ジオテキスタイルの世界市場規模:2022年に71億ドルを記録し、2030年までCAGR 6.6%で成長すると展望

 

レポート概要

 

ジオテキスタイルの市場規模は2022年に71億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.6%で成長すると予測されています。発展途上国における急速な都市化と工業化に伴う土木活動の活発化が、市場を牽引すると予想されます。ジオテキスタイルは、他の素材と比較して費用対効果が高く、寿命が長いこと、土壌侵食に関する環境問題の高まりが、世界中で製品需要を促進すると予測されます。米国では、排水構造物、港湾道路、埋立地など幅広い建設用途でジオテキスタイルの使用量が増加し、土壌の安定化が進んでいます。また、長寿命で費用対効果に優れていることから、採用が増加しており、市場の成長を加速しています。

織物ジオテキスタイルは、フィブリル化ヤーン、モノフィラメント、スリットフィルムなどの個々の糸から製造され、道路建設用途に高荷重を提供するために一緒に織られる。また、耐腐食性に優れ、長寿命であることから、長期的な用途に使用されています。

ドイツやイギリスなどのヨーロッパでは、ジオテキスタイルの種類や最適な用途が規定された厳しい規制を遵守することがメーカーに義務付けられています。特に浸食防止用途への適用に有利な規制の枠組みは、市場の成長を促進すると思われます。

中国における一帯一路(OBOR)プロジェクトに対する政府支出の増加は、同国のインフラ整備に好影響を与えると思われる。使用可能な土地が十分に確保されていることから、同国のインフラ活動の活発化が期待されます。中国政府はインフラプロジェクトに多額の投資を行っており、これが同国におけるジオテキスタイルの需要を促進することになるでしょう。

ジオテキスタイルは、素材によって天然素材と合成素材に分類されます。合成素材セグメントは、2022年に91.5%の収益シェアで市場を支配しています。合成素材の需要はさらに、予測期間中にCAGR 6.6%で成長すると予想されています。

ジオテキスタイルの製造に使用される合成素材は、主にポリエステル、ポリプロピレン、ポリエチレンなどです。ポリプロピレンやポリエステルなどの素材から作られるジオテキスタイルは、優れた水流量を提供し、主に土壌微粉のろ過、有孔パイプのラッピング、浸食防止に使用されています。ジオテキスタイルは、土、岩石骨材、コンクリートなどの従来の建築材料に比べて、長寿命、コスト削減など、いくつかの性能上の利点があります。

ポリエチレン繊維が提供する高耐熱性は、高熱用途の地域の建設産業において、ポリエチレンベースのジオテキスタイルの需要を促進すると考えられます。高密度ポリエチレン(HDPE)は、幅広い産業用途で需要があるため、繊維産業用の繊維としての利用が制限され、産業動向に影響を及ぼすと予想されます。

不織布ジオテキスタイルは市場をリードし、2022年の売上高の約65.5%のシェアを占めています。建築、家具、衛生用品、自動車、医療品、農業、包装などの幅広い用途で高い採用率を誇ることから、同セグメントを支配した。

不織布ジオテキスタイルは、高い引張強度と低コストを理由に、交通インフラプロジェクトで大きな需要を目撃しています。さらに、中国やインドなどのアジア太平洋地域のインフラ整備が、予測期間中、同地域の不織布ジオテキスタイルの需要を促進すると予想されます。

織物ジオテキスタイルは、収益面で2023年から2030年までのCAGRが6.3%を超えると予測されます。優れた濾過性や高い引張強度などの有利な特性により、浸食防止用途での製品普及が進んでおり、予測期間中の需要に拍車がかかると予想されます。

織物ジオテキスタイルは、異質な土の混合を防ぐことで各土層の機能を個別に確保するため、道路建設における土の分離に広く使用されています。これらの製品は、高弾性で耐久性のあるポリプロピレン糸で織られ、強度と寸法安定性に優れたジオテキスタイルとなります。

アスファルトオーバーレイ分野が市場をリードし、2022年には24.1%の最高収益シェアを占めた。中国やインドなどの発展途上国での建設活動の高まりにより、特にアジア太平洋地域で建設活動が増加し続けています。インドの国営グリーンハイウェイ構想は、同国において、同製品の土壌保持の特性により、ジオテキスタイルの需要を促進すると予想されます。

不織布ジオテキスタイルは、道路や排水路の建設、浸食防止に使用されることが多くなっており、水の通り道を提供する機能があるためです。さらに、道路、鉄道、橋梁などのインフラ整備における製品需要の増加が、予測期間中の需要を促進すると予想されます。

ジオテキスタイルは、土壌の補強に使用されるため、土壌侵食の防止に役立ちます。本製品は土壌粒子をつなぎとめ、植生の生育を促進するため、長期的には浸食を軽減することができます。また、土壌の流失による目詰まりは、排水システムにおける大きな問題の一つです。ジオテキスタイルを排水システムに使用することで、水の流れを一定にするための水路を作ることができます。

排水用ジオテキスタイルは、主にヨーロッパや北米の先進地域で、排水システムの効率化と寿命の延長を目的に使用されています。発展途上国のインフラ整備には、排水システムの整備も含まれます。そのため、ジオテキスタイルの需要は、これらの国々で大きな伸びを示しています。

アジア太平洋地域が市場を支配し、2022年の収益シェアの約54.4%を占めました。中国やインドを含むこの地域の新興国における外国投資の増加は、経済成長に好影響を与えると予想されています。さらに、中国やインドではメガシティが台頭しており、ジオテキスタイルの需要を促進すると予想されます。

