世界のギャレー機器市場:用途別(船舶、航空)、種類別(単通路、双通路、ビジネス一般航空)

ギャレー機器市場規模は2022年から2027年にかけてCAGR 5.12%で成長し、市場規模は27億4,790万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、軽量厨房機器に対する需要の高まり、民間航空機やクルーズ船の発注数の増加、乗客数の増加など、いくつかの要因に左右されます。

本レポートでは、用途別(船舶、航空)、タイプ別(単通路、双通路、ビジネス一般航空)、地域別(北米、APAC、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場区分について幅広く取り上げています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

予測期間中のギャレー機器市場規模は?
ギャレー機器の市場規模

主な促進要因、動向、課題
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を予測年として、年単位のデータを調査し、市場の主要促進要因、動向、課題を提示しました。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、ドライバー、トレンド、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争優位を獲得することができる。

主要推進要因
厨房機器の軽量化に対する需要の高まりが市場成長の原動力となっている。民間航空機メーカーや船舶メーカーは、船上でのストレスを大幅に軽減する軽量厨房機器の設置にますます注力している。加えて、ベンダーはエンドユーザーの要件を満たすためにカスタマイズ可能な設計、構造、技術を提供している。例えば、ブッヒャー・グループは、特に軽量オプションの提供で知られる厨房機器ベンダーである。さらに、同社の製品は寿命が長く、安定性が高く、最低15年間は腐食しない。これは主に、同社のモデルが陽極酸化アルミフレームと粉体塗装パネルを備えていることによる。

さらに、エアバスやボーイングのような大手航空機メーカーは、ブッヒャー・グループが提供する軽量ギャレーシステムを支持している。航空機の場合、厨房機器ベンダーは、航空機への負荷を大幅に軽減するのに役立つ複合ベースの材料を使用することがほとんどである。さらに、このような材料の軽量化は、燃料消費の低減、ひいては運用コストの削減にもつながる。したがって、このような要因が予測期間中の市場の成長を後押しするだろう。

 

重要な傾向

 

カスタマイズされたギャレー・システムに対する需要の高まりは、市場の主要トレンドである。顧客は特定の要件を満たすために厨房機器を購入するため、特に民間航空および船舶セグメントにはサービスのカスタマイズという選択肢がある。例えば、5コースの食事を提供し、余分なカウンタースペースを必要とする航空機では、軽量でコンパクトな設計が求められる。

さらに、文化的嗜好も厨房機器の設計に影響を与える。例えば、ヨーロッパの顧客はコーヒーメーカーよりもエスプレッソメーカーを好む。さらに、顧客の要望が多様化したり、機内で提供するメニューが変わったりすると、厨房のカスタマイズが必要になる。企業用航空機の増加に伴い、厨房機器ベンダーは顧客の要望に応じて複雑なバーのデザインカスタマイズを提供するのに役立っている。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進する。

主な課題
LCC航空会社の成長が市場成長に挑戦している。LCCモデルは、特にAPAC地域において着実な旅客輸送量の増加をもたらしている。同地域のLCCベンダーには、ライオン・エア、エアアジア、ウィングス・エアなどがある。LCC航空会社の特徴として、簡素化された機材構成と迅速なターンアラウンド・タイムが挙げられ、これらはすべて収益の最大化に向けたものである。

さらに、LCC航空会社は、厨房設備への支出を最小限に抑えるノー・フリル・サービスを採用する傾向が強まっている。LCC航空会社におけるギャレー設備の役割は最小限であり、必要な場合にのみ選択される。このため、厨房機器メーカーの顧客層は、知名度の高い顧客にサービスを提供する航空会社に限られている。APACはLCC航空会社へのトレンドをリードしており、アフリカや中東の国々が追随することを促している。

ギャレー機器市場の用途別、タイプ別、地域別セグメント分析
用途別セグメント分析:
予測期間中、船舶セグメントによる市場シェアの伸びが大きくなる。これらのエンドユーザーには、商業船、クルーザー、ヨットなどが含まれ、船上で提供される食品の品質と衛生を向上させる。ギャレー機器は、船上で提供される食品の品質と衛生を高めるのに役立ちます。さらに、ALMACOグループによる、船上のすべての冷蔵庫の標準温度を維持するために使用できるユニバーサル制御システムの提供など、このセグメントに応えるために数多くの技術革新がある。

