企業向け学習管理システム(LMS)の世界市場:供形態別(ソリューション、サービス)、展開形態別

世界の企業向け学習管理システム(LMS)市場は、2021年に約66.9億米ドルと評価され、予測期間2022年から2029年にかけて21.1%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。企業向け学習管理システム(LMS)は、企業のスタッフにオンライントレーニングと教材を提供するために設計されたソフトウェアである。企業向けLMSは、新入社員の入社を支援し、責任遂行に必要な情報と能力を備えさせ、組織のニーズに対応できるようサポートする。学習コンテンツを効果的に管理する高度なLMSソリューションに対する需要の高まりは、インタラクティブでパーソナライズされたトレーニング環境を統合するニーズの高まりと相まって、世界中で市場の需要を促進している。

従業員の職場研修に対する支出の増加は、企業向け学習管理システム(LMS)の需要をさらに促進している。Statistaによると、2020年、世界の従業員1人当たりの職場研修への平均支出は1兆2670億ドルで、2014年の1兆2290億ドルから増加している。したがって、従業員のパフォーマンスを高めるために、スキルに基づいた客観的なトレーニングに対する要求が高まっていることが、市場の成長にプラスの影響を与えている。さらに、より良いトレーニング環境を実現するための先進技術の導入や、仮想オンライントレーニングのトレンドの高まりが、予測される数年間の市場需要を後押ししている。しかし、多言語対応のLMSソリューションが入手できないことや、既存の研修コンテンツをマイクロコンテンツに変換することに企業が消極的であることが、2022年から2029年の予測期間を通じて市場の成長を阻害している。

世界の企業向け学習管理システム(LMS)市場の調査対象としている主な地域は、アジア太平洋地域、北米、ヨーロッパ、中南米、その他の地域です。北米は、従業員の効率性と生産性の向上に重点を置くようになり、パーソナライズされた学習と開発体験を提供するための支出が増加しているため、収益面で市場を支配している。一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率で成長すると予想されている。クラウドやモバイル技術の採用が増加していることや、学習コンテンツを効果的に管理するための高度なLMSソリューションへの需要が高まっていることなどが、予測期間中の市場成長を急成長させています。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです:
コーナーストーンオンデマンド
Blackboard
iSpring Solutions
SAP SE
Docebo
アドビ
Paylocity
Seismic
ペイコー
アブソーブ・ソフトウェア

 

市場における最近の動き

 

 2022年9月、Cornerstone OnDemandは、従業員の成長戦略を推進し、学習、評価、採用、モビリティなど様々な人材分野を管理する目的で、BBVAと協業契約を締結したと発表した。
 2022年7月、BlackboardはAnthology Intelligent Experiencesの発売を発表。これは、データのサイロ化を解消し、重要なシステムにインサイトを組み込むことでインタラクティブな瞬間を形成し、教職員や学習者のより適切なエンゲージメントに情報を提供する。
 2022年4月、InstructureはBadgrの製造元であるConcentric Skyの買収を発表。BadgrはInstructure Learning Platformに加わり、「Canvas Badges」としてリブランディングされる。Canvas LMSの顧客は、無制限のアナリティクス、リーダーボード、バッジ、パーソナライズされたパスウェイの進捗状況の可視化を提供する新しい「Canvas Credentials」で、Badgr Proの高度なツール・スイートも利用できるようになります。

世界の企業学習管理システム(LMS)市場レポートスコープ:
過去データ 2019-2020-2021
推計基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント オファリング、展開形態、組織規模、エンドユーザー、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料でカスタマイズ(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加・変更

本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も掲載しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
オファリング別
ソリューション
サービス
展開モード別
クラウド
オンプレミス
組織規模別
中小企業
大企業
エンドユーザー別
ソフトウェア、テクノロジー
ヘルスケア
小売
BFSI
電気通信
その他
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 2019〜2029年の世界・セグメント別市場推定・予測(億米ドル)
1.2.1. 企業向け学習管理システム(LMS)市場、地域別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.2. 企業向け学習管理システム(LMS)市場:提供サービス別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.3. 企業向け学習管理システム(LMS)市場:展開形態別、2019年~2029年(10億米ドル)
1.2.4. 企業向け学習管理システム(LMS)市場:組織規模別、2019〜2029年(10億米ドル)
1.2.5. 企業向け学習管理システム(LMS)市場:エンドユーザー別、2019年~2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界の企業向け学習管理システム(LMS)市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 企業向け学習管理システム(LMS)の世界市場ダイナミクス
3.1. 企業向け学習管理システム(LMS)市場のインパクト分析(2019年~2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. インタラクティブでパーソナライズされたトレーニング環境を統合するニーズの高まり
3.1.1.2. 従業員の職場トレーニングへの支出の増加
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 多言語対応LMSソリューションの不足
3.1.2.2. 既存トレーニングコンテンツのマイクロコンテンツ化に対する企業の消極性
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. より良いトレーニング環境のための先端技術の導入の増加
3.1.3.2. バーチャル・オンライン・トレーニングの増加傾向
第4章. 世界の企業向け学習管理システム(LMS)市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会的
4.3.4. 技術的
4.4. 投資採用モデル
4.5. アナリストの推奨と結論
4.6. トップの投資機会
4.7. トップ勝ち組戦略

 

 

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