世界の微生物培養市場:種類別(スターター培養、補助・アロマ培養、その他)、エンドユーザー別

世界の微生物培養市場は、2021年に約XX億米ドルと評価され、2022年から2029年にかけてXX%以上の成長率で拡大すると予測されています。微生物培養は、微生物を制御された条件で繁殖させる手法であり、特に分子生物学における基本的な診断方法として重要です。食品・飲料産業においては、ベーカリー、乳製品、果物・野菜、飲料などのセグメントにおいて多くの利点があります。この市場の成長は、食品・飲料業界の発展やバイオ防腐剤の採用に起因しています。

2020年のStatistaのデータによれば、食品・飲料セグメントは2022年に約0.74億米ドルの収益を上げ、年間約7.95%の成長が見込まれています。2026年までには10億5,000万米ドルに達すると予想されています。さらに、2021年の機能性食品・飲料市場は2,811億4,000万米ドルで、2021年から2028年に年平均約9.5%で成長し、2028年には5,000億米ドルに達する見込みです。一方、発酵食品の消費増加や市場参入企業の取り組みが新たな機会を生む一方で、代替品の脅威が市場成長の妨げとなる可能性があります。

主要地域としては、アジア太平洋、北米、欧州、中南米などが挙げられ、特にアジア太平洋地域は微生物食品培養物の生産が増加しており、市場をリードしています。この地域は、エンドユーザーからの需要や発酵食品の採用が促進されており、今後の成長が期待されます。

市場の主要プレイヤーには、Chr.ハンセン、デュポン社、Koninklijke DSM NV、メディテラニア・バイオテクノロジーSRL、ハイメディア・ラボラトリーズ、イングレディオン・インコーポレイテッド、ケリーグループ、ジボダンSA(ナチュレックス)、ダルトン・バイオテクノロジーズなどが含まれます。

最近の動きとして、2022年2月にChr.ハンセンが乳製品不使用のクリームチーズを開発するためのVEGAブーストカルチャーを販売開始しました。また、デュポンとセラニーズは、110億米ドルで複数の事業ラインを売却する契約を締結しました。

本レポートの目的は、さまざまなセグメントや国の市場規模を定義し、将来の市場規模を予測することです。調査対象には、収益予測、企業のランキング、競合環境、成長要因や動向が含まれています。対象セグメントは、タイプ、エンドユーザー、地域によって分けられ、地域別には北米、欧州、アジア太平洋、中南米などが考慮されています。

市場の成長を促進する要因や課題、機会についても詳細が述べられており、主要企業の競争環境や製品の分析が行われています。市場の詳細なセグメントやサブセグメントについても説明されています。

世界の微生物培養市場は、2021年に約XX億米ドルと評価され、予測期間2022-2029年にはXX %以上の健全な成長率で成長すると予測されています。微生物培養は、微生物を制御された条件下で培養液中で繁殖させることによって増殖させる方法である。分子生物学的に使用される最も基本的な診断方法の一つである。ベーカリー・製菓、乳製品、果物・野菜、飲料、その他のエンドユーザー産業など、食品・飲料産業全体に大きな利点がある。微生物培養市場は、食品・飲料業界の台頭やバイオ防腐剤の採用などの要因により拡大している。

2020年のStatistaによると、食品・飲料セグメントは2022年に約0.74億米ドルの収益を生み出した。これは、約7.95%の年間成長率で成長すると予想されている。そして、2026年までに10億5,000万米ドルの価値を達成すると予測されている。さらに、Statistaによると、2021年の世界の機能性食品・飲料市場は2,811億4,000万米ドルとなり、2021年から2028年にかけて年平均成長率約9.5%で成長し、2028年には5,000億米ドルに達すると予測されている。一方、発酵食品の消費量の増加と市場参入企業による積極的な取り組みが、市場に有利な機会を生み出している。しかし、代替品の脅威は、2022年から2029年の予測期間を通じて市場の成長を妨げる。

微生物培養の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域である。アジア太平洋地域は、微生物食品培養物の生産の増加、市場プレーヤーによる技術革新と開発活動の高まりにより、収益面で市場を支配しています。また、アジア太平洋地域は、エンドユーザー産業からの需要の高まりや、予測期間における発酵食品の採用などの要因により、予測期間中に大きく成長することが期待されています。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
Chr.ハンセン
デュポン社
Koninklijke DSM NV
メディテラニア・バイオテクノロジーSRL
ハイメディア・ラボラトリーズ
イングレディオン・インコーポレイテッド
ケリーグループ
ジボダンSA(ナチュレックス)
ダルトン・バイオテクノロジーズ

 

市場における最近の動き

 

Ø 2022年2月、CHr. ハンセンは、画期的な乳製品不使用クリームチーズの開発を可能にするVEGAブーストカルチャーの販売を開始した。
Ø 2022年2月、デュポンとセラニーズは、エンジニアリングポリマーズ事業ライン、パフォーマンスレジン事業ラインおよびアドバンストソリューション事業ライン内の一部の製品ラインを含む、多数の材料およびモビリティセグメントを110億米ドルで売却する契約を締結した。
世界の微生物培養市場レポートスコープ
過去データ 2019-2020-2021
推計基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント タイプ、エンドユーザー、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
タイプ別
スターターカルチャー
補助培養物、アロマ培養物
プロバイオティクス

エンドユーザー産業別
製パン・製菓、
乳製品
果物・野菜
飲料
その他エンドユーザー産業

地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019~2029年(10億米ドル)
1.2.1. 微生物培養市場、地域別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.2. 微生物培養市場:タイプ別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.3. 微生物培養市場:エンドユーザー別、2019-2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界の微生物培養市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 微生物培養の世界市場ダイナミクス
3.1. 微生物培養市場のインパクト分析(2019年〜2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 食品・飲料業界の上昇
3.1.1.2. バイオ保存料の採用
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 代替品の脅威
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 発酵食品の消費増加
3.1.3.2. 市場プレーヤーによる有利な取り組み
第4章. 世界の微生物培養市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 投資採用モデル
4.5. アナリストの推奨と結論
4.6. トップの投資機会
4.7. トップ勝ち組戦略

 

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