世界のパーソナルケア受託製造市場は、予測期間中(2023年〜2028年)にCAGR 7.83%で成長すると推定

パーソナルケア受託製造市場は、予測期間中にCAGR 7.83%で成長すると推定される。小規模企業がパーソナルケア製品の製造を他社に委託することを受託製造と呼ぶ。これにより、小規模企業のオーナーは、工場の開発や維持に必要な多額の資金を調達することなく、ケア用品の販売を開始することができる。

– 生活の質の向上、美容とパーソナルケアが自尊心と社会的つながりに与える好影響、高級で贅沢な化粧品への着実な消費者動向はすべて、予測期間を通じて市場拡大を促進すると予測される。

– 歯科疾患の増加は、食生活の乱れやハーブを使ったオーラルケア製品の人気の高まりにより、子供や成人の間で世界のオーラルケア製品市場を牽引している。さらに、市場の成長は、プレミアム化の進展と、よりパーソナライズされたソリューションに対する顧客のニーズによって加速している。Petra Hygienic Systems社、Umendra Exports Pvt. Ltd.などのベンダーは、口腔衛生に対する意識の高まりの結果、歯のホワイトニング製品などの新しい口腔衛生製品カテゴリーを発売することができた。

– さらに、オーガニック成分への需要が高まるにつれて、世界の消費者はオーガニック・パーソナルケア製品に傾倒しており、調査期間を通じて市場の拡大を促進する可能性が高い。

– さらに、化学物質や合成品による悪影響に対する一般市民の意識の高まりが、市場の拡大に拍車をかけている。大多数の人々は、天然またはオーガニックと表示されたアイテムを好んで購入しており、これが業界を前進させている。例えば、2021年8月、インダスバレー・コスメシューティカルズ傘下のインダスバレー・バイオ・オーガニックは、26種類の100%オーガニックDIYコンボキットを発売した。この発売は、天然由来のパーソナルケア製品や美容法が肌に与える影響を試したい人に向けたものだ。

– 各国が国境を封鎖したり貿易制限を強化したりしたCOVID-19のシナリオでは、特に化粧品のサプライチェーンの混乱が企業にとって大きな課題となった。その結果、生産者や輸出業者は商品を販売する際に厳しい競争にさらされた。さらに、戸締まりや小売店の閉鎖が続いたため、人々は社会的距離を置き、会議や外出を控えるようになり、スーパーマーケットやコンビニエンスストアを通じた店頭販売は減少した。一方、ネット通販は市場浸透に大きく寄与している。

 

市場動向

 

スキンケア分野は大幅な成長が見込まれる
– 可処分所得の増加、積極的なプロモーション、メーカーによる斬新な商品の導入により、都市部では顧客の各種スキンケア商品への購買意欲が高まっている。皮膚疾患や治療に対する意識が高まるにつれ、スキンケア製品を早期に利用するようになり、業界の発展に寄与している。スキンケア市場の大部分を占めるアンチエイジング製品は、女性の間で人気が高まっている。

– 業界全体の消費者は、オーガニック成分への需要が高まるにつれて、オーガニックスキンケア製品に引き寄せられつつあり、これは調査期間中の市場拡大を促進すると予測される。さらに、化学物質や合成品がもたらす悪影響に対する一般消費者の意識の高まりが、市場の拡大に拍車をかけている。ほとんどの人々は、天然またはオーガニックと表示されたアイテムを購入することを選択し、それが業界を推進している。

– 例えばバニティ・ワゴンは、2022年にはスキンケアとウェルネス、栄養とウェルネスの境界線が曖昧になり、パワーグミ、マルチビタミン、その他のトレンドが美容分野を支配するようになるだろうと述べている。

– さらに、アンチエイジングクリーム、フェイスクリーム、美容液、アイクリーム、その他のアンチエイジング治療が市場で大きな需要がある。さらに、汚染や硬水がこうしたアイテムの必要性を高めている。汚染が肌に与える影響は、ますます知られるようになっている。イギリスでは、約80%の消費者が生活習慣のストレスが肌に悪影響を及ぼすことを認識している。そのため、若いうちはスキンケアにお金をかける傾向が強い。彼らはアンチエイジング製品に多大な労力とお金をかける。

– さらに、美容サロンがインドのほとんどの町や都市に浸透し、大都市中心部のショッピングモールには、主要なパーソナルケアブランドの美容・スキンケア製品がより充実しているため、インドは巨大な市場を提供している。新しい美容・ウェルネスショップの数が他の小売店よりもはるかに多かったヨーロッパのように、インドでもファッションと美容産業がブームになっている。

– 世界の化粧品市場で著名なプレーヤーの1つであるロレアルは、2021年には売上高の40.2%、すなわち129億7,000万ユーロを占めるスキンケア部門からの売上高が大半を占めている。