ヨーロッパには数多くの河川敷や水域が存在するため、土壌浸食や陸地への水の浸入が起きています。これらの水域の中には大都市を通過するものもあり、河川の海岸線の浸食は、その周辺のインフラ全体の保全に影響を及ぼします。そのため、地表を保護するために、腐食を防ぐためのニット製ジオテキスタイルが使用されています。

中東とアフリカでは、ジオテキスタイルは道路建設に広く使用され、地盤の引張強度を高め、建設されたインフラの透水性を向上させるのに役立っています。地下水位を改善し、道路損傷のリスクを軽減するための製品需要の増加が、市場成長の原動力となることが予想されます。

中国、インド、タイ、インドネシアなどのアジア諸国の産業部門への外国投資の増加は、市場にプラスの影響を与えると予想されます。さらに、中国とインドではメガシティが増加しており、強固なインフラ整備と相まって、予測期間中の製品需要を促進すると予想されます。

 

主要企業・市場シェアのインサイト

 

市場の主要企業は、新興企業や小規模企業と協定を結び、流通能力を拡大し、自社製品の市場参入率を高めています。さらに、メーカーは、バイヤーが製品にタイムリーにアクセスできるように、効率的で効果的な新しい流通チャネルに焦点を当てています。

著名な市場関係者は、地理的な広がり、流通網、製品ポートフォリオ、革新性、戦略的開発、運営能力、自社ブランドの市場プレゼンスなどに基づいてベンチマークされています。世界のジオテキスタイル市場における著名なプレイヤーは以下の通りです:

Koninklijke Ten Cate B.V.

GSE Holdings, Inc.

NAUE GmbH & Co. KG

オフィチーネ・マッカフェリS.p.A.

ローアンドボナーPLC

プロペックス・オペレーティング・カンパニー・エルエルシー

ファイバーテックス・ノンウーブンズA/S

TENAXグループ

AGRUアメリカ

グローバルシンセティクス

HUESKERグループ

TYPAR

マキナTST

ガヤトリポリマーズ&ジオシンセティクス

本レポートでは、2018年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの数量&収益成長を予測し、各セグメントにおける最新の産業動向の分析を提供しています。本調査の目的のため、Grand View Researchは世界のジオテキスタイル市場レポートを素材、製品、用途、地域に基づいて区分しています:

素材の展望(数量、百万平方メートル、収益、百万米ドル、2018年 – 2030年)

天然素材

ジュート

その他

合成繊維

ポリプロピレン

ポリエステル

ポリエチレン

製品展望(数量:百万平方メートル、売上:百万米ドル、2018年~2030年)

織物

スリットテープ織物

高強度織物

不織布

ライトウェイト

ミディアムウェイト

ヘビーウェイト

舗装用ファブリック

ニット

アプリケーションタイプの展望(数量、百万平方メートル;売上、百万米ドル、2018年〜2030年)

侵食防止

補強材

排水システム

ライニングシステム

アスファルトオーバーレイ

分離・安定化

シルトフェンス

地域別展望(数量、百万平方メートル、売上、百万米ドル、2018年〜2030年)

北アメリカ

米国

カナダ

メキシコ

欧州

フランス

ドイツ

英国

イタリア

スペイン

アジア・パシフィック

中国

インド

日本

ニュージーランド

オーストラリア

マレーシア

タイ

中南米

ブラジル

中近東・アフリカ

サウジアラビア

UAE

南アフリカ共和国

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 調査方法
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 第三者の視点
1.3.5. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データソースの一覧
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 地域別スナップショット
2.2. セグメント別スナップショット
2.3. セグメント別スナップショット
2.4. 競合他社のスナップショット
第3章. ジオテキスタイルの市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場の系統の見通し
3.2. ジオテキスタイル市場 – バリューチェーン分析
3.2.1. 原材料の分析
3.2.2. 販売チャネル分析
3.3. 規制の枠組み
3.4. 技術概要
3.5. ジオテキスタイルの市場ダイナミクス
3.5.1. 市場促進要因分析
3.5.2. 市場の抑制要因分析
3.5.3. 市場機会
3.5.4. 市場の課題
3.6. ジオテキスタイルの市場分析-ポーターのファイブフォースモデル
3.6.1. サプライヤーのバーゲニングパワー
3.6.2. バイヤーのバーゲニングパワー
3.6.3. 代替の脅威(Threat Of Substitution
3.6.4. 新規参入の脅威
3.6.5. 競合の競争力
3.7. 業界分析-Swotによるペストルの分析
3.8. 市場破壊の分析
第4章. ジオテキスタイルの市場 素材の見積もりと分析
4.1. 主要な要点
4.2. 素材の動き分析と市場シェア、2022年と2030年
4.3. ジオテキスタイル市場の推定と予測、素材別 2018〜2030 (百万平方メートル) (USD Million)
4.3.1. 天然素材
4.3.2. 合成(シンセティック
第5章. ジオテキスタイルの市場 製品の見積もりと分析
5.1. 主要なポイント
5.2. 製品動向分析&市場シェア、2022年&2030年
5.3. ジオテキスタイル市場の推定と予測、製品別 2018年〜2030年 (百万平方メートル) (USD Million)
5.3.1. 不織布(ノンウーブン
5.3.2. 織物(Woven
5.3.3. ニット
第6章. ジオテキスタイルの市場 アプリケーションの見積もりと分析
6.1. 主要なポイント
6.2. アプリケーションの動き分析と市場シェア、2022年と2030年
6.3. ジオテキスタイル市場の推定と予測、用途別 2018〜2030年 (百万平方メートル) (USD Million)
6.3.1. 浸食防止
6.3.2. 補強(Reinforcement
6.3.3. 排水システム
6.3.4. ライニングシステム
6.3.5. アスファルトオーバーレイ
6.3.6. 分離と安定化
6.3.7. シルトフェンス

 

 

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