世界のギ酸市場は、防腐剤としての需要が高まり、2027年まで4億8,504万ドルの増加が予測

ギ酸(HCOOH)市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.88%で成長すると予測される。市場規模は4億8,504万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、防腐剤としてのギ酸の需要増加、サイレージ保存と抗生物質の禁止が市場の需要を強化、天然ゴムの需要増加など、いくつかの要因に依存します。

このギ酸市場レポートは、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、エンドユーザー別(農業・飼料、皮革、繊維、化学・医薬品、その他)、地域別(APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

ギ酸市場: 主な促進要因、動向、課題
弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析しました。促進要因を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争優位性を獲得することができます。

ギ酸市場の主な促進要因
防腐剤としてのギ酸需要の高まりがギ酸市場の成長を促進している。その優れた保存特性により、ギ酸は理想的なサイレージ保存剤となっている。サイレージとは、冬季に家畜の飼料として使用するために貯蔵される緑色の飼料や牧草を指す。サイレージの生産は、栄養素を全く、あるいは最小限の損失で原料を支持することを目的としなければならない。

しかし、乳酸発酵のエネルギー源となり、サイレージ製造工程を補助するために糖蜜を使用するのが一般的である。しかし、ギ酸のサイレージ原料への添加は発酵プロセスに大きく影響する。予測期間中に世界のギ酸市場の成長に大きく貢献する要因はほとんどないだろう。

 

主要動向

 

技術革新に裏打ちされたギ酸の新たな用途は、ギ酸市場の主要トレンドである。ギ酸は従来、飼料、皮革、ゴム、繊維製品などのエンドユーザー産業で使用されてきた。しかし、最近のギ酸の用途は、HCOOH市場の範囲を広げている。この背景には、さまざまな分野でギ酸の適合性をテストする新時代の研究開発活動がある。

ギ酸は水素燃料電池にも応用されている。必要な温度を維持するため、ギ酸は水素燃料電池で使用されるメタンによって一般的に排出される温室効果ガスの削減に役立っている。ギ酸の技術革新と用途が拡大しているため、注目される市場は予測期間中に大きく成長すると予想される。

ギ酸市場の主な課題
費用対効果の高い代替品の存在は、ギ酸市場が直面する大きな課題である。ギ酸の用途は広範にわたるが、コストが高いため、費用対効果の高い代替品への道が開かれ、それが世界のギ酸市場の成長を脅かしている。ペプチドや微生物叢増強剤は、ギ酸に代わる費用対効果の高い新たな代替品の一部である。

しかし、ソルビン酸カリウム、ソルビン酸ナトリウム、酢酸も、保存料として使用される場合、ギ酸の代替品としてかなりの脅威となる。費用対効果の高い代替品の存在は、予測期間中の世界ギ酸市場の成長に悪影響を及ぼすだろう。

ギ酸市場の顧客ランドスケープ
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

地域別ギ酸市場シェア

蟻酸の世界市場の顧客ランドスケープ

ギ酸市場の主要企業は?
各企業は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、様々な戦略を実施し、市場での存在感を高めています。

BASF SE – 欧州ではProtectol FMブランドでギ酸を提供しています。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下の15社の市場企業に関する情報も含まれています:

Eastman Chemical Co.
GNFC社
Joshi Agrochem Pharma Pvt.
カクディヤ・ケミカルズ
ケミラ社
旭化成グループ Ltd.
メルクKGaA
メルケムPVT. LTD.
ニュージェンテック
PETRONAS Chemicals Group Berhad
ポンピュアケミカルズグループ
プロケム
RXケミカルズ
山東酸科技有限公司 Ltd.
より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みをお客様が理解できるよう、企業の定性・定量分析を行っています。データは定性的に分析され、ピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に企業を分類し、定量的に分析され、支配的、先導的、強い、暫定的、弱い企業に分類される。

ギ酸市場で最も成長しているセグメントは?
予測期間中、オフラインセグメントが大きな成長を遂げると推定される。オフラインチャネルでの流通に関しては、ギ酸は化学サプライヤー、流通業者、工業化学品を扱うメーカーを通じて入手可能である。ギ酸は一般的に、農業、皮革、繊維など、生産工程でギ酸を必要とする化学品の流通を専門とする企業によって、様々な産業に供給される。

ギ酸の市場規模

オフラインセグメントが最大のセグメントであり、2017年の市場規模は13億3,213万米ドルであった。ギ酸のオフライン流通では、安全基準や規制を遵守しながら化学品のシームレスな供給を確保するため、メーカー、卸売業者、小売業者、エンドユーザー間の緊密な連携が必要である。エンドユーザーからのリン酸需要の増加とオフライン店舗でのリン酸の容易な入手が、このセグメントの成長を促進し、予測期間中の世界のギ酸(HCOOH)市場の成長を推進する。

ギ酸市場の主要地域は?

APACは予測期間中、世界市場の成長に57%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。APACのギ酸(HCOOH)市場は、主に中国とインドのゴム、農業、皮革、繊維産業からの需要増加により、予測期間中に速いペースで成長すると予測されています。初期資本コストと労働コストが低いことに加え、中国市場が急速に活況を呈していることから、大手企業による投資が増加すると予想される。

さらに、APACは飼料産業と皮革産業の双方にとって有利な市場である。中国や日本などの国々では、建物やインフラの開発プロジェクトの増加が見込まれている。これらの開発は皮革製品の需要を促進し、ひいては予測期間中の地域市場の健全な見通しにつながる。

APACにおけるCOVID-19の発生は、2020年の同地域のHCOOH市場にマイナスの影響を与えた。しかし、同地域の国々は2021年前半にワクチン接種を開始し、COVID-19感染者数の減少を報告した。封鎖規制が解除され、ギ酸製造装置を含むさまざまな事業の操業再開が可能になった。このような要因により、ギ酸の需要が増加し、予測期間中の地域ギ酸市場の成長が促進されると予想される。

 

セグメント概要

 

ギ酸市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

流通チャネルの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
オフライン
オンライン
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
農業および飼料
皮革
繊維
化学・医薬品
その他
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 ギ酸の世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – ギ酸の世界市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 流通チャネルセグメント分析 2017年~2021年
図表19:歴史的市場規模 – 流通チャネルセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース

 

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