世界の折り畳み式カートン包装市場(~2029年):食品&飲料、パーソナルケア&化粧品、電気&電子

 

市場概要

 

世界の折り畳み式カートン包装市場規模は2021年に1,816億米ドルと評価され、2022年から2029年にかけて年平均成長率5.8%で成長すると予測されています。プラスチック包装よりも生分解性包装への嗜好の高まりが、今後数年間、主に折り畳み式カートン包装の需要を牽引すると予想されます。

折り畳み式カートン包装は板紙で構成されており、広く入手可能で、低コストで持続可能な板紙は、最終用途産業の間で人気のある包装の選択肢となっています。その上、紙器は、かさばるパッケージングソリューションと比較して、最終用途に応じて様々なサイズで製造することができ、これがさらにエンドユーザー業界をパッケージングに惹きつけています。

2018年の北米市場で最大のシェアを占めたのは米国です。食品・飲料最終用途セグメントは、米国市場で最大の収益シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されています。電気・電子分野は、予測期間中に最も急成長する最終用途分野のひとつになると予測されています。

折り畳み式カートン包装は、優れた印刷適性、剛性、柔軟性など様々な利点を備えており、そのため、最終用途産業は主に中小規模の食品・飲料製品や消費財の包装にフォールディングカートンを採用しています。さらに、消費者の持続可能性に対する意識の高まりと相まって、世界中の規制機関による使い捨てプラスチック包装の禁止が増加しており、最終用途産業は環境に優しい非プラスチック包装を選択せざるを得なくなっています。このような傾向は、今後数年間、紙器包装の需要をさらに高めると予想されます。

RFID、埋め込みバーコードなどの偽造防止技術は、その優れた印刷性と剛性により、折りたたみカートに簡単に組み込むことができます。偽造の増加に伴い、製品パッケージへの偽造防止対策の組み込みが増加しており、市場をさらに牽引すると予想されます。しかし、需給ギャップに起因する木材パルプ価格の変動は、紙器メーカーの利益率の大幅な低下につながるため、市場成長に悪影響を及ぼすと予想されます。

最終用途に基づき、市場は食品・飲料、家庭用、パーソナルケア・化粧品、ヘルスケア、タバコ、電気・電子、その他に区分されます。食品・飲料は2018年に市場収益の約37.1%を占め、最大の最終用途セグメントとして浮上し、予測期間中もその優位性が続くと予想されます。パッケージ食品市場の着実な拡大が、2018年の同セグメント最大シェアの要因。

世界中で消費者のライフスタイルが変化し、使い捨ての増加も相まって、パッケージ食品のような便利な食品の消費が増加しています。さらに、多忙なライフスタイルと働く女性人口の増加が、調理済み食品の消費増加を牽引しており、今後数年間で食品&飲料セグメントの規模がさらに拡大する見込みです。

パーソナルケア&コスメティック業界は、オーガニック美容製品の需要増加により、ここ数年かなりの成長を遂げています。さらに、高齢化人口の増加により、スキンケア製品の需要が増加しています。したがって、パーソナルケア&化粧品市場の拡大は、今後数年間で紙器需要を促進すると予想されます。

電気・電子の最終用途分野は、予測期間中に6.6%という最高のCAGRで成長すると予測されています。技術の進歩が様々な電子製品の開発につながっています。また、コンパクトサイズの電気製品の開発が増加しており、折りたたみカートンは小型製品の理想的なパッケージングソリューションであるため、折りたたみカートンメーカーに有利な機会を提供しています。このように、電気・電子産業の着実な成長は、今後数年間、紙器需要にプラスの影響を与えると予想されます。

折り畳み式カートン包装は、その利便性と印刷適性により、タバコの包装に大きな用途を見出しています。世界のタバコ産業は、厳しい課税と禁止にもかかわらず、主にミレニアル世代からの需要の増加により、かなりの牽引力を目撃しています。また、若年層のストレスレベルの増加も、タバコのようなタバコ製品の需要に拍車をかけています。したがって、成長するタバコ産業もまた、今後数年間で折りたたみカートンのかなりの需要を生み出すと予想されています。

