.4.1 厳しい規制当局の承認
5.2.4.2 高度な機能を維持するための軽量化・小型化
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.3.1 フライトシミュレーター市場の収益シフトと新たな収益ポケット
図 20 フライトシミュレータ市場における収益シフト
5.4 フライトシミュレータ市場のエコシステム
5.4.1 著名な企業
5.4.2 民間企業、中小企業
5.4.3 エンドユーザー
図 21 フライトシミュレータ市場エコシステム図
表4 フライトシミュレータ市場のエコシステム
5.5 技術分析
5.5.1 デジタルツイン
5.5.2 IOTにおけるシミュレーション
5.5.2.1 IoTにおけるシミュレーションの重要性
5.5.2.2 IoTにおけるシミュレーションの機能
5.5.3 仮想現実(VR)を用いたスマートシミュレーション
5.6 ユースケース分析
5.6.1 ユースケース:防衛プロジェクトにおける遠隔コラボレーション
5.6.2 ユースケース:防衛・エンジニアリング機器のメンテナンス
5.6.3 ユースケース:軍用機のシミュレーションとトレーニング
5.7 フライトシミュレータ市場のバリューチェーン分析
図 22 バリューチェーン分析
5.8 価格設定分析
表5 2021年におけるフライトシミュレータとサブシステムの平均販売価格分析
5.9 運用データ
表6 航空シミュレータの数量データ(商用)、2020-2021年
表7 航空シミュレータ(軍用)の数量データ(2020-2021年
5.10 ポーターズファイブフォース分析
表8 フライトシミュレータ市場:ポーターズファイブフォース分析
図 23 フライトシミュレータ市場:ポーターズファイブフォース分析
5.10.1 新規参入の脅威
5.10.2 代替品の脅威
5.10.3 供給者のバーゲニングパワー
5.10.4 買い手のバーゲニングパワー
5.10.5 競争相手との競合の激しさ
5.11 主要なステークホルダーと購買基準
5.11.1 購入プロセスにおける主要なステークホルダー
図 24 ステークホルダーが購買プロセスに与える影響
表 9 購入プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%)
5.11.2 購入基準
図 25 上位 3 つのアプリケーションの主な購入基準
表 10 上位 3 つのアプリケーションの主な購入基準
5.12 関税と規制の状況
5.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表11 北米: 規制機関、政府機関、その他の組織
表 12 ヨーロッパ: 規制当局、政府機関、その他の団体
表13 アジア太平洋地域: 規制当局、政府機関、その他の団体
表14 中東・アフリカ: 規制機関、政府機関、その他の団体
表15 ラテンアメリカ: 規制機関、政府機関、その他の団体
5.13 主要な会議とイベント(2022-2023年
表16 フライトシミュレータ市場:会議・イベントの詳細リスト
5.14 貿易分析
表17 航空戦闘シミュレータと部品:国別輸入量(2020-2021年)(千米ドル
表18 航空戦闘シミュレータと部品:国別輸出額(2020-2021年)(千米ドル

6 業界の動向(ページ番号 – 78)
6.1 はじめに
表 19 主要シミュレータメーカーとそのコアコンピテンシー分野のマッピング
表20 アプリケーション分野と訓練目的に基づく航空シミュレーションシステムの分類
6.2 技術トレンド
6.2.1 ドームトレーナー環境における完全な戦闘・任務訓練
6.2.2 ブルーファイヤー技術
6.2.3 合成訓練環境
6.2.4 ナイトビジョントレーニングシステム
6.2.5 リアルタイム・コンピュータ画像生成
6.2.6 最適なモーションキューイング技術
6.2.7 再構成可能なフライト・シミュレーションとトレーニング
6.2.8 グラディエーター・シミュレーション・プログラム
6.3 サプライチェーン分析
図 26 サプライチェーン分析
6.4 メガトレンドの影響
6.4.1 非対称軍事シミュレーション及び訓練システム運用
6.4.2 人工知能
6.4.3 3Dプリンティング
6.4.4 モノのインターネット
6.4.5 ロボティック・プロセス・オートメーション
6.4.6 クラウドコンピューティングとマスターデータ管理
6.4.7 デジタルツイン
6.4.8 ARとVR
6.4.9 5G
6.5 特許分析
表21 主な特許(2014~2021年)

7 フライトシミュレーター市場、ソリューション別(ページ番号 – 87)
7.1 はじめに
図 27 製品分野が予測期間中に市場をリードする見込み
表 22 フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2019-2021 (百万米ドル)
表23 フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2022-2027 (百万米ドル)
7.2 製品
表24 フライトシミュレータ製品市場、ソリューション別、2019-2021 (百万米ドル)
表25 フライトシミュレータ製品市場、ソリューション別、2022-2027 (百万米ドル)
7.2.1 ハードウエア
7.2.1.1 シミュレータメーカーによるハードウェア部品の調達
7.2.2 ソフトウエア
7.2.2.1 複数のセンサーと単一のトレーニングシステムの統合
7.3 サービス
表 26 フライトシミュレータサービス市場、ソリューション別、2019-2021 (百万米ドル)
表27 フライトシミュレータサービス市場、ソリューション別、2022年~2027年(百万米ドル)
