ガソリン直噴の世界市場展望:2022年から2028年にかけて、年平均成長率12.8%で成長すると予測

Stratistics MRCによると、ガソリンダイレクトインジェクションの世界市場は2022年に96億7000万ドルを占め、2028年には199億ドルに達すると予測され、予測期間中にCAGR12.8%で成長する見込みです。ガソリン直接噴射は、ガソリン直接噴射とも呼ばれています。ガソリン直噴システムは、燃料を燃焼室に直接噴射するシステムです。ガソリンは高度に圧縮されてから、コモンレール式燃料配管を介してエンジンの各シリンダーの燃焼室に噴射されます。ガソリン直接噴射システムの主な構成要素は、燃料噴射装置、燃料ポンプ、センサー、電子制御ユニットです。

調査によると、2021年には世界中で約8,000万台の自動車が生産されます。この数字は、前年と比較して約3%の増加に相当し、自動車産業が急速なペースで成長し続けているため、ガソリン直接噴射市場の市場関係者に重要な機会を提供しています。

また、自動車メーカーに対して、自動車から排出される有害物質の削減を求める規制がいくつか施行されています。さらに、自動車メーカーは、高い燃費効率とエンジン性能の向上を実現した車両の生産に重点を移しつつあります。その結果、自動車メーカーは次世代プラットフォームとしてGDIエンジンを採用しつつあり、GDIシステムの需要が増加することが予想されます。その結果、燃費や熱効率の向上、エンジン性能の向上に対する需要が高まり、市場成長の原動力となっています。

業界の需要は高いものの、市場参加者は、今後10年間の売上と収益に影響を及ぼす可能性のある多くの課題に直面しています。システム内に高圧部品を使用するため、ガソリン直噴システムは比較的高価です。さらに、燃焼後の微粒子排出が引き続きメーカーの課題となっており、これが市場成長の妨げとなっています。

ガソリンの直接噴射は、高圧の燃料をエンジンのシリンダーに直接噴射する燃料噴射の一種です。その結果、GDIエンジンからの粒子状物質排出を制限する新しい規制が実施されています。これらの規制は、車両の排出量を制限し、車両性能と燃費のバランスをとるため、自動車メーカーに革新的な運転用エンジンアーキテクチャの開発を促しています。さらに、自動車メーカーは、燃費と性能を向上させた車両を生産するために、この新しい基準に取り組んでいます。その結果、厳しい排ガス規制の導入は、ガソリン直噴市場の成長に寄与すると予想される要因の1つとなっています。

電気自動車の普及に伴い、内燃機関搭載車の販売台数は減少しており、化石燃料からの脱却が遅れていることを示しています。そのため、インジェクターやフューエルレールなどのICエンジン用部品の生産が減少しています。また、近年の自動車のクリーンエネルギー化の進展に伴い、同技術を採用する国が増えており、従来の内燃機関の販売・生産が減少し、市場の成長を阻害しています。

COVID-19危機は、市場の不確実性、サプライチェーンの大規模な停止、景況感の低下、顧客層のパニックの増加を引き起こしています。各地域の政府が完全な封鎖を宣言し、産業を一時的に停止させたため、ガソリン直噴システムの生産と販売に全体的に影響が出ました。また、複数の自動車メーカーで部品や材料の不足が発生し、自動車の生産に遅れが生じました。さらに、政府による封鎖のため、パンデミック期間中の自動車生産が一時的に停止し、自動車需要が減少しました。

ポンプは、正確な量の燃料を直接燃焼室に供給し、非効率を減らして出力を上げるために重要であり、その結果、予測期間中は燃料ポンプ部門が最も大きくなると予想されます。燃料インジェクターは、燃料供給と並行して使用され、燃焼室に直接ガソリンを噴射し、エアチャージャーと混合することにより、エンジンの圧縮を高め、その結果、効率が上がり、燃料消費量の削減とトルクアップに貢献します。

