実験室用使い捨て製品のグローバル市場:製品別(ピペット、チップ、キュベット、その他)、エンドユーザー別

世界の研究室用使い捨て製品市場は、2021年に約XX億米ドルと評価され、予測期間2022-2029年にはXX%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。研究室用使い捨て製品市場とは、科学・実験機器産業の中でも、研究室で使用される使い捨て製品の生産、流通、販売を扱う分野を指す。これらの製品には、使い捨て手袋、ピペット、試験管、シャーレ、フィルターなど、1回限りの使用を前提に設計され、使用後は廃棄されるものが含まれる。世界の実験室用使い捨て製品市場の主な推進要因は、質の高い研究に対する需要の増加、研究活動の増加、病気の診断と治療に対する注目の高まりである。さらに、実験室用使い捨て製品に対する政府の取り組みと技術の進歩が、予測期間2022-2029年にかけて市場に有利な成長機会を生み出している。

2019年、欧州連合(EU)は、安全性とトレーサビリティの向上に焦点を当て、検査室使い捨て製品を含む医療機器に関する新たな規制を導入した。同様に2020年、英国政府はCOVID-19パンデミック対策として、実験室用使い捨て製品の生産と流通を支援する資金を提供した。しかし、実験室用使い捨て製品の高コストが、2022-2029年の予測期間を通じて市場の成長を阻害している。

実験室用使い捨て製品の世界市場調査において考慮された主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域である。北米は、確立された製薬会社やバイオテクノロジー会社の存在により、収益面でこの市場を支配している。これらの分野では研究開発活動が活発化しているため、実験室用使い捨て製品の需要は高い。アジア太平洋地域は、ヘルスケア産業におけるこれらの製品に対する需要の高まりにより、実験室用使い捨て製品市場で大きな成長が見込まれている。また、中国やインドなどの国々で研究開発活動への投資が増加していることも市場を牽引している。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
カーディナル・ヘルス
トーマス・サイエンティフィック
メディカスヘルス
セラパック(アバンター)
ダイナレックス・コーポレーション
サーモフィッシャーサイエンティフィック
マッケソン・メディカル・サージカル社
メドライン・インダストリーズ社
BD
アジレント・テクノロジー

 

市場における最近の動き

 

グライナー・バイオワン・インターナショナル社は、2020年9月に製造施設の拡張を発表し、ディスポーザブル製品を含む検査消耗品の増産を可能にする。
Ø Corning Incorporatedは、2020年2月にAxygen BioScience, Inc.の買収を発表し、これによりピペットチップや微量遠心チューブなどの使い捨て製品を含む実験用消耗品のポートフォリオを拡大する。

世界の研究室用使い捨て製品市場レポートスコープ:
過去データ 2019-2020-2021
予測基準年 2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント 製品、素材、エンドユーザー、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
製品別
ピペット
チップ
キュベット
チューブ

マスク
バイアル
検体容器
輸送用バイアル
その他
素材別
ガラス
プラスチック
エンドユーザー別
学術・研究機関
受託研究機関
診断研究所
その他

地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019~2029年(10億米ドル)
1.2.1. 研究室用使い捨て製品市場、地域別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.2. 実験室用使い捨て製品市場:製品別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.3. 実験室用使い捨て製品市場:材料別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.4. 実験室用使い捨て製品市場:エンドユーザー別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界の実験室用使い捨て製品市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 世界の実験室用使い捨て製品市場ダイナミクス
3.1. 実験室用使い捨て製品市場のインパクト分析(2019-2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 質の高い研究に対する需要の増加
3.1.1.2. 研究活動の増加
3.1.1.3. 病気の診断と治療への注目の高まり
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 検査用使い捨て製品の高コスト
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 臨床検査用使い捨て製品に対する政府の取り組み
3.1.3.2. 技術の進歩
第4章. 世界の実験室用使い捨て製品市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 投資採用モデル
4.5. アナリストの推奨と結論
4.6. トップの投資機会
4.7. トップ勝ち組戦略

 

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