7.3.1 ハードウェアのアップグレード
7.3.1.1 既存の空中、陸上、海上プラットフォームの迅速な近代化
7.3.2 ソフトウェアアップグレード
7.3.2.1 アップデート、新機能、プログラム、アルゴリズム
7.3.3 メンテナンスとサポート
7.3.3.1 新技術の導入

8 フライトシミュレーター市場、プラットフォーム別(ページ番号 – 92)
8.1 はじめに
図 28 プラットフォーム別では、予測期間中に UAVs セグメントが最も高い Cagr を記録すると予測される。
表 28 フライトシミュレータ市場、プラットフォーム別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表29 フライトシミュレータ市場、プラットフォーム別、2022-2027年(百万米ドル)
8.2 商業用
表 30 商業用フライトシミュレータ市場、プラットフォーム別、2019-2021 (百万米ドル)
table 31 商業用フライトシミュレータ市場、プラットフォーム別、2022-2027 (百万米ドル)
8.2.1 ナローボディ機
8.2.1.1 様々なナローボディ航空機モデルの納入が増加している。
8.2.2 ワイドボディ機
8.2.2.1 エアバス、ボーイング航空機シミュレータの市場を表す。
8.2.3 エクストラワイドボディ機
8.2.3.1 航空旅客輸送量の増加により、新型航空機と高度な技能を持つパイロットの需要が高まっている。
8.2.4 地域輸送機(RTA)
8.2.4.1 地域輸送機には、ATR、CRJ、Q 400、ERJ航空機シリーズシミュレータが含まれます。
8.3 軍用機
表 32 軍用フライトシミュレータ市場、プラットフォーム別、2019-2021 (百万米ドル)
表33 軍事用フライトシミュレータ市場、プラットフォーム別、2022-2027 (百万米ドル)
8.3.1 ヘリコプター
8.3.1.1 優れた強力なエンジンを搭載したヘリコプターを操縦する新しいパイロットの需要が増加している。
8.3.2 戦闘機
8.3.2.1 戦闘機の調達とリアルタイムの戦闘経験訓練
8.3.3 訓練用航空機
8.3.3.1 パイロット訓練における仮想シミュレーションの利用拡大
8.3.4 輸送機
8.3.4.1 重要な任務における物資の輸送に使用される。
8.4 無人飛行体(UAVs)

9 フライトシミュレーター市場, タイプ別 (ページ – 98)
9.1 はじめに
図 29 タイプ別では、フルフライトシミュレータが予測期間中に市場をリードすると予想される。
表 34 フライトシミュレータ市場、タイプ別、2019-2021 (百万米ドル)
表 35 フライトシミュレータ市場、タイプ別、2022-2027 (百万米ドル)
9.2 飛行訓練装置
9.2.1 航空乗務員やパイロット候補生を支援するためのパイロット訓練の必要性
9.3 フルフライトシミュレータ
9.3.1 パイロット訓練の効率と効果に対する需要
表36 フライトシミュレータタイプ(数量・メーカー別)(2021年
9.4 フルミッションフライトシミュレータ
9.4.1 リアルな飛行訓練のためのシミュレーション
9.5 固定ベースシミュレータ
9.5.1 ゲーム・プラットフォームとの統合

10 フライトシミュレーター市場、方法別(ページ番号 – 102)
10.1 はじめに
図 30 方法別では、合成分野が 2022 年から 2027 年まで高い CAGR を記録すると予測される。
表 37 フライトシミュレータ市場、方法別、2019-2021 (百万米ドル)
表 38 フライトシミュレータ市場、方法別、2022-2027 (百万米ドル)
10.2 シンセティック
10.2.1 利用が拡大しているシンセティックシミュレーション手法
10.3 バーチャル
10.3.1 バーチャルトレーニング手法の採用が市場を牽引

11 地域別分析 (ページ番号 – 105)
11.1 はじめに
図 31 北米は 2021 年に最大の市場シェアを占めました。
表 39 フライトシミュレータ市場、地域別、2019-2021 (百万米ドル)
table 40 フライトシミュレータ市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
11.2 北米
11.2.1 ペストル分析:北アメリカ
図 32 北米フライトシミュレータ市場スナップショット
表 41 北米:フライトシミュレータ市場、タイプ別、2019-2021 (百万米ドル)
表 42 北米:フライトシミュレータ市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 43 北米:フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 44 北米:フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 45 北米:フライトシミュレータ市場:プラットフォーム別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 46 北米:フライトシミュレータ市場:プラットフォーム別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 47 北米:フライトシミュレータ市場、方法別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 48 北米:フライトシミュレータ市場、方法別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 49 北米:フライトシミュレータ市場:国別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表50 北米:フライトシミュレータ市場、国別、2022-2027 (百万米ドル)