2018年、アジア太平洋地域は世界の折りたたみ式紙器包装市場を支配しました。アジア太平洋地域は、中国、インド、インドネシアを含むいくつかの新興経済国で構成されています。消費者のライフスタイルの変化、可処分所得の増加、惣菜などの包装食品に対する需要の増加などの要因が、予測期間中に紙器包装の需要を増大させる見込みです。

さらに、アジア太平洋地域では、組織化された小売チェーンの浸透が進んでいることも、パッケージ食品の需要を促進しており、それが市場の利益となっています。Eコマース企業は、その剛性と持続可能性から、消費者への商品配送に紙器が好まれています。したがって、この地域の電子商取引市場の促進は、今後数年間で市場の成長をさらに増大させると予想されます。

中東・アフリカ地域は、予測期間中に大幅な成長を遂げる見込みです。インフラ整備や都市拡大などの要因により、近年、中東・アフリカ地域全体で食品・飲料の需要が増加しています。また、消費者のライフスタイルの変化や、環境に配慮した包装を重視する政府の動きが活発化していることも、同地域の市場成長を後押しすると予想されます。

世界市場で事業を展開している主要企業は、WestRock Company、Bell Incorporated、Graphic Packaging International, LLC、Amcor Limited、Huhtamaki Oyi、Sonoco Products Company、Georgia-Pacific LLC.などです。

同市場は、世界中に多数のプレーヤーが存在するため、非常に断片化されています。主要プレーヤーは、地理的に拡大し、また既存のポートフォリオを強化するために、中小企業を買収するケースが増えています。

. プラスチック包装よりも生分解性包装への嗜好の高まりが、今後数年間、主に紙器需要を牽引すると予想されます。

折り畳み式カートン包装は板紙で構成されており、広く入手可能で、低コストで板紙の持続可能性は、最終用途産業の間で折り畳み式カートン包装を人気のあるパッケージングの選択肢にしています。その上、紙器は、かさばるパッケージングソリューションと比較して、最終用途に応じて様々なサイズで製造することができ、これがさらにエンドユーザー業界をパッケージングに惹きつけています。

2018年の北米市場で最大のシェアを占めたのは米国です。食品・飲料最終用途セグメントは、米国市場で最大の収益シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されています。電気・電子分野は、予測期間中に最も急成長する最終用途分野のひとつになると予測されています。

折り畳み式カートン包装は、優れた印刷適性、剛性、柔軟性など様々な利点を備えており、そのため、最終用途産業は主に中小規模の食品・飲料製品や消費財の包装にフォールディングカートンを採用しています。さらに、消費者の持続可能性に対する意識の高まりと相まって、世界中の規制機関による使い捨てプラスチック包装の禁止が増加しており、最終用途産業は環境に優しい非プラスチック包装を選択せざるを得なくなっています。このような傾向は、今後数年間、紙器包装の需要をさらに高めると予想されます。

RFID、埋め込みバーコードなどの偽造防止技術は、その優れた印刷性と剛性により、折りたたみカートに簡単に組み込むことができます。偽造の増加に伴い、製品パッケージへの偽造防止対策の組み込みが増加しており、市場をさらに牽引すると予想されます。しかし、需給ギャップに起因する木材パルプ価格の変動は、紙器メーカーの利益率の大幅な低下につながるため、市場成長に悪影響を及ぼすと予想されます。

最終用途に基づき、市場は食品・飲料、家庭用、パーソナルケア・化粧品、ヘルスケア、タバコ、電気・電子、その他に区分されます。食品・飲料は2018年に市場収益の約37.1%を占め、最大の最終用途セグメントとして浮上し、予測期間中もその優位性が続くと予想されます。パッケージ食品市場の着実な拡大が、2018年の同セグメント最大シェアの要因。

