世界の食品包装機器市場は、年平均5.30%の成長率が予想、2022-2027年

世界の食品包装機器市場規模は、2021年に166億3千万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に5.30%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに228億7000万米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。

食品包装機器とは、半加工・加工された飲料や食品を保存・包装するために設計された高度な加工機械のことを指します。彼らは、充填、袋詰め、シール、ラップ、オーバーキャップ、蓋、バンドル、コーディング、カートニング、コンベア、パレタイジングなどの複数の操作を実行します。これにより、メーカーはコンタミネーションのリスクを排除し、製品の品質を維持しながら、安定性を確保し、商品の損傷を防ぎ、賞味期限を延長することができるのです。これらの特性のために、食品包装機器は、広く果物、野菜、乳製品、肉、魚介類などのいくつかの商品の温度を調整するために、食品と飲料(F&B)部門全体で使用されています。現在では、さまざまな技術や素材のものが市販されています。

食品・飲料(F&B)分野の大幅な拡大に伴い、衛生的な調理済み食品(RTE)や調理済み飲料(RTD)用消耗品の需要が高まっています。このことが、様々な生鮮・非生鮮製品を包装するための食品包装機器の普及を促進し、市場の成長を主に後押ししています。さらに、製品の品質、安全性、有効性を確保し、保存期間を延ばすための便利なパッケージングソリューションに対する要求が高まっていることも、成長を促す要因として作用しています。これに伴い、食品を媒介とする疾病に関する消費者の健康への懸念と意識の高まりが、細菌、ウイルス、寄生虫、カビなどの病原体の蓄積を排除するための食品包装機器の導入を促し、市場成長を促進しています。さらに、包装プロセスの急速な自動化や、サプライチェーン全体で環境条件や製品を追跡するためのセンサーとモノのインターネット(IoT)の大規模な統合が、市場成長に寄与しています。その他、消費者が食品商品を注文するためにeコマースプラットフォームを広く採用していることや、高度な食品包装ソリューションのエンジニアリングとワークフローの最適化を目的とした主要企業間の戦略的コラボレーションなどが、市場に明るい展望を生み出しています。

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界の食品包装機器市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、装置、用途、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

装置別

ボトリングライン
カートニング
ケースハンドリング
クロージング
充填と投薬
成形、充填、シール
ラベリング、デコレーション、コーディング
パレタイジング
ラッピング・束ね
その他

アプリケーション別

肉類、鳥類、魚介類
乳製品
ベーカリー・スナック
冷凍食品
キャンディ・菓子
シリアル・穀物
生鮮調理品
シェルフスタブル

流通チャネル別

オフライン
オンライン

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競争状況

業界の競争環境は、ARPAC LLC(Duravant LLC)、GEA Group Aktiengesellschaft、Illinois Tool Works Inc.、IMA group、ISHIDA CO.LTD 、Krones AG、MULTIVAC、大森機械株式会社、Tetra Laval International SAなどの主要企業のプロファイルと共に検討されています。Ltd.、OPTIMA packaging group GmbH、Tetra Laval International SA。

 

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向

5 食品包装機器の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 装置別市場構成
6.1 ボトリングライン
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 カートニング
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ケースハンドリング
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 クロージング
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 充填と投薬
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 成形、充填、シール
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 ラベリング、加飾、コーディング
6.7.1 市場動向
6.7.2 市場予測
6.8 パレタイジング
6.8.1 市場動向
6.8.2 市場予測
6.9 包装・束ね
6.9.1 市場動向
6.9.2 市場予測
6.10 その他
6.10.1 市場動向
6.10.2 市場予測

7 アプリケーション別市場構成
7.1 肉類、家禽類、魚介類
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 乳製品
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 ベーカリー、スナック
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 冷凍食品
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 キャンディ、コンフェクショナリー
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 シリアル、グレイン
7.6.1 市場トレンド
7.6.2 市場予測
7.7 パリシャブル・プレパレーション
7.7.1 市場トレンド
7.7.2 市場予測
7.8 シェルフステーブル
7.8.1 市場トレンド
7.8.2 市場予測

8 ディストリビューションチャネル別市場構成
8.1 オフライン
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 オンライン
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測

9 地域別市場構成比
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測

10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威

11 バリューチェーン分析

12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威

13 価格分析

14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレイヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 ARPAC LLC (Duravant LLC)
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.2 GEA Group Aktiengesellschaft(ギア・グループ・アクチエンゲゼルシャフト
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 イリノイ ツールワークス インク
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務
14.3.3.4 SWOT分析
14.3.4 IMAグループ
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 株式会社イシダ
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 クロネスAG
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.7 マルチバック
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 大森マシナリー株式会社
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 OPTIMA packaging group GmbH
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 テトララバルインターナショナルSA
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 SWOT分析

 

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