フードサービス機器の世界市場:2022年から2027年にかけて、市場規模は123億4,724万ドル増加すると予測

世界のフードサービス機器市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率6.09%で成長し、市場規模は123億4,724万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、エネルギー効率の高いフードサービス機器へのシフト、食品消費パターンの変化、環境に優しい取り組みやエネルギー消費に対する意識の高まりなど、いくつかの要因に左右される。

本レポートでは、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、製品別(調理・調理機器、冷凍機器、食器洗浄機器、保管・ハンドリング機器、その他)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

Technavioの専用フードサービス機器市場の顧客ランドスケープ
市場の採用ライフサイクルの分析は、イノベーターの段階と遅れの段階の間の動きを示しています。本レポートでは、主要国の採用率に焦点を当てて市場のライフサイクルを図解しています。Technavioでは、企業が2022年から2027年までの成長戦略を評価し策定するのに役立つよう、主要な購入基準、採用率、採用ライフサイクル、価格感応度の促進要因を掲載している。

フードサービス機器市場の流通チャネル別、地域別セグメント化
流通チャネルの分析:
予測期間中、オフラインセグメントによる市場シェア拡大が著しい。これには、専門店、百貨店、ハイパーマーケット、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、クラブハウスでの販売が含まれる。Eコマースに対抗するため、ベンダーは家電製品の大手小売チェーンと戦略的提携を結んでいる。例えば、ハイアール・グループは、地域固有の需要をよりよく理解するために、中国最大の小売市場の一つであるGOME RetailおよびSuningとパートナーシップを締結した。したがって、広範なマーケティングは、予測期間中、このセグメントが安定した成長率を維持するのに役立つだろう。

オフライン部門は、2017年に232億8577万米ドルの市場シェアで漸増を示し、2021年まで成長を続ける。専門店は、さまざまなブランドの幅広い製品をさまざまな価格で提供しているため、オフライン市場全体で最大のシェアを占めている。フードサービス機器を販売する主な専門店には、Home Depot Product Authority、AJ Madison、GOME Retail、Suningなどがある。もう一つの重要なセグメントには、利便性、膨大なSKU(在庫管理単位)、多数のブランドという利点を持つハイパーマーケットやスーパーマーケットが含まれる。ウォルマートはアメリカ最大のハイパーマーケットで、オーブントースターなどのキッチン・フードサービス家電を扱っている。したがって、これらの要因が予測期間中の市場成長に寄与すると思われる。

APACは2027年までに成長に37%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、推進要因、課題について詳しく説明している。

APAC地域の主要市場には、中国、日本、オーストラリアが含まれる。日本は世界で最も革新的で技術的に進んだ国の一つである。日本の技術的に先進的なフードサービス機器の主要ベンダーには、パナソニック株式会社や株式会社東芝などがある。中国には、最小限のコストでフード・サービス機器を生産する能力と資源がある。さらに、インドと中国では可処分所得が増加し、労働人口が増加しているため、ハイエンドの高級電気厨房機器に対する需要が増加する。これらの国々では、多様な消費者層に対応できる進化したビジネスモデルによって、フードサービス機器の市場が拡大している。したがって、上記の要因は予測期間中の市場の成長に寄与すると思われる。

COVIDの回復分析:
COVID-19の発生は地域のフードサービス機器市場にプラスの影響を与えた。これは、中国やインドのような国々でロックダウンが発生し、人々が在宅勤務モデルにシフトしたためである。この結果、家庭料理の消費が増加し、OTGオーブンのような機器の需要が高まった。大手ベンダーのハイアール・グループは、2020年にオンライン・チャネルを通じてオーブントースターの大規模な成長を目撃した。さらに、この地域では大規模な予防接種が実施された結果、小売店の営業が再開され、需要がさらに増加した。したがって、これらの要因が予測期間中の市場の成長をもたらすと予測される。

主な推進要因、動向、課題
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を予測年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な推進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争上の優位性を獲得することができる。

