世界の契約家具市場調査&予測:製品別、エンドユーザー別(政府、企業オフィス、施設、その他)、~2029年

世界のコントラクト家具市場は、2021年に約1,334億米ドルと評価され、2022年から2029年の予測期間中に年平均成長率5.10%以上で成長する見込みです。コントラクト家具とは、待合室やロビー、オフィス等の人通りが多い場所に配置される業務用家具を指し、主にビジネス家具の需要増加が市場を牽引しています。特にコーポレートパークや医療機関、5つ星ホテル、レストランなどの商業環境での使用が増加しており、新興企業の増加もオフィススペース市場の発展を後押ししています。

2022年8月時点で、米国には約73,254社のビジネスが存在し、グーグルやメタ(フェイスブックの親会社)などの企業は職場施設の拡張に数十億ドルを投資しています。例えば、メタは2020年にマンハッタンで73万平方フィートのスペースをリースしました。こうした企業の取り組みは、今後の業界の成長を促進する要因とされています。しかし、コントラクト家具の高コストが市場成長の阻害要因となっています。

市場調査では、アジア太平洋地域が最も大きな市場を占めており、業務用スペースに対する需要の高まりやオフィスビルの開発が影響しています。中国は業務用家具の主要な生産国かつ輸出国です。また、中東・アフリカ地域もオフィススペースやホスピタリティ部門の拡大により急速に成長する見込みです。

本レポートにおける主な市場プレイヤーには、ハワース社、ハーマンミラー社、スチールケース、HNI Corp.などが含まれます。さらに、近年の動きとして、HNI Corp.がラメックスのオフィス家具会社をコクヨに売却したことや、ハーマンミラーとノールの合併があります。

市場の調査の目的は、様々なセグメントや国の市場規模を定義し、今後の市場価値を予測することです。調査は質的・量的な側面を考慮し、市場の成長を左右する要因や課題、主要企業の競争環境も分析します。市場は、製品別(椅子、テーブル、収納家具など)、エンドユーザー別(官公庁、企業、医療施設、ホスピタリティなど)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)および地域別(北米、欧州、アジア太平洋など)に分類されます。

本調査は、近年の市場の動向や成長要因を詳細に分析し、利害関係者が投資する際のミクロ市場における潜在的な機会についても情報を提供します。

世界のコントラクト家具市場は、2021年に約1,334億米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には5.10%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。待合室、ロビー、オフィス、その他の人通りの多い場所に設置する業務用家具は、コントラクト家具と呼ばれる。同市場は主に、世界各地でのビジネス家具需要の高まりによって牽引されている。業界の発展は、コーポレートパーク、ヘルスケア/医療施設、5つ星ホテル&レストラン、施設などの商業環境でコントラクト家具の使用が着実に増加していることによって加速している。さらに、オフィススペース市場の発展は、世界中で新興企業の数が増加していることも後押ししている。さらに、主要市場プレーヤーによるイニシアチブの高まりは、予測期間にわたって市場に有利な成長機会を生み出している。

Startup Rankingによると、2022年8月24日現在、約7万3,254社が米国でビジネスを展開している。また、グーグルやメタは、職場施設の拡張に数十億ドルを投資している。一例として、フェイスブックの親会社であるメタは、2020年8月にマンハッタンのミッドタウンに73万平方フィートをリースしたのに加え、シリコンバレー、テキサス州、ボストン、シカゴ、オースティン、ワシントン州ベルビューにスペースを拡張した。予測期間中、こうした取り組みが業界の成長を促進すると予想される。しかし、コントラクト家具のコストが高いことが、2022年から2029年の予測期間を通じて市場の成長を阻害している。

コントラクト家具の世界市場調査において考慮された主要地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、その他の地域である。2022-2029年の予測期間において、アジア太平洋地域が市場を支配しているのは、同地域全域における業務用スペースに対する需要の高まりと、オフィスおよび企業ビル開発の拡大によるものである。さらに、労働人口が増加するにつれて、オフィス数も増加し、オフィス家具の需要も増加している。さらに、中国は業務用家具の世界トップクラスの生産国であり、輸出国でもある。2022年から2029年にかけては、中東・アフリカ地域が2番目に速い成長率を遂げると予想されている。この拡大は、オフィススペースの需要拡大やホスピタリティ部門の拡大に起因している。また、コーヒーショップ、バー、レストランなどのエンドユーザーにおける家具需要の増加も、市場の成長を加速させている。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
ハワース社
ハーマンミラー社
キナルプスAb
スチールケース
HNI Corp.
ノール
OFSブランド
グローバルファニチャーグループ
キンボール・インターナショナル
テクニオン

 

市場における最近の動き

 

Ø 2022年7月、HNI Corp.は、中国と香港で運営していたラメックスのオフィス家具会社をコクヨ株式会社に7500万米ドルで売却完了したと発表した。
Ø 2021年のハーマンミラーとノールの合併は、コンテンポラリーデザインの圧倒的なリーダーを生み出し、家庭と職場の変革に火をつけた。
世界のコントラクト家具市場レポートスコープ:
過去データ 2019-2020-2021
推計基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント 製品、エンドユーザー、流通チャネル、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加・変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場価値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
製品別
椅子&スツール
テーブル&デスク
収納家具
ソファ&ソファー
その他
エンドユーザー別
官公庁
企業オフィス
施設
ヘルスケア/医療施設
ホスピタリティ
その他
流通チャネル別
オンライン
オフライン

地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 2019〜2029年の世界・セグメント別市場推定・予測(億米ドル)
1.2.1. コントラクト家具市場、地域別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.2. 契約家具市場:製品別、2019〜2029年(10億米ドル)
1.2.3. 契約家具市場:エンドユーザー別、2019年〜2029年(億米ドル)
1.2.4. 契約家具市場:流通チャネル別、2019〜2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界のコントラクト家具市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 契約家具の世界市場ダイナミクス
3.1. コントラクト家具市場のインパクト分析(2019年〜2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 新興企業の増加
3.1.1.2. ビジネス家具への需要の高まり
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 契約家具の高コスト
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 主要市場プレーヤーによるイニシアティブの高まり
3.1.3.2. 成長する最終用途産業
第4章. 契約家具の世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 投資採用モデル
4.5. アナリストの推奨と結論
4.6. トップ投資機会
4.7. トップ勝ち組戦略

 

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