11.2.2 米国
11.2.2.1 航空旅客輸送量の増加により、航空シミュレータの需要が高まる
表 51 米国: フライトシミュレータ市場、タイプ別、2019-2021年 (百万米ドル)
TABLE 52 米国: フライトシミュレータ市場、タイプ別、2022-2027年 (百万USドル)
TABLE 53 米国: フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2019-2021年 (百万米ドル)
TABLE 54 米国: フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2022-2027年 (百万米ドル)
表55 米国: フライトシミュレータ市場、方法別、2019-2021年(百万米ドル)
TABLE 56 米国: フライトシミュレータ市場、方法別、2022-2027年 (百万米ドル)
11.2.3 カナダ
11.2.3.1 カナダのOEMにとって大きな可能性を秘めた民間航空機訓練機関
表 57 カナダ: フライトシミュレータ市場、タイプ別、2019-2021年 (百万米ドル)
表 58 カナダ: フライトシミュレータ市場、タイプ別、2022-2027年 (百万USドル)
表 59 カナダ: フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2019-2021年 (百万米ドル)
表 60 カナダ: フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2022-2027年 (百万USドル)
表 61 カナダ: フライトシミュレータ市場、方法別、2019-2021年 (百万米ドル)
表62 カナダ: フライトシミュレータ市場、方法別、2022-2027 (百万米ドル)
11.3 欧州
11.3.1 ペストル分析:ヨーロッパ
図 33 欧州フライトシミュレータ市場スナップショット
表 63 ヨーロッパ: フライトシミュレータ市場、タイプ別、2019-2021 (百万米ドル)
表 64 ヨーロッパ: フライトシミュレータ市場、タイプ別、2022-2027 (百万米ドル)
表 65 ヨーロッパ: フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2019-2021年 (百万USドル)
表 66 ヨーロッパ: フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2022-2027年 (百万USドル)
表 67 ヨーロッパ: フライトシミュレータ市場、プラットフォーム別、2019-2021年 (百万米ドル)
表 68 ヨーロッパ: フライトシミュレータ市場、プラットフォーム別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 69 ヨーロッパ: フライトシミュレータ市場、方法別、2019-2021年 (百万米ドル)
表 70 ヨーロッパ: フライトシミュレータ市場、方法別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 71 ヨーロッパ: フライトシミュレータ市場、国別、2019-2021年 (百万米ドル)
表 72 ヨーロッパ: フライトシミュレータ市場、国別、2022-2027年 (百万米ドル)
11.3.2 英国
11.3.2.1 民間航空機の調達によりシミュレータの需要が増加
表 73 英国: フライトシミュレータ市場、タイプ別、2019-2021年 (百万米ドル)
表 74 英国: フライトシミュレータ市場、タイプ別、2022-2027年 (百万米ドル)
表75 英国: フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2019-2021年 (百万米ドル)
TABLE 76 イギリス: フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2022-2027年 (百万米ドル)
表77 英国: フライトシミュレータ市場、方法別、2019-2021年(百万米ドル)
表 78 イギリス: フライトシミュレータ市場、方法別、2022-2027年 (百万米ドル)
11.3.3 ドイツ
11.3.3.1 パイロットのバーチャルトレーニングの採用によりシミュレータの需要が増加
表 79 ドイツ:フライトシミュレータ市場、タイプ別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 80 ドイツ:フライトシミュレータ市場 タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表 81 ドイツ:フライトシミュレータ市場:ソリューション別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 82 ドイツ:フライトシミュレータ市場:ソリューション別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 83 ドイツ:フライトシミュレータ市場:方法別、2019 年~2021 年 (百万米ドル)
表 84 ドイツ:フライトシミュレータ市場、方法別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 新たな航空機の納入でシミュレータの需要が増加
