自動車用等速ジョイントの世界市場は、2021年に約29億米ドルと評価され、2022年から2029年にかけて年平均成長率5.3%以上で成長すると予測されています。このジョイントは、自動車のトランスミッションと車輪を接続するために使用され、摩擦を抑えつつ可変角度で動力を伝達することが可能です。市場の成長を促進する要因には、自動車産業の拡大や発展途上地域での自動車生産の増加、主要企業の戦略的取り組みが挙げられます。 世界の自動車産業の成長は、乗用車市場の収益が2022年に1兆8,900億米ドルに達し、2026年には2兆2,090億米ドルに成長することが見込まれていることからも明らかです。また、商用車の需要増加や電気自動車、ハイブリッド車の人気も市場に好影響を与えると考えられています。しかし、等速ジョイントの取り付けの難しさや原材料の不安定な供給が市場の成長を妨げる要因ともなっています。 市場調査では、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、中南米などの地域が考慮されており、北米は収益の点で市場をリードしています。一方、アジア太平洋地域は自動車製造の成長により、最も高い成長率が期待されています。 主要な市場プレイヤーには、GKN社、アメリカン・アクスル・マニュファクチャリング・ホールディングス、現代WIA株式会社などが含まれます。近年の動きとして、現代和亜が北米と欧州の自動車メーカーから契約を獲得した事例があります。 本調査は、過去のデータを基に市場規模を定義し、将来的な成長要因や課題を分析することを目的としています。具体的には、ジョイントタイプ、車両タイプ、推進力、流通チャネル別に市場を細分化し、地域ごとの詳細なデータを提供しています。また、ポーターの5フォースモデルやPEST分析を通じて、市場の競争環境や投資機会についても言及されています。 市場の将来的な動向やリスク評価も含まれており、特にCOVID-19の影響についての分析が行われています。全体として、自動車用等速ジョイント市場は、成長が期待される一方で、複数の課題も抱えていることが明らかとなっています。 |
自動車用等速ジョイントの世界市場は、2021年に約29億米ドルと評価され、予測期間2022年から2029年にかけて5.3%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。自動車用等速ジョイントまたはCVジョイントは、自動車のトランスミッションと車輪を接続する目的で自動車産業で使用される機械的なジョイントです。これらのジョイントは、ドライブシャフトの一部であり、フロント、リア、四輪駆動車に使用されています。自動車用等速ジョイントは、摩擦を大幅に増加させることなく、一定の回転速度で、可変角度を介して動力を伝達することができる。世界的な自動車産業の拡大、発展途上地域における自動車生産の増加、および主要な市場プレイヤーの戦略的イニシアチブは、市場成長を加速する主な要因である。
世界の自動車産業の拡大が、世界の自動車用等速ジョイント市場の成長に寄与しています。例えば、Statistaによると、2022年現在、世界の乗用車市場の収益は1兆8,900億米ドルと推定され、世界の収益は1.79%の年間成長率(CAGR 2022-2026)で成長し、2026年までに2兆2,090億米ドルの市場規模になると予測されています。さらに、Statistaによると、2021年、ポストコビド時代の世界の商用車生産台数は約2,320万台に増加した。加えて、アジア・オセアニアは2021年に約330万台を生産し、大型トラックのトップメーカーとみなされる。また、各業界における商用車需要の増加や、電気自動車・ハイブリッド車の人気の高まりは、予測期間中に市場に有利な成長見通しを生み出すだろう。しかし、自動車用等速ジョイントの取り付けに伴う複雑さや、原材料の不安定な沿岸部は、2022-2029年の予測期間を通じて市場の成長を阻害する。
自動車用等速ジョイントの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、中南米、その他の地域です。北米は、大手市場プレイヤーの優位性と、同地域の物流・輸送セクターにおける商用車需要の増加により、収益面で市場を支配しています。一方、アジア太平洋地域は、自動車製造セクターの拡大や、同地域における大手市場プレイヤーの浸透の増加などの要因により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです:
GKN社
アメリカン・アクスル・マニュファクチャリング・ホールディングス
現代WIA株式会社
IFAロトリオン
南洋汽車輪業集団
ニープコ・ホールディングス・エルエルシー
ネクスティアオートモーティブNA
NKN Co. 寧波汽車零部件有限公司
NTN株式会社
山東惠豊汽車継手有限公司
市場の最近の動き
2020年1月、現代和亜は北米と欧州を拠点とするグローバル自動車メーカーからCVジョイントで5億9400万米ドル相当の契約を獲得した。さらに2019年には、中国のSUVメーカーである長城汽車から自動車部品の供給を受注した。
世界の自動車用等速ジョイント市場レポート範囲:
過去データ 2019-2020-2021
推計基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント ジョイントタイプ, 車両タイプ, 推進力, 流通チャネル, 地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加・変更
本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場価値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
ジョイントタイプ別
固定およびプランジジョイント
ルゼッパ・ジョイント
トリポードジョイント
その他
車種別
乗用車
小型商用車
大型商用車
推進力別
ICE
電気・ハイブリッド
その他
販売チャネル別
OEM
アフターマーケット
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
RoLA
その他の地域
【目次】
第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019~2029年(10億米ドル)
1.2.1. 自動車用等速ジョイント市場、地域別、2019年〜2029年 (億米ドル)
1.2.2. 自動車用等速ジョイント市場:ジョイントタイプ別、2019〜2029年 (億米ドル)
1.2.3. 自動車用等速ジョイント市場:車両タイプ別、2019〜2029年(10億米ドル)
1.2.4. 自動車用等速ジョイント市場:推進力別、2019〜2029年(10億米ドル)
1.2.5. 自動車用等速ジョイント市場:流通チャネル別、2019〜2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 自動車用等速ジョイントの世界市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 自動車用等速ジョイントの世界市場ダイナミクス
3.1. 自動車用等速ジョイント市場のインパクト分析(2019年〜2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 世界の自動車セクターの拡大
3.1.1.2. 発展途上地域における自動車生産の増加
3.1.1.3. 市場大手企業の戦略的イニシアティブ
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 自動車用CVジョイントの取り付けに関する問題
3.1.2.2. 原材料コストの変動
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 各業界における商用車需要の増加
3.1.3.2. 電気自動車とハイブリッド車の人気上昇
第4章. 自動車用等速ジョイントの世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会的
4.3.4. 技術的
4.4. 最高の投資機会
4.5. 上位の勝利戦略
4.6. 業界専門家の見通し
4.7. アナリストの推薦と結論
第5章. リスク評価 COVID-19の影響
…
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