電動船のグローバル市場予測:動力源別(完全電動、ハイブリッド)、出力別、自律性レベル別、船舶タイプ別

世界の電気船舶市場は、2021年には約XXX億米ドルと評価され、予測期間2022-2029年にはXX%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。電気船は、従来のディーゼルエンジン船と比較して、電気によって駆動される。これらの船舶の電気モーターはバッテリーバンクによって駆動される。鉛バッテリー、リチウムイオンバッテリー、燃料電池など、さまざまなバッテリーバンクを電気船舶に利用することができる。電気船市場は、2020年の世界的な硫黄上限規制の施行やその有益な環境影響などの要因により拡大している。

国際海事機関によると、2020年1月に世界的な硫黄上限規制が採択され、排出規制区域(ECA)外で運航する船舶は低硫黄燃料を使用することが義務づけられた。船舶は、従来の3.5%以下から0.5%以下の燃料を使用しなければならない。しかし、ほとんどの船舶が使用している残燃料と比較すると、燃料を遵守するためのコストは約50%高くなると見積もられている。加えて、国際海運会議所(ICS)は、新法による価格上昇が加わり、業界は総額500億米ドルの負担を強いられると見積もっている。これは、適合燃料の入手可能性に関する初期の不確実性による。その結果、船舶運航会社はおそらく環境に有益な電気船の利用を増やすだろう。また、ランニングコストの削減にも役立つ。こうした理由から、電気船市場の成長が見込まれる。また、完全な電気旅客船の使用の増加とゼロエミッション輸送の需要は、予測期間中に市場に有利な成長機会を提供する。しかし、最新のバッテリー技術と高価な資本は、2022年から2029年の予測期間を通じて市場の成長を抑制する可能性がある。

電気船の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域である。特にロッテルダムやハンブルグのような港湾では、海上排出の影響に対する意識が高まっているため、収益面では欧州が市場を支配している。さらに、多くの政府プログラムが電気船舶の使用を奨励している。アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される。IMOによると、中国、日本、韓国は、タンカーや貨物船などの大型商船を中心に、世界の船舶の90%以上を生産している。世界的な硫黄キャップなどの最近の規制の進展や、特に日本と中国の大型船舶の電化を進めるメーカーによる自主的な取り組みが、市場成長に影響を与えると予想される。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
コングスバーグ(ノルウェー)
ルクランシュ(スイス)
Corvus Energy(カナダ)
Echandia Marine Ab(スウェーデン)
シーメンス(ドイツ)
バルチラ(フィンランド)
ヴァルド(フィンカンティエリ・スパの一部)(ノルウェー)
ノルウェー・エレクトリック・システムズ(ノルウェー)
ゼネラル・ダイナミクス・エレクトリック・ボート(米国)
マンエナジーソリューションズ(ドイツ)

 

市場の最近の動向

 

 2020年9月、アムステルダムの市営公共交通提供会社によると、Corvus EnergyはHolland Ship Electricから、Holland Shipyards GroupがGVB向けに製造する5隻の新造船にリチウムイオン・ベースのエネルギー貯蔵システムを提供する契約を得た。
 2019年4月、ロールス・ロイス・コマーシャル・マリーン(RRCM)がロールス・ロイスplcからコングスバーグに買収された。同社のKongsberg Maritime部門に統合した。この買収は、自律型船舶と海事デジタル化技術における同社の専門知識を支援する。

世界の電気船市場レポートスコープ
過去データ 2019-2020-2021
推計基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント 電源, 出力, 船舶タイプ, 自律性レベル, 地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:

電源別
完全電動
ハイブリッド

出力別
75 kW未満
75-745 kW
746-7560 kW
7560 kW以上

船舶タイプ別
商業船舶
防衛船

自律性のレベル別
半自律型
完全自律型

地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019~2029年(10億米ドル)
1.2.1. 電気船舶市場、地域別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.2. 電気船舶市場、動力源別、2019年~2029年 (億米ドル)
1.2.3. 電気船舶市場:出力別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.4. 電気船市場:船舶タイプ別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.5. 電気船舶市場:自律性レベル別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界の電気船市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 電気船の世界市場ダイナミクス
3.1. 電気船市場のインパクト分析(2019年〜2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 2020年世界硫黄キャップ施行
3.1.1.2. 有益な環境影響
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 最新の電池技術と高価な資本
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 完全電気旅客船の利用拡大
3.1.3.2. ゼロ・エミッション輸送への需要
第4章. 世界の電気船市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 投資採用モデル
4.5. アナリストの推奨と結論
4.6. トップの投資機会
4.7. トップ勝ち組戦略

 

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