表 85 イタリア:フライトシミュレータ市場:タイプ別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 86 イタリア:フライトシミュレータ市場 タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表87 イタリア:フライトシミュレータ市場:ソリューション別 2019-2021年 (百万米ドル)
表 88 イタリア:フライトシミュレータ市場:ソリューション別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 89 イタリア:フライトシミュレータ市場:方法別 2019-2021 (百万米ドル)
表 90 イタリア:フライトシミュレータ市場:方法別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.3.5 フランス
11.3.5.1 パイロットニーズの高まりによるシミュレータの需要増加
表 91 フランス:フライトシミュレータ市場、タイプ別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 92 フランス:フライトシミュレータ市場 タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表 93 フランス:フライトシミュレータ市場:ソリューション別、2019-2021年 (百万米ドル)
表 94 フランス:フライトシミュレータ市場:ソリューション別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 95 フランス:フライトシミュレータ市場:方法別、2019-2021 年 (百万米ドル)。
表 96 フランス:フライトシミュレータ市場、方法別、2022年~2027年(百万米ドル)
11.3.6 スペイン
11.3.6.1 航空旅客輸送量の増加により航空機の納入が増加し、パイロットの需要が高まる
表 97 スペイン:フライトシミュレータ市場、タイプ別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 98 スペイン:フライトシミュレータ市場:タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 99 スペイン:フライトシミュレータ市場:ソリューション別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 100 スペイン:フライトシミュレータ市場:ソリューション別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 101 スペイン:フライトシミュレータ市場:方法別、2019-2021 (百万米ドル)
表102 スペイン:フライトシミュレータ市場、方法別、2022年~2027年(百万米ドル)
11.3.7 欧州のその他の地域
11.3.7.1 航空機納入数の増加により、新しいパイロットとシミュレーターの需要が増加
表 103 ヨーロッパのその他の地域: フライトシミュレータ市場、タイプ別、2019-2021年 (百万米ドル)
表 104 ヨーロッパのその他の地域: フライトシミュレータ市場、タイプ別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 105 ヨーロッパの他の地域: フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2019-2021年 (百万米ドル)
表 106 ヨーロッパのその他の地域: フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 107 ヨーロッパのその他の地域: フライトシミュレータ市場、方法別、2019-2021年(百万米ドル)
表 108 ヨーロッパのその他の地域: フライトシミュレータ市場、方法別、2022-2027年 (百万米ドル)
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 ペストル分析:アジア太平洋地域
図 34 アジア太平洋地域のフライトシミュレータ市場スナップショット
表 109 アジア太平洋地域:フライトシミュレータ市場、タイプ別、2019-2021 (百万米ドル)
表 110 アジア太平洋地域:フライトシミュレータ市場、タイプ別、2022 年~2027 年 (百万米ドル)
表111 アジア太平洋地域:フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2019-2021年 (百万米ドル)
表 112 アジア太平洋地域:フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 113 アジア太平洋地域:フライトシミュレータ市場、プラットフォーム別、2019年~2021年 (百万米ドル)
表 114 アジア太平洋地域:フライトシミュレータ市場、プラットフォーム別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 115 アジア太平洋地域:フライトシミュレータ市場、方法別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 116 アジア太平洋地域:フライトシミュレータ市場、方法別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 117 アジア太平洋地域:フライトシミュレータ市場、国別、2019-2021年 (百万米ドル)