世界中で消費者のライフスタイルが変化し、使い捨ての増加も相まって、パッケージ食品のような便利な食品の消費が増加しています。さらに、多忙なライフスタイルと働く女性人口の増加が、調理済み食品の消費増加を牽引しており、今後数年間で食品&飲料セグメントの規模がさらに拡大する見込みです。

パーソナルケア&コスメティック業界は、オーガニック美容製品の需要増加により、ここ数年かなりの成長を遂げています。さらに、高齢化人口の増加により、スキンケア製品の需要が増加しています。したがって、パーソナルケア&化粧品市場の拡大は、今後数年間で紙器需要を促進すると予想されます。

電気・電子の最終用途分野は、予測期間中に6.6%という最高のCAGRで成長すると予測されています。技術の進歩が様々な電子製品の開発につながっています。また、コンパクトサイズの電気製品の開発が増加しており、折りたたみカートンは小型製品の理想的なパッケージングソリューションであるため、折りたたみカートンメーカーに有利な機会を提供しています。このように、電気・電子産業の着実な成長は、今後数年間、紙器需要にプラスの影響を与えると予想されます。

折り畳み式カートン包装は、その利便性と印刷適性により、タバコの包装に大きな用途を見出しています。世界のタバコ産業は、厳しい課税と禁止にもかかわらず、主にミレニアル世代からの需要の増加により、かなりの牽引力を目撃しています。また、若年層のストレスレベルの増加も、タバコのようなタバコ製品の需要に拍車をかけています。したがって、成長するタバコ産業もまた、今後数年間で折りたたみカートンのかなりの需要を生み出すと予想されています。

2018年、アジア太平洋地域は世界の紙器包装市場を支配しました。アジア太平洋地域は、中国、インド、インドネシアを含むいくつかの新興経済国で構成されています。消費者のライフスタイルの変化、可処分所得の増加、惣菜などの包装食品に対する需要の増加などの要因が、予測期間中に紙器包装の需要を増大させる見込みです。

さらに、アジア太平洋地域では、組織化された小売チェーンの浸透が進んでいることも、パッケージ食品の需要を促進しており、それが市場の利益となっています。Eコマース企業は、その剛性と持続可能性から、消費者への商品配送に紙器が好まれています。したがって、この地域の電子商取引市場の促進は、今後数年間で市場の成長をさらに増大させると予想されます。

中東・アフリカ地域は、予測期間中に大幅な成長を遂げる見込みです。インフラ整備や都市拡大などの要因により、近年、中東・アフリカ地域全体で食品・飲料の需要が増加しています。また、消費者のライフスタイルの変化や、環境に配慮した包装を重視する政府の動きが活発化していることも、同地域の市場成長を後押しすると予想されます。

世界市場で事業を展開している主要企業は、WestRock Company、Bell Incorporated、Graphic Packaging International, LLC、Amcor Limited、Huhtamaki Oyi、Sonoco Products Company、Georgia-Pacific LLC.などです。

同市場は、世界中に多数のプレーヤーが存在するため、非常に断片化されています。主要プレーヤーは、地理的に拡大し、また既存のポートフォリオを強化するために、中小企業を買収するケースが増えています。

2022年8月、グラフィック・パッケージング・インターナショナルは包装ソリューションKeelClip™を発表。このソリューションは繊維ベースの包装を使用し、食品・飲料市場で使用されるプラスチック包装を排除します。

2021年2月、グラフィック・パッケージング・インターナショナルは生鮮食品向けの持続可能な板紙パッケージングソリューションProducePack™を発表。このパッケージング・ソリューションは、ブランドや小売業者に様々な用途で環境に優しいソリューションを提供します。

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2014年から2025年までの各サブセグメントにおける最新動向と機会に関する分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界の折りたたみカートン包装市場レポートを最終用途と地域に基づいて区分しています。

紙器包装の最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2029年)

