自動車用排気後処理システムの世界市場:種類別(ニトラピリン、ジシアンジアミド、その他)、地域別分析

世界の自動車排気後処理システム市場は、2022年から2029年までの間に4.1%の年平均成長率(CAGR)で成長する見込みです。排気後処理システムは、エンジンから排出される燃焼後のガスを処理し、環境への影響を低減しつつ、出力や性能を維持する役割を果たします。自動車業界では、排出ガスのクリーン化に向けた取り組みが進んでおり、適切にメンテナンスされたシステムによって、排出ガスが政府の規制基準を下回るように管理されています。

主要な自動車メーカーは、排気システムの製造業者と提携し、効果的な排ガス処理ソリューションを提供しています。自動車の排出ガスは、世界的な大気汚染の主な要因の一つであり、中国とインドがCO2排出の35%を占めています。また、自動車は燃料の不完全燃焼によって一酸化炭素やその他の有害物質を排出します。このため、各国は排ガス規制を強化しており、インドの例では、2018年に厳しい排出基準が発表されました。

一方で、電気自動車の普及やディーゼル車の禁止が市場の成長に影響を与える可能性がありますが、先進的なディーゼル後処理装置の導入や新興国における規制強化は市場に対する機会を提供するでしょう。

市場はフィルタータイプ、車両タイプ、燃料タイプで分かれており、フィルターはコージェライト系、炭化ケイ素系、セラミックファイバー系に分類されます。車両タイプは乗用車、ライト商用車(LCV)、重商用車(HCV)に分かれ、燃料タイプはガソリンとディーゼルに分けられます。乗用車セグメントは、販売台数が多いため市場を主導しており、特にディーゼル車の排出ガス対策が重要視されています。また、大型商用車への採用も進んでおり、例えば、MackトラックのGraniteモデルには排気後処理システムが搭載されています。

地域別に見ると、北米が自動車排気後処理システム市場で最大のシェアを占めており、次いでアジア太平洋地域と欧州が続いています。アジア太平洋では中国とインドが中心となり、温室効果ガス削減への取り組みとクリーンエネルギーへの関心が市場の成長を促進しています。

市場の主要な企業には、Clean Diesel Technologies, Inc.、Continental AG、Cummins Inc.、DCL International Inc.、Delphi Automotive LLP、Dinex、Donaldson Company, Inc.、ESW Group、European Exhaust and Catalyst Ltd.、Nett Technologies Inc.、ROADWARRIOR、Sibelco Asia Pte Ltd.、Standard Motor Products Europe、Tenneco Inc.が含まれます。自動車用排気後処理システム市場は適度に統合されており、主要メーカーは新製品の開発と販売を通じて市場での競争力を高めています。例えば、コンチネンタルは、アグリテクニカで高効率な排気後処理装置の技術を展示しました。

 

市場概要

 

世界の「自動車排気後処理システム市場」は、予測期間(2022-2029年)に4.1%という高いCAGRで成長すると予測されています。

自動車排気後処理システムは、エンジンから排出された後の燃焼後ガスを処理し、出力や性能を犠牲にすることなく環境への影響を低減します。

自動車排出ガスのクリーン化に向けた取り組みの高まりを受けて、自動車セクターは排気後処理システムを採用している。適切にメンテナンスされた後処理システムにより、排出ガスが政府の規制要件以下に保たれます。

主要自動車メーカーは排気システムメーカーと提携し、自動車の排ガスをクリーンにする適切なソリューションを提供している。

自動車の排気ガスは、世界的に大気汚染の主な原因の一つとなっている。中国とインドは、CO2排出量の約35%を占めている。自動車は、燃料中の炭素が完全燃焼しないときに一酸化炭素を排出する。さらに、炭化水素、窒素酸化物(NOx)、粒子状物質も自動車の排気ガスから排出される。

大気汚染を抑制するため、さまざまな国が排ガス規制を実施している。例えば、インドの道路交通・高速道路省は2018年6月、粒子状物質、窒素酸化物、炭化水素、一酸化炭素に関する厳しい排出規制を含む、ノンロードのバーラト・ステージ(CEV/Trem)IVおよびV排出基準の最終規則を発表した。

しかし、電気自動車の増加やディーゼル車の禁止が市場の成長を妨げる可能性がある。さらに、先進的なディーゼル後処理装置と新興国における今後の規制は、市場に有利な機会を提供するだろう。

産業
世界の自動車排気後処理システム市場は、フィルタータイプ、車両タイプ、燃料タイプで区分される。フィルタータイプはさらに、コージェライト系、炭化ケイ素系、セラミックファイバー系に区分される。

車両タイプは乗用車、LCV、HCVに区分される。燃料タイプ別では、市場はガソリン(Petrol)とディーゼルに二分される。

乗用車セグメントは販売台数の多さから市場を支配している。乗用車は、自動車用排気後処理システムの世界市場の約58%を占めている。

乗用車にはディーゼル車が多く、ディーゼル車からの排出ガスを抑制する必要性がこのセグメントの原動力となっている。

さらに、大型商用車への自動車排気後処理システムの採用が増加していることも、HCVセグメントの成長を後押ししている。例えば、Mackは2018年3月にGraniteモデルのトラックを強化する。この強化には排気後処理システムの搭載が含まれる。

市場シェア
地域別では、自動車排気後処理システム市場は、北米、南米、欧州、アジア太平洋、その他の地域に区分される。自動車排気後処理システムの世界市場は、自動車セクターにおける排気後処理システムの需要増加により、ここ数年緩やかな成長を遂げています。

北米地域は、厳しい規制により、自動車排気後処理システムの世界市場で最大のシェアを占めている。北米に続いて、アジア太平洋と欧州が続いている。

アジア太平洋地域では中国とインドが最も顕著な地域であり、これがアジア太平洋セグメントの成長を牽引している。温室効果ガスの削減とクリーンエネルギーへの注目は、市場の成長をさらに促進するだろう。

 

主要企業

 

Clean Diesel Technologies, Inc., Continental AG, Cummins Inc., DCL International Inc., Delphi Automotive LLP., Dinex, Donaldson Company, Inc., ESW Group, European Exhaust, and Catalyst Ltd., Nett Technologies Inc., ROADWARRIOR, Sibelco Asia Pte Ltd., Standard Motor Products Europe, Tenneco Inc.が市場のトッププレイヤーである。

世界の自動車用排気後処理システムは適度に統合されている。新製品の革新と製品の発売は、市場での存在感と地理的なリーチを向上させるために主要メーカーが採用する重要な戦略である。

例えば、コンチネンタルは2017年11月のアグリテクニカで、コンパクトで高効率な排気後処理装置の技術を披露している

 

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