世界の高級車市場は、2021年に約XX億米ドルと評価され、2022年から2029年の間にXX%以上の成長率で成長すると予測されています。この成長の背景には、エンターテイメントシステムやシート内蔵マッサージ器、自律安全機能など、高級車の魅力的な機能が消費者に支持されていることが挙げられます。また、電気自動車(EV)の普及が進んでおり、特に高級電気自動車の需要が増加していることも市場の拡大要因となっています。 Statistaのデータによると、世界の電気自動車産業は2021年から2027年にかけて4倍以上に拡大し、2027年には市場規模が1兆4,000億米ドルに達すると予測されています。この期間の年平均成長率(CAGR)は19.19%以上と見込まれ、特にBMWが250万台を販売し、トップブランドとしての地位を確立しています。一方、フォルクスワーゲンはアウディブランドで約170万台を販売しました。技術の進展や中古高級車の需要の高まりも市場成長を促進する要因とされていますが、高価格が市場成長の妨げになる可能性もあります。 主要地域としては、アジア太平洋、北米、欧州、中南米などが挙げられ、アジア太平洋地域が収益面での市場を支配しています。特に中国は高級車市場の成長が期待されており、BMW、アウディ、レクサスなどが成長を続けています。欧州も高い成長率が予測されており、先進的な自動車メーカーが多く存在します。 本レポートには、ダイムラーAG、バイエルン自動車、ボルボ・カー、フォルクスワーゲン、タタ・モーターズ、フォード、アウディ、起亜自動車、グループ・ルノー、トヨタ自動車などの主要企業が含まれています。 最近の動向としては、2020年7月にBMWがE-drive生産のためのコンピテンスセンターを設立し、電気駆動装置の生産能力を向上させたことが挙げられます。このセンターでは高電圧バッテリーや電気モーターなどの部品が製造されています。 本調査の目的は、各セグメントや国の市場規模を特定し、今後の予測を行うことです。市場の成長を促進する要因や課題、主要企業の競争環境、投資機会についても詳しく分析しています。市場は車両タイプや推進力タイプ、地域別にセグメント化され、詳細なデータが提供されます。これにより、利害関係者が投資判断を行いやすくなっています。 市場の詳細なダイナミクスについては、電気自動車の販売増加や高級電気自動車の普及が成長を促進する一方で、高コストが課題となることが示されています。また、技術開発や中古車需要の高まりが市場機会を生む要因となっています。 本レポートは、調査対象国における質的・量的側面を盛り込み、今後の市場動向を明らかにするために設計されており、詳細な市場セグメントや企業分析も含まれています。 |
世界の高級車市場は、2021年に約XX億米ドルと評価され、予測期間2022年から2029年にかけてXX%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。高級車は、エンターテイメントシステム、シート内蔵マッサージ器、自律安全機能などの機能により、消費者の間で世界的な人気となっている。高級車は高級な素材と仕上げで知られている。高級車市場が拡大している背景には、電気自動車(EV)の販売台数の増加や電気高級車の普及拡大といった要因がある。
Statistaによると、世界の電気自動車産業は2021年から2027年の間に4倍以上に拡大し、2027年には推定世界市場規模が1兆4,000億米ドルに達すると予測されている。これは、2022年から2027年にかけての年平均成長率(CAGR)が19.19%以上という大幅な伸び率に相当し、電気自動車(EV)の販売台数を増加させる。BMWは250万台を販売し、世界トップの高級車ブランドとなった。一方、フォルクスワーゲンは2021年にアウディ・ブランドで約170万台を販売した。また、技術開発と中古高級車需要の高まりは、予測期間中、市場に有利な成長機会をもたらすだろう。しかし、製品コストが高いことが、2022-2029年の予測期間中の市場成長の妨げとなる。
高級車の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域である。アジア太平洋地域は収益面で市場を支配している。中国は現在、この業界の発展途上国の中で最も高い成長が見込まれている。BMW AG、アウディ、レクサス、メルセデス・ベンツ、ボルボはいずれも中国市場で成長を維持している。欧州は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される。この地域には様々な自動車メーカーがあり、その多くが最先端技術を搭載した自動車を製造している。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りである:
ダイムラーAG(ドイツ、シュトゥットガルト)
バイエルン自動車(ドイツ、ミュンヘン)
ボルボ・カー・コーポレーション(スウェーデン、ヨーテボリ)
フォルクスワーゲンAG(ドイツ、ヴォルフスブルク)
タタ・モーターズ・リミテッド (インド/ムンバイ)
フォード・モーター・カンパニー(アメリカ)
アウディAG(ドイツ)
起亜自動車(韓国)
グループ・ルノー(フランス)
トヨタ自動車株式会社(愛知県豊田市)
最近動向
2020年7月、Bayerische Motoren Werke AGはE-drive生産のためのコンピテンス・センターを設立した。BMWグループは、ディンゴルフィングにある最大の生産工場にコンピテンス・センターを開設し、電気駆動装置の生産能力を増強する。高電圧バッテリー、バッテリーモジュール、電気モーターなどの電気駆動部品は同社が製造している。
世界の高級車市場レポートスコープ
過去データ 2019-2020-2021
推計基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント 車両タイプ, 推進タイプ, 地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更
本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
自動車タイプ別
ハッチバック
セダン
スポーツ・ユーティリティ・ビークル
推進力タイプ別
ICE
電気
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他の地域
【目次】
第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019~2029年(10億米ドル)
1.2.1. 高級車市場、地域別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.2. 高級車市場:車種別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.3. 高級車市場:推進タイプ別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界の高級車市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 高級車の世界市場ダイナミクス
3.1. 高級車市場のインパクト分析(2019年〜2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 電気自動車(EV)販売の増加
3.1.1.2. 高級電気自動車の普及
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 製品の高コスト
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 技術開発
3.1.3.2. 高級車の中古車需要の高まり
第4章. 世界の高級車市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 投資採用モデル
4.5. アナリストの推奨と結論
4.6. トップの投資機会
4.7. トップ勝ち組戦略
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード:ALTPCV-30850430
