電動スクーター&電動バイクの世界市場:車両別、バッテリー別(密閉型鉛蓄電池、リチウムイオン)、電圧別

電動スクーターと電動バイクの世界市場は、2027年までに619万台を占め、予測期間中に33.1%のCAGRで成長すると予想されています。補助金や税金の払い戻しを通じた電動二輪車に対する政府の有利な政策や、OEMと連携した充電インフラの整備が、近い将来、電動スクーターと電動バイクの市場の成長を支えることになるでしょう。

新興国の消費者は、すでにガソリン代の値上がりの影響を受けています。電気で動く電動二輪車は、これらの車の運転コストを削減します。これらの二輪車は、従来のものよりも効率的です。 電子システムは、摩擦が少ないため壊れにくく、論理的には摩耗が少ないので、機械的なものよりも耐性があります。その結果、電動二輪車は長持ちするので、燃料で動く車と比較して、使用時の環境負荷が軽減されます。メーカーは、現在の電動二輪車よりも航続距離が長い電動スクーターや電動バイクを開発することが期待されています。

アジア太平洋地域では、ほとんどの電動スクーター/モペットのメーカーが36Vよりも48Vのバッテリーを好んで使用しています。例えば、Hero Electricはインドの大手企業で、毎日の通勤用に48Vの電動スクーターを提供しています。VMOTO CUmini、Govecs Elmoto Loop、Sunra Lander、Zhejiang Luyan ZK5、INNO7などのモデルは、48V電池を搭載したモデルです。電池技術の向上により、予測期間中、自動車メーカーによる高電圧電池の採用が最も多くなると思われます。航続距離や効率といった要素も、メーカーによる電池の選択と選別において重要な役割を果たすことになり、将来の電池需要を決定付けることになるでしょう。

エコノミークラスは、ラグジュアリーセグメントと比較して初期価格が低く、手頃な価格で通勤を楽しむ需要が高まっているため、予測期間中、電動スクーターおよび電動バイク市場においてより大きなセグメントとなると予測されます。この種の電動スクーターや電動バイクは、公共交通機関のバスや電車といった他の通勤手段に代わる手頃な選択肢として、主に発展途上国で販売されています。老舗の二輪車メーカー数社が経済セグメントに参入しています。中国とインドは、低コストの通勤手段に対する消費者の傾向が強いため、エコノミークラスの電動スクーターの最も重要な市場となっています。アジア太平洋地域では、電動スクーターは主に毎日の通勤や短距離の移動のための柔軟な移動手段と考えられています。

業界の専門家によると、インドと中国で大手企業が販売する電動二輪車のほとんどは、消費者の消費パターンと現在の運転ニーズにより、400米ドルから900米ドルの範囲に収まっています。例えば、インド市場では、Hero Electric、Pure EV、Okinawa、Ampere、TVSなどの企業がエコノミーセグメントを扱っています。同様に、中国市場では、Yadea、江蘇省新里、Luyuanが製造する二輪車が主流を占めています。Yadea G5、Hero Nyx LX、Hero Flash LX、Revolt RV 400、Ampere Zeal Li、Vmoto TC、TSなどがこのカテゴリーに含まれるモデルである。

リチウムイオンセグメントは、予測期間中、電動スクーターと電動バイクの市場で最も急速に成長すると予測されます。メーカーは、高度なリチウムイオン電池を搭載した電動スクーターや電動バイクの開発を試みています。限られたライフサイクルと使用可能な容量から、鉛電池からリチウムイオン電池に焦点が移り、予測期間中に電動スクーターと電動バイクの市場を牽引すると思われます。

また、リチウムイオン電池は軽量であるため、車両のエネルギー重量比を維持しやすいという利点があります。その電極は、リチウムと炭素でできています。鉛電池に比べ、重量1キログラムあたりでより多くのエネルギーを蓄えることができます。リチウムイオン電池は、鉛電池に比べて充電を維持するためのエネルギーが少なくて済みます。 充電サイクルの効率は、リチウムイオン電池が90%であるのに対し、鉛蓄電池は80~85%です。また、リチウムイオン電池は鉛電池よりも環境にやさしいとされており、より好ましい選択といえます。 また、リチウムイオン電池のコストは高いが、ここ数年で大幅に下がっており、今後さらに下がることが予想される。

