サッカーシューズの世界市場規模、サッカーインフラの利用可能性の向上などによって、年平均5.3%で成長展望

サッカーシューズの世界市場規模は2021年に181億6000万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.3%で拡大すると予測されています。市場成長の背景には、サッカーインフラの利用可能性の向上、様々なレベルの選手からの参加促進、サッカーシューズへの支出などが挙げられます。予測期間中、サッカー人気、健康意識の高まり、スポーツ活動としてのサッカープレーの増加により、市場は好調に推移すると予想されます。サッカーは、世界中で最も人気のあるスポーツの1つです。例えば、Huffington Postによると、世界中で約2億6,500万人が定期的にサッカーやフットボールをプレーしているとのことです。

Covid-19の大流行は、サッカーシューズの市場全体に悪影響を及ぼした。コビド19の大流行は、閉鎖や制限をもたらし、サプライチェーン活動や製造部門、物流に影響を及ぼしました。また、需要面でもマイナスの影響を受けました。また、需要面では、大会や選手権大会、団体行動などの延期や中止が相次ぎました。フットボールシューズは、あらゆるレベルの試合が中止されたため、需要が大幅に減少しました。ナイキ社のフットウェア部門はマイナス4%の成長率を記録した。今後、需要の回復と消費意欲の高まりにより、市場の回復が見込まれます。

市場の成長を加速させるのは、様々な取り組みやプロモーション活動です。こうした活動は、サッカー人気の高まりと参加者の増加に寄与しており、サッカーシューズへの支出を促進しています。女子サッカーへの投資の増加や、女子のためのトーナメントの増加が観察されています。例えば、英国やEUでは、女子サッカーが絶大な人気を博しています。2022年5月、サッカー協会はスカイスポーツとBBCと女子スーパーリーグの放映権に関する大型契約の一つを発表しました。これにより、女性だけでなく男性の人気も高まりそうです。

主要プレイヤーは、機能性と性能を向上させた新製品を投入するために、新製品開発と持続可能な技術に積極的に注力しています。市場の成長は、製品の発売や研究開発活動の活発化によって促進されると予想されます。例えば、Adidas AGは、Adidas Copa SenseとAdidas X Speedflowの製品ラインにおけるEdge of Darknessを発売しました。これらのブーツは、主に黒で、その中に赤、青、白の微妙なディテールが入っています。さらに、2022年6月には、ナイキ社がサッカーシューズ「ナイキ ズーム マーキュリアル」を発表した。発売されたのは、白、黒、赤の3色で展開されるエア ズーム マーキュリアルIX「Disruption」と、マルチカラーのエア ズーム マーキュリアル「Bonded」です。ナイキエアズームマーキュリアルは、重量比20%以上のリサイクル素材を使用しています。

市場の成長は、製造業が環境に与える悪影響に対する意識の高まりによって抑制されています。Centre for a Humane Economyによると、サッカーシューズの製造のために年間約200万頭のカンガルーが殺処分されています。カンガルーの皮は運動靴の生産に使われます。2021年には、米国内でカンガルーの体の一部を販売することを禁止する「カンガルー保護法」が米国議会に提出され、さらに、毎年の廃棄物の生産が大規模な土地汚染につながっています。団体や環境保護団体による啓発活動が活発化していることも、市場の成長を阻む要因となりそうです。

世界市場では、インドアサッカーが人気を集めており、市場の主要プレーヤーに新たなビジネスチャンスを提供しています。屋内サッカーの一種であるフットサルは、主にヨーロッパ地域で好評を博しています。フットサルは、5人制で行われるダイナミックで面白いタイプのサッカーゲームです。2021年のFIFAワールドカップでも人気が高まりました。さらに、インドなどの発展途上国では、インドアサッカー、フットサルが盛り上がっている。全インドサッカー連盟(AIFF)によると、この短時間版のゲームはインドで非常に大きな可能性を秘めており、当局は予測期間中、フットサルの発展を目指し続けている。