表 118 アジア太平洋地域:フライトシミュレータ市場、国別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.4.2 中国
11.4.2.1 新規パイロットの採用が市場成長の原動力
表 119 中国:フライトシミュレータ市場 タイプ別 2019-2021 (百万米ドル)
表120 中国:フライトシミュレータ市場 タイプ別 2022-2027年 (百万USドル)
表121 中国:フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2019-2021年(百万米ドル)
表122 中国:フライトシミュレータ市場:ソリューション別、2022年~2027年(百万USドル)
表 123 中国:フライトシミュレータ市場、方法別、2019年~2021年(百万米ドル)
table 124 中国:フライトシミュレータ市場、方法別、2022年~2027年(百万米ドル)
11.4.3 日本
11.4.3.1 国内航空会社によるフライトシミュレーターの需要拡大
表125 日本:フライトシミュレータ市場、タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表126 日本:フライトシミュレータ市場 タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表127 日本:フライトシミュレータ市場:ソリューション別、2019年~2021年(百万USドル)
表128 日本:フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2022年~2027年(百万米ドル)
表129 日本:フライトシミュレータ市場、方法別、2019年~2021年(百万米ドル)
表130 日本:フライトシミュレータ市場、方法別、2022年~2027年(百万米ドル)
11.4.4 インド
11.4.4.1 商業パイロットの大幅な需要が市場を牽引
表 131 インド: フライトシミュレータ市場、タイプ別、2019-2021年 (百万米ドル)
表 132 インド: フライトシミュレータ市場、タイプ別、2022-2027年 (百万USドル)
表 133 インド: フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2019-2021年 (百万米ドル)
表 134 インド: フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2022年~2027年 (百万米ドル)
表 135 インド: フライトシミュレータ市場、方法別、2019-2021年 (百万米ドル)
表 136 インド: フライトシミュレータ市場、方法別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.4.5 韓国
11.4.5.1 新たな商業・軍事パイロットの需要が市場成長の原動力
表 137 韓国:フライトシミュレータ市場、タイプ別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 138 韓国:フライトシミュレータ市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 139 韓国:フライトシミュレータ市場:ソリューション別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 140 韓国:フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 141 韓国:フライトシミュレータ市場、方法別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 142 韓国:フライトシミュレータ市場、方法別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.4.6 オーストラリア
11.4.6.1 パイロットの需要増が市場成長を後押し
表 143 オーストラリア:フライトシミュレータ市場:タイプ別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 144 オーストラリア:フライトシミュレータ市場:タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 145 オーストラリア:フライトシミュレータ市場:ソリューション別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 146 オーストラリア:フライトシミュレータ市場:ソリューション別、2022年~2027年 (百万米ドル)
表 147 オーストラリア:フライトシミュレータ市場:方法別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 148 オーストラリア:フライトシミュレータ市場、方法別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.4.7.1 航空機受注の増加によりパイロットとシミュレーターの需要が増加
表 149 アジア太平洋地域のその他地域:フライトシミュレータ市場、タイプ別、2019-2021 年 (百万米ドル)
table 150 その他のアジア太平洋地域:フライトシミュレータ市場(タイプ別)、2022-2027 (百万米ドル)