この市場で活動するさまざまな主要組織のCEO、マーケティングディレクター、その他のイノベーションおよびテクノロジーディレクター、経営陣に対して詳細なインタビューを実施しました。
企業タイプ別 ティアI:37%、ティアII:48%、OEM:15
役職別 Cレベル幹部:26%、取締役:42%、その他:32
地域別 地域別:北米37%、欧州33%、アジア太平洋30

電動スクーターと電動バイクの市場には、Yadea Group Holdings Ltd.(中国)、Jiangsu Jiansea Group Holdings Ltd.(中国)など、主要企業が参入しています。(中国)、Jiangsu Xinri E-Vehicle Co, Ltd. (江蘇省)、NIU International Co. (中国)、NIU International(中国)、Silence Urban Ecomobility(スペイン)、Hero Electric(インド)などがあります。

 

調査対象

 

本調査では、車両タイプ、バッテリータイプ、走行距離、電圧、技術、車両クラス、用途別、地域別など、さまざまなセグメントにおける電動スクーターと電動バイクの市場規模および今後の成長可能性をカバーしています。また、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、製品および事業の提供に関する主要な見解、最近の開発、主要な市場戦略も含まれています。

 

レポート購入の主なメリット

 

本レポートは、電動スクーターと電動バイクの市場全体とそのサブセグメントに関する収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場における市場リーダー/新規参入者を支援します。
本レポートは、利害関係者が競争環境を理解し、より良いビジネスの位置づけと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。
また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 研究の目的
1.2 製品の定義
1.2.1 包括と除外
表1 電動スクーターと電動二輪車市場の包含・除外項目
1.3 市場範囲
1.3.1 対象となる市場
図1 電動スクーターと二輪車市場のセグメント化
1.3.2 調査の対象とした年数
1.4 検討したボリュームユニット
1.5 制限事項
1.6 ステークホルダー
1.7 変化のまとめ
2 調査方法
2.1 調査データ
図 2 電動スクーター・二輪車市場。調査設計
図3 調査方法モデル
2.2 二次資料
2.2.1 主要な二次情報源
2.2.2 二次資料からの主なデータ
2.3 プライマリーデータ
図4 プライマリーインタビューの内訳
2.3.1 サンプリング手法とデータ収集方法
2.3.2 プライマリー参加者
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップアプローチ
図5 市場規模推定: ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
図6 市場規模の推定。トップダウンアプローチ
2.5 市場細分化とデータトライアングレーション
図7 データトライアングレーション
2.6 市場範囲と前提条件
3 エグゼクティブサマリー
図8 電動スクーターとオートバイの市場。市場ダイナミクス
図 9 電動スクーターと電動バイクの市場(数量)、地域別、2020-2027 年
図 10 電動スクーター/モペットセグメントが電動スクーター/モーターサイクル市場で最大のシェアを占める(2020 年対 2027 年
3.1 電動スクーターおよび二輪車市場におけるCOVID-19の影響(2017年〜2027年
4 プレミアムインサイト
4.1 電動スクーターと二輪車市場における魅力的な機会
図11 効率的で排気ガスを出さない通勤手段への需要の高まりが市場を牽引
4.2 電動スクーターと電動バイクの地域別市場成長率
図12 アジア太平洋地域が最大の市場になると予想される
4.3 電動スクーターと電動二輪車市場:車両タイプ別
図13 2020年対2027年ではeスクーター/モペッドセグメントが最大(単位:千台)
4.4 電動スクーターと電動二輪車の電池タイプ別市場
図14 リチウムイオンバッテリータイプが2020年対2027年で急成長する見込み(単位:千個) (単位:千個
4.5 電動スクーターと電動二輪車市場:走行距離別
図 15 2020 年対 2027 年は 75 マイル以下セグメントが最大になると予測(単位:千台)
4.6 電動スクーターと電動二輪車市場:電圧別
図 16 2020 年~2027 年は 48V 仕様が最大と予測(単位:千台)
4.7 電動スクーターと電動二輪車市場:技術別
図 17 2020 年~2027 年はプラグインセグメントが最大と予測(単位:千台)
4.8 電動スクーターと電動二輪車市場:車種別
図 18 2020 年~2027 年はエコノミークラスが最大の予測(単位:千台)

 

 

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資料コード: 5236621

 

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