2021年の売上高シェアは50.0%超と最も大きく、予測期間中も力強い成長が見込まれるのがファームグラウンド部門である。これは、サッカー選手の間でこのタイプの人気が大きいことに起因する。ファームグラウンドシューズは、成形されたサッカーシューズで、芝生のピッチ用である。地面が硬いところと濡れているところの中間である場合、硬いグラウンド用シューズはサッカーをするのに適しており、選手の間で最も人気のある選択肢です。製品別では、主にソフトグラウンド、ファームグラウンド、人工芝、ハードグラウンド/マルチグラウンド、芝生サッカー、インドアサッカーの6種類に分類される。

予測期間においては、ハードグラウンド/マルチグラウンド分野が最も高い成長率(6.4%)を記録すると予想される。ハードグラウンド/マルチグラウンド用シューズは、プレシーズン初期のフットボールゲームに適したシューズです。このタイプの靴は、主に夏の硬い地面用で、スタッド/クリートは表面を貫通するように設計されています。これらのタイプの靴は、選手のためのより良い快適さを提供し、それらが滑り/ねじれの少ない可能性に反映され、均等な体重の分布を持つことができます。

2021年では、オフラインの流通チャネルが70.0%以上の最大の収益シェアを占めた。オフラインセグメントは、ショッピングモール、百貨店、レンガとモルタルのスポーツ店などで構成されています。これは、消費者の認識と消費者の買い物行動に起因しています。消費者は、オフライン/レンガとモルタルの店舗を、他の店舗と比較して、より信頼できる本物のショッピングのための情報源であると考えています。さらに、フットボールシューズを購入する際、製品の試着は最も適した製品を選択するための重要な要素である。オフラインの流通チャネルが可能にする製品の物理的な試用と検証も、消費者の購買意思決定に大きな影響を与える。流通経路別に見ると、市場はオフラインとオンラインに区分される。

オンライン流通チャネルは、2022年から2030年にかけて6.0%の有利なCAGRを記録すると推定されます。このセグメントの成長は、オンライン/eコマースプラットフォームの利用が増加していることに大きく起因しています。操作の快適さと利便性により、より多くの消費者が、日常的なニーズからアパレルやフットウェアまで、さまざまなもののためにオンラインショッピングや電子商取引に傾倒しています。また、Z世代とY世代の割合が増加していることも、この成長を促進しています。予測期間中、z世代は消費者の買い物行動全体にシフトをもたらすと思われます。さらに、Covid-19の大流行により、多くの消費者がオンラインショッピングアプリに登録し、利用するようになりました。Drapersが実施した調査では、z世代の約28%とミレニアル世代の約24%が、以前よりもオンラインで買い物をする予定であることが明らかになりました。

2021年の売上高シェアは、欧州地域が30.0%超と最も大きい。これは、ヨーロッパ諸国におけるサッカースポーツの高い人気と、サッカーシューズを含むサッカー関連アイテムへの高い消費者支出に起因しています。ドイツ、フランス、ポーランド、ブルガリア、ルーマニア、イタリアなどの欧州諸国では、サッカーは最も人気のあるスポーツの1つであり、トップ5にランクインしています。アディダス、プーマ、ナイキの3社は優れた販売網を持ち、アディダスとプーマはドイツに本社を構えています。ゲームの人気、主要プレイヤーの強い存在感、消費者支出の増加が、この地域の市場成長に拍車をかけています。

中東・アフリカ地域は、予測期間中に6.2%という最速の成長率を記録すると予想されています。この地域のサッカー人気の高まりと、サッカー用品への支出の増加が成長を促進しています。中東・アフリカ諸国ではサッカーが人気を集めており、サッカー協会が様々なトーナメントの形成・開催に取り組んでいます。可処分所得の増加に伴い、同地域は予測期間中に有望な成長率を示すと予想されます。例えば、アフリカ大陸では、サッカーアカデミーが次々と開校しています。ガーナでは、Right to Dreamという非営利のアカデミーが、若いアスリートがより高いレベルでプレーできるよう支援・育成しています。

主要企業および市場シェアの考察

市場の主要企業は、消費者支出を促進するために、新しい技術の開発や新製品の市場導入に積極的に注力しています。さらに、新しい地理的位置への拡張と実店舗の拡張は、主要なプレーヤーによって選ばれています。例えば、2020年3月、アディダスとグーグルは、スマートフットボールブーツ用のスマートフットボールインソールを発表しました。このチームが開発した技術は、アディダスGMRとして知られており、物理的なスポーツとデジタル体験の統合に焦点を当てています。世界のサッカーシューズ市場の有力企業には、以下のような企業があります。

アディダスAG

ナイキ(Nike Inc.

