糖尿病管理における人工知能(AI)の世界市場:種類別(ケースベース推論、インテリジェントデータ分析)、用途別

糖尿病管理における人工知能(AI)の世界市場は、2021年に約XX億米ドルと評価され、予測期間2022年から2029年にかけてXX%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。糖尿病管理における人工知能(AI)とは、糖尿病の管理と治療を支援するために、機械学習アルゴリズムなどの高度なコンピューティング技術を使用することを指します。糖尿病管理におけるAIの目標は、患者が血糖値をより効果的に監視・管理し、合併症のリスクを低減し、全体的な生活の質を向上させることである。世界の糖尿病管理における人工知能(AI)市場の主な推進要因は、糖尿病の有病率の増加、AIと機械学習の進歩、個別化医療に対する需要の増加です。さらに、ウェアラブルデバイスの採用拡大とAIおよび機械学習の進歩の高まりは、予測期間2022-2029年にかけて市場に有利な成長機会を生み出しています。

アフリカでは、国際糖尿病連合(IDF)の推計によると、2019年の糖尿病患者数は1,940万人であり、この数は2045年までに4,700万人に増加すると予想されている。(出典:IDF Diabetes Atlas、第9版、2019年)。同様に、東南アジアでは、IDFは2019年に8800万人の糖尿病患者がおり、この数は2045年までに1億5300万人に増加すると予測している。(出典:IDF Diabetes Atlas、第9版、2019年)。これとともに、西太平洋地域では、2019年に1億5900万人の糖尿病患者がおり、この数は2045年までに2億1400万人に増加するとIDFは推定している。(出典:IDF Diabetes Atlas、第9版、2019年)。しかし、糖尿病管理における人工知能(AI)の高コストは、2022年から2029年の予測期間を通じて市場の成長を阻害します。

糖尿病管理における人工知能(AI)の世界市場調査において考慮した主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域が含まれる。北米市場は糖尿病管理におけるAIの最大市場であり、主に同地域における糖尿病の高い有病率、高度な医療インフラの利用可能性、デジタル技術の採用がその要因となっている。北米最大の市場は米国で、カナダがこれに続く。糖尿病管理におけるAIのアジア太平洋市場は、糖尿病有病率の高さ、医療費の増加、デジタル技術の採用拡大などの要因によって、大きな成長が見込まれている。中国、インド、日本はアジア太平洋地域の主要市場である。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです:
アボット・ラボラトリーズ
メドトロニック
デックスコム
Glooko
ディアベループ
ビッグフットバイオメディカル
ベータ・バイオニクス
ワンドロップ
ディアブネクスト
タイドプール

 

市場の最近動向

 

Ø 2021年5月、アボット・ラボラトリーズは、FreeStyle Libre 2 CGMシステムを使用して糖尿病患者のグルコースレベルの管理を改善するために設計されたAI搭載アルゴリズムについて、FDAの認可を取得したと発表した。
Ø 2021年2月、メドトロニックは、糖尿病患者の低血糖回避を支援するために設計された、AIを活用したインスリン投与予測アルゴリズムがCEマークの承認を取得したと発表した。
Ø 2021年1月、デックスコムはAIを活用した糖尿病管理ソリューションを開発するTypeZero Technologies社を買収し、AI糖尿病管理分野における製品提供を強化すると発表した。
Ø 2020年12月、Glooko社は、医療従事者が糖尿病患者のインスリン投与量をより効率的に調整できるよう設計された、AIを活用したインスリン滴定ソリューションのFDA認可を取得したと発表した。

糖尿病管理における世界の人工知能(AI)市場レポートスコープ:
過去データ 2019-2020-2021
推計基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント アプリケーション、タイプ、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料でカスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
タイプ別
ケースベース推論
インテリジェントデータ分析
アプリケーション別
グルコースモニタリングデバイス
診断機器
インスリンデリバリー機器
その他のデバイス

地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019~2029年(10億米ドル)
1.2.1. 糖尿病管理における人工知能(AI)市場、地域別、2019年~2029年(10億米ドル)
1.2.2. 糖尿病管理における人工知能(AI)市場:タイプ別、2019年〜2029年(USD Billion)
1.2.3. 糖尿病管理における人工知能(AI)市場:用途別、2019-2029年(USD Billion)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 糖尿病管理における世界の人工知能(AI)市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 糖尿病管理における人工知能(AI)の世界市場ダイナミクス
3.1. 糖尿病管理における人工知能(AI)市場のインパクト分析(2019年~2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 糖尿病有病率の増加
3.1.1.2. AIと機械学習の進歩
3.1.1.3. 個別化医療への需要の高まり
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 糖尿病管理における人工知能(AI)の高コスト
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. ウェアラブルデバイスの採用拡大
3.1.3.2. AIと機械学習の進歩
第4章. 糖尿病管理における世界の人工知能(AI)市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 投資採用モデル
4.5. アナリストの推奨と結論
4.6. トップの投資機会
4.7. トップ勝ち組戦略

 

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