表 151 その他のアジア太平洋地域:フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表152 その他のアジア太平洋地域:フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 153 その他のアジア太平洋地域:フライトシミュレータ市場、方法別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 154 その他のアジア太平洋地域:フライトシミュレータ市場、方法別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.5 中東
11.5.1 ペストル分析:中近東
図 35 中東フライトシミュレータ市場スナップショット
表 155 中東:フライトシミュレータ市場、タイプ別、2019 年~2021 年(百万米ドル)
表 156 中東:フライトシミュレータ市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 157 中東:フライトシミュレータ市場:ソリューション別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 158 中東:フライトシミュレータ市場:ソリューション別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 159 中東:フライトシミュレータ市場(プラットフォーム別):2019-2021 年(百万米ドル
table 160 中東:フライトシミュレータ市場:プラットフォーム別、2022年~2027年(百万USドル)
table 161 中東:フライトシミュレータ市場、方法別、2019年〜2021年(百万USドル)
table 162 中東:フライトシミュレータ市場、方法別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 163 中東:フライトシミュレータ市場:国別、2019-2021 (百万米ドル)
table 164 中東:フライトシミュレータ市場、国別、2022年~2027年(百万米ドル)
11.5.2 UAE
11.5.2.1 航空機保有数の増加に伴う新人パイロットの需要拡大
表 165 UAE:フライトシミュレータ市場、タイプ別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表166 UAE:フライトシミュレータ市場(タイプ別) 2022-2027 (百万米ドル)
表 167 ウェア:フライトシミュレータ市場(ソリューション別):2019-2021 (百万米ドル)
表 168 ウェア:フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 169 ウェア:フライトシミュレータ市場、方法別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 170 ウアイ:フライトシミュレータ市場、方法別、2022-2027 年(百万米ドル)
11.5.3 サウジアラビア
11.5.3.1 新しいパイロットと技術者の需要が市場成長を促進する
表 171 サウジアラビア:フライトシミュレータ市場、タイプ別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 172 サウジアラビア:フライトシミュレータ市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 173 サウジアラビア:フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 174 サウジアラビア:フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 175 サウジアラビア:フライトシミュレータ市場、方法別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 176 サウジアラビア:フライトシミュレータ市場、方法別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.5.4 中東以外の地域
11.5.4.1 航空機受注の増加によりパイロットとシミュレーターの需要が高まる
表 177 中東のその他地域:フライトシミュレータ市場、タイプ別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 178 中東のその他地域:フライトシミュレータ市場(タイプ別)、2022-2027年(百万USドル
表 179 中東のその他地域:フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2019-2021 年 (百万米ドル)
table 180 中東のその他地域:フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2022-2027年(百万米ドル)
表 181 中東のその他地域:フライトシミュレータ市場、方法別、2019-2021 年 (百万米ドル)
table 182 中東のその他地域:フライトシミュレータ市場、方法別、2022-2027年 (百万米ドル)
11.6 その他の地域
図 36 その他の地域のフライトシミュレータ市場スナップショット
表 183 その他の地域:フライトシミュレータ市場、タイプ別、2019-2021 (百万米ドル)
表184 その他の地域:フライトシミュレータ市場、タイプ別、2022-2027年 (百万USドル)
表185 その他の地域:フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2019-2021年 (百万米ドル)
