リファービッシュ&中古携帯電話の世界市場:2029年までに年平均成長率11.0%で成長すると予測

世界の整備済中古携帯電話市場は、2021年に約52億米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には11.0%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。整備済携帯電話とは、返品・修理され、再び販売できるようになった中古端末のことである。複数のネットワークや店舗によると、整備済携帯電話は、契約後30日間のクーリングオフ期間中にユーザーや顧客が送り返すことが多いガジェットと呼ばれている。業者はバッテリーの充電状態をチェックしたり、カメラやボタンの性能を評価したりといったテストを頻繁に行う。世界的な消費者のスマートフォン端末への依存度の高まりや、EMIによる携帯電話買い替えを提供する事業者の増加などの要因により、整備済携帯電話や中古携帯電話の市場は拡大している。

同市場では、成長する再生・中古携帯電話市場に参入するために戦略的投資や買収を行うプレーヤーが複数現れている。例えば、2022年1月、Flipkart Groupは、レコメンド事業強化の一環として、電子機器のレコメンド会社であるYaantraの買収を発表した。チップ不足やサプライチェーンの問題も、再生業界を前進させている。このような需要に対応するため、企業は整備済み携帯電話サプライヤーを利用するようになっており、整備済み・中古携帯電話市場を牽引すると予想される。さらに、買い手と売り手の双方によるEコマース・プラットフォームの採用が増加しており、業界の拡大を促進している。しかし、整備済市場におけるトップモデルの希少性や整備済・中古スマートフォンの保証期間の制限が、2022-2029年の予測期間を通じて市場の成長を阻害している。

世界の整備済中古携帯電話市場の調査対象地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域である。北米は、スマートフォン需要の増加、ネットワークインフラの整備が進んでいることから、収益面で市場を支配している。一方、アジア太平洋地域は、スマートフォン需要の増加などの要因により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されている。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤー
アマゾン・ドット・コム(Amazon.com, Inc.
アップル社
AT&T Inc
キャッシュファイ
イーベイ
ファーウェイ・テクノロジーズ
Paytm
サムスン電子
ベライゾン・コミュニケーションズ
ウォルマート

 

市場における最近の動き

 

 2021年11月、中国ではファーウェイの公式オンラインストアが認定再調整プレミアム携帯電話の提供を開始した。その結果、潜在的なユーザーはHUAWEIのプレミアム製品を低価格で購入することができる。
 2022年12月、決済代行会社のゼストマネーは、中古携帯電話を分割払いで購入するための無料EMIオプションを提供。そのため、最新モデルの代わりにEMIが無料となる再生携帯電話の人気が消費者の間で急速に高まっている。

世界の再生・中古携帯電話市場レポートスコープ:
過去データ 2019-2020-2021
予測基準年 2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント タイプ、価格帯、用途、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料でカスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境とアプリケーション提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:

タイプ別
再生電話
中古電話

価格帯別
低価格(200ドル以下)
中価格帯(200~500ドル)
プレミアム(500ドル以上)

用途別
個人
ビジネス

地域別
北米
アメリカ
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
RoLA
その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 2019〜2029年の世界・セグメント別市場推定・予測(億米ドル)
1.2.1. 再生・中古携帯電話市場、地域別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.2. 再生・中古携帯電話市場:タイプ別、2019-2029年(10億米ドル)
1.2.3. 再生・中古携帯電話市場:価格帯別、2019-2029年(10億米ドル)
1.2.4. 整備済・中古携帯電話市場:用途別、2019-2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推定方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界の再生・中古携帯電話市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 再生・中古携帯電話の世界市場ダイナミクス
3.1. 再生・中古携帯電話市場のインパクト分析(2019年〜2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 世界的な消費者のスマートフォン端末への依存度の上昇
3.1.1.2. 携帯電話のEMIオプションを提供する企業の増加
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 再生品市場におけるトップモデルの希少性
3.1.2.2. 整備済中古スマートフォンの保証期間の制限
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 買い手と売り手におけるEコマースプラットフォームの適応の高まり
第4章. 世界の再生・中古携帯電話市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 最高の投資機会
4.5. 上位の勝利戦略
4.6. 業界専門家の見通し

 

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資料コード: ECE-59645191

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