世界のアフォーダブル住宅市場:規模別、地別(非都市圏、都市圏)、所得区分別

世界のアフォーダブル住宅市場は、2021年に522億米ドルに達し、2022年から2029年の予測期間中に年平均成長率4.9%以上で成長すると見込まれています。この市場は、全国平均所得以下の個人にとって手頃な価格の住宅を提供することが目的とされています。特にインドでは、カーペット面積が60平方メートル以下の住戸に60%以上の建築面積を使用する開発が手頃な住宅プロジェクトとして認識されています。市場の成長要因には、産業・サービス部門の活況、急速な都市化、雇用率の上昇、政府の支援、新興経済国の発展、労働人口の増加などが挙げられます。

2022年時点で、世界の雇用者数は33億人を超え、都市化率は56%に達しました。2050年までには、世界人口の約3分の2が都市部に居住することが予測されています。これにより、ブラジル、中国、インド、東欧などの新興経済圏での手頃な住宅の需要が高まっています。また、インド政府の「すべての人に住宅を提供する」というイニシアチブやインフラ投資の増加も市場成長の好機となるでしょう。ただし、Covid-19の影響は市場成長を阻害する可能性があります。

調査対象地域はアジア太平洋、北米、欧州、中南米などであり、北米は急速な工業化とインフラ整備により重要な市場となっています。欧州では、SHAPE-EUプロジェクトなどの協力関係がアフォーダブル住宅市場の成長を促進しています。

重要な市場プレーヤーには、ドミニウム・グループ、ラーセン&トウブロ社、WorldHaus Construction Pvt.、TATAプロジェクトなどが含まれています。2022年には、インド財務大臣がクレジット連動利子補給スキームを2023年3月31日まで延長することを発表しました。

本調査の目的は、各セグメントや国の市場規模を定義し、将来の市場価値を予測することです。市場の成長を左右する要因や課題についても詳しく分析されており、主要企業の競争環境や投資機会についての情報も提供されています。市場はサイズ別、場所別、所得カテゴリー別、プロバイダー別にセグメント化されており、それぞれの地域に特化した分析が行われています。

世界のアフォーダブル住宅市場は、2021年に約522億米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には4.9%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。手頃な価格の住宅とは、所得が全世帯の全国平均以下である個人にとって、本質的に手頃な価格の住宅と定義される。インドでは、FAR/FSIの60%以上をカーペット面積60平方メートル以下の住戸に使用する開発は、手頃な価格の住宅プロジェクトとみなされる。産業・サービス部門の活況、急速な都市化、雇用率の上昇、政府の大幅な支援、新興経済国、労働人口の増加などが、手頃な価格の住宅市場の上昇要因となっている。

1991年には22億8,000万人であったのに対し、2022年には世界で約33億2,000万人が雇用され、約10億4,000万人の増加となっている。さらに、2007年以前は、都市部に住む世界人口の割合は農村部よりも常に低かったが、2021年までに都市化率は約56%に上昇し、2050年には世界人口の3分の2が都市部に住むようになると予測されている。世界の人口の大半がブラジル、中国、インド、東欧諸国などの新興経済圏に集中していることが、手頃な価格の住宅需要を牽引している。これらすべての要素が、この市場の拡大に拍車をかけている。2023年までにすべての人に住宅を提供するというインド政府のイニシアチブと、インフラへの政府投資の増加は、市場成長のための有利な機会を創出すると予想される。しかし、2022-2029年の予測期間を通じて、アフォーダブル住宅に対するCovid-19の影響が市場成長を阻害する。

アフォーダブル住宅の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域である。北米は、急速な工業化とインフラ整備により、予測期間を通じて市場を支配した。また、欧州全域で協力関係が拡大していることから、同地域のアフォーダブル住宅市場は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される。例えば、SHAPE-EUプロジェクトは、欧州住宅機構(Housing Europe)と欧州連合(EU)の単一市場プログラム(Single Market Programme)によって開始されたもので、企業、公共団体、手頃な価格の住宅会社による灯台改修イニシアチブの実施を支援するものである。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りである:
ドミニウム・グループ
ラーセン&トウブロ社
WorldHaus Construction Pvt.
TATAプロジェクト
プレステージ・グループ
KECインターナショナル・リミテッド
ジョナサン・ローズ・カンパニーズLLC
LDGデベロップメントLLC
NRPグループ
ペンローズ・マネジメント・カンパニー

 

市場における最近の動き

 

2022年、インド財務大臣は、COVID-19の大流行と封鎖状況の中、クレジット連動利子補給スキームも2023年3月31日まで延長すると宣言した。
世界のアフォーダブル住宅市場レポートスコープ
過去データ 2019-2020-2021
推計基準年 2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント 規模、所在地、所得区分、プロバイダー、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場価値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品サイズの詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
サイズ別
400平方フィートまで
400~800平方フィート
800平方フィート以上
場所別
メトロ以外
メトロ
所得カテゴリー別
EWS
ミグ
LIG
プロバイダー別
民間業者
政府
官民パートナーシップ

地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019~2029年(10億米ドル)
1.2.1. 手頃な価格の住宅市場、地域別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.2. 手頃な価格の住宅市場:サイズ別、2019-2029年(10億米ドル)
1.2.3. 手頃な価格の住宅市場:所在地別、2019-2029年(10億米ドル)
1.2.4. 手頃な価格の住宅市場:所得区分別、2019-2029年(10億米ドル)
1.2.5. 手頃な価格の住宅市場:提供者別、2019-2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界のアフォーダブル住宅市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 世界のアフォーダブル住宅市場のダイナミクス
3.1. アフォーダブル住宅市場のインパクト分析(2019年〜2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 産業・サービス部門の増加
3.1.1.2. 急速な都市化

3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. Covid-19パンデミックの悪影響
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. インフラへの政府投資の増加
3.1.3.2. 支援を提供する政府スキーム
第4章 市場分析 世界の廉価住宅市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. 供給者の交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 投資採用モデル
4.5. アナリストの推奨と結論
4.6. トップ投資機会
4.7. トップ勝ち組戦略

 

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