ギャレー機器の市場規模

船舶セグメントは最大のセグメントであり、2017年の市場規模は40億8,487万米ドルであった。主要ベンダーには、オーブン、ブレンダー、ミキサー、トースター、フライヤー、冷蔵庫、ゴミ圧縮機などの機器を提供するKang Li Far East、ALMACO Group、Loipart、GN Espaceなどがある。 さらに、Vulcan、HobartなどとのNational Marine Suppliersのようなパートナーシップは、高品質のソリューションを提供するのに役立っている。さらに、貨物輸送を目的とした船舶の需要の増加が、予測期間中の市場の成長を後押しする。

タイプ別セグメント分析:
単通路セグメントには、単通路構成の航空機が含まれる。ナローボディ航空機としても知られている。幅13フィートのキャビンに、最大6人横並びの座席を設けることができる。このタイプのギャレーの利点は、省スペース設計と仕様、および製造に使用される軽量素材である。したがって、単通路用ギャレー機器の費用対効果は高く、予測期間中の市場成長を押し上げるだろう。

北米は2027年までに成長に36%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、推進要因、課題について詳しく解説しています。北米では、ボーイングやボンバルディアなど多数の民間航空機メーカーが存在し、民間航空交通量が増加していることが地域市場の成長を促進している。北米の海洋セクターや民間航空機からの需要の高まりにより、軽量なB737 MaxFlexギャレーを提供するZodiac Aerospace社などのベンダーが台頭している。 さらに、航空機の近代化や機内での旅客サービスも、市場の需要拡大をもたらす要因となっている。例えば、アメリカン航空は、すべての国内線と特定の国際線において、エコノミークラスでの無料スナックなどの新しいサービスを提供している。航空会社が実施するいくつかの取り組みが、予測期間中の地域市場の成長を後押しするだろう。

COVIDの回復分析:
COVID-19の流行は、航空業界への悪影響により地域市場に劇的な影響を与えた。COVID-19の蔓延を抑えるために実施された渡航制限により、旅客輸送量が大幅に減少し、厨房機器の需要が減少した。しかし、COVID-19の集団予防接種が航空産業の運航再開を後押しし、その結果、調理機器市場の需要も押し上げられた。 したがって、このような要因は予測期間中にさらなる市場成長をもたらす可能性が高い。

ギャレー機器市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など様々な戦略を実施している。

アエロラックス社 – エスプレッソメーカー、オーブン、炊飯器、冷蔵庫、冷凍庫などの厨房機器を提供。

エアキャビンエンジニアリング – 737ミッドシップギャレー、ACE 9525ロアローブカーゴアッシーなどのギャレー機器を提供しています。

また、市場の競争状況について詳細な分析を行っており、以下の20の市場ベンダーに関する情報を提供しています:

Aluminox S.A.
アストロニクス
AVIC Cabin Systems Ltd.
ブッヒャー・ライヒトバウAG
Diehl Stiftung and Co. KG
ダイレクト・アビエーション・グループ
ETIテックLLC
ユーロコンポジットSA
ゲーヴェン・スパ
GN Espace Galley Solutions Ltd.
ゴルテンス・ワールドワイド・マネジメント社
JAMCO Corp.
カンリーファーイースト
ロイパートAB
ミーレ&Cie. KG
レイセオン・テクノロジーズ
サフランSA
ボーイング
Technavioのレポートでは、質的データと量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。この分析では、ベンダーをそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。ベンダーは定量データ分析に基づき、支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に特別に分類される。

 

セグメント概要

 

調理機器市場レポートは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

用途別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
船舶
航空
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
単通路
ツインアイル
ビジネス一般航空
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-用途別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 世界の厨房機器市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界の厨房機器市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 アプリケーションセグメント分析 2017 – 2021年
出展19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 タイプセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース

 

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資料コード: IRTNTR44720

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