食品と飲料

家庭用

パーソナルケア&化粧品

ヘルスケア

タバコ

電気・電子

その他

紙器包装の地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2029年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

ドイツ

英国

フランス

イタリア

アジア太平洋

中国

インド

日本

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

サウジアラビア

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 紙器包装市場の変数、動向、範囲
3.1. 普及率と成長展望マッピング
3.2. 業界バリューチェーン分析
3.2.1. 原材料の動向
3.2.2. 製造業の動向
3.2.3. 販売・流通動向
3.2.4. 主要エンドユーザー一覧(地域別
3.3. 技術概要
3.4. 規制の枠組み
3.5. 紙器包装市場-市場ダイナミクス
3.5.1. 市場促進要因分析
3.5.2. 市場阻害要因分析
3.5.3. 業界の課題
3.6. 事業環境の分析 紙器包装市場
3.6.1. 産業分析-ポーターの分析
3.6.1.1. サプライヤーパワー
3.6.1.2. バイヤーパワー
3.6.1.3. 代替の脅威
3.6.1.4. 新規参入の脅威
3.6.1.5. 競合ライバル
3.6.2. PESTEL分析
3.6.2.1. 政治情勢
3.6.2.2. 環境的ランドスケープ
3.6.2.3. 社会的ランドスケープ
3.6.2.4. 技術的ランドスケープ
3.6.2.5. 経済的ランドスケープ
3.6.2.6. 法的状況
3.6.3. 主要取引と戦略的提携の分析
3.6.3.1. 合弁事業
3.6.3.2. 合併・買収
3.7. 市場参入戦略
第4章. 紙器包装市場 最終用途の推定と動向分析
4.1. 紙器包装市場: 最終用途の動きと市場シェア分析、2018年・2025年
4.2. 食品と飲料
4.2.1. 市場の推定と予測、2017年~2029年 (百万米ドル)
4.3. 家庭用
4.3.1. 市場の推定と予測、2017年~2029年(USD Million)
4.4. パーソナルケア&化粧品
4.4.1. 市場の推定と予測、2017年~2029年(百万米ドル)
4.5. ヘルスケア
4.5.1. 市場の推定と予測、2017年~2029年(百万米ドル)
4.6. タバコ
4.6.1. 市場の推定と予測、2017年~2029年(百万米ドル)
4.7. 電気・電子
4.7.1. 市場の推定と予測、2017~2029年(百万米ドル)
4.8. その他
4.8.1. 市場の推定と予測、2017年~2029年(百万米ドル)
第5章. 紙器包装市場 地域別推定と動向分析
5.1. 地域別市場スナップショット
5.2. 地域別の動きと市場シェア分析、2018年・2025年
5.3. 北米
5.3.1. 市場の推定と予測、2017年〜2029年 (百万米ドル)
5.3.2. 市場の予測および予測:2017年~2029年(百万米ドル)
5.3.3. 米国
5.3.3.1. 市場の予測および予測、2017年~2029年(百万米ドル)
5.3.3.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2017年~2029年(USD Million)
5.3.4. カナダ
5.3.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2029年(百万米ドル)
5.3.4.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2017年~2029年(USD Million)
5.3.5. メキシコ
5.3.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2029年(百万米ドル)
5.3.5.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2017年~2029年(USD Million)
5.4. 欧州
5.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2029年(百万米ドル)
5.4.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2017年~2029年(百万米ドル)
5.4.3. ドイツ
5.4.3.1. 市場の予測および予測、2017年~2029年(百万米ドル)
5.4.3.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2017年~2029年(USD Million)
5.4.4. 英国
5.4.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2029年(百万米ドル)
5.4.4.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2017年~2029年(USD Million)
5.4.5. フランス
5.4.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2029年(百万米ドル)
5.4.5.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2017年~2029年(USD Million)
5.4.6. イタリア
5.4.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2029年(百万米ドル)
