ポジティブトレインコントロール(PTC)の世界市場:列車別(メトロ・高速列車、電気多重ユニット、その他)

世界のPositive Train Control市場は、2021年に約xx億米ドルと評価され、予測期間2022年から2029年にかけてxxx%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。Positive Train Controlは、先進技術を使用して列車の動きを監視し、他の列車と衝突する危険性がある場合や走行速度が速すぎる場合に列車を自動的に停止させる。PTC市場は、旅行中の安全・安心に対する需要の増加や急速な都市化などの要因により拡大している。

PTCシステムは、GPS、無線通信、車載コンピューターの組み合わせを使って列車の位置と速度を追跡し、その情報を配車係や他の列車に伝達する。PTCの普及率は、ここ数十年の間に徐々に高まっている。Statistaによると、2022年、世界のセキュリティ技術・サービス市場の売上は1,725億米ドルに達すると予想されている。さらに、2021年には、米国の鉄道輸送部門は国内総生産に約422億米ドルの貢献をしている。スペースを牽引するもうひとつの重要な要素は、急速な都市化である。Statistaによると、2022年、世界の都市化率は57%であった。北米が最も都市化が進んだ地域であり、人口の5分の4以上が都市部に住んでいる。さらに、2050年までに世界の先進地域では、人口の86.6%が都市部に住むようになる。また、高速鉄道の技術的進歩が進み、地下鉄や高速鉄道のネットワークが増加していることから、予測期間中、市場は有利な成長を遂げるだろう。しかし、Positive Train Controlの初期コストが高いため、2022~2029年の予測期間を通じて市場の成長が阻害される。

Positive Train Controlの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域である。北米は、公共および民間のプレーヤーが旅客列車や貨物列車に鉄道網を使用する高速鉄道網の優位性により、収益面で市場を支配した。スタティスタによると、NSF鉄道は2021年に米国の第一種貨物鉄道会社として233億ドル弱の営業収益を上げた。欧州は、鉄道インフラのアップグレードやPTCシステムに対する政府投資などの要因により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されている。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
ボンバルディア社
シーメンス
株式会社東芝
株式会社日立製作所
クノールブレムゼ社
ALSTOM SA、
CAF、Construcciones y Auxiliar de Ferrocarriles, S.A.
ABB社
タレス・グループ
Aselsan, Aselsan A.Ş

 

市場における最近の動き

 

 2021年3月、タレス・グループは、都市鉄道、地下鉄、軽便鉄道ネットワーク向けに、世界をリードする通信ベースの列車制御(CBTC)ソリューションSelTrac™ Generation 8の最新進化版であるSelTrac™ Generation 8を発表した。この最新機能には、新しいデジタル・アーキテクチャが含まれ、サービスや自律走行機能が強化されています。SelTrac™ G8システムの主な利点には、柔軟性と進化機能が含まれ、最新技術により設置コストとライフサイクルコストを大幅に削減し、乗客の安全性を維持します。

世界のPositive Train Control市場レポートスコープ:
過去データ 2019-2020-2021
予測基準年 2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント 列車タイプ、コンポーネント、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料でカスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場価値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:

列車タイプ別
地下鉄・高速鉄道
電気式複数ユニット
ディーゼル連接車

コンポーネント別
車両制御ユニット
モバイル通信ゲートウェイ
ヒューマン・マシン・インターフェース
その他

地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
RoLA
その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 2019〜2029年の世界・セグメント別市場推定・予測(億米ドル)
1.2.1. ポジティブトレインコントロール市場、地域別、2019年~2029年(10億米ドル)
1.2.2. ポジティブトレインコントロール市場:列車タイプ別、2019年~2029年(10億米ドル)
1.2.3. ポジティブトレインコントロール市場:コンポーネント別、2019年~2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推定方法
1.5. 調査の前提
第2章. ポジティブトレインコントロールの世界市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. ポジティブ・トレイン・コントロールの世界市場ダイナミクス
3.1. ポジティブトレインコントロール市場のインパクト分析(2019年~2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 旅行中の安全・安心に対する需要の増加
3.1.1.2. 急速な都市化
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. ポジティブ・トレイン・コントロールの初期コストの高さ
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 高速レールの技術的進歩の高まり
3.1.3.2. 地下鉄と高速鉄道網の増加
第4章. 世界のPTC市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 最高の投資機会
4.5. 上位の勝利戦略
4.6. 業界専門家の見通し
4.7. アナリストの推薦と結論

 

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