プーマ SE

アンダーアーマー

ミズノ株式会社

ロット・スポルト・イタリア

ニューバランス

株式会社アシックス

【目次】

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化および範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. 製品の展望
2.3. 販売チャネルの展望
2.4. 地域別の展望
第3章. サッカーシューズ市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場紹介
3.2. 普及率・成長率予測マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 販売/小売チャネル分析
3.3.2. 利益率分析
3.4. マーケットダイナミクス
3.4.1. マーケットドライバー分析
3.4.2. 市場の抑制要因分析
3.4.3. 業界の課題
3.4.4. 産業の機会
3.5. 事業環境分析
3.5.1. 産業分析 – ポーター
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. バイヤーパワー
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競合他社との競争
3.6. サッカーシューズ市場のロードマップ
3.7. 市場参入戦略
3.8. COVID-19の影響
第4章. 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者製品の採用
4.5. 考察と提言
第5章. フットボールシューズ市場 製品の推定とトレンド分析
5.1. 製品動向分析&市場シェア、2021年&2030年
5.2. ソフトグラウンド
5.2.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.3. 固い地盤
5.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
5.4. 人工地盤
5.4.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
5.5. 硬質地盤/マルチグラウンド
5.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
5.6. ターフサッカー
5.6.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
5.7. インドアサッカー
5.7.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
第6章. サッカーシューズ市場 流通チャネル別推定・動向分析
6.1. 流通チャネルの動き分析&市場シェア(2021年&2030年
6.2. オフライン
6.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(百万米ドル)
6.3. オンライン
6.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
第7章. サッカーシューズ市場 地域別推計とトレンド分析
7.1. 地域別動向分析&市場シェア(2021年&2030年
7.2. 北米
7.2.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.2.4. 米国
7.2.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.4.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.5. カナダ
7.2.5.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.5.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.5.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.2.6. メキシコ
7.2.6.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.6.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.6.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.3.4. 英国
7.3.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.4.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.5. ドイツ
7.3.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.3.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.5.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万円)
7.3.6. フランス
7.3.6.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.6.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.6.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万円)
7.3.7. イタリア
7.3.7.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.7.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.7.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万円)
7.3.8. スペイン
7.3.8.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.8.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.8.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.4.4. 中国
7.4.4.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.4.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.4.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.5. インド
7.4.5.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.5.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.6. 日本
7.4.6.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.6.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.7. 韓国
7.4.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.7.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.7.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.8. オーストラリア
7.4.8.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.8.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.8.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.5. 中央・南アメリカ
7.5.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.5.4. ブラジル
7.5.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.5.4.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.4.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.4. UAE
7.6.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.4.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年~2030年(USD百万円)
第8章 競合分析 競合分析
8.1. 世界の主要プレイヤー、最新動向と業界への影響
8.2. 主要企業/競合の分類(キーイノベーター、マーケットリーダー、エマージングプレイヤー)
8.3. ベンダーランドスケープ
8.3.1. 主要企業の市場シェア分析、2021年
第9章. 企業プロファイル
9.1. アディダスAG
9.1.1. 会社概要
9.1.2. 財務実績
9.1.3. 製品ベンチマーク
9.1.4. 戦略的な取り組み
9.2. ナイキ
9.2.1. 会社概要
9.2.2. 業績
9.2.3. 製品ベンチマーク
9.2.4. 戦略的な取り組み
9.3. プーマSE
9.3.1. 会社概要
9.3.2. 業績
9.3.3. 製品ベンチマーク
9.3.4. 戦略的な取り組み
9.4. アンダーアーマー
9.4.1. 会社概要
9.4.2. 業績
9.4.3. 製品ベンチマーク
9.4.4. 戦略的な取り組み

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