世界のフレグランス原料市場レポー(2021-2030):製品別(天然、合成)、用途別、地域別分析

Stratistics MRCによると、フレグランス原料の世界市場は2023年に195.5億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は9.5%で、2030年には369.1億ドルに達する見込みである。製品は、合成物質と天然物質の独特で複雑な組み合わせである香料によって、特定の香りを付与される。香水に加え、フレグランスはパーソナルケア、化粧品、家庭用洗剤など幅広い消費財に利用されている。

LMVHの年次報告書2021によると、2021年の香水と化粧品の売上は26%増加した。

天然香料の需要が高まり、消費者のパーソナルケアやスキンケア製品への関心が高まっている。フレグランス原料の世界市場は、消費者基盤の拡大、継続的な製品革新、芳香剤の売上増加により発展している。さらに、アロマセラピーに対する意識の高まりと生活水準の向上により、フレグランス原料の世界市場は成長する。

香料化合物、特に合成香料には潜在的な健康リスクが懸念されるため、その使用を制限する厳しい規制が主な障壁の一つとなっている。しかし、フレグランス化合物の製造に使用される原材料コストの変動や、天然やオーガニックの香りとの競争の激化も、予測される1年間の収益成長の妨げになると予想される。

消費者は、香料が化学物質や合成物質を使用して生産・製造されていることから、オーガニック、天然、ハーブの香料を使用することの利点に気付きつつある。天然成分への需要の高まりと顧客の嗜好の変化が、フレグランス成分の増加の原因となっている。さらに、フレグランス原料市場の発展は、技術開発と発展途上国からの需要の高まりに助けられている。

フレグランスに含まれる成分は、アレルギー、皮膚の炎症、呼吸器系の問題など、多くの健康状態に関係している。このような問題がより多く取り上げられるようになり、消費者はますます注意深くフレグランスを選ぶようになっている。消費者の印象や特定の製品に対する需要は、フレグランス成分と健康への有害な影響とを結びつける否定的な宣伝によって大きな影響を受ける可能性がある。

COVID-19の大流行は、ウイルスの蔓延を防ぐために世界中で封鎖が実施されたため、香料原料の市場に不均等な影響を与えた。その結果、あらゆる産業において、実質的にすべての生産、流通、活動が停止した。サプライチェーンの中断と産業施設の一時的閉鎖が、市場収益の増加を妨げている。しかし、世界がパンデミックから回復に向かうにつれ、市場は徐々に回復していくと予想される。

合成香料原料セグメントは、合成化合物の入手可能性、信頼性、価格の上昇により、予測期間を通じて最大の収益シェアを占めた。合成香料は大量生産が可能で、安定性も高いため、フレグランス企業は常に合成香料を採用している。さらに、合成香料粒子は、天然源から得ることが困難な香りのバリエーションを豊富に提供する。

パーソナルケアは、電子小売セクターの急速な拡大により、予測期間中に収益性の高い成長が見込まれる。技術の進歩に伴い、多くの顧客がパーソナルケア商品をオンラインで購入することを好むようになった。さらに、ジョンソン・エンド・ジョンソン、ロレアルSA、プロクター・アンド・ギャンブル、ユニリーバ、ヘレン・オブ・トロイ・リミテッド、エスティローダー・カンパニーズといった大手メーカーの存在が、パーソナルケア製品の需要を牽引すると予想される。

中国、インド、日本、韓国などの国々で化粧品やパーソナルケア製品の需要が増加しているため、アジア太平洋地域は推定期間を通じてフレグランス成分市場を支配している。ソーシャルメディア・プラットフォーム、美容に特化した小売業者、電子商取引の拡大により、数多くの企業がこの分野で市場シェアを拡大する大きなチャンスを手にしている。さらに、中間層の拡大、可処分所得の増加、ライフスタイルの進化により、香水、化粧品、衛生用品など、さまざまな製品における香りの需要が高まっている。

持続可能性に対する消費者の意識が高まるにつれ、天然成分やオーガニック成分を含むフレグランスが欧州市場で人気を集めている。環境にやさしく持続可能な香りの成分への関心を高めている顧客が、この地域の天然・オーガニック香水市場を牽引している。さらに、ストレス軽減、睡眠パターンの改善、気分の高揚などの治療上の利点から、アロマセラピー用途で香料の使用が増加していることも、この地域の市場拡大の背景にある。

 

市場の主要プレーヤー

 

フレグランス原料市場の主要企業には、Givaudan SA、S H Kelkar and Company Limited、高砂香料工業株式会社、Fine Fragrances Private Limited、Mane SA、BASF SE、International Flavors & Fragrances Inc、Frutarom Industries Ltd、Vögele Ingredients、Fermenich International SA、Aarav F & F、Kalpsutra chemicals Pvt.Ltd.、Symriseなどがある。

 

主な進展

 

2023年7月、BASFはネオペンチルグリコールを湛江からKHUAに供給する。KHUAは湛江に100KT/aのハイエンド粉体塗料樹脂の生産工場を建設する計画。

2023年1月、BASFとカーギルは提携関係をさらに拡大し、米国の動物性タンパク質生産者に高性能酵素ソリューションを提供する。両社は共に、革新的な酵素ベースのソリューションを市場に提供し、動物飼料の顧客に際立った価値を生み出すことに尽力する。BASF社の酵素研究開発の強みと、カーギル社の応用ノウハウおよび幅広い市場開拓力を組み合わせることで、両社は動物性タンパク質生産者のための共同イノベーション・パイプラインを形成していく。

対象製品
– 天然香料原料
– 合成香料

対象用途
– ファブリックケア
– パーソナルケア
– ヘアケア
– 化粧品
– フレグランス・香水
– トイレタリー
– 石鹸・洗剤

対象地域
– 北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 香料原料の世界市場(製品別
5.1 はじめに
5.2 天然香料原料
5.2.1 スパイスベース
5.2.2 木材ベース
5.2.3 フルーツベース
5.2.4 花由来
5.3 合成香料原料
5.3.1 安息香酸系
5.3.2 アルコール
5.3.3 アルデヒド類
5.3.4 エステル類
5.3.5 テルペン
5.3.6 ムスク化合物

 

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資料コード: SMRC23711

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