マタニティケアの世界市場は、2021年に8億2,707万ドルと評価され、2029年まで2.0%のCAGRで成長する見込み

世界のマタニティケア市場は、2021年に約8億2,707万米ドルと評価され、2022年から2029年の予測期間中に年平均成長率2.0%以上で成長すると見込まれています。マタニティケア製品には、妊娠線を軽減するクリームやボディジェル、バストクリームなどがあり、妊娠中の肌の問題を緩和するために役立っています。これらの製品は母親と胎児の健康に寄与するとされており、妊娠率の上昇や出産時の合併症に対する認識の高まりが市場成長を促進しています。しかし、研究開発にかかるコストの上昇は市場の成長を妨げる要因となる可能性があります。

国連の調査によると、2021年には世界で1億4,000万人が出産する見込みで、これは妊娠率の高さを示しており、マタニティケア製品の需要を後押ししています。アメリカでは366万人の赤ちゃんが生まれ、前年から1%増加したとのデータがあり、カナダでも出生数が約36万7,684人で前年比2%増と報告されています。こうした出産数の増加は、妊娠関連商品の需要を高めており、さらに先進的な妊娠線治療製品の導入が市場成長に寄与しています。

地域別に見ると、北米が市場収益の面で優位に立っており、特にブランド化されたマタニティ商品が人気です。一方、アジア太平洋地域は、出産数の増加や製品開発に向けた提携の強化により、最も高い成長率が期待されています。

市場の主要プレイヤーには、Koninklijke Philips N.Vやヒマラヤ・ドラッグ・カンパニー、ボピー社などが含まれています。最近の動きとしては、2022年4月にマレーナ・グループが妊娠中および産後のリカバリーウェア「マレーナ・マタニティ」シリーズを発表し、9月にはフリーダ・マムが妊婦専用のスキンケアラインを米国で発売しました。

本レポートは、2019年から2021年までの過去データを基に、今後数年間の市場規模を予測し、マタニティウェアやパーソナルケア製品、マタニティビタミンとサプリメントの市場動向を詳述しています。また、主要企業の競争環境や市場の成長を左右する要因、課題、機会についても情報を提供しています。

本調査の目的は、各セグメントや国の市場規模を明確にし、今後の成長要因や競争の状況を分析することです。市場の詳細なセグメントとサブセグメントに関する情報も含まれており、関係者が投資を検討する際の参考となる内容となっています。

世界のマタニティケア市場は、2021年に約8億2,707万米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には2.0%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。マタニティケア 市場で入手できる様々なマタニティケア製品の中には、女性の見た目を良くし、妊娠線を取り除くのに役立つものがいくつかあり、妊娠線減少クリーム、バストクリーム、引き締め・ボディ引き締めジェル、ボディ再構築ジェルなどがある。また、これらの製品は、肌荒れ、胸の痛み、脚の痛みなど、妊娠中の特定の問題にも役立つ。妊娠関連アイテムは、母親と生まれてくる子供の両方にとって健康に良いと考えられている。マタニティケア市場は、妊娠率の上昇や出産時の合併症に対する意識の高まりなどの要因により拡大している。しかし、研究開発活動にかかるコストの上昇は、市場の成長を妨げる可能性がある。

国連性と生殖に関する健康局は2021年10月に、2021年に世界で1億4,000万人が出産すると予想する調査結果を発表した。これらは、2021年の妊娠率の高さを示しており、様々なマタニティケア製品の需要を刺激している。さらに、2021年12月に発表されたCDCの統計によると、2021年には366万人の赤ちゃんが生まれ、前年から1%増加した。米国では、妊婦用品の需要が高い。同様に、2022年9月に発表されたカナダ政府の情報によると、2021年のカナダでの出生数は約36万7684人で、前年比約2%増。出産数が増加しているため、妊娠関連商品の需要が高まっている。また、先進的な妊娠線治療製品の導入が市場に有利な成長をもたらしている。

マタニティケアの世界市場調査において考慮した主な地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域である。北米は、ブランド化されたマタニティ・アピールの優位性と出産数の増加により、収益面で市場を支配している。一方、アジア太平洋地域は、出産数の増加、製品開発のための提携の増加、主要プレイヤーの地理的拡大などの要因により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
Koninklijke Philips N.V
ヒマラヤ・ドラッグ・カンパニー
ボピー社
プレーリーインブルーム
メルツファーマ
E.T.ブラウンドラッグ
ハットグループ
ウルトラ・ラボラトリーズ
ツインラボ
メタジェニックス

 

市場における最近の動き

 

 2022年4月、マレーナ・グループは、妊娠中および妊娠後のリカバリーウェア「マレーナ・マタニティ」シリーズのデビューを発表した。これは、新生児や妊婦のための着圧・サポートウェアに特化した同社初の製品ラインとなる。
 2022年9月、フリーダ・マムは米国で、妊婦専用の新しいスキンケアラインの発売を発表した。

世界のマタニティケア市場レポート範囲:
過去データ 2019-2020-2021
推計基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント マタニティウェア, パーソナルケア, アプリケーション, マタニティビタミンとサプリメント, 地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料でカスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境とマタニティ用品の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:

マタニティウェア別
デイウェア
ナイトウェア
インナーウェア
パーソナルケア
妊娠線予防
ボディリストラクチャリングジェル
トーニング/ファーミングローション
かゆみ防止クリーム
乳首・乳房用クリーム
その他

マタニティービタミンとサプリメント別:
出産前
産後

地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
RoLA
その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019-2029年(百万米ドル)
1.2.1. マタニティケア市場、地域別、2019年〜2029年(百万米ドル)
1.2.2. マタニティケア市場:マタニティウェア別、2019-2029年(百万米ドル)
1.2.3. マタニティケア市場:パーソナルケア別、2019-2029年(USD Million)
1.2.4. マタニティケア市場:マタニティビタミン・サプリメント別、2019-2029年(百万米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界のマタニティケア市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. マタニティケアの世界市場ダイナミクス
3.1. マタニティケア市場のインパクト分析(2019年〜2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 妊娠の増加
3.1.1.2. 出産時の合併症に対する意識の高まり
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 研究開発費の上昇
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 進化したストレッチマーク製品の導入
第4章. 世界のマタニティケア市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 最高の投資機会
4.5. 上位の勝利戦略
4.6. 業界専門家の見通し
4.7. アナリストの推薦と結論

 

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