予測期間中、軽量ディーゼルエンジンの需要の高まり、燃費の向上、各国の厳しい排ガス規制により、商用車セグメントが市場で最も高いCAGR成長を記録すると予想されます。商用車は、重量の最小化や積載能力の最大化など、さまざまなパラメータを考慮して設計されており、これがこのセグメントのガソリン直噴システム市場を牽引する主な要因の1つとなっています。

アジア太平洋地域は、乗用車の生産・販売が増加していることから、予測期間中、ガソリン直噴システムの最大シェアを占めると予想されます。さらに、アジア太平洋地域にはTata Motors、Suzuki、Hyundai、Toyotaなどの大手自動車メーカーがあり、これがガソリン直噴技術の需要に大きな影響を与えています。

北米地域は、公害削減と燃費向上のためにガソリン直噴技術に電子制御ユニットを採用する動きが活発化しており、予測期間中に最も速い年平均成長率を記録すると予想されます。さらに、機能性と安全性を向上させた自動車分野への投資の増加が、同地域の市場を牽引しています。

 

市場の主なプレーヤー

 

Gasoline Direct Injection市場の主要企業には、TI Fluid Systems、Park-Ohio Holdings Corp.、Nostrum Energy、Spectra Premium、BorgWarner Inc、Infineon Technologies AG、Stanadyne、 Robert Bosch GmbH、 MSR-Jebsen Technologies、 Eaton Corporation、 Mitsubishi Electric Corp、Bajaj Auto、DENSO CORPORATIONなどが挙げられます。

 

主な展開

 

2022年2月、株式会社デンソーは、標準レールシステム(CRS)の専門知識により、世界中の自動車メーカーがより応答性が高く、効率的で信頼性の高い自動車を作ることに貢献することができるようになりました。同社は、先進的な燃料ポンプ、インジェクター、エレクトロニクスを備えたGDIソリューションの提供に成功した

2019年7月、ボッシュはスパークプラグ、イグニッションコイル、ラムダセンサー、高圧インジェクター、ポンプなど、モータースポーツとOEの血統を持つ包括的なアフターマーケットGDI部品プログラムを行い、サービスプロバイダーの収益向上と顧客満足を同時に支援した

2019年4月、Stanadyne LLCは、ディーゼル燃料インジェクターとターボチャージャーの設計・製造を専門とするPure Power Technologies Incの買収を完了しました。この投資により、ハイエンドの補完的な製品ラインが揃い、OEM、OES、アフターマーケットチャネルに包括的な燃料および空気管理システムを直接供給するグローバル企業が誕生します

対象となる部品
– フューエルポンプ
– フューエルインジェクター
– 電子制御ユニット
– センサー
– その他部品

対象エンジンの種類
– 4気筒
– 6気筒
– 8気筒
– その他エンジンの種類

対象となる車種
– 乗用車
– 商用車
– その他の車種

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 新興国市場
3.7 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 ガソリン直噴システムの世界市場、部品別
5.1 はじめに
5.2 燃料ポンプ
5.3 フューエルインジェクター
5.4 電子制御ユニット
5.5 センサー
5.6 その他部品

6 ガソリン直噴の世界市場、エンジン種類別
6.1 イントロダクション
6.2 4気筒
6.3 6気筒
6.4 8気筒
6.5 その他のエンジン種類

7 Gasoline Direct Injectionの世界市場、車種別
7.1 はじめに
7.2 乗用車
7.3 商用車
7.4 その他の車種

8 ガソリン直噴の世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発品
9.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 企業プロファイリング
10.1 TIフルイドシステムズ
10.2 Park-Ohio Holdings Corp.
10.3 ノストラムエナジー
10.4 スペクトラプレミアム
10.5 ボルグワーナー社
10.6 インフィニオンテクノロジーズAG
10.7 スタナダイン
10.8 ロバート・ボッシュGmbH
10.9 MSR-Jebsenテクノロジー
10.10 イートン・コーポレーション
10.11 三菱電機株式会社
10.12 バジャイ・オート
10.13 株式会社デンソー

 

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資料コード: SMRC22082

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