急成長するアジア太平洋市場
– 中国、インド、ベトナムといった国々は、ミレニアル世代の人口拡大により、アジア太平洋地域の市場参加者に大きな潜在的可能性を提供している。ヘアケア製品は、消費者の間で増加している薄毛、ボリュームダウン、パサつきなどの髪にまつわる問題に対処するための、最も豊かで費用対効果の高いソリューションとして発展している。ユニリーバは、DoveやSunsilkといった主要ブランドの堅調な業績により、インドでの優位性を維持し、Patanjali Ayurvedは2021年に最も売上を伸ばした。

– さらに、フェイスメーキャップ、ヘアスタイリング、カラーリング製品などの化粧品アイテムに対する認知度の向上が、市場の成長を後押しするとみられる。価格に敏感な顧客が保湿や皮膚保護を与える商品を選ぶ中、多目的製品への欲求が技術革新を促進する。

– パンデミックが広がるとスキンケアアイテムへの関心が高まるのに対し、化粧品への関心が低下するのは顕著である。多くのスキンケア企業が、アジア太平洋地域を中心に、COVID後に認知度を高め始めた。COVID-19の流行に阻まれた後、シンガポールのある母親向けスキンケア企業は、競合他社の中で生き残るため、ブランド認知度を高めるイベント、ポップアップ、オフライン小売オプションに頼っている。

– さらに、企業は医療用化粧品の広告を、特に美容ブロガーの人気が高いフェイスブック、ツイッター、ユーチューブ、インスタグラムなどのソーシャルメディア・プラットフォームで継続的に行っている。エイボン・プロダクツ、バイヤスドルフ、ロレアル・グループ、プロクター・アンド・ギャンブル、エスティローダー・カンパニーズ、ユニリーバは、アジア太平洋地域の美容・パーソナルケア製品業界のトップ企業である。

 

産業概要

 

パーソナルケア受託製造市場は競争が激しく、世界および地域の著名な競合企業が市場シェアを争っている。KIK Custom Products Inc.、Sensible Organics、Colep Consumer Products、PLZ Corp、Voyant Beautyなどが、パーソナルケア受託製造業界の著名な参加企業である。市場支配力を高める戦略として、著名企業はM&Aを進めている。著名企業は、このアプローチを通じて、製造施設と市場での存在感を地元で継続的に高めようとしている。

– 2021年7月-北米の著名な独立系エアゾール・液体製品専門メーカーであるPLZ Corporationは、毛髪、皮膚、身体用製品の著名なイノベーターであり処方者である220 Laboratoriesの買収を発表した。PLZは、新製品のアイデアや処方開発からエアゾール・ノンエアゾール製品の特注生産まで、エンド・ツー・エンドのサービス・ポートフォリオを顧客に提供できるようになった。

– 2021年4月-消費財パッケージングおよび受託製造業界の大手企業であるColep社は、2021年7月1日から事業を2つの新しい事業体に分割する意向を発表した。これらの事業体はColep PackagingとColep Consumer Productsと命名される。Colep社の唯一の株主であるRARグループは、両新会社の100%株主であり続ける。この分割により、それぞれの経営陣は、顧客と利害関係者の期待に応え、戦略的野心を達成するために必要な自律性と権限を与えられることになる。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 調査成果物
1.2 前提条件
1.3 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.2.1 サービス提供の進化により、企業は研究開発および販売促進に注力する一方で、生産ニーズについては受託製造業者に依存する傾向が強まっている。
4.2.2 パーソナルケア分野での製造受託の現地化は、リードタイムとコストの優位性獲得に役立つ
4.3 市場の課題
4.4 パーソナルケア受託製造業界におけるCOVID-19の影響
4.5 市場機会
4.6 産業の魅力 – ポーターのファイブフォースモデル
5 市場区分
5.1 サービスタイプ別
5.1.1 研究開発・処方
5.1.2 製造
5.1.3 パッケージング&関連サービス
5.2 製品タイプ別
5.2.1 スキンケア
5.2.2 ヘアケア
5.2.3 メイクアップ&化粧品
5.2.4 その他
5.3 地域別
5.3.1 北米
5.3.2 ヨーロッパ
5.3.3 アジア太平洋
5.3.3.1 中国
5.3.3.2 インド
5.3.3.3 ASEAN
5.3.3.4 その他のアジア太平洋地域
5.3.4 その他の地域
6 競争環境
6.1 主要ベンダーのプロファイル
6.1.1 KIKカスタムプロダクツ
6.1.2 センシブル・オーガニクス
6.1.3 Colep
6.1.4 マンスフィールド・キング
6.1.5 コスメティック・エッセンスLLC
6.1.6 フォーミュラ社
6.1.7 インターコス
6.1.8 パワーパック化粧品
6.1.9 HAS化粧品
6.1.10 クラリオン化粧品
6.1.11 クロマビス
7 市場の展望

 

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