table 186 その他の地域:フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2022-2027年 (百万米ドル)
table 187 その他の地域:フライトシミュレータ市場、プラットフォーム別、2019-2021年 (百万米ドル)
table 188 その他の地域:フライトシミュレータ市場、プラットフォーム別、2022-2027年 (百万USドル)
表 189 その他の地域:フライトシミュレータ市場、方法別、2019-2021年 (百万米ドル)
table 190 その他の地域:フライトシミュレータ市場、方法別、2022年〜2027年(百万米ドル)
table 191 世界のその他の地域:フライトシミュレータ市場、地域別、2019-2021年 (百万米ドル)
table 192 世界のその他の地域:フライトシミュレータ市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.6.1 ラテンアメリカ
11.6.1.1 船舶運航会社の増加によりシミュレータの需要が高まる
表 193 ラテンアメリカ:フライトシミュレータ市場、タイプ別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 194 ラテンアメリカ:フライトシミュレータ市場(タイプ別) 2022-2027 (百万米ドル)
表195 ラテンアメリカ:フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2019-2021年 (百万USドル)
表196 ラテンアメリカ:フライトシミュレータ市場、ソリューション別、2022-2027年(百万USドル)
表 197 ラテンアメリカ:フライトシミュレータ市場、方法別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 198 ラテンアメリカ:フライトシミュレータ市場、方法別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.6.2 アフリカ
11.6.2.1 アフリカの航空産業の成長により訓練されたパイロットの需要は増加する
表 199 アフリカ:フライトシミュレータ市場、タイプ別、2019-2021 (百万米ドル)
表200 アフリカ:フライトシミュレータ市場 タイプ別 2022-2027年 (百万USドル)
表 201 アフリカ:フライトシミュレータ市場:ソリューション別、2019-2021 年 (百万米ドル)
表 202 アフリカ:フライトシミュレータ市場:ソリューション別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 203 アフリカ:フライトシミュレータ市場、方法別、2019-2021 (百万米ドル)
表 204 アフリカ:フライトシミュレータ市場、方法別、2022-2027 年 (百万米ドル)

12 競争力のあるランドスケープ(ページ番号 – 164)
12.1 はじめに
表205 2018年から2022年にかけての主要な市場プレイヤーの主な開発内容
12.2 主要な市場プレイヤーの収益分析(2021年
図 37 過去5年間における主要企業の収益分析
12.3 市場シェア分析
図 38 フライトシミュレータ市場:市場シェア分析(2021 年) 図 38 フライトシミュレータ市場:市場シェア分析(2021 年
表206 フライトシミュレータ市場:競争の度合い
12.4 企業評価クワドラント
12.4.1 フライトシミュレータ市場の競争力マッピング
12.4.1.1 スターズ
12.4.1.2 浸透している企業
12.4.1.3 新興のリーダー企業
12.4.1.4 参画企業
図 39 フライトシミュレータ市場(世界)企業評価マトリックス、2021 年
12.4.2 フライトシミュレータ市場の競合リーダーシップマッピング(SME)
12.4.2.1 進歩的な企業
12.4.2.2 反応性のある企業
12.4.2.3 スターティングブロック
12.4.2.4 ダイナミックな企業
図 40 フライトシミュレーター市場(SMS)競争リーダーシップマッピング(2021 年
表207 フライトシミュレーター市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
表 208 フライトシミュレータ市場:主要企業の競合ベンチマーキング【新興企業/Smes
12.4.2.5 競争力のあるベンチマーキング
表209 企業フットプリント(25社)
表210 各社のプラットフォーム・フットプリント
表211 各社のソリューション・フットプリント
表212 各社の地域別フットプリント
12.5 競合のシナリオと傾向
12.5.1 製品の上市
表213 フライトシミュレータ市場:製品の発売(2018年~2022年
12.5.2 売買
表 214 フライトシミュレータ市場:取引、2018年~2022年

13 企業プロフィール(ページ番号 – 198)
13.1 はじめに
13.2 主要企業
(事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、MnM View、主な強みと勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威、最近の動向)*。
13.2.1 株式会社シーイーシー
表 215 株式会社シーイーシー:事業概要
図 41 株式会社シーエー:企業スナップショット
表 216 株式会社シーイーシー:製品発表
表 217 株式会社シーイーシー:取引
13.2.2 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.