主要推進要因
エネルギー効率の高いフードサービス機器へのシフトが市場成長を牽引している。地球温暖化と高いエネルギー使用量に対処するため、ベンダーは環境に優しいフードサービス機器を発売することで二酸化炭素排出量を削減している。技術の進歩を取り入れることで、効率を向上させるだけでなく、節水・節電機能をフードサービス機器に統合することができる。これは、新しい技術開発に投資しているエンドユーザーやメーカーからの需要が大きい。

さらに、エネルギー効率を示す ENERGY STAR 認証およびその他の技術は、フードサービス機器市場で普及しつつある。ENERGY STAR認証を受けた給食用機器は、標準モデルと比較してエネルギー効率を15%改善している。さらに、二酸化炭素排出量も削減される。業務用厨房などのエンドユーザーは、省エネルギーのために ENERGY STAR 認定の業務用給食(CFS)機器の採用を増やしており、その運営コストを削減している。したがって、上記の要因が予測期間中の市場成長に寄与すると予測される。

 

重要な傾向

 

適切な食品保存への注目の高まりが市場の主要トレンドである。米国食品医薬品局(FDA)による食品保存と安全性に関する高い規制が、メーカーにフードサービス機器における製品イノベーションを考え出させた。こうした技術革新の結果、さまざまなブランドの食品保存機器の売上が増加し、ブランド競争を引き起こしている。エンドユーザーが選ぶ最も重要な機能のひとつは、食品の鮮度を維持できる機器である。

さらに、Newell Brandsのような企業は、気密性の高い漏れ防止シールと安全なラッチを備えたBPAフリーのプラスチック製食品保存容器を提供しており、その結果、汚れや臭いがつきにくくなっている。さらに、同社は製品に生涯保証も提供している。Vollrath社のような他の企業は、冷凍庫でも安全で衛生的な食品保存容器を手頃な価格で提供しており、全米科学財団の認証を受けている。したがって、衛生的で安全な食品保存に重点を置くことが、予測期間中の食品サービス機器の成長につながる。

主な課題
高い設置コストと運用コストが市場の成長を妨げている。特殊なフードサービス機器の初期コストが高いため、その機器を使用する食品のコストも高くなる。したがって、投資回収期間や成長性といった問題を分析し、投資が長期的に有益であることを確認する必要がある。

しかし、食材コストの低下と人件費の削減は、初期投資コストを削減する。さらに、新しい施設を建設する際の資本費用が削減されるため、拡張の可能性がより現実的になる。しかし、生産障害、停電、微生物汚染などが発生した場合、初期投資額が高いため、収益に深刻な影響を与える可能性がある。したがって、上記の要因が予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。

Duke Manufacturing – フラッシュマウントコールドパン、サービングシステム、フードプレパレーションカウンター、カウンタークラフトなどのフードサービス機器を提供している。

また、市場の競争環境についても詳細に分析し、以下の16の市場ベンダーに関する情報を提供している:

アリ・グループ社
カンブロ・マニュファクチャリング社
エレクトロラックス・プロフェッショナルAB
Haier Smart Home Co. Ltd.
イリノイ・ツール・ワークス
Koninklijke Philips NV
LGエレクトロニクス
MEIKO Maschinenbau GmbH and Co. KG
パナソニックホールディングス
ロバート・ボッシュGmbH
サムスン電子 パナソニック
セレクタ・グループBV
ミドルビー社
ラショナルグループ
Technavioのレポートでは、定性データと定量データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。この分析では、ベンダーをビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。ベンダーは定量データ分析に基づき、支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に特別に分類される。

 

セグメント概要

 

フードサービス機器市場レポートは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

流通チャネルの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
オフライン
オンライン
製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
調理・調理機器
冷凍機器
食器洗浄機器
保管・ハンドリング機器
その他
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 フードサービス機器の世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模-世界のフードサービス機器市場に関するデータ表2017~2021年(百万ドル)
4.2 流通チャネルセグメント分析 2017年~2021年
図表19:歴史的市場規模-流通チャネルセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
図表 20: 過去の市場規模 – 製品セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース

 

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資料コード: IRTNTR75857

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