沿岸&海上観光の世界市場(2022-2029):製品別(旅客チケットサービス、船内、その他)、用途別

世界の沿岸および海上観光市場は、2021年には約2.9兆米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には5.7%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。沿岸観光とは、海水浴、サーフィン、日光浴、その他の沿岸レクリエーション活動など、海岸で行われ、海への近接性を必要とする陸上ベースの観光活動を指す。沿岸・海洋観光産業の拡大における重要な要因は、異文化を学び、尊重することである。沿岸観光の基盤は、陸と海の接点で様々な魅力を提供する特別な資源の組み合わせである。今日、全旅行の80%がビーチやサンゴ礁のある沿岸地域で行われている。レジャー旅行への欲求の高まりと観光産業の技術向上が、沿岸・海上の観光業が全体的に増加した主な理由である。

クルーズ客船国際協会(CLIA)によると、クルーズ旅客数は2009年の1780万人から倍増している。観光産業における技術の進歩は、沿岸・海上観光の需要を増加させると予測されている。多くの業界参加者は、フローティング・メガ・リゾートや、ダイニング施設、ライブ・エンターテイメント、フィットネス・センターと同様のアトラクションなど、最先端の乗船体験を開発している。ミレニアル世代とジェネレーションZの間でソーシャルメディアの人気が高まっており、レジャー旅行の需要を後押ししている可処分所得の高い人々が、この地域の沿岸・海上の観光需要を後押ししている。重要な企業が経験した金融恐慌のため、COVID-19の流行は世界の沿岸・海上観光ビジネスに悪影響を及ぼした。

2021年、ヨーロッパは市場の大部分を占め、シェアはXX%であった。この地域における沿岸・海洋観光の需要は、可処分所得の増加だけでなく、外国人観光客の増加によって牽引されている。アジア太平洋地域の市場は、予想される期間中、最も速い成長率XX%で成長すると予測される。さらに、海洋や輸送を含む多くの産業で技術の利用が増加しているため、市場は拡大している。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです:
カーニバル・コーポレーション&ピーエルシー
ロイヤル・カリビアン・グループ
ノルウェージャン・クルーズ・ライン・ホールディングス(Norwegian Cruise Line Holdings Ltd.
MSC Cruises S.A.
ゲンティン香港リミテッド
ディズニー・クルーズ・ライン
シルバーシー・クルーズウィン・リゾーツ社
プリンセス・クルーズ
ヴァージン・クルーズ・インターミディエイト・リミテッド

 

市場の最近の動向

 

 2022年4月、米国で予想される消費者の旅行回数は2021年より4%増加。
 2022年2月、Cruise.co.ukが実施した調査によると、消費者の49%が今後6ヶ月以内にクルーズに参加する意向であることが明らかになった。
 2022年12月、プリンセス・クルーズは顧客向けにウェルネスとアドオン・パッケージのオプションを改善した。

世界の沿岸・海上観光市場レポートスコープ:
過去データ 2019-2020-2021
推計基準年 2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント 製品、用途、タイプ、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
製品別
旅客チケットサービス
オンボード&その他
アプリケーション別
クルーズ観光
ヨット&セーリング観光
ウォータースポーツ&ウォーターアクティビティ
その他

地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019-2029年(1兆米ドル)
1.2.1. 沿岸・海上観光市場、地域別、2019年〜2029年(1兆米ドル)
1.2.2. 沿岸・海上観光市場:製品別、2019年〜2029年(1兆米ドル)
1.2.3. 沿岸・海上観光市場:用途別、2019年〜2029年(1兆米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界の沿岸・海上観光市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 世界の沿岸・海上観光市場のダイナミクス
3.1. 沿岸・海上観光市場のインパクト分析(2019年〜2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. レジャー旅行の増加傾向
3.1.1.2. 観光産業における技術の進歩
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. COVID-19の悪影響
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. ソーシャルメディアの普及
3.1.3.2. 政府のイニシアチブの増加
第4章. 世界の沿岸・海事観光市場の産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会的
4.3.4. 技術的
4.4. 投資採用モデル
4.5. アナリストの推奨と結論
4.6. トップ投資機会
4.7. トップ勝ち組戦略

 

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