5.4.6.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2017年~2029年(USD Million)
5.4.7. スペイン
5.4.7.1. 市場の予測および予測、2017年~2029年(百万米ドル)
5.4.7.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2017年~2029年(USD Million)
5.5. アジア太平洋地域
5.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2029年(百万米ドル)
5.5.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2017年~2029年(百万米ドル)
5.5.3. 中国
5.5.3.1. 市場の予測および予測、2017年~2029年(百万米ドル)
5.5.3.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2017年~2029年(百万米ドル)
5.5.4. インド
5.5.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2029年(百万米ドル)
5.5.4.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2017年~2029年(USD Million)
5.5.5. 日本
5.5.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2029年(百万米ドル)
5.5.5.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2017年~2029年(USD Million)
5.6. 中南米
5.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2029年(百万米ドル)
5.6.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2017年~2029年(USD Million)
5.6.3. ブラジル
5.6.3.1. 市場の予測および予測、2017年~2029年(百万米ドル)
5.6.3.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2017年~2029年(USD Million)
5.7. 中東・アフリカ
5.7.1. 市場の予測および予測、2017年~2029年(百万米ドル)
5.7.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2017年~2029年(USD Million)
5.7.3. サウジアラビア
5.7.3.1. 市場の予測および予測、2017年~2029年(百万米ドル)
5.7.3.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2017年~2029年(百万米ドル)
第6章. 折り畳み式カートン包装市場 競合分析
6.1. 世界の主要企業、その取り組み、市場への影響
6.2. 主要企業の分類
6.3. ベンダーランドスケープ
6.3.1. 主要代理店・チャネルパートナー一覧
6.3.2. 主要顧客
6.4. 上場企業
6.4.1. 企業の市場ポジション分析(2018年
6.4.2. 競合ダッシュボード分析
6.4.3. SWOT分析
6.5. 民間企業
6.5.1. 主要新興企業/技術破壊者/革新者のリスト
6.5.2. 地理的プレゼンス
6.5.3. 各社の市場ポジション分析(2018年
6.5.4. サプライヤーランキング
第7章. 企業プロフィール
7.1. ベル・インコーポレイテッド
7.1.1. 会社概要
7.1.2. 業績
7.1.3. 製品ベンチマーク
7.1.4. 戦略的イニシアティブ
7.2. グラフィック・パッケージング・インターナショナル LLC
7.2.1. 会社概要
7.2.2. 業績
7.2.3. 製品ベンチマーク
7.2.4. 戦略的イニシアティブ
7.3. アムコール・リミテッド
7.3.1. 会社概要
7.3.2. 業績
7.3.3. 製品ベンチマーク
7.3.4. 戦略的イニシアティブ
7.4. フタマキオーイー
7.4.1. 会社概要
7.4.2. 業績
7.4.3. 製品ベンチマーク
7.4.4. 戦略的イニシアティブ
7.5. ソノコ・プロダクツ・カンパニー
7.5.1. 会社概要
7.5.2. 業績
7.5.3. 製品ベンチマーク
7.5.4. 戦略的イニシアティブ
7.6. ジョージア・パシフィックLLC
7.6.1. 会社概要
7.6.2. 業績
7.6.3. 製品ベンチマーク
7.6.4. 戦略的イニシアティブ
7.7. マイヤー・メルンホフ・カートン
7.7.1. 会社概要
7.7.2. 業績
7.7.3. 製品ベンチマーク
7.7.4. 戦略的イニシアティブ
7.8. スマーフィット・カッパ
7.8.1. 会社概要
7.8.2. 業績
7.8.3. 製品ベンチマーク
7.8.4. 戦略的イニシアティブ
7.9. ウェストロック社
7.9.1. 会社概要
7.9.2. 業績
7.9.3. 製品ベンチマーク
7.9.4. 戦略的イニシアティブ
7.10. シーボード・フォールディング・ボックス社
7.10.1. 会社概要
7.10.2. 業績
7.10.3. 製品ベンチマーク
7.10.4. 戦略的イニシアティブ

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:GVR-3-68038-846-6

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