世界の電気自動車充電ステーション市場は、2020年に約50億3000万米ドルと評価されており、2021年から2027年にかけて44.44%以上の成長が見込まれています。この成長は、政府の投資による充電インフラの拡大や電気自動車の普及促進が大きな要因となっています。例えば、オーストラリア政府は2021年8月に1,845万米ドルを投じて403カ所の急速充電ステーションを新設する計画を発表しました。また、クリーンモビリティ車の販売増加や政府からのインセンティブも市場の成長を後押ししています。Statistaのデータによると、プラグイン電気自動車の販売台数は2019年の217万台から2020年には310万台に増加しています。加えて、二酸化炭素排出量を抑制する取り組みや研究開発活動も市場需要の増加に寄与すると予想されています。しかし、複雑な送電網インフラや充電インフラの整備にかかる高コストが今後の成長を妨げる可能性も指摘されています。 地域別では、アジア太平洋地域が収益面で市場をリードしており、今後も高い成長率が期待されています。この地域での充電インフラへの政府資金の増加が、電気自動車の販売促進に寄与していると考えられます。 主要な市場プレイヤーには、ABB、AeroVironment、BYD Auto、ChargeMaster、ChargePoint、Eaton Corporation、Leviton、Schneider Electric、Semaconnect、Siemensなどが含まれます。 本調査の目的は、最近の市場動向を把握し、今後8年間の市場規模を予測することにあります。各地域や国における産業の質的・量的側面を詳細に分析し、将来の成長を促す要因や課題についても情報提供を行います。また、主要企業の競争環境や製品に関する詳細な分析も行い、投資機会を明らかにすることを目指しています。 市場は車両タイプ(乗用車と商用車)、充電器タイプ(AC充電ステーションとDC充電ステーション)、用途タイプ(公共とプライベート)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米など)に分かれています。調査対象年は過去2年(2018年、2019年)、基準年は2020年、予測期間は2021年から2027年です。 市場のダイナミクスとしては、クリーンモビリティの販売増加や政府の資金援助が市場を促進する要因として挙げられます。一方、複雑な送電網インフラや充電インフラの開発コストが市場の成長を抑制する要因となる可能性があります。将来的には、二酸化炭素排出抑制の取り組みや研究開発活動が市場に新たな機会をもたらすことが期待されています。 本調査では、ポーターの5フォースモデルやPEST分析を通じて市場環境を詳細に分析し、投資の採用モデルやアナリストの推奨も含めて結論を導き出します。 |
世界の電気自動車充電ステーション市場は、2020年に約50億3000万米ドルと評価され、予測期間2021-2027年には44.44%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。電気自動車の普及を促進するため、電気自動車充電インフラを拡大するための政府による投資の増加が、需要を大きく牽引している。例えば、2021年8月、オーストラリア政府はFuture Fuels Fundの下、オーストラリア全土に403カ所のEV用急速充電ステーションを新設するために1,845万米ドルを投資すると発表した。さらに、クリーンモビリティ車の販売台数の増加や、電気自動車の導入に対して政府が提供するインセンティブが市場の成長を促進している。Statistaによると、世界のプラグイン電気自動車販売台数は2019年の217万台から2020年には310万台に増加する。さらに、二酸化炭素排出量抑制のための取り組みや研究開発活動が、今後数年間の市場需要を押し上げると予想される。しかし、複雑な送電網インフラと充電インフラ整備の高コストが、今後の成長を阻害する可能性がある。
アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、その他の地域の中では、アジア太平洋地域が収益面で世界市場をリードしており、今後数年間は最も高い成長率で成長すると予想されている。同地域における充電インフラ普及のための政府資金の増加は、電気自動車販売の増加と相まって、APAC市場の成長に拍車をかけている。
主な市場プレイヤー
ABB Ltd.
AeroVironment Inc.
BYD Auto
チャージマスターPLC
チャージポイント社
イートン・コーポレーション plc
Leviton Manufacturing Co.
シュナイダーエレクトリックSE
セマコネクト社
シーメンス
本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することです。本レポートは、各調査対象地域・国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。さらに、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、本レポートは、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場で利用可能な機会も組み込むものとする。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
車両タイプ別
乗用車
商用車
充電器タイプ別
AC充電ステーション
DC充電ステーション
アプリケーションタイプ別:
公共
プライベート
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他の地域
さらに、本調査で考慮した年は以下の通りである:
過去年: 2018年、2019年
基準年:2020年
予測期間:2021年~2027年
【目次】
第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019-2027年(10億米ドル)
1.2.1. 電気自動車充電ステーション市場、地域別、2019年〜2027年(10億米ドル)
1.2.2. 電気自動車充電ステーション市場:車両タイプ別、2019〜2027年(10億米ドル)
1.2.3. 電気自動車充電ステーション市場:充電器タイプ別、2019〜2027年(10億米ドル)
1.2.4. 電気自動車充電ステーション市場:用途タイプ別、2019〜2027年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界の電気自動車充電ステーション市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 電気自動車充電ステーションの世界市場ダイナミクス
3.1. 電気自動車充電ステーション市場のインパクト分析(2019年~2027年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. クリーンモビリティの販売台数増加
3.1.1.2. 充電ステーションに対する政府の資金援助
3.1.2. 市場の抑制
3.1.2.1. 複雑な送電網インフラ
3.1.2.2. 充電インフラ開発コストの高さ
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 二酸化炭素排出抑制のための取り組み
3.1.3.2. 研究開発活動
第4章. 電気自動車充電ステーションの世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.1.6. ポーター5フォースモデルの未来的アプローチ(2018年~2027年)
4.2. PEST分析
4.2.1. 政治的要因
4.2.2. 経済的
4.2.3. 社会的
4.2.4. 技術的
4.3. 投資採用モデル
4.4. アナリストの推奨と結論
第5章. 世界の電気自動車充電設備
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード:ALTAE-94798146