表 218 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.:事業概要
図 42 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.:企業スナップショット
表 219 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.の取引事例
13.2.3 タレスサ
表 220 Thales sa: 事業概要
図 43 タレスサ:企業スナップショット
表 221 タレスサ:取引実績
13.2.4 インドラシステマスサ
表 222 インドラ システマス サ:事業概要
図 44 インドラシステマス社:企業スナップショット
表 223 インドラシステマ社: 取引実績
13.2.5 フライトセーフティ・インターナショナル
表 224 flightsafety international: 事業概要
表 225 flightafety international: 製品発表
表 226 フライトセーフティインターナショナル:取引実績
13.2.6 サーブAB
表 227 SAAB AB:事業概要
図 45 サーブ AB:企業スナップショット
13.2.7 ザ・ボーイング・カンパニー
表 228 ザ・ボイング・カンパニー:事業概要
図 46 ボーイング社: 企業スナップショット
表 229 ザ・ボーイング社:取引
13.2.8 レイセオン・テクノロジーズ
表 230 レイセオン・テクノロジーズ:事業概要
図 47 レイセオン・テクノロジーズ:企業スナップショット
表 231 レイセオン・テクノロジーズ:製品の上市
表 232 レイセオン・テクノロジーズ:取引
13.2.9 エアバス S.A.S.
表 233 エアバス S.A.S.: 事業概要
図 48 エアバス S.A.S.: 企業スナップショット
表 234 エアバス S.A.S.: 製品発表
表 235 エアバス社: 取引実績
13.2.10 TRU SIMULATION + TRAINING INC.
表 236 tru simulation + training inc.:事業概要
表 237 トゥルー・シミュレーション+トレーニング社: 取引実績
13.2.11 エリート・シミュレーション・ソリューションズ
表 238 エリート・シミュレーション・ソリューションズ:事業概要
表 239 エリートシミュレーションソリューションズ: 取引
13.2.12 フラスカインターナショナル, INC.
表 240 フラスカインターナショナル, Inc.:事業概要
表 241 フラスカインターナショナル, Inc.
13.2.13 シムコム・アビエーション・トレーニング
表 242 シムコム・アビエーション・トレーニング:事業概要
表 243 シムコム アビエーション トレーニング: 製品発売
244 シムコム アビエーション トレーニング:取引
13.2.14 プレシジョン・フライト・コントロールズ(株
表 245 プレシジョン・フライト・コントロールズ・インク:事業概要
表 246 プレシジョン・フライト・コントロールズ社:取引実績
13.2.15 アビオングループ
表 247 アビオングループ:事業概要
13.2.16 レオナルド S.P.A.
表 248 レオナルド S.p.a.: 事業概要
図 49 レオナルド S.p.a.: 企業スナップショット
13.2.17 ファーアック
表 249 ファーアック:事業概要
表 250 ファーアック:取引実績
13.2.18 ECAグループ
表 251 ECA グループ:事業概要
*事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、MnM View、主な強みと勝算、選択した戦略、弱みと競争上の脅威、最近の動向は、非上場会社の場合、把握できない可能性があります。
13.3 その他のプレーヤー
13.3.1 テクノグローブ・システムズ(i)PVT LTD
表 252 テクノトロブシステムズ(i) pvt ltd: 会社概要
13.3.2 量子 3 次元
表 253 量子 3 次元: 会社概要
13.3.3 シムラット UAS & ISR トレーニングソリューションズ
表 254 シムラット UAS & ISR トレーニングソリューションズ: 会社概要
13.3.4 フィデリティ・テクノロジーズ・コーポレーション
表 255 フィデリティ・テクノロジーズ・コーポレーション:会社概要
13.3.5 ユーラメック
表 256 ユーラメック:会社概要
13.3.6 パシフィックシミュレータ
表 257 パシフィックシミュレータ: 会社概要
13.3.7 アフトシミュレーション
表 258 Avt シミュレーション:会社概要

14 付録 (ページ – 257)
14.1 ディスカッションガイド
14.2 Knowledgestore: マーケットサンドウマーケッツの購読ポータル
14.3 カスタマイズオプション
14.4 関連レポート
14.